• 締切済み

子どもは絶対欲しくない人の恋愛事情

私は、将来絶対に子どもは欲しくないと思っています。 (子どもはかわいくて好きなのですけど) まだ未婚で現在は恋人はいませんが、 恋人ができて親しい関係になると、このことでいつも頭を悩ませてしまいます。 100%の避妊は「行為」をしない事ですよね。(手術等除く) そのため、今までの恋愛で子どもが出来る可能性のある行為は最後までしていません。 でも男性で、それで満足する方はあまりいないですよね。 けれど、私はスキンシップが苦手というわけではなく好きなほうです。 ずっとくっついていたいと思いますし、愛の通った関係でいたい。 なので淡白な男性がいいかというとそうでもありません。 こんな私でも好きな人と結婚したいとは考えたりするのです。 少子化といえども結婚するとなると いずれは一人は子どもをと考える方のほうが多数と思います。 子どものできる行為はしたくない、でもスキンシップはしたい。 私はどうやって恋愛、結婚すればいいのでしょう? 今までは、そういうムードの中でずばり 「子どもが出来るかもしれないから(避妊具をつけたとしても)最後までしないで。 結婚してもそれは同じ」とは言えないので、なんとなく離れることになって別れが来ます。 子どもは絶対欲しくない人で、うまくいっている方がいれば教えてください!

noname#205672

みんなの回答

• kaputun
回答No.9

ピルが面倒なら、卵管結紮してしまったらいかがですか? 手術が怖いならミレーナを入れるとか。 勿論ほんのわずかな可能性(1%未満)は残りますが、これにゴムでもう100%近い防御体制となるでしょう。 理由も説明されず好きな相手と最後までできないというのは 男性にとってさぞかし苦痛なことと思います。 愛情を拒否されているようです。 女性はスキンシップだけで満足できますが、 男性は80歳代くらいにならないとそんな境地に入るのは無理みたいです。 かといって、絶対妊娠したくないんだということを男性に理解してもらうのは不可能に近いでしょうから、 そんなトラブルを生みそうなまだるっこしい話は止めて、 さっさと妊娠できない体にしてしまったほうがラクだと思います。 それほど簡単に妊娠なんてできないものですが、 念には念を入れて万全の体制で頑張るのもいいでしょう。 私も子供は作らないと宣言してありますが、夫とはとても仲良しです。 いつもベタベタくっついてスキンシップしてエネルギー充足をしています。(笑) しかし、セックスという意味ではほぼレスです。 そのわずかな時の避妊はゴムのみですが、できたらこっそりおろしちゃえばいいやと思っています。 本当は子供大好きな夫に子供なしという人生を選択させてしまったことをすまなく思っていますので、 快楽までダメなんてとても言えません。

• yuzutya
回答No.8

全部うまくやろうとするから、出来ないんだと思います。 どれかひとつでも諦めれば、不可能ではないと思います^^ 一番いいと思うのは、No1の方がご提案のピルですね。 ・・えっと、ピルが面倒ってどういうことでしょうか?ピル+ゴムの組み合わせなら、ほぼ妊娠はないでしょうから、1日1回飲むだけで解決するなら安いものじゃないかな~と、私なら思います。 私は質問者さんと考えがとても似ています、そして子供は作らない予定です。彼がいて今度結婚予定です。どこかで妥協しつつ、まあまあうまくやっています。 例えば、 毎回スキンシップだけは彼が辛いので、時々は最後までOKしてあげる。 熱烈な愛情表現は少ないけれど、それも彼という人なんだと理解する。 ゴムで避妊+モーニングアフターピルを準備しておく。 *ちなみに、モーニングアフターピルは、副作用も八割おこるそうで辛いみたいですが、それもリスクとして覚悟しています。24時間以内の服用で 95%、避妊効果があると言われています。産婦人科でもらいましたが、問診だけで内診はないですし、5000円くらい?でした。詳細はURLをご覧下さい。 それでも出来てしまったら、それも運命なのだと受け止める。 産む産まないはどちらにしろ、その結果に責任を持つ。 まとめますと、(1)ピルを飲む面倒くささを容認する (2)最後までの回数を減らすことでリスクを減らし、しかし万一の事態は容認する (3)最後までしないかわりに淡白な彼でも容認する (4)モーニングアフターピルの副作用を容認する (5)万一妊娠しても、その結果がどうであれ容認する・・・・などなど  これらの妥協と、結婚したい気持ちのどちらが、質問者さんにとって大きいでしょうか。どれかひとつでも妥協できるなら、うまくいく可能性ありそうですね♪ 人生すべてにおいて言えると思いますが、あれもこれも思い通りにっていうのは、実際難しいのでは^^ どれか妥協する点を見つけられたら、状況も変わってくると思いますよ。論点とずれていたら、ごめんなさい。参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AB
noname#74091
回答No.7

