彼氏と喧嘩中ですが早く仲直りしたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩が続いていますが、仲直りしたいと思っています。
  • 会議で彼氏の怒りが表れ、周りの注目を浴びてしまいました。しかし、彼の怒りがおさまっていない中で仲直りをするのは危険かもしれません。
  • 彼氏との喧嘩が原因で会議での彼の態度が悪化し、周りの人々にも注目されるほどでした。しかし、彼の怒りがおさまっていない状況で仲直りをすることは慎重に考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩中ですが早く仲直りしたい

先週の土曜日に社内恋愛している彼氏と喧嘩をしました。 彼はとても怒っています。 喧嘩後、少しお互い落ち着くことも必要かと思いまだ連絡は取っていません。 そんな中、今日、彼も私も参加する会議がありました。 会議の中で彼と私が直接発言し合うことはないのですが、彼は恐らく私への怒りがおさまっていないのか、会議中すごくイライラした態度で、発言するときもすごく強い口調、目上の人に対しても噛みつくような発言をしたりで、会議が終わってから周りがみんな、「今日は○○さんなんか怒ってたね」などと話題になるほどでした。 周りにも八つ当たりするくらい怒っているのか、仕事は仕事でまた腹立つことがあったのかわかりませんが、このままだといけないと思いました。 まだ彼の怒りがおさまってない中、仲直りを働きかけるのは危険でしょうか?

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、職場恋愛に懲りた男ですが、喧嘩になった原因はどちらが作ったのでしょうか? まぁ、喧嘩両成敗と言われるくらいですから、どちらも悪いのでしょうけど貴女にも悪いところがあったという心当たりがあり彼と仲直りしたいなら素直に謝ることです。 なお、私は職場恋愛になった彼女と結婚を前提に同棲までしましたが、彼女からの束縛や嫉妬などに嫌気が差してきて口論になることが多くなり、お互いに罵り合うような激しい喧嘩になって別れる結果になりましたけど彼女が強情で謝らないのが許せなかったです。 ちなみに、私は彼女と喧嘩になっても職場でイライラするようなことはしませんでしたから、彼に喧嘩になる原因があったと思いますが、やはり仲直りは謝ることからです。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原因は両方にあると思います。 社内恋愛って、喧嘩とかしたとき大変ですよね。

その他の回答 (3)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

社内でそれは困りますね。 周りの人も。 なんで怒っているかということを明確にして、消火のパターンを作らないといけないですね。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と喧嘩したことだけでなく、仕事へのストレスも重なってそうなってたようです。

回答No.2

とりあえず【特性要因図】or【マインドマップ】を 書いてみませんか。それが済んだら、 ロールプレイング的に、立場を換えて、 相手の立場に立って、考えてみませんか。 それから、巻紙に美しい毛筆の書体で手紙を 書いてみると宜しいのではないでしょうか。 特性要因図の書き方は検索すれば 解ります。 社内恋愛の危ういところは、今回のケンカも そうなのですが状況によっては、相手の男性の 今後の社歴を葬ってしまうことがあることです。 破綻があれば当然ですがスッタ&モンダが有るだけでも 《女すらコントロールできないヤツだ》と管理能力が疑われ、 社での生命線が損なわれてしまうからです。関係性が良好でない 場合は、逆に、そこを利用して彼を脅迫したり、恨みを晴らすことが 可能になるのですが質問者さまとしては所謂アゲマンさんと 評価される方が宜しいのではないでしょうか。 お互いに、 【悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。   菊池寛】 のようにならないように愛を育んでくださいませな。 愛し合っている同士で、会議に影響が出てしまうような 諍いって……ちょっと想像がつきません。 もしかしたら、お互いのために、 お早めに清算する方が賢明なのかもしれませんよ。 【覆水盆に返らず】ですので、ここは、 スパッと 気持ちを切り換えられるのも 女の器量の1つですので、 次のステージに移る前に、自分本位等は キッチリとクリアして、次の相手は、 激烈な喧嘩を生じないような相手を厳選して、 【愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。        Antoine de Saint-Exupéry 『人間の土地』】 といったスタンスの採用&展開を検討してみませんか。 Good Luck!

