• 締切済み

彼氏と仲直りしたいです。

同棲中の彼氏(年下19)と喧嘩しました。原因は私が複数の男女と会議通話で話し彼を放っておいてしまった為、彼が怒ってしまいました。 謝った末、無視は止み口はきいてくれるようになったものの、「仲直りする気はない」「嫌いだ」と不意に口にされ悲しくなってしまっています。 以前は頻繁にあった頭なでたり手を握ったりも、彼から仕掛けてきてはハッとして手を引っ込めるという事が続いています。 ちゃんと仲直りがしたいのですが、彼はどう思っているのでしょうか? ちゃんと仲直りできるのでしょうか? 不安だらけなのでご意見頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.4

そのうち仲直りできますよ。 彼も心の底ではそう思ってると思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

どちらにも問題はあるんだと思う。 貴方だけが一方的に非を背負う必要は無い。 それでも、 貴方は今悲しい思いを「している」んじゃない。 むしろ、 貴方が彼「に」悲しい思いを「させて」いるんだよ。 その目線が無いと仲直りって出来ない。 今の貴方は、 自分も同じ位不安だよ、辛いんだよ。 彼に訴えたい気持ちさえあるでしょ? その気持ちが、 「ちゃんと」仲直りという焦りにも繋がってくる。 それはいつの間にか、 自分の為の仲直りを急ぐ目線になってしまう。 ちゃんと=自分「が」不安にならない状態に早く。 それって誰の為の仲直りなのか? ちゃんと=彼にとっても心地が良い形。 今はとにかく心地良くないんだよ。 それも、 同棲という近さが邪魔をしている。 イライラが途切れずに続いてしまうから。 相手をいつも感じられる距離があるからこそね? これがただ付き合っている関係なら、 お互いに離れる事で「冷却」出来るんだよ。 今の二人は、 同棲(近過ぎる)故に、 イライラの冷却が出来ないまま。 嬉しくない感情がずっと保温されている(冷め難くなっている)。 だから中途半端な部分が残り続けている。 彼から仕掛けてきて、 ハッと我に返ったように手を引っ込める・・・ そういう風に反応してしまう自分(彼)がしんどい。 しんどいけれど、 今貴方を許したら貴方に自分のしんどさが理解されない。 あぁ良かった(無事に戻った)♪ そうなったら、 貴方は彼のしんどさを「その程度」と判断してしまう。 今貴方は不安だらけ。 それってまさに彼が貴方に感じて「欲しい」事なんだよ。 何を感じて欲しいか?と言えば、 自分が思ったようにならない事の辛さ(しんどさ)。 おそらくその一回が原因じゃないんだと思う。 彼は以前の貴方に既にイライラを溜めていた。 以前にもそれに近い対応をしていた貴方がいる。 貴方はそれを知ってか知らずか、 いつものように会議通話を楽しんでいた。 それはそれで構わないんだよ。 ただ、 一つの事をしているから、 もう一つの事(別の事)が疎かになって良いのか? 同棲しているから「こそ」気になる部分。 もし貴方が、 自分の家で、自分の部屋でやっているなら構わないんだよ。 でも、 既に同棲という同じ足元を共有している。 足元は同じなのに、 貴方のスタイルはやや「個人」の都合が多い。 今までは気にならなかった(敢えて気にしなかった)。 でも、 同棲という、 お互いにいつも目に付く位置に存在しているからこそ。 貴方の対応も気になってしまうんだよ。 それも、 俺がここにいるのに何で・・・? 最低限のフォローなり、手当てがあればまだ良いんだよ。 でも、 貴方は彼を放置してしまった。 そこにいてもいなくてもどっちでも良いよ。 彼にはそういうメッセージなんだよ。 同棲までしておいて、 いてもいなくても良い的な対応って・・・ 彼はとても寂しくなってしまった。 思いもそれなりに強い分、 その反動(嫌い)も浮上してしまうんだよ。 そして、 そういう事が平気で出来てしまう貴方が嫌になってしまった。 勿論彼も寂しがりなんだよ。 お互いに構い合いたいんだよ。 だからこそ、 今でも手を伸ばし掛けるような事はしてくる。 でも・・・ そうやって貴方と安易に和平してしまうと。 自分が感じた寂しさや貴方の対応によって傷ついた心、 それを自分で積極的にチャラにしてしまう気がする。 今の彼は、 まだそこまでしたくないんだよ。 変な言い方になるけれど、 もう少し貴方にジリジリさせたい。 思ったようにならない不安を抱えて欲しい。 不安を感じながら生活して欲しい。 それによって初めて、 あ、きっと彼はこういう気持ちだったんじゃないか? 世界の外側に置かれる寂しさってこういう事なんじゃないか? 貴方にも分かってもらえるんだよ。 今は分かってもらう為の時間でもあるんだよね? 貴方はどう思う? 貴方は今分かろうとしているの? 心配しなくても、 いつまでも今の状態は続かない。 何故なら、 今の状態も結構エネルギーが要る状態だから。 続けるのも大変なんだよ。 大切な人を敢えて遠ざけている事って苦しいんだよ。 いずれは仲直り出来る。 でも、 あっさりと元に戻すような事を「しない」事で、 貴方にもしっかりと考えて欲しいし、 彼もその間に貴方への気持ちを整えようとしている。 時間は必要なんだと思う。 今急いで「ちゃんと」仲直りしようとしたら、 彼が時間を掛けて整える~という過程を端折る行動になる。 彼は端折りたくない。 そして、 端折ってくる(以前のように早く戻りたいと考える)相手にもイライラする。 自分の悲しさの裏側には、 それ以上に相手の悲しさもあるんだよ。 貴方は、 彼が感じている悲しさを誰よりも理解出来る(したいと思える)、 そういう貴方として向き合っていかないと。 彼は彼でしんどさを訴えて、 貴方も貴方で寂しさを訴え続けたら・・・ それっていつまでも「二人」の仲直りには繋がらないからね? 改めて深呼吸を。 お互いに成長していかないと。 お互いに不器用の角を丸くしていかないと。 ただぶつかるだけでは無くて、 そこからきちんと「得て」いかないと。 それが出来る関係=特別な二人なんだからね☆

