• 締切済み

彼氏と仲直りしたいです。

同棲中の彼氏(年下19)と喧嘩しました。原因は私が複数の男女と会議通話で話し彼を放っておいてしまった為、彼が怒ってしまいました。 謝った末、無視は止み口はきいてくれるようになったものの、「仲直りする気はない」「嫌いだ」と不意に口にされ悲しくなってしまっています。 以前は頻繁にあった頭なでたり手を握ったりも、彼から仕掛けてきてはハッとして手を引っ込めるという事が続いています。 ちゃんと仲直りがしたいのですが、彼はどう思っているのでしょうか? ちゃんと仲直りできるのでしょうか? 不安だらけなのでご意見頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.4

そのうち仲直りできますよ。 彼も心の底ではそう思ってると思いますよ。

• blazin
回答No.3

どちらにも問題はあるんだと思う。 貴方だけが一方的に非を背負う必要は無い。 それでも、 貴方は今悲しい思いを「している」んじゃない。 むしろ、 貴方が彼「に」悲しい思いを「させて」いるんだよ。 その目線が無いと仲直りって出来ない。 今の貴方は、 自分も同じ位不安だよ、辛いんだよ。 彼に訴えたい気持ちさえあるでしょ? その気持ちが、 「ちゃんと」仲直りという焦りにも繋がってくる。 それはいつの間にか、 自分の為の仲直りを急ぐ目線になってしまう。 ちゃんと=自分「が」不安にならない状態に早く。 それって誰の為の仲直りなのか? ちゃんと=彼にとっても心地が良い形。 今はとにかく心地良くないんだよ。 それも、 同棲という近さが邪魔をしている。 イライラが途切れずに続いてしまうから。 相手をいつも感じられる距離があるからこそね? これがただ付き合っている関係なら、 お互いに離れる事で「冷却」出来るんだよ。 今の二人は、 同棲(近過ぎる)故に、 イライラの冷却が出来ないまま。 嬉しくない感情がずっと保温されている(冷め難くなっている)。 だから中途半端な部分が残り続けている。 彼から仕掛けてきて、 ハッと我に返ったように手を引っ込める・・・ そういう風に反応してしまう自分(彼)がしんどい。 しんどいけれど、 今貴方を許したら貴方に自分のしんどさが理解されない。 あぁ良かった(無事に戻った)♪ そうなったら、 貴方は彼のしんどさを「その程度」と判断してしまう。 今貴方は不安だらけ。 それってまさに彼が貴方に感じて「欲しい」事なんだよ。 何を感じて欲しいか?と言えば、 自分が思ったようにならない事の辛さ(しんどさ)。 おそらくその一回が原因じゃないんだと思う。 彼は以前の貴方に既にイライラを溜めていた。 以前にもそれに近い対応をしていた貴方がいる。 貴方はそれを知ってか知らずか、 いつものように会議通話を楽しんでいた。 それはそれで構わないんだよ。 ただ、 一つの事をしているから、 もう一つの事(別の事)が疎かになって良いのか? 同棲しているから「こそ」気になる部分。 もし貴方が、 自分の家で、自分の部屋でやっているなら構わないんだよ。 でも、 既に同棲という同じ足元を共有している。 足元は同じなのに、 貴方のスタイルはやや「個人」の都合が多い。 今までは気にならなかった(敢えて気にしなかった)。 でも、 同棲という、 お互いにいつも目に付く位置に存在しているからこそ。 貴方の対応も気になってしまうんだよ。 それも、 俺がここにいるのに何で・・・? 最低限のフォローなり、手当てがあればまだ良いんだよ。 でも、 貴方は彼を放置してしまった。 そこにいてもいなくてもどっちでも良いよ。 彼にはそういうメッセージなんだよ。 同棲までしておいて、 いてもいなくても良い的な対応って・・・ 彼はとても寂しくなってしまった。 思いもそれなりに強い分、 その反動(嫌い)も浮上してしまうんだよ。 そして、 そういう事が平気で出来てしまう貴方が嫌になってしまった。 勿論彼も寂しがりなんだよ。 お互いに構い合いたいんだよ。 だからこそ、 今でも手を伸ばし掛けるような事はしてくる。 でも・・・ そうやって貴方と安易に和平してしまうと。 自分が感じた寂しさや貴方の対応によって傷ついた心、 それを自分で積極的にチャラにしてしまう気がする。 今の彼は、 まだそこまでしたくないんだよ。 変な言い方になるけれど、 もう少し貴方にジリジリさせたい。 思ったようにならない不安を抱えて欲しい。 不安を感じながら生活して欲しい。 それによって初めて、 あ、きっと彼はこういう気持ちだったんじゃないか? 世界の外側に置かれる寂しさってこういう事なんじゃないか? 貴方にも分かってもらえるんだよ。 今は分かってもらう為の時間でもあるんだよね? 貴方はどう思う? 貴方は今分かろうとしているの? 心配しなくても、 いつまでも今の状態は続かない。 何故なら、 今の状態も結構エネルギーが要る状態だから。 続けるのも大変なんだよ。 大切な人を敢えて遠ざけている事って苦しいんだよ。 いずれは仲直り出来る。 でも、 あっさりと元に戻すような事を「しない」事で、 貴方にもしっかりと考えて欲しいし、 彼もその間に貴方への気持ちを整えようとしている。 時間は必要なんだと思う。 今急いで「ちゃんと」仲直りしようとしたら、 彼が時間を掛けて整える~という過程を端折る行動になる。 彼は端折りたくない。 そして、 端折ってくる(以前のように早く戻りたいと考える)相手にもイライラする。 自分の悲しさの裏側には、 それ以上に相手の悲しさもあるんだよ。 貴方は、 彼が感じている悲しさを誰よりも理解出来る(したいと思える)、 そういう貴方として向き合っていかないと。 彼は彼でしんどさを訴えて、 貴方も貴方で寂しさを訴え続けたら・・・ それっていつまでも「二人」の仲直りには繋がらないからね? 改めて深呼吸を。 お互いに成長していかないと。 お互いに不器用の角を丸くしていかないと。 ただぶつかるだけでは無くて、 そこからきちんと「得て」いかないと。 それが出来る関係=特別な二人なんだからね☆

回答No.2

きっとそのうち仲直りできると思いますよ

回答No.1

早い同棲ですね(苦笑 まぁ、そのうち仲直りできますよ! 時間に任せましょ~