こんばんわ。 回答のお礼どうもありがとうございます。 >妊娠の可能性が100%ないということなら >おそらく(生理的感覚的な)嫌悪はないかと思います。 >最後まで楽しみたい…という気持ちは少なからず私にもあります。 >やはり妊娠することに恐れるのですね。 そうですね。 ff69さんにとって、妊娠のリスクが優先的に第一位なのだと思います。 最後までという興味が少しあっても優先順位としてはそんなに高くないようです。 >出すお手伝いはするのですが、それでは不満な方が多いのでしょうか…。 不満というか、きっと虚しくなってしまうのだと思います。 出すお手伝いってのは風俗でもやれることだし、 これだったらまだプロにやってもらう方がマシって感じかも。 >セックスに淡白な男性は、愛情表現などにも比例するような気がします。 なるほど、セックスに情熱な男性は愛情表現が高いという事ですね。 そうなると、挿入ができない触れ合いは情熱な男性からすると、 我慢と理性で制御しないといけないので苦労しちゃいそうです。 >普通の愛のある恋愛/結婚だけども、 >挿入はしない、ということはかなり稀なことなんでしょうね。 挿入なしのスキンシップだけを要求されることを了解し、 それで付き合ってるという話は聞いたことがないです。 宝くじで1等を当てるか否かぐらいの確率なのかもしれません。 って、オーバー過ぎるかな(苦笑)。 >最後までしたくないという私の気持ちは、わがままだと思います。 >セックスを最後までしたいという男性側の気持ちも >同じくわがまま、ということですよね。 はい、その通り。 最後までしないのも、最後までしたいのも、 どっちも我侭であり、お互い様なんです。 恋愛するってのは我侭になってしまうものなんですね。 実に不思議な感情だなぁと思います。 >けれど男性のわがままを通して、もしも望まれない子どもが生まれたら。 >男性のせいにすれば済む話なのでしょうか、そんなこと出来ませんよね。 男性のせいにした所で女性が産むわけですからね。 妊娠したら産むかおろすかで究極の選択を迫られる。 双方の合意なしでの妊娠ほど悲しいものはないです。 さて、この問題は非常に難しいなぁと思いますね。 ff69さんのスキンシップという誘惑が最大の壁です。 その壁を乗り越えるためには淡白な人が……。 でもff69さんは淡白な男性がお嫌いのようですし。 そんな器用に欲情を制御できる男っていますかね? AVやエッチサイトなどで自家発電(一人エッチ)を行った後、 そこからff69さんのスキンシップに応えたら落ち着いた愛情表現に……。 あ、でもそれだとff69さんの嫌いな淡白な態度が出ますよね? 妊娠が嫌なら始めからしなければいい。 でもスキンシップはしたいんですよね? そうなるとエッチの欲情という男の我侭が出ちゃいますね。 避妊のピルも、男の手術も、ff69さんの手術も嫌。 ゴムも100%じゃないから嫌。 他の避妊具(ペッサリや女性用コンドームなど)も嫌。 ……お手上げポーズを取る男性の姿が想像できてしまいました。 やっぱり、ff69さんも感じての通り『ごく稀なケース』なのだと思います。