回答No.2

きっとそのうち仲直りできると思いますよ

回答No.1

早い同棲ですね(苦笑 まぁ、そのうち仲直りできますよ! 時間に任せましょ~

関連するQ&A

  • 彼氏とどうやって仲直りをしていいか悩んでいます

    彼氏とどうやって仲直りをしていいか悩んでいます 10歳年上の彼氏と同棲しています。恋愛・社会経験豊かな彼に対して、私は恋愛経験も浅く、仕事もいわゆる会社員などをやったことがないせいか世間知らずなところがあります。そんなところが時々彼をイライラさせ、よく喧嘩になってきました。いつも何とか彼が話し合いの場を設けてくれることで解決してきたのですが・・ 先日また喧嘩になってしまいました。理由は私が職場の人たちと1泊旅行に行くと言った事から。彼に言わせれば世間の夫婦やカップルは自分の予定を決めるのにも恋人や配偶者に確認をまずするもの。もっと若いカップルだってできている人たちたくさんいるのにどうしてできないんだと言われ、それならぼくも今後は気を使わないで自分の予定を決めていく、それに文句は言わないでくれと言われました。そしてそれ以降口を聞いてくれません。 寝ている時に彼にくっついたり触れたりすると露骨に嫌がられます。今朝も何も言わずに仕事に行ってしまいました。 私は今日は休みなのですが、こんな状態で今日も遅いであろう彼の帰りを待つのが嫌です。何とかして仲直りをするきっかけを作りたいのですがどうしたらいいでしょうか?とりあえずメールをしたいのですがなんて入れていいかわかりません。ちなみに彼は謝られて納得するタイプではありません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と仲直りしたいです

    こんにちは 私は今高校生で彼氏とは二年付き合っています。 彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私です。 わがままな性格が嫌いだと言わました 彼氏はすごく怒っていて なにを言っても全て無理と言います。 私は彼氏と別れたくないので 性格をなおしたいです。 彼氏は部活が忙しいので直接 仲直りが出来ません。 連絡はLINEかメールです。 文だと本当の気持ちが伝わりづらい 気がします。 メールなどでも気持ちが 伝わるにはどうするのがいいでしょうか

  • 彼氏と仲直りする方法は?

