• ベストアンサー

こんな時の男性の気持ちを教えてください。

hemu0829の回答

  • hemu0829
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私は女性なのですが。。 今は彼が仕事で大変だからではないのでしょうか? 男性にとって仕事とはとても大切なものだから、それがちょっと崩れると精神的に一杯一杯になってしまうと思います。。 私は女性ですが、余裕があるときは好きな人に会いたいとか連絡したいとか、相手のことをよく考えたりしていますが、今は仕事が大変になり、仕事のことでいっぱいで好きな人のことや自分のことでさえ考える余裕があまりないときもあります。 彼が忙しいかもしれませんが、しつこくない程度に今度は自分から相手に甘えてみてはどうでしょうか? 相手を思いやる気持ちでいったらいいと思います☆

metyaatu
質問者

お礼

どうも基本的に仕事は今の時期すごく忙しくなるようです。でも去年は(付き合ったばかりというのもありますが)いくら忙しくてもそんな事感じさせずに会ってくれていたような気もします。 でも、甘えてみるのもひとつの手だと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の気持ち

    結婚して3年弱の主婦(24)です。(子供2人) 主人(36)とは夜は週1~2回仲良くしています。 主人は付き合っていた当時からクンニはしたことが ありませんでしたが2ヶ月前くらいからしてくるように なりました。 昔の彼女の時にトラウマでもあるのかな?位にしか 思っておらず聞く事もしませんでしたが最近してくるようになったのでどう言う心境の変化かと思い質問させていただきました。 ちなみに主人は奥手な方で私の前は5年ほど彼女がいなかったみたいです。かと言って変な性癖があるわけでもなく 淡白な方だと思います。 風俗は行きませんし(知らない女となんて気持ち悪いと言います)ビデオや雑誌も持っていません。 同じような男性の方おられましたら意見を聞かせてください。

  • 男性の方、教えてください

    彼から告白された当時、「毎日一緒にいたい、電話もしたい」と言われて3ヶ月たった今、電話は一週間に1、2回で週末は友達優先もしばしば。仕事後すっごく忙しく疲れてのは分かりますが、「忙しいから明日電話しよう」とメール打つなら電話してくれてもいいのではと思うのですが、こういうものなのでしょうか。追いかけられていた立場が逆転して、私が悩んでいます。彼の愛まで疑ってしまっています。仕事で激務だったり精神的に疲れていると彼女に会いたくないですか?めんどくさく重荷に感じますか?私はこういう時、そっとして置くべきでしょうか。

  • 男性の気持ちがわかりません!

    相手は、今年の2月に同じ職場で働く機会があった同い年の男性です(27歳)。 今は移動で違う部署で働いています。 彼は趣味が読書で、本を貸してくれるということで仕事以外の話をするようになりました。 それがきっかけで、ここ3カ月弱の間、2週に1回ほどのペースで今まで6回会いました。 ご飯に行ったり、最近ではGWにテーマパークにも遊びに行きました。 私はここ最近彼に好意を寄せているので、すごく良い感じだと思っていたのですが。。。 彼から残念な発言が。 来年から東京に移動するそうです(ほぼ確定)。 東京行きは私と仲良くなる前にはある程度決まっていたことだと思いますが、それでも二人で遊びに行ったりする彼の気持ちって?? 嫌われてはいないけど、恋人関係は望んでいないのでしょうか?? もし彼が私との恋愛関係を望んでいないなら、やはり同僚という立場上、今の友達関係から一歩踏み込むのをためらってしまいます。。 (でももう好きになってしまったので、簡単には気持ちは変えられないと思いますが) 今週末も映画に行く約束をしていますが、東京行きの話を聞いてからなんだか落ち込みっぱなしです。。。 男性の方、彼の今の心境わかりますか?? 何も考えてないのかな。。。