質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 DaysFight様には私のおかしな考えをご理解くださってるようで、 それだけでも救われた感があります。 >不満というか、きっと虚しくなってしまう わかる気がします。おままごと、なのかもしれませんね。 改めてセックスと愛の関係について考えると 不思議なものだなーと思います。 これって刷り込みなのでしょうかね、それとも本能なのかな。 >挿入ができない触れ合いは情熱な男性からすると、 >我慢と理性で制御しないといけないので苦労しちゃいそう そうですよね(汗)す、すみません。 >恋愛するってのは我侭 恋愛はエゴの塊ですよね、それで当たり前だと思いますが。 私は結婚や恋愛というよりも、もしかしたら家族愛に飢えてるのかもしれない、 などと書きながら思いました。 >妊娠したら産むかおろすかで究極の選択を迫られる。 >双方の合意なしでの妊娠ほど悲しいものはないです。 強くそう思います。 産んでもおろしても悲しみで自分がどうにかなってしまいそうです。 >でもスキンシップはしたいんですよね? スキンシップは、キスとかハグとか じゃれあう程度でいいなと思っています。 (服を着てても着ていなくても) >嫌いな淡白な態度が出ますよね? 「セックスに淡白な男性は、愛情表現などにも比例する気がして云々」 と書きましたが、言葉足らずでした。 「セックスに淡白なのはOKだけど、普段の愛情表現も淡白なのはNG」 という意味で書きたかったのです。 なので、 >AVやエッチサイトなどで自家発電(一人エッチ)を行った後、 >そこからff69さんのスキンシップに応えたら落ち着いた愛情表現に……。 だとしても私としては、いいかな? 普段のときの愛情表現が変わらなかったら。 でも男性としては、コトが済んだ後は虚しいですよね。 >……お手上げポーズを取る男性の姿が想像できてしまいました。 やっぱりずっと独り身か、運良く宝くじで1等を当てるか(笑) 私の考えが変わるか、50歳くらいでいい人と巡り会って結婚するかのどれかでしょうかね。 50歳くらいで結婚というのも素敵かもなぁ~。 どっちにしてもやっぱりお相手見つけるの難しそうですね(笑)

• YMCELICA
回答No.6

子供がほしくても、授かれない方もいるんですよ。 あなた自身が、妊娠できない体だったら どう思いますか? 子供絶対ほしくないというのは、贅沢なことではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >子供がほしくても、授かれない方 そういった方々には、気に触れる内容と思います。 申し訳ありません。 あまり理解されない悩みだとは思っておりますので、 周りには相談できずにいました。 ですが、個人の悩みというのは、 誰かと比べたからと言って解決できるものではないのでしょうか。 誰かと比べて幸せだとか恵まれてるとは、私は思いたくないです。

• miu25
回答No.5

30代、女です。 正直言って、それはあなたのわがままだと思います。 確かに、愛の通った関係=SEXではないですけど・・・。 男の人が好きな女の人と触れ合えば、ひとつになりたいって欲望が出てくるものです。その欲望をあなたのわがままで押さえ込んでしまえば、離れていくのは当たり前じゃないですか? >子どものできる行為はしたくない、でもスキンシップはしたい。 あきらかに自分の欲望だけしか考えてないですね。 一番簡単なのは、結婚しない事ですね。性行為も一切しない方がいいんじゃないですか?じゃなければ、相手の方が不幸になりますね。 そのまま一生独身でいて下さい。それが一番だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後までしたくないという私の気持ちは、わがままだと思います。 セックスを最後までしたいという男性側の気持ちも 同じくわがまま、ということですよね。 けれど男性のわがままを通して、もしも望まれない子どもが生まれたら。男性のせいにすれば済む話なのでしょうか、そんなこと出来ませんよね。 >そのまま一生独身 そうなるんだろうなぁと幼少時から思っていました。 でも、こういう考えの持ち主の方でも愛のあるカップルや夫婦がいるかな?と思い質問させていただきました。 やっぱり難しいことのようですね。

回答No.4

訂正箇所を見つけたのでご報告します。 申し訳ありませんでした。 【訂正前】 男性が出来る避妊はコンドームのみ。 手術のパイプカットは条件やら費用やらでコストが高いです。 しかも100%の避妊にはならない。 【訂正後】 男性が出来る避妊はコンドームのみ。 しかも100%の避妊にはならない。 手術のパイプカットは条件やら費用やらでコストが高いです。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 手術は…相手の男性の体を思うと望んではいないのですよね。 もしすると言ってくれても、止めるでしょう。 そこまでして、したいとは思いません。