    彼氏と仲直りする方法は? 彼氏と電話で大ゲンカして、別れ話にまで発展してしまいました。電話で彼に「別れた方がいいのかも」と言われたので、「別れたくない」と返し、電話を切りました。それから1週間、私から何度か電話やメールをしていましたが(ごめんね、みたいな内容)、無視されました。 1週間経って彼からメールがあり、「俺は別れたい。これ以上いう事は無い」という内容でした。 因に、ケンカの原因は、彼が私に対して凄く嫌いなところがあり、何かのきっかけで「限界が来た」という事でしたが、そのケンカの3日前までは凄く仲良くラブラブでした。 凄くショックでした。ただ、彼の場合、気分屋というか、二重人格なところがあり、テンションの低い時は人でなしのようにとんでもなく冷たく、ご機嫌な時はこの上なく甘えてきます。テンション低い時は私がうざったいみたいですが(それは昔からですね)、我に返ると後悔すると思うんです。なぜなら今までにもそういう事が何度かあり、一度は別れてその後よりを戻しました。 その他にも1週間くらい音信不通になったりしました。疲れてる時はメールも電話も無視ですし。 彼から「別れメール」があったのが2日前で、私は無視しています。彼はきっと、私が泣きついて来ると思ってるのでしょうから…。 そんな彼と仲直りするとしたらどんな方法があると思いますか? 彼はプライドが高いので難しいのですが。 情報が少ないかとは思いますが、是非お力をお貸し下さい。

  • 彼氏と喧嘩中ですが早く仲直りしたい

    先週の土曜日に社内恋愛している彼氏と喧嘩をしました。 彼はとても怒っています。 喧嘩後、少しお互い落ち着くことも必要かと思いまだ連絡は取っていません。 そんな中、今日、彼も私も参加する会議がありました。 会議の中で彼と私が直接発言し合うことはないのですが、彼は恐らく私への怒りがおさまっていないのか、会議中すごくイライラした態度で、発言するときもすごく強い口調、目上の人に対しても噛みつくような発言をしたりで、会議が終わってから周りがみんな、「今日は○○さんなんか怒ってたね」などと話題になるほどでした。 周りにも八つ当たりするくらい怒っているのか、仕事は仕事でまた腹立つことがあったのかわかりませんが、このままだといけないと思いました。 まだ彼の怒りがおさまってない中、仲直りを働きかけるのは危険でしょうか?

  • うつ病の彼氏と別れ

    こんばんわ、久しぶりに質問させていただきます。 できれば体験者様からの回答を聞いてみたいです。 うつ病の彼氏と1年半付き合いました、付き合った当初からうつ病と聞かされていました。 原因は母親による虐待と学校でのイジメとのこと(主な原因は虐待)とのことでした。 付き合って1年が経ち、同棲しました。 付き合う前からもささいなことで喧嘩をしていましたが、 すぐにお互い謝り仲直りしていました。 同棲してから半年経った時に、「私と喧嘩をすると怖い」と口にするようになりました。 喋り方にものすごく気をつけ、怖がらせないようにしていくと約束して終わりました。 それから3ヶ月ほどして、また些細な喧嘩をしたときに実家に帰ってしまいました。 連絡をするも無視され、電話は出ずメールだけは帰ってきました。 「凄く前に喧嘩をしたときの私が怖くて、 今の私は怖くないけど、また怖くなるかもしれない」 といいます。 些細な喧嘩をして仲直りして何度も仲直りするのが嫌だ、それに怖い。 といわれました。 何度も話しましたが、彼の気持ちは一向に変わらず 此方もあきらめて別れることになりました。 私だけ現在同棲しているアパートで一人で暮らしています。 出来たら私はもう一度彼と仲良くやって行きたいです。 うつ病になると不安になり別れたがるという話を色々聞きました。 もう彼は復縁したくないのでしょうか。 私はずっと彼にとって怖い存在なのでしょうか。 私は一つずつ彼が嫌がることを無くしていっていたつもりでした。 彼は何度も喧嘩するのが嫌だ、それに何も意見を言えなくなる私を見るのも嫌だといいます。 うつ病のときに別れた彼氏とはもう復縁できないのでしょうか。

  • それとも彼の性格が悪いから仲直りしないほうがいいですか?

    彼と○○さんと私の3人で会話をしているとき、 私は彼に「○○さんが好きだ」と○○さんの前で言われました。 私は彼に「○○さんが好き」と言われて悲しくて言葉も出ませんでした。私は彼が私とお付き合いをするのは嫌になったのだと思い、個人的に彼に会うのをやめました。 そうしたら、彼が謝りました。 謝ってもらっても、私は彼の人間性を疑うようになり無視し始めました。 彼は何回も謝ってくれます。 彼を嫌いならこのまま無視し続ければいいのですが、何回も謝罪してもらっているうちに彼がかわいそうになってきました。 いつまでも子供みたいにけんかをしていないで、彼と仲直りをしたいです。仲直りの言葉を教えてください。 それとも彼の性格が悪いから仲直りしないほうがいいですか?