  • 忙しい男性の気持ち

    仕事人間の彼と付き合って3ヶ月になります。 お互い30代半ばです。 彼は仕事が忙しく、元々休みが合わずです。 週に2~3回は出張があり、夜も遅くまで頑張ってます。 なので、基本はメール。電話はしません。 自分も会社の立場があり、彼の仕事に対する想いは十分理解してるつもりです。 でも、なかなか会えません… そろそろ1ヶ月です。仕事だと、頑張ってとしか言えませんし、ワガママも言えません。 ただ、ようやく会えそうな日ができたのですが、それはまだ先で… それまでに、1回くらい会いたいって思ったので、 それまで会えないのは寂しいってメールしたんですが… 返事は、仕事がんばりますって。 彼には、あまり会いたいって気持ちがないんでしょうか? 私は、彼のこと信じてますが、彼自身私に興味がなくなってしまったのか… どういう気持ちなんでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください。

    30代の女性です。 彼(30代)と付き合って、1年になります。 二人とも仕事が忙しく、1ヶ月に1~2回ぐらいしか逢えません。逢うたびに求めてきます。 私としては、触れ合うことは嬉しいのですが、時々「愛情ではなくて、身体だけかなぁ」と思うことがあります。 彼は、愛してくれているのでしょうか? 「愛情=sex」とは、考えられません。

  • 一緒に住むことを断られた・・・忙しい彼の気持ちは?

    付き合って3年になる彼に、一緒に住もうといいました。彼は承諾してくれたのですが、 最近「趣味を優先できない雰囲気が嫌だから、一緒に住むことを考えたい」といわれました。 私は、彼が冷めてきているのだと感じたので、 「別れよう」と切り出しました。 「スキだから、別れたくない」といわれました。 程なくして彼の仕事が今まで以上に忙しくなり、会わない日が続いています。 連絡は週に1回こちらからの電話だけです。 この前、電話で「さみしい」と言ってしまったとき、 「俺もさみしい。これからもずっと忙しいから何とかしなくちゃいけない(二人の事を)と思ってる。具体的には考えてないけど。」とのこと。 上記の言葉は、私に対して愛情はあるのでしょうか? 忙しくてコミュニケーションが取れなくなってきていて、彼も疲れからか時々話し方が冷たいです。 忙しいから冷たいのでしょうか? ここ3ヶ月くらい休みはありませんし、自分のことさえもままならない状態だと思います。 私からの連絡は一切しないべきでしょうか? どうしたらよいのかわからなくなってしまい相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    お世話になってます。 どうしてもモヤモヤがとれないので、質問させてください。 数日前に一緒にいすぎて気持ちがわからない。このままじゃ結婚できない ということで別れ話をもちかけられました。約3年の交際、数ヶ月同棲していた彼氏です。本当に気が合ってました。遠距離も経験し、たくさん話し合いもし、一緒に色々乗り越えて、絆は深かったと思ってます。 なので彼がどう思っているか知りたいです。 一回目 メールで気持ちがわからない。荷物は全部送るからと言われる。 私から一回連絡したら、翌日時間が経ってから、テレビ電話等で話すと悲しいからできないと言われました。 二回目 私はどうしてもちゃんと話したいとメールしました。けど数時間後良く考えたらもうだめなのかもっと思い、さよならとメールしました。すると彼からすぐに電話がかかってきました。今仕事中で話せないから夜必ず話したいと。 三回目 テレビ電話を4時間くらい話しました。私がまだあなたと一緒にいたい といったら嬉しそうだったり、にこにこしてる私をみて可愛いといったり、もう一度やり直そうという話の流れでした。私がもつ彼への愛情を知りたいという感じでした。しかし私は意地をはったのか、結婚に対する気持ちが失せてしまったのか、結婚急がなくてもいいや。とか自然に運んでだめだったらそれでいいとか。いままでみなかった色々なことをみてみたい(趣味、仕事)と言ってしまいました。最後彼はしっかりと決断できないから、明日また連絡するとのことでした。 四回目 彼と電話で話しました。仕事の前でテレビ電話できるはずなのに、電話ですませたいという感じでした。昨日とは全く違い、とてもネガティブでした。私との将来がみえないと…。泣いてました。私が会って話せないかきくと、彼は私を失って後悔したくない、僕も1ヶ月後に話がしたいと言ったので、1ヶ月後会う約束をしました。 約束したにも関わらず、私はきっと別れるんだろう、もう無理だろう、もう疲れたと思ってしまい、とてもあっさりしたお別れメールを送ってしまいました。 送ってしまった後に未練がましいのですが、彼の気持ちは一体なんだったのでしょうか? 私を嫌って行った事なのでしょうか? 今実家に帰っており、2ヶ月後、彼のもとに帰る予定だった航空チケットが残ってます。この2ヶ月間しっかり考えて、会いにいったらまずいでしょうか?拒絶されるんではないかと心配です。 私も一緒にいて慣れてしまっていたので、情熱的ではありませんでした。けどあんなに気がい愛おしく思う人を失うのは嫌です。 友達にもなかなか相談できません。どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 男性のメールについて

