• 締切済み

友達と恋人の違い、教えてください

以前、元彼と女友達との関係について相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5542011.html​ まだちょっと悩んでいることがあるので、相談に乗ってください。 上記でも書いたのですが、彼が脚フェチで女友達の脚も見ちゃうと言っていたことが、いまだに引っかかっています。。 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」?と思ってしまうのです。。 彼は私には淡白なタイプで、エッチを求められることもほとんどありませんでした。よく私にくっついてきましたが、性欲というよりはただ大好き!って感じでした。。だから余計気にしてしまうんです。。 女性として見ていたのはむしろ女友達のほうで、私のことは人として好き、ぐらいだったのかなぁと考えては悲しくなってしまいます。。 みなさんどう思いますか? 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」ではないのでしょうか? (もう終わったことだから考えなくて良い、というご意見もあるかと思いますが、そうではないアドバイスがいただきたいです。。)

みんなの回答

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.4

#1#3です そこまで話してる人なら、オナニーしたことも 話すと思いました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

#1です。 先ほどの回答は「視覚的」なものです。 なので「抱きたい」とは別と捉えてください。 男は街中で女性のスカートが風でめくれたら見てしまう生き物です。 だからといって「抱きたい」と思うとは限りません。 セクシーなコンパニオンがいたら見てします生き物です。 だからといって「抱きたい」と思うとは限りません。 >体がタイプで、夜な夜な一人エッチとかしちゃった これはもう別の質問です。 前の質問を読む限り、あなたの元彼がその女友達の脚を見て 夜な夜なオナニーしていたとは思いません。 仮にしたことがあったとしても、一時的な感情の昂ぶりというところで やはり恋愛感情などはなかっただろうと思います。

ran_chi
質問者

補足

脚を見てしまうのと、一人エッチしちゃうのはまた別なんですね。。 >前の質問を読む限り、あなたの元彼がその女友達の脚を見て 夜な夜なオナニーしていたとは思いません。 仮にしたことがあったとしても、一時的な感情の昂ぶりというところで やはり恋愛感情などはなかっただろうと思います。 とのことですが・・・どのへんでそう判断されたのでしょうか?

  • gamuba23
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.2

女友達であろうと、通りすがりであろうと女の子を見てしまいます。 女と見ているのは普通ですよ。 脚をみたからといって恋愛とはまったく別です。 見るのは本能なんだから仕方ないですよ。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

異性である以上、セクシャルな場面を なかったフリにはできません。 いくら仲が良くても家族ではないのですから。 特に男は視覚的にそういうのを見逃しません。 さらに脚が好きというなら、 女友達だろうが見えたら見てしまうでしょう。 恋愛感情とか関係ありません。 条件反射みたいなものだと思ってください。

ran_chi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 条件反射とのことですが…女の私からすると、抱きたい=好き、ととらえてしまいます。男性の場合、そういうわけではないのですか? 体がタイプで、夜な夜な一人エッチとかしちゃったとしても、恋愛感情とは別なんですか?単に体だけってことですか?

関連するQ&A

  • 女としての自信をなくしています。。

    元彼の相談です。もう別れてますが、まだ悩んでるので相談させてください。 彼にはスタイル抜群の女友達がいて、脚もきれいでよくショートパンツを履いてました。いまは単なる良い友人ですが、かつて片想いしてたみたいです。 彼は脚フェチだったので、ふざけて「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃうの?」と聞くと、「うん」と言われてしまいました。。女友達だけが特別なわけではないと後からフォローされましたが。。 それ以来、彼が性的な意味で女友達を特別視してたんじゃないかと悩んでしまいました。女友達だけを対象に、一人エッチしてるんじゃないかとか。。 でも、たとえそんなことがあっても、男性は恋愛感情と性欲は別っていうし、気にしないようにしようって考えていました。 だけど…、彼は私に性欲を抱いてなかった気がするんです。 エッチを求められたことはほとんどないし(私の家が厳しく、彼の家に遊びに行ったり外泊がなかなかできなかったせいもあるかもしれません)。 彼はよく私にくっついてきましたが、性欲っていうよりは、ただただ大好き!って感じで。。 だから、女友達には性欲を持ってたのに、私には持ってなかったと思うとやっぱり気にしてしまうんです。 みなさんどう思いますか? 男性心理(性欲と彼女に対する気持ちの違いなど)の解説や、前向きになれる言葉がもらえると嬉しいです(:_;)