回答No.3

ff69さん、こんばんわ。 25歳の男性で、子どもは欲しくない派です。 男性が出来る避妊はコンドームのみ。 手術のパイプカットは条件やら費用やらでコストが高いです。 しかも100%の避妊にはならない。 漏れたり、破れたりという心配はごもっともだと思います。 女性が出来る避妊であれば、ピルの服用というのがありますが、 副作用とか体質的に無理という人もいますよね? 文面からはff69さんが挿入をすることに嫌悪感があるように見えました。 触れ合いのスキンシップをすると当然ながら男は興奮します。 好きな人に触れたら性的な欲望が出てしまい、 一つになって出したい、という高ぶりが最終的に発生する。 手や口だけだと物足りない。もっともっと、って欲張ってしまう。 男の性欲って出すまでは悶々とするので物凄く辛いです。 空腹なのに目の前でお預けを喰らう犬みたいな心境だと言えばわかりますか? 男と女では性欲の質が全然違いますからね。 離れて別れてしまうのも同じ男としてわかってしまいます。 挿入すると子どもが出来る原因になるのに、 頭でわかっていても、心(本能)がそれを求めてしまう。 半端なスキンシップは拷問そのものです。 だったら始めから触れ合うことのないプラトニックラブをするか、 インポでセックスできない相手を見つけるか。 淡白な男性でないと難しいのではないでしょうか? ピルやコンドームなどの組み合わせ避妊をして、 それでセックスがOKだったらまた違ってくるかとは思うのですが……。

質問者

お礼

DaysFightさんこんばんは。 回答ありがとうございます。 >挿入をすることに嫌悪感 妊娠の可能性が100%ないということなら おそらく(生理的感覚的な)嫌悪はないかと思います。 最後まで楽しみたい…という気持ちは少なからず私にもあります。 やはり妊娠することに恐れるのですね。 >男の性欲って出すまでは悶々とする 出すお手伝いはするのですが、それでは不満な方が多いのでしょうか…。 >淡白な男性でないと難しい セックスに淡白な男性は、愛情表現などにも比例するような気がします。 普通の愛のある恋愛/結婚だけども、 挿入はしない、ということはかなり稀なことなんでしょうね。

• tatsu01
回答No.2

その行為をさせないというのは、離婚されても仕方ないと言う事ですよ。 結婚する人とよく話し合って(将来において子供は作らないと言う点です) どちらかが避妊手術を受けるしかないでしょう。 でも、あなたが望んでいないのならあなたが受けるべきですね。 新婚初夜にその行為を行なう為には、男性側は前もって手術する必要があります。(これはあなたでも同じですが) しかし、手術を受けた後で、結婚が取りやめになった場合その男性は 将来においても自分の子供が持てなくなります。 あなたと結婚する為に子供を諦めるという方だったら大変な事になりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その行為をさせないというのは、離婚されても仕方ない やはり結婚前に自分の信念を相手にしっかり伝えないと そうなるでしょうね。 手術は相手自分とも望んではいません。 私のような考えをもつ男性はごくごく稀なのでしょうか。 (身体的な問題を除いて)

• milkstar
回答No.1

まず、婦人科でピルを処方してもらう。 その上で避妊具を使用する。さらに基礎体温をつけて危険日は避ける。 行為はしたい、でも手術なしで、といったら、 これらを組み合わせていくしかないと思います。 世の中にはスキンシップがすきでも子ども嫌いの男性も居ますから、 恋愛や結婚はそのような方を探せばいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >行為はしたい、でも手術なしで ぼやかして書いてわかりづらかったと思いますが、 私は「行為」は最後までしなくてもいいんですよね。 ピルなどの避妊が面倒なので…。 >世の中にはスキンシップがすきでも子ども嫌いの男性も居ます 子どもは好きなほうがいいのです。 「子ども嫌いといって、子どもを作る行為が好きな人」 では困るのですが、そういう人がほとんどでしょうね。。 「子どもやスキンシップが好きな人で、行為はしない人」 ってなかなかいないですよね。 いたとしても「他に愛を求めたり」しては嫌なのです。 仲良くやってる人、いないものでしょうかね。 年老いた夫婦ぐらいなものでしょうかね。