• 締切済み

友達と恋人の違い、教えてください

以前、元彼と女友達との関係について相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5542011.html​ まだちょっと悩んでいることがあるので、相談に乗ってください。 上記でも書いたのですが、彼が脚フェチで女友達の脚も見ちゃうと言っていたことが、いまだに引っかかっています。。 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」?と思ってしまうのです。。 彼は私には淡白なタイプで、エッチを求められることもほとんどありませんでした。よく私にくっついてきましたが、性欲というよりはただ大好き!って感じでした。。だから余計気にしてしまうんです。。 女性として見ていたのはむしろ女友達のほうで、私のことは人として好き、ぐらいだったのかなぁと考えては悲しくなってしまいます。。 みなさんどう思いますか? 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」ではないのでしょうか? (もう終わったことだから考えなくて良い、というご意見もあるかと思いますが、そうではないアドバイスがいただきたいです。。)

みんなの回答

• dexi
回答No.4

#1#3です そこまで話してる人なら、オナニーしたことも 話すと思いました。

• dexi
回答No.3

#1です。 先ほどの回答は「視覚的」なものです。 なので「抱きたい」とは別と捉えてください。 男は街中で女性のスカートが風でめくれたら見てしまう生き物です。 だからといって「抱きたい」と思うとは限りません。 セクシーなコンパニオンがいたら見てします生き物です。 だからといって「抱きたい」と思うとは限りません。 >体がタイプで、夜な夜な一人エッチとかしちゃった これはもう別の質問です。 前の質問を読む限り、あなたの元彼がその女友達の脚を見て 夜な夜なオナニーしていたとは思いません。 仮にしたことがあったとしても、一時的な感情の昂ぶりというところで やはり恋愛感情などはなかっただろうと思います。

ran_chi
質問者

補足

脚を見てしまうのと、一人エッチしちゃうのはまた別なんですね。。 >前の質問を読む限り、あなたの元彼がその女友達の脚を見て 夜な夜なオナニーしていたとは思いません。 仮にしたことがあったとしても、一時的な感情の昂ぶりというところで やはり恋愛感情などはなかっただろうと思います。 とのことですが・・・どのへんでそう判断されたのでしょうか?

• gamuba23
回答No.2

女友達であろうと、通りすがりであろうと女の子を見てしまいます。 女と見ているのは普通ですよ。 脚をみたからといって恋愛とはまったく別です。 見るのは本能なんだから仕方ないですよ。

• dexi
回答No.1

異性である以上、セクシャルな場面を なかったフリにはできません。 いくら仲が良くても家族ではないのですから。 特に男は視覚的にそういうのを見逃しません。 さらに脚が好きというなら、 女友達だろうが見えたら見てしまうでしょう。 恋愛感情とか関係ありません。 条件反射みたいなものだと思ってください。

ran_chi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 条件反射とのことですが…女の私からすると、抱きたい=好き、ととらえてしまいます。男性の場合、そういうわけではないのですか? 体がタイプで、夜な夜な一人エッチとかしちゃったとしても、恋愛感情とは別なんですか?単に体だけってことですか?