  • 男性のみなさんに相談です。

    以前、元彼の女友達について相談したものです。 (私が女友達に嫉妬したせいで彼は女友達と付き合わなくなったのに、彼が昔その子に片想いしていたと聞いてまたケンカになり、今も引きずってるという内容でした) 元彼は脚フェチで、その女友達は脚がきれいでよくショートパンツを履いてたので、ふざけて「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃうの?」と聞いたら、「うん」と答えられてしまったことがありました。。女友達だけが特別ってわけじゃないと後からフォローされましたが。。 それ以来、そのことをすごく気にしすぎてしまい、しまいには、彼が女友達を想像して一人エッチしてたんじゃ、とかまで考えるようになってしまいました。。 私はどちらかといえばぽっちゃりタイプで、全然脚がきれいではないので、余計気にしてるんだと思います。彼は私に対しては淡泊で、エッチもほとんど求められなかったし。。 性的な面では女友達に負けてた気がして、別れた今も引きずってます。。 私は気にしすぎなんでしょうか?女友達で一人エッチしてるんじゃ、なんて考えすぎですか? ご意見お願いします。

  • 変な妄想ばかりして苦しくなります

    いままで恋愛カテゴリーで相談していましたが、初めてこちらで相談します。 彼氏が昔女友達に片想いしていたことを聞いてしまいました。その後別件で彼とは別れたのですが、それ以来彼と女友達の関係について変な妄想ばかりしてしまい苦しいです。 彼は私と付き合う前後にその友人の相談によく乗っていたそうなんですが、相談に乗ってるうちに体の関係になっちゃったりしたんじゃないかとか。 彼は脚フェチで、ふざけて聞いたら、女友達の脚も見ちゃうって言ってたので…そこから妄想がふくらんで、女友達を想像して一人エッチしてたんじゃないかとか。。 彼は、友達として付き合っていたときには女友達に恋愛感情はなかったと言っていたし、体の関係もないと言ってました。彼は嘘つく人ではないので、これは真実だと思います。でも変なふうにばかり考えてしまうんです。。 元彼なんだからいいじゃんって言われたりもしますが…でも考えてしまうんです。 振られる前後から、自分が少し精神的におかしい気もします。変なことばかり考えるし、無気力だし… カウンセリングも受けてますが、よくなりません。 こんなふうに変なことばかり考える私はおかしいですか?どうしたら考えなくなるんでしょうか。 病気のせいなんでしょうか…

  • 元恋人と友達になれるとか言う恋人

    31歳男性です 32歳の婚約者がバカで困っています デート中、僕と出会う前に振られた男から半年振りに電話がかかってきたと、突然言い出しました。 「それで?」と聞くと「話したら、吹っ切れてた」と言いました。 意味がわからなかったので、「あ、電話とったんだ。じゃー仲いいんだね。元彼とやり直せるチャンスだね。」といったら、「私のこと愛してない」と言い出し不機嫌になりました。 この女突っ込みどころが満載です。(笑) 僕が聞いたところによれば、 僕と出会う前にお見合いパーティで年上の男性とカップルになって8ヶ月付き合って、 彼女が結婚話を切り出してはぐらかされたので怒って帰ったら、追いかけてくるともったのでしょうが、そのままリリースされた相手でした。 要は、相手は遊びだったみたいです。 そんな男の電話を半年振りに、しかも彼氏がいながらとるとかどこまでお人よしなバカ?と思いましたのでやり直せばいいといいました。 が、バカ女さんは「もう恋愛感情が無いから友達感覚」らしいです。 まあ、どこまでおめでたいのかとあきれて口が閉まりません・・・。 こんなバカな女に相手がお前をただの性欲処理としてしか考えてないということをわからせてあげたいのですが、どうすればいいでしょうか? 僕としてはこの女に愛情をそそいできたつもりですが、 どこの馬の骨かわからないおっさんの使い古し性欲処理道具と結婚なんか、まっぴらゴメンです。 どうせこんなバカ女は結婚後も元彼を友達といって隠れてメールしたりするんでしょうね。 バカ女をまともな女にするにはどうすればいいでしょうか? 思考を矯正して真人間になってからじゃないと結婚する気になれません。