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の評判を落とさないように気を付けたいと思います。

  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.1

喧嘩の原因も彼の怒りの原因もわからない以上なんともいえませんが、仲直りを働きかけるのであればメールやLINEなどで間接的に「まだ怒ってる?」とかシンプルに連絡すればいいのではないでしょうか。 あなたは怒ってる時、ケンカした時、相手にどう言われたいでしょうか。 そこが重要かなと思われます。 仲直りできるといいですね。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり仲直りしたければなんらかのアクションは必要ですよね。

関連するQ&A

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。

  • 喧嘩した彼と仲直りしたいです

    先週土曜に彼と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩はこれが始めてではなく、半年前に付き合い始めてから今までも喧嘩や気まずい雰囲気になることは数回あり、でもその度に回復してきました。 喧嘩の原因は大抵、会いたいのに急に会えなくなったり、話したい時に連絡が取れないことで、私が怒ってしまうことでした。どうやらその度に彼の気持ちは冷めてしまっていたようで、少しずつ彼の態度もクールになっていった気がします。 今回も同じような話しで喧嘩をしてしまいましたが(今回も喧嘩の内容はとても些細でしたが、今回は彼の口調はとてもキツく、私は目の前で泣いてしまうほどでした)、その後冷静に考えて仲直りしたいと思い、メールしたところ、返信なく、その後電話したところ、そんなに簡単に返事できないと言われ、別れたいの?と聞くと、考えさせてほしいと電話を切られてしまいました。 その後今までの私の態度が彼に嫌な思いをさせてしまっていたのだと反省し、お詫びの手紙を書いて送り、既に読んでいると思うのですが、連絡はありません。 彼の気持ちが回復するには、私は待つしかないのでしょうか。 その場で、別れを決めるわけでもなく.「考えたい」という時の心理とはどういうものでしょうか…私がすぐ白黒はっきりさせたいタイプなので、理解できず… 関係修復できるかとても不安で一日一日が日々辛いです。 (先ほど間違って回答を締め切ってしまいましので、再掲します)

  • 彼氏と喧嘩 仲直りできるでしょうか

    彼氏と喧嘩をしてしまいました。木曜の夜、彼の家に泊まりに行ったときです。 彼とのエッチは必ずコンドームしているのですが、昨日、生でやったことある?と聞きました。彼は「ある。その彼女はピルをとっていたから。」と答えました。 私と付き合う前のことだし、受け流さないといけないのに、それができませんでした。今まで生でやりたいと何度も言ってきたのに常に却下されてきて、ピルの話もなかったので、コンドームでしかやらないと思っていました。今になって分かったこの事実が本当にショックで(こんなにショックを受ける私がバカなのですが)、前の彼女に対する嫉妬や、この事実を知った痛みなどで、夜中、何度も起きて居間で泣きました。すぐ気持ちを立て直せなくて、本当に後悔しています。 翌日、金曜日の朝になって「本当はあなたに怒っている暇なんてない」「いろいろ助けてくれるからどんなに傷つけてもしばらくは一緒にいる」「能力があるのにそれを有効利用する代わりに、何年も女の人と遊んできたあなたより、今度は仕事熱心で自分の専門に一生懸命で、女遊びなんて眼中に無い誠実な人を探す」などのことを言ってしまいました。(彼は40になるのにまだ結婚してなくて、たくさんの人と付き合ってきたのですが、遊んでいたり、利用していたわけではないと今では分かっています。なのにこういうことを言いました。) 泣いていたとき、夜通し私を慰めようとしてくれたのですが、この朝の発言で、彼は傷ついたと言いました。 いつも次に会う予定をとって別れるのですが、今回はありませんでした。彼は「今は会わない。後日、電話する」と言いました。 金曜日の夜、手書きで手紙を書いて持っていきました。そのとき、「君のことは好きだけど、二人の関係で問題が多い」。と言われました。(今まで今回の時までの喧嘩をしたことはないのですが、多分、私が彼をいまひとつ信用できなくて、彼が女性の話をするので、そのことでいろいろ聞いたり、彼が少し冷たいと感じたときにもう私のことを好きでないのかと落ち込んだりしたことかと思います。でも、付き合いが深まるごとに彼という人物をもっと知ることができて、彼に対する信用は深まっているんです。今では彼のことをかなり信用しています。手紙にもこのことを書きました。) 土曜の朝、電話をかけました。まだ会ってくれると言ってくれず、後に彼から連絡すると言われました。改めて謝ったのですが、このことについて今は話したくないと言われました。電話の終わりに、愛してると伝えたときに、「愛しているけど・・・今は自分の仕事をする。君も自分のことをするだろうから今は会わない。」と言われました。 愛しているととりあえずは言ってくれますが、言い方が冷たいというか、冷めてしまった気がして怖いです。1週間前に会ったときは私のことを知るたびに愛が深まっているとまで言ってくれたので、本当に胸が痛いです。もう、こんな喧嘩(というか私の一方的に感情的になること)はしないと自分の中で誓いました。涙も止まらないし、食欲がなくなるほど後悔しています。 質問です。 彼と仲直りできたとしても、彼の愛は冷めたままになってしまいますか?喧嘩したら取り返しがつかずに愛が冷めてしまうものでしょうか。彼の愛がもう冷めてしまったら、きっと一生後悔してしまいます。愛をさらに深めることはもうできないでしょうか?仲直りして、彼の愛を取り戻し深める方法なんて、ありますか?