    はじめまして。22歳の女子です。 くだらない質問で恐縮です;どうぞ宜しくお願いします。 1ヶ月前、仕事先の同僚の方と携帯のアドレスを交換して(あちらから聞いてきました。)今は一週間に4日くらい、1日のやり取りがあちらから3回の送信程度なんですけど…正直ここ最近、その方のことが気になりだしていて;メールのやり取りが少ないような気がしています。1度誘われて食事に行きましたが、純粋にいい人だと思いました。私はもっと仲良くなりたいのですが、(まだメールのやり取りをはじめて1ヶ月ですが)…相手から送られて来るばかりだったので、いきなり立場が逆転してしまうと、幻滅されてしまう気がしてます;それに、今までも相手からたわいない日記感覚のメールや短い質問系のメールなどは来るのですが、4、5回のやり取りが最多であまり続けてくれないんです。私はけして冷たい返答はしてないです。別にその方と付き合っているわけじゃないし、どちらかと言えばあちらが連絡先も聞いてきたわけですし…大きな事は言えないので内心複雑です。私から送った時はなんとなく返事が淡白な気がしますし^_^; 人それぞれだと思いますので、個人的な意見で結構です。男の人のメール事情といいますか、片思い事情というと私の勘違いも甚だしいのですが、ご意見お伺いしたいです。宜しくお願いします。;(>_<)

  • 彼の気持ちが知りたい。

    彼の気持ちが知りたい。 最近、彼の態度が冷たいと感じます。メールは私から送らないと来ないし、メールを眠くなって止める。 会いたいと言っても予定を空けてくれない。 以前はこんなではありませんでした。 前は週1か2週に一回は会っていました。メールも週に何回かしてました。彼から送ってくれました。 どうしてでしょうか?私が嫌いになったか、ウザイかでしょうか? 彼の仕事は今かなり忙しいのですが、仕事だけが原因とは思えない。 私は彼が必要なので、会いたいとメールしたりするのですが、それはかえってウザイのでしょうか? 彼の気持ちが気になります。

  • 彼の気持ち

    付き合って4カ月の4つ年下の彼氏がいます。彼から交際を申し込まれ、付き合い当初は日に3回くらいのメール。お互い仕事が忙しいのだけど時間があるかぎり週2日あってました。でも最近は、週1会えるかどうか、メールも日に1回。仕事で疲れてるんでしょうが、たまに会える日も彼はデートプランを考えてくれません。もともと受身な人ですが、私ばかりはりきってるのに寂しくなって、つい私とデートつまんない?たまには考えてよ。といったら。仕事が忙しいから約束しても行けない事もあるので言えない。どこも連れて行ってあげれないから俺といて楽しいんかなって申し訳なく思ってた。仕事も家でもいろいろあって、その上私にどこどこ行きたいって言われるとしんどい。と言われました。それは私も悪かったと思いますが、付き合って4カ月私に対して何か違うなって思うとも言われました。正直距離をおきたいと。これって、彼の気持ちはさめてるのでしょうか、私は絶対別れたくないのです。泣く私に彼はいますぐ別れるってないし、嫌いじゃない。他に好きな子もいてない。また会いに来るよと言うのですが、もうダメなのかな。彼を失ったら死にそうです。長文ですみません。