papagoukakのプロフィール

@papagoukak papagoukak
ありがとう数6
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/11/10
  • 本気で悩んでいます。

    僕は今大学1年生です。 先日お酒を飲み、暴れて、逮捕された訳ではありませんが警察にお世話になり、一晩警察署で過ごしました。 実は僕の夢は警察なんですが、将来に影響はありますでしょうか? ちなみに過去、万引きで2回捕まっています。 また補導も1回あります。 とても馬鹿馬鹿しい質問ですがお願いします。

  • 職場の上司を好きになってしまった時の気持ちの整理の仕方

    社内恋愛は良くないと思っていましたし、自分はしないと思っていましたが、 職場の他部署の上司を好きになってしまいました。 その上司とは気が合うせいか、いつのまにか良く話す仲になっていました。 今ではとても仲が良いです。 彼は結婚はしていませんが、同棲している彼女がいます。 彼女とは付き合って長いらしく、とても仲が良さそうです。 毎日一緒に会社を出て、いつもの場所で別れる時 彼女のいる家に帰るんだなーと思うと、とても切なくなります。 思い切って気持ちを伝えて、彼と付き合いたいという気持ちがありますが 彼女と仲良く幸せでいて欲しいともおもいます。 気持ちのどこかにいつもモヤモヤしていて どうにか整理をつけたいのですが、どう整理をつければいいのか… どなたか、私と同じ様な体験をした方いらっしゃいますか? もしあなたなら、こんな時どうしますか? 色々な意見を聞かせて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 寂しくてしかたありません。

    30代女です。最近寂しくて仕方ありません。寝ていてふと目が覚めた時とか、一人ぼっちだと思って涙が出そうな位辛くなって、マイナス思考になってまた寝るという状態です。友達はいますが、ほとんど結婚していて子供にも手がかかり、あまり時間がとれないようです。 サークルなどで人に会うようにしていますが、もともと人間付き合いが広くできないので、顔見知り程度で終わってしまいます。家に帰ってきて資格の勉強をしてみたりするのですが、寂しさに圧倒されてしまいます。 若いときは、全然寂しさを感じたことはなかったので、今戸惑っています。多分色々やりたいことがあったから忙しくて、あまり感じなかったのでしょうが、今はやっぱり寂しさに負けてしまいます。 皆さんは、こんなに寂しいと思うことはありますか?そんな時はどうしますか?

  • 私は心の狭い人間でしょうか?

    派遣社員 4年目 22歳 OL 女です。 私のいる部署はほぼ派遣社員(30~45 女性)で上司のみ男性です。 先日新しい人が私の隣の島に入ってきました。 その女性は24歳でギャル系、毎日ミニスカートで出勤、先日と同じ服着て出勤(お泊り?)、挨拶の声が小さい、言葉遣いが幼い。。。 強めギャルと言う感じでツンツンしてて話しかけづらいです。 私も最初「えっ?」って思いましたが島も違うし、業務上関わらないので特に親しくしていません。 入社初日その24歳の女性のいる島の人が「一緒にお昼どうですか?」と誘ったのですが、その女性は断ったそうです。 なぜかその女性はお昼の時間にご飯を食べずに寝ています。 私は休憩中の1時間はネット見たり、ゲームをしたり、ご飯食べ終わったら寝たりと自由に過ごしています。 ほとんどの人はグループで食べてますが何人か同じように過ごしています。 たまに私も会社の人とランチをしに行くこともあります。 もともと私自身入社当時(18歳)から、まわりと年齢があわな為、移動もお昼も一人でしてきました。 上司や回りもそれを理解してくれて、特に仲間はずれにされてる?とか心配されることもないし だからと言って周りと仲が悪いわけではなく、飲み会などにも積極的に参加するしトラブルはないと思っています。 もともと一人でいるのも好きなタイプです。 先日上司にその24歳の女性が仲間に入れずかわいそうだから、あなた一番年が近いから仲良くしてくれないか。 と言われました。辞めたいとも言っていたそうです。今のところ辞める気はないそうですが。 確かに今ものすごく人が足りない状態でせっかく仕事を覚えたのに 辞めて欲しくないのもわかりますが、 そんな事言われても。。。と言う感じです。 それに仲良くしたくないわけではないのですが 私は一人でお昼を食べたいので仲良くしといてお昼は別々というのもなぁ。と悩んでいます。 そしたら同じ島の人が仲良くすればいいのにと思うのですが。。。 私としては入社したばかりなのだからもう少し謙虚にするべきではと思うのですがどうおもいますか? (私はものすごく謙虚にしていました) 30代40代から見る24歳というのは生意気に見えるのでしょうか? それとも子供だから対称にされないのでしょうか? その島の中にも気の強い女性がいてうまくいくかわからないです。 上司に会うたびに言われます。返事では「はい」と入ってはいるものの なぜ私が?とも思っています。 何かご意見ください。読んでくださってありがとうございます。