  • 彼と仲直りがしたい

    同棲して1年が経過した彼がいます。 3週間ほど前に、ケンカになり(原因の部分は問題解決しました)私はずっと謝り、許してほしいと何度も言ったのですが、ずっと無視をされてます。 あまりにも無視が続くので、メールで意思表示してほしいと何度もいいましたが、やはり無視。 ですが、帰ってこない事も一度もなく、ちゃんと仕事が終わると帰宅して、私が作ったご飯を食べ、ベッドも共にします。お弁当も持っていきます。 以前は私は仕事をしていなく(彼が家にいてほしいというので)家事と彼の世話だけをする生活でしたが、経済的なこともあり、ケンカになった翌日から仕事を始めました。もちろん、家事に手抜きすることもなく、今も頑張ってやってます。 会話がなくなると、仲直りする機会がなくなると思い、私からご飯が出来たよとかいってらっしゃい、などの日常会話は努めてやってますが、返事もなく、沈黙をひたすら守るのです。 数日前に、「ある程度の貯金が出来たら、出ていく。私の事をもう嫌いだろうから」とメールした事も、彼には引っかかってるのだとは思いますが。 彼が何を考えているのか、さっぱりわかりません。 一緒に暮らすことになった時も、結婚するつもりで住みました。 どうぞ教えてください、お願いします。

  • 彼氏気持ちがわからない

    詳しく書くと長くなってしまうので簡単に書きます 付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます その彼氏とこのまえ喧嘩をしてしまいました。 そのときはもう仲直りしたのですがまた喧嘩してしまいました その原因はあたしの男友達のことです。 あたしが男友達と仲がよすぎてあたしてきには悪気はなくて 2回目の喧嘩の時はただ男友達のことを励ますために 送ったのが間違えて彼氏に送ってしまい… ○○ってだれ?ってなって友達ってゆったんですけど 2回あったからもういやなのか別れる方向にいってます。 だけどそれは仕方ないと思います。あたしが悪いので…。 けど、別れたいの?ってきいたらどっちでもってきたから別れんゆったじゃん っていったら前はなってきたから○○の気持ち変わらないなら意味ないからってゆって あたしのこともうきらいなんだよねってゆったら さーねってきました。なんであいまいに答えるんでしょうか あいまいに答えられても困るとゆったら既読無視で… どーすればいいのでしょうか

  • 彼氏がストレス

    私にわ付き合って 半年になる彼氏がいます。 私の仕事わ その時わ夜をやっていたけど 彼氏がうるさい為 辞めました。 もう同棲をして 親も公認なのですが 喧嘩が毎日です。 私わ22で 彼氏わ28なのですが 私も意地っぱりだから 喧嘩しても折れません。 でもだいたい すぐ仲直りします。 でも最近 体がおかしいんです。 吐き気に襲われたり めまい?みたいのがして 立てなかったり 微熱も続いたりします。 だいたい 喧嘩の直後になるので ストレスだな~とか 勝手に思っています。 好きなんだけど 喧嘩すると 尋常じゃないくらい 殺意が芽生え ヒステリックに なってしまいます。 好きなのか 嫌いなのか わからなくなりました。 吐き気やめまいわ やっぱり ストレスから 来てるのでしょうか..?

  • 泥酔してケンカを売ってしまったが、仲直りしたい。

    先日、彼と飲みに行き泥酔してケンカを売ってしまいました。 ケンカ中に具合が悪くなり、病院に連れて行けとわめき、 外に出た途端やはり病院には行きたくないと、 心配してくれた彼を振り回してしまいました。 帰り道、彼と一緒に歩きたくないと思ってしまい、 ダッシュで逃げ、捕まっては逃げを繰り返し、 それでも追いかけてきてくれるのでいい気になり、 タクシーに乗りこんで、その辺を1周してしまいました。 ついには「別れたい」と思ってもいない事が 口をついて出てしまいました。 彼になだめすかされて帰宅、就寝。 翌朝はもう口も聞いてくれませんでした。 彼が怒るのもごもっともなので、ごめんなさいしか言えず、 彼は口を開けば「女の酔っ払いは嫌いなんだよ」としか言ってくれません。 どうすれば仲直りできると思いますか? 早く仲直りしたいです。