• ベストアンサー

こういう考え方って変ですか?

こんばんは。私は20代女です。 最近、ここの質問でも多いですが、恋人や配偶者と レスになっているという人が多いですね。 私は結婚してからレスになるのは絶対にいやです。 なので、情熱的でエッチをある程度求めてきてくれる 相手とつきあいたいです。 まじめでどんなにいい人でも、淡白でレスな人は いやなんです。 私も元恋人はとても淡白で、かなりレスな人でした。 なので、とても悲しかったし、耐えていました。 性格は合ってたと思いますが結婚したら、問題になっていたと 思うので別れてよかったです。 こういう考えかたはおかしいのでしょうか? 恋愛や結婚にエッチは絶対必要だと私は感じます。 皆さんはどう思われますか? これは恋愛の相談だと判断したのでこちらで相談させて いただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43169
noname#43169
回答No.2

ほぼ私の考え方と同感です。 ただ…ただ←こういう言い方は好きじゃないんですが。結婚し、色々と体調、年令も変化し、出産を機に奥さんがイヤだと言い出したり、また逆に夫の方が一時的にダメになってしまうこともあります。 私的にいうと、デートしてやっぱり思い切り抱きしめてあげたいし、思いっきり抱きたいです。 先日、振られた相手は、淡白な方なのかな…そういうのってなんだかなってノリでした。 セックスの相性ととってもとっても大切だと思います。

miracle7
質問者

お礼

どうもありがとうございます!私と同じ考え方の 方がいらっしゃってうれしいです。 年取ったらできなくなることもあるし、それは 仕方ないけど、若いうちくらいはたくさんしてほしいです(笑) 20代、30代も何もないなんて寂しすぎですよね。 好きな人には抱いてほしいです(^^) 相性はとても大事ですよね! 海外ではセックスしないってありえないみたいですが、 日本人はレスな人が多いですよね・・ 私は普通の日本人ですが、恋人時代から なにもないなんてつまらないです。 元彼は淡白な人(っていうかほとんど何もない) でかなりつまらなかったので、 結婚する相手はその辺も重視したいです。

その他の回答 (3)

• Falca
回答No.4

人それぞれ価値観は違うので、あなたはあなたの考えで生きて行けばいいと思います。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yakyutuku
回答No.3

むしろ普通でしょう。淡白な人もいますしそれがおかしいわけではありませんが、20代ならあなたの考え方が普通だと思います。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。 淡白なのはおかしくないですが、 情熱的なのもありですよね。 20代でもしたくない人も最近多いみたいなんで なんでだろうと思います。 人それぞれですね。

• hanzo2000
回答No.1

おかしくないと思いますよ。 それと同時に、淡白な人もいるし、それはそれでおかしくないので、 相手の性格や行動を変えようとせず、 相手そのものを変えようとしたことは、 私はそれでいいんじゃないかと思います。 そこで、せっかく性格がいいからといって、 相手の行動を変えようとすると問題がおきやすいですよね。 でも、あなたが相手を求め続ける期間と、 相手があなたを求め続ける期間が、 キレイに一致する可能性は一般的に非常に低いです。 そこはあなたなりに何らかの答えやビジョンを持っておいたほうがいいと思います。

miracle7
質問者

お礼

ありがとうございます。私は変なのかと思ったり していました。 でも淡白なのは我慢できません・・・ 淡白な人が間違ってるわけじゃないけど 価値観あわないってことですね。 結婚したら、そういうのも減少するのでしょうけど、 少なくとも結婚する前くらいは、あつあつでいたいです(笑)