  • 彼氏と喧嘩?しました・・・。どうやって仲直りしたら良いでしょうか。

    彼氏と喧嘩?しました。酷くクダラナイ悩みでスミマセン、宜しくお願いします。 そもそものきっかけは、私が彼の家に遊びに行った時、食器が溜まっていたので 洗ったのですが、私が帰宅した後、見たら洗い残しの食器があったらしく”もう キッチンさわらないでクレ”とメールが着、ビックリして電話したら酷くキレて て・・・。 実は好意(別にやってくれとは言われず、ただあまりに1週間ほかってある食器 とか見ると我慢できなくて)で部屋の掃除や洗濯をしたりしていたのですが、ど うも私は大雑把らしくて(彼は一人暮らし歴10年、結構細かいです。私は実家暮 らしです)以前から何度か食器の洗い方が駄目だと言われていました。先週あた りも言われていたので自分なりに気をつけていたつもりでしたが・・・やらかし てしまいました。 その事に関しては、100%私が悪いと思っています。別に私が勝手にやってその 仕事が雑だったのは反省しています。 ただ、その時彼の電話での怒り口調が悲しくて・・・ 「もう何度も言ってて全然治らないから知らん」「(何度も繰り返して)馬鹿じゃ ないの!?」「おれじゃしつけしきらん!」「言いたい事はそれだけだから!」 等。と切られてメールも電話もしてきません。 私も仕事の忙しい彼を思ってした事なのに、ここまで言われると立つ瀬が無くて。 彼の方が優位な感は否めないですが、電話も出てくれないしメールも1度自分の 聞きたいことを短く聞いただけで。 正直話し合いの余地も無い彼の無視な態度には戸惑いと悲しみがあります。廻り からはほっておけと言われますが、モヤモヤムカムカして仕事中もイライラしま す。こういった人にはどうやって接したら良いのでしょうか? 本当に愚痴っぽく、くだらない質問ですみません、でも私的には結構精神的に参っ ています。 皆様宜しくお願い致します

  • 喧嘩後の仲直り

    20代前半 女です。 付き合って1年半になる、20歳離れた彼氏との喧嘩後の仲直りについてご相談です。 喧嘩は2週間前に起こりました。 喧嘩の原因は電話での彼の言動です。 体調不良の私に「エイズか?」と言ってきました。 彼が酔っていた、ということもあるかもしれませんが、軽はずみで差別的などうしても許せない言葉でした。 電話が終わったあとにメールで、電話の言葉に傷付いたこと、彼を責めるようなことを送りました。 そのメールで彼は落ち込んだようで、「1人で答えを探します」という返事でメールは終わりました。 その後メールのやり取りはなく、先週の3連休初日の土曜日にもメールはありませんでした。 これまでは喧嘩をしても、金曜日には仲直りをしてその夜から2人で休日を過ごしていました。 せっかくの3連休だったので、日曜日に私からメールで、明日デートしようと誘いました。 しかし彼からは「合わせる顔がない」「会うのがつらい」という返事でした。 続けて2回誘いましたが全て断られ、気分が冷めてしまい返事をせずメールは終わりました。 結局3連休は会わずメールもありませんでしたが、昨日の夜に彼から体調を気遣うメールがありました。 「大丈夫」と返事をして、彼から「よかった」とメールがきましたが返事はしませんでした。 そして今に至ります。 私が意地を張っているのかもしれませんが、先月同じようなことがあった時に彼から「素直になって」と言われたので、仲直りできたらと3連休にデートに誘いました。 しかし3回も断られたので、もう私から誘うことはしたくないです。 もともとの原因は彼にあると思っており、私から1度歩み寄みよっているからです。 彼は頑固ですがかまってちゃん、というところもあるため、私から連絡したほうがいいのだろうかと考える時もあります。 それとも彼からのメールを待つほうがいいのか…。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • ケンカ後仲直りしたのに