  • 自分に自信がもてません

    先日、元彼の女友達に嫉妬した話を相談したものです。(彼は私が嫌がったから女友達と付き合わなくなったのに、彼が昔女友達に片想いしてた話を聞いて、またケンカしてしまい、その話を別れてからも引きずっている、という話でした) 私が女友達をすごく意識してしまったのは、彼と仲が良かったからだけではなく、女友達がとってもかわいかったというのも原因です。すらっとしてて、ショートパンツがよく似合ってました。 彼は脚フェチだったので、きっと脚も見てたんだろうなぁと思い、「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃう?」と聞いたら「うん」って言われてしまったこともありました。。 別にその子だけ見てるわけじゃないってフォローされましたが、すごくショックで。。 夜な夜なその子を想って一人エッチでもしてるんじゃ、なんて勝手に考えて、一人で苦しんでました。 私はどっちかというとぽっちゃりタイプで、脚なんて1番自信がありません。だから余計ショックでした。 彼は私に対して淡泊で、エッチを求められたこともほぼなく。。 夏に「海行きたいけど水着は恥ずかしいなぁ」とか言うと、「じゃあ水着着なくていいんじゃない?」って言われちゃって、私の水着には興味ないんだなぁって落ち込んだりもしてました。。 彼自身もすごく細かったので、絶対女友達のほうがお似合いだなって思っていました。 ダイエットしなきゃって言うと、「もっとかわいくなったらもっと嬉しいよ。でも無理はしないでね」と言って、「今のままでいい」とは言ってくれませんでした。。 そんなこんなで、別れた今も女友達に対する変なコンプレックスが残ってます。。 こんな私になにかアドバイスをお願いします。 愚痴みたいになってしまってすみませんでした。。

  • 男性に質問です

    先程から何度もすみません。最後にもう一つ聞かせてください。 元彼が脚フェチで、昔片想いしてた後輩の脚も見ちゃうと言ってたのを気にしています。後輩が特別な存在だったのかなとか、一人エッチしちゃうかなとか悩んでます。 そこで質問です。 1フェチとかを特別にそそったり、一人エッチのお気に入りのおかず(?)になるような存在の人っていますか?すごく胸とか脚がお気に入りの友人とか。 2いるとして、その子のこと好きですか?それとも恋愛感情とは別ですか? 3私はやっぱり気にしすぎだと思いますか?

  • 彼氏に女性として見られてなかった気がします。。

    先程似た質問をしたのですが、書き方が悪く意図が伝えられなかったので再度質問します。 先日から元彼の女友達について何度か相談したものです。 (女友達に私がヤキモチをやいたせいで彼は女友達と付き合わなくなったのに、彼が昔その子に片想いしていたことを聞いてまたケンカになり、それをいまも引きずってるという内容でした) 私が女友達を気にしてしまう、もう一つの理由は、女友達がすごくスタイルが良いからです。脚がきれいでよくショートパンツにニーハイを履いてました。 一方私はどちらかといえばぽっちゃりタイプで。。 彼は脚フェチだったので、ふざけて聞いたら「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃう」そうで。。 一方の私に対しては、淡泊でエッチを求められたことはほとんどありませんでした。かわいいって言われたり、抱きしめられて触られたり、キスされたこともありますが、性的な意味じゃなくて愛おしさみたいな感じでした。 だから、ビジュアル面というか性的な面では女友達に負けてた気がするんです。。 私じゃなくて女友達を想像して一人エッチしてそう、とか考えてしまいます。私は女性として見られてなかったと思うと悲しいです。 女友達と付き合えばよかったのに、と思ってしまいます。 そんなコンプレックスを別れたいまでも抱えています。。 なにかご意見やアドバイスをお願いします。 特に男性のお話が聞きたいです。

