• 締切済み

義祖母の誕生日

20代後半、3ヶ月になる娘がいます。 現在主人は単身赴任で県外に、私は実家に住んでいるのですが、 今月中に家族3人で暮らすために私と子供は主人の方に引っ越す予定です。 主人と私の実家は車で10分かからないくらいの距離なので、 最低でも週1のペースで主人の実家に子供と遊びにいっています。 主人の実家には両親、祖父母が住まわれているのですが、 うちの子は初孫(祖父母にとっては初ひ孫)になるため、 本当によくかわいがってもらっています。 ここからが本題です。 来週主人の祖母の76歳の誕生日だそうです。 特に子供をかわいがってくれて、いろいろ育児についてもアドバイスしていただいているので、 感謝の気持ちも込めて何かプレゼントをしたいと思うのですが、どんなものがいいでしょうか? 物にはこだわりがあるらしく、出産祝いのお返しは義母と一緒にものすごく悩んでバーバリーのパジャマにしました。 食べ物はあまり食欲がないからダメで、お花は売るほど庭で育ててるからダメで…と主人も決めかねています。 引っ越してなかなか子供と会えなくなることを淋しがってくれていたので、 何か子供に関係しているものがいいかな…までは考えたのですが、いい案が浮かびません。 何かいいお考えをお聞かせいただければ幸いです。 長々とわかりにくくなってしまいすみません。

みんなの回答

回答No.2

写真館で記念撮影なんてどうですか。 貴方のお子さんとおばあちゃんの二人で・・・。

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 値段の上限が無いので何ともですが。。。 TV電話とかは如何でしょう?操作の簡単な機種も色々あります^^ お花も食べ物もダメとなると、やはり『顔と声』で繋がるのが一番? アルバムとかビデオを定期的に贈るのも良いかも知れませんが リアルタイムで繋がるのは嬉しい限りなのでは?と思いました。