    彼氏とケンカの後仲直りをしたのにLINEに変化 私も彼も20代後半。付き合って3ヶ月弱です。 4月末にケンカをしました。ケンカの内容自体はささいな事でしたが、「●ちゃんの意思が強すぎたり、人の意見を聞かないところがどーなの?と思ってる。GW明けに話し合おう」と言われ、それから10日程度連絡を取りませんでした。連絡を取っていない間は「ふられてしまう…」とものすごく焦燥感を味わいつつも、冷却期間が必要だと思い、自分のよくなかったところを反省。そして、私から連絡を取って、GW明けに会いました。普通にいつも通りのご飯デートという感じでした。2時間くらいして私から「この間のことだけど…」と切り出して話をした結果、彼から「あの時別れるつもりは無くて、間を置いて冷静になったほうがいいと思って距離を置いた」と言われました。私は反省している事を言い、でもケンカのきっかけになった彼の気分屋なところについても話をしました。彼は「俺、今日振られると思ってたよ?じゃあこれからも様子見ますか?たまに思った事言おうね、一ヶ月に一回とか」と円満?解決しました。「解決したし、もう一杯飲んでいこう!」と、彼の提案でもう一軒ビールを飲みに行ったほどです。「これからもよろしくね」という感じで円満解決して今後も付き合って行くことになったものの… それ以来気になることがあります。仲直りした翌日、LINEをしたらそっけない返事で、ちょっと違和感を感じました。また、ケンカ前は毎日必ず彼から「おつかれ!」と仕事帰りにメールが来ていましたが、それがこなくなったのです。まだ2日ですが、連絡が無いので不安になって頭の中でポジティブとネガティブが交錯しています。 ポジティブ→仲直りして安心しきった、付き合って3ヶ月で関係が落ち着いてきた、自分の時間を大切にする女っ気の無い人で今までがイレギュラーだった、仕事が忙しい、10日間連絡を取ってなかったので連絡しないのが普通になった ネガティブ→仲直りはしたものの実はまだ関係を悩んでいる、自然消滅を狙っている、私に興味が無くなった、他に好きな人ができた 客観的に見て、この状況をどう思いますか? 土曜日遊ぼうというLINEを私からしてもよいと思いますか?

  • 友達とのケンカの仲直り

    先週の水曜日に友達とケンカをしてしましました。原因は、自分が酒を飲みすぎてしまい、しつこくちょっかいを出してしまったためです。カラオケ屋での事だったのですが、怒って帰ってしまいました。それから電話しても出てくれそうに無いので、仕事用の携帯から電話して、番号がわからないから出てくれるはずだと思い電話したのですが、電話に出てくれたまではいいのですが、謝ろうとしても電話番号を変えて電話したことがおかしいだろと、余計に怒らせてしまいました。メールで謝りましたが、全て返信なしです…。自分は26才で、相手は16才です。定時制高校のクラスメイトの関係です。なぜか、まわりからも遊びの誘いがなくなりました。仲直りの良い方法や、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩後、仲直りが出来ない…