  • 友達と恋人の違いがわかりません。

    友達と恋人の違いがわかりません。 というより、「なぜ恋人でなくてはいけないか(友達がその代わりになれないのか)」がわからないというか。 当方19歳女です。ついこないだまでは彼氏いない歴=年齢てやつでした。 最近前からとても尊敬していた人と付き合いはじめ、恋愛について考えだしたのですが、 どうにも自分の中でしっくりくる答えが出なかったので質問させていただきました。 いままで恋愛感情というものがよく理解できませんでしたが、 今となっては彼のことが本当に好きで、陳腐ですが、かけがえの無いものだと思っています。 当然友人にも代えられないのですが、しかし、なぜ自分がそう思うのかがどうにもわかりません。 彼ももともとは友人の一人だったこともあり、私の中の「恋人」というものは「友達」の延長線上にあると思うので(元々バイらしく、一番の親友(女)に延々と片思いらしきものをしていたこともありました)、なお不思議です。 決定的な何かが恋人と友人とでは違うのではないかと思うのですが、 いまふと、たぶんここに「愛」てやつの存在があるのではないかと思いました。 恋人にあって友人(男女共に含む)にない、「愛」ってなんなんでしょう。 …あ、質問変わっちゃってる^^;

  • 魅力がないのかなと悩んでます。

    長文ですが、相談にのってください。お願いします。 先日、一年半付き合った彼と別れました。 別れる少し前、彼が仲良しだった後輩にかつて片想いしていた話を聞いてしまいました。 別れた原因は後輩ではありませんが、別れて以来、彼は本当は後輩が好きだったんじゃないかという思いにとらわれ、苦しくてやるせなくなってしまうんです。 それで以前こちらで相談し、「彼は私を選んで告白してくれたんだから信じて自信をもとう」と思いました。 でもまだひっかかることがあり、また悩むようになってしまいました。 彼は私にほとんどエッチを求めませんでした。 私の家が厳しくて彼の家にあまり行けなかったこと、私がちょっと抵抗したこと、二人とも初めての恋人だったことなんかも関係あるかもしれませんが、積極的に家やホテルに誘うことはなかったし、ちょっとエッチなムードになってもがつがつ来る感じではありませんでした。 一方彼は脚フェチでした。私が後輩をライバル視して、「後輩の脚も触りたいなって見ちゃう?」と聞いたら「うん」と答えました…。 上記のことから、「私には感じない性的魅力を後輩には感じてるのかな」「後輩のこと抱きたかったのかな」「じゃあやっぱり好きだったのかな」と、つい考えてしまうんです。。 「私に魅力がないわけじゃなくて、単にエッチできなかっただけかも」「フェチと性欲は違うし、彼は性欲が少ないのかも」「たとえ性的魅力を後輩に感じてたとしたって、恋愛感情とは別だ」って言いきかせてるんですが…どうしても悪いほうにばかり考えてしまいます。。 「フェチがあるんだから性欲があるはずだ」「なのに私に求めなかったのは魅力がないからだ」「代わりに後輩に求めてたんだ」って考えちゃうんです。。 どなたかこんな私を助けてもらえませんか? 昨日から悩んでしまって、何も手につきません。夜もあまり寝られませんでした…

  • 元恋人と…

    こんにちは。 女です。 最近思うのですが 元カレや元カノと 身体の関係をもってしまった という人は意外に多いと思います。 未練がある まだ好きだから という理由ならわかりますが 好きでなくなった(一番好きでなくなった)元恋人とエッチしてしまう人の心理はなんなんでしょう? やっぱり性欲処理のため? 特別な感情などはないのでしょうか? くだらない質問になっていたらすみません。