• ベストアンサー

私は心の狭い人間でしょうか?

papagoukakの回答

回答No.5

労働組合を約10年やっているものです。 参考までに、アドバイスさせていただきます。 あなたが、嫌な思いをしながらその女性と仲良くしたり する必要はまったくありません。 上司のお願いは無責任だと思います。 何度も言われるのであれば、 「何度かそうしようと思いましたが気が向きません。 すみませんが、他の方のお願いできませんか。」 と言ってみてください。 あと、その人の態度については気にしないで良いと思います。 不思議なもので、長く働ける人はやはり礼儀正しく、謙虚です。 「謙虚さ」というのは円滑に仕事をすすめたり、アドバイスを もらえる確率を高くする重要な「スキル」なのです。 おそらくその人は他人からあれこれ言われても治りません。 謙虚さや、職場に合った身だしなみができるようになるか その人の今後の成長次第です。 貴女の文書からは謙虚さがとても読み取れますよ。 性格もあると思いますが、年とともに仕事を覚えるにつれ 良くなったはずです。私もそうです。 質問内容のようなことで気をもまれるところを見ると 貴方は他人に気配りができる、でもあまり型にはまらない 聡明で優しい方だと察します。 最後に。少し自分と価値観の違うタイプの人とも たまには話してみるのも良いですよ。 意外なところでその人の知識が役にたったりするものです。 ではでは、稚拙なアドバイスになってしまいましたが、 あまり悩まないで、自分らしく頑張ってくださいね。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

話してみないとわからないですね。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。