    長文となりますが、お付き合いいただけたら幸いです。 30代、中距離恋愛をしています。 付き合いはじめて4ヶ月になります。 3日前に、彼がある約束をきちんと守らなかったことから喧嘩となりました。言うべきことを言わないことに関してもです。 これまでに喧嘩は何度かありましたが、基本的にはその日中にきちんと元どおりになります。しかし今回は、彼が非を認めたにも関わらず元に戻るばかりか、話したくない…と言われています。 自分に非がない時は必ず反論してくる人ですし、言いたい事があるなら言い合う事を望んでいる人です。反面私は、沸点が高くあまり怒ったりしませんし、あまり言いたいことを全ていうタイプでもありません。 しかし、3日前は私の怒りも頂点に達したのか、きちんとしてほしいという旨をLINEで伝えました。その後逆ギレをされてしまい、子供みたいな暴言も吐かれました。それに動じず大人な対応をしたのですが… あちらから、半ギレで『ごめんなさい』ときてから、LINEは1日以上未読無視です。勿論、毎朝のおはようもありません。中距離なので、夜は週末になるとスカイプで話すのですがそれもありません。 どうしても伝えなければいけない仕事の話に関しては、急ぎなら聞くと…やっと私が送ったLINEに返事がありました。そして、私からのLINEに対して返事をくれなかったのは『話したくなかったから』と言われました。 私も悪いところは謝罪をし、仲直りをしたい旨を言っても『俺が一方的に悪いんだから、仲直りもなにもない』と。 嫌いになって話したくないなら、そう言ってもらいたいと思っています。 ですが、今は何を言っても無駄なのだろうと感じます。むしろ、話したくないとあちらからハッキリ意思表示をされているので…お互いの仕事に関して必要な会話しかしないと言うスタンスなようです。 自分が一方的に悪いと言っているのに、私と話したくない、でも仕事の話だけは急ぎなら聞く。これは、一体どんな心理なのでしょうか?私にはこのような複雑な感情はありません…理解に苦しみます。 また、どのくらいの時間を置けば元どおりになるのでしょうか? 経験されてる方いらっしゃいませんか? アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 仲直りのあと

    彼氏と喧嘩して仲直りはしたのですが、緊張感が続いていています。 お互いに言ってはいけないことを言ってしまったことが尾をひいているんじゃないかと思います。 いちおう仲直りはしたのですが、その後はわたしも彼氏も音沙汰なしで、 やっとメールしたら、会いたいけど今は仕事が忙しいということで会ってくれませんでした。 彼は仕事が激務なのは事実なんですが、今まではどんなに忙しくても毎週少しの時間でも会っていたので、 もう嫌われてしまったのかもしれません。 彼は喧嘩になると 「お互いに考え方が違うから分かりあえない」とか 「仕方ない」、と言って、追い詰められると投げ出してしまうところがあります。そう言わせてしまうわたしもいけないのですが。 喧嘩の原因は彼が嘘をついて、それを突き通そうとしてさらに嘘をついて誤解ができてこじれてしまいました。 でもわたしも悪かったので反省しています。 わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 でも今度会った時に蒸し返したくないので、喧嘩のことは話題にしたくないのです。 こんな時期をどうやって乗り越えたらいいでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と仲直りしたいです

    はじめまして。 彼氏とケンカしてしまいました.. 昨日のことです。 原因はお互いの考えの違いです。 私と彼は付き合って約1年。 お互い今年,大学生になって 遠距離恋愛中です。 私は通信制で新しい友達もおらず 最近,さみしく過ごしています。 彼は一人暮らしで 近頃,忙しく 疲れているようだったので メールも毎日していますが ねる前に少しだけにして 私の悩み事などは 黙っていました (忙しい時に心配かけたくなくって..)。 一昨日も 辛いことが重なり 今度は相談しようと思っていましたが 土曜日も学校があると言われ 我慢しました。 彼がきつそうだったので 昨日も心配で仕方なくて ずっとメールを待ってました。 いつもなら返信をしてくれるのに 返信もなく.. 不安いっぱいで おやすみメールだけ 私から送りました。 すると深夜 返信がきました。 私はてっきり授業だと思っていたのに レクレーションで しかも友達と遊んでいる と言う内容でした。 彼から 疲れきっているというメールしかもらっておらず 遠距離で何も出来ずに 心苦しく過ごしていたのに.. なんだか怒りがこみ上げてきて.. ケンカしました。 私の心配は してくれないのに 私だけ一方的に心配していました。 さみしさと 悩んでいる苦しさを こらえて 彼を元気づけようと してきたのに.. 彼からは 「ごめん」 と一言いわれましたが そのまま連絡していません。 仲直りしたいです。