• 締切済み

女としての自信をなくしています。。

元彼の相談です。もう別れてますが、まだ悩んでるので相談させてください。 彼にはスタイル抜群の女友達がいて、脚もきれいでよくショートパンツを履いてました。いまは単なる良い友人ですが、かつて片想いしてたみたいです。 彼は脚フェチだったので、ふざけて「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃうの?」と聞くと、「うん」と言われてしまいました。。女友達だけが特別なわけではないと後からフォローされましたが。。 それ以来、彼が性的な意味で女友達を特別視してたんじゃないかと悩んでしまいました。女友達だけを対象に、一人エッチしてるんじゃないかとか。。 でも、たとえそんなことがあっても、男性は恋愛感情と性欲は別っていうし、気にしないようにしようって考えていました。 だけど…、彼は私に性欲を抱いてなかった気がするんです。 エッチを求められたことはほとんどないし(私の家が厳しく、彼の家に遊びに行ったり外泊がなかなかできなかったせいもあるかもしれません)。 彼はよく私にくっついてきましたが、性欲っていうよりは、ただただ大好き!って感じで。。 だから、女友達には性欲を持ってたのに、私には持ってなかったと思うとやっぱり気にしてしまうんです。 みなさんどう思いますか? 男性心理(性欲と彼女に対する気持ちの違いなど)の解説や、前向きになれる言葉がもらえると嬉しいです(:_;)

みんなの回答

noname#102939
noname#102939
回答No.6

同じ脚フェチ男性として、彼の気持ちは良く分かります。 身近な女性を一人エッチのおかずにするというのも、全然ありでしょう。 次の日会ったときにやや気まずいですが(^^; ただし、一人エッチのネタは毎回違うのが基本です。 「たくさん種をばら撒きたい」という男性として本能的な欲求を発散させる意味もありますから、同じネタではすぐ飽きてしまいます。 そういう意味で、そのスタイル抜群の女友達が彼にとって有り難いネタの一つだった可能性はありますが、「それだけを対象」はあり得ないと思います。 男は妄想の中で、生涯1000人以上の女性を抱くと言われていますし、気にしたら本当にキリがないですよ。 確かに、男性の都合の良い妄想や理想を振り切って、あなた自身を性欲の対象に向けるのは大変だとは思いますが、上記のような男性心理を理解した上で、前向きな考えをもって女性としての魅力を磨くために努力するのは良いことだと思います。 頑張って!

noname#140423
noname#140423
回答No.5

大した問題でもないでしょ^^ 女友達や彼を疑って悩んでいる一文もあるけど、 仮にHを要求されすぎて別れたとしても、彼を疑っていたんじゃないのかね?体だけだったじゃないのかと。 つまりは人は思いどおりにならない部分があると 他人をつい疑ったり、他人のせいにしてしまうことで 自分にうそをつき納得させようとするだけ。 好きで未練がある。のが本当の答え。なんじゃないの?

• orion3722
回答No.4

>それ以来、彼が性的な意味で女友達を特別視してたんじゃないかと 悩んでしまいました。女友達だけを対象に、一人エッチしてるんじゃ ないかとか。。 うーん、質問者さんがちょっと考えすぎかもしれませんね。 男の立場からすると、男の性(さが)で女性の綺麗な足をみれば 「綺麗だな、いいな」とか思うものです。特定の女性でなくても、 また足フェチでなくてもですよ。 >だけど…、彼は私に性欲を抱いてなかった気がするんです。 男性はすべて肉食系で、恋人に多くHを求めるとは限りません。 それは様々で、Hは嫌いでなくても特別好きでもなくHに対して あっさり系の男もいるでしょう。 >彼はよく私にくっついてきましたが、性欲っていうよりは、 ただただ大好き!って感じで。。 上記の様にあっさり系の男性ならば、変ではないと思います。 ただただ大好き! いいではないですか~。 確かに逢うたびに求める男性もいるでしょう、Hを恋人に求める頻度 それは人それぞれと理解して貰って大丈夫です。 将来の彼がHに対していずれのタイプにしろ質問者さんは今回の様に 悩むことなく交際して下さい。そして元彼との事は過去の話なので 今後は目を前に向けて前進しましょう。

ran_chi
質問者

補足

ありがとうございます。 なぜ「悩む事なく」交際してよいのですか? Hを自分には求めないのに、他の子は性の対象として見るというのは、女性からするとかなり屈辱的なんですが。。

• yi7723
回答No.3

NO.2の方のいうような感じで男が本命の彼女にこそ躊躇してしまうという話は尽くされていると思います。 愛されていたという自信を持ちたいということですが、こればっかりは相手のあることですから第三者がいくら言っても無理な話でしょう。 ただあなたが女として持っていい自信にはもう一つあると思います。 それは”これだけ愛したんだ"という自信です。 別れたのにこれだけ引きずって、女としての自信を失ってしまうほど、あなたの愛は深かったんですよ。だからいずれあなたの愛に見合うもっといい男があらわれると思います。 それまでご自分を大切になさってください。

回答No.2

男が、「好きな女の子」に手を出さないケースはいくつかありますよ。 私や知人の実体験に推測を交えて(どれが実体験なのかは伏せておきますが^^)考えると・・・ 彼女が幼馴染など互いにで知りすぎている場合。なかなか性の対象として見ることができません。妹のように「守ってやりたい」という意識が働いてしまいます。ぐずぐずしているうちに、彼女に別の好きな人が出来て終ってしまう事があります。 彼女を好きなんだけど、彼女の真面目さが恐ろしくて手を出せない場合。これは性の相手として意識していない訳ではないのですが、その後の事を考えてしまって踏ん切りがつかない場合です。男性の方もそれなりに真面目なんでしょう。 彼女が性格で本当に性の対象にならない場合。彼女を「神聖化」しすぎてしまっている場合です。さすがに二十を超えてこれはないでしょうが・・・可愛すぎて手が出せないこともあります。 いずれにしても、肉食系になりたいんだけどなれない男性・・・結構いますよ。そういう男性が少し距離の離れた女性には結構「性」を感じてしまうことは多いにあることだと思います。

ran_chi
質問者

補足

ありがとうございます。 距離の離れた女性を性の対象として見てしまう=そっちがホントは好き、ではないのですか? 彼女は人として好き、そちらの人は女の子として好き、みたいな。。 女性としては、自分は対象じゃないのに他の人は対象だとすると、かなり屈辱的なんですが。。

• blazin
回答No.1

その彼とはお別れしたんでしょ? だったら切り替えないと。そして切り替えられる。 それはあくまで彼の心理。彼の感覚。 それを男性は~と捉えちゃうから貴方は今もズルズル引きずってる。 大丈夫。個人差があるんだよ。あくまで彼はそういう彼だったという事。 過去形なんだから。今は今を大切にしないと。 これからはお互いにちゃんと向かい合って、感じあって、好きになれた相手と親密な関係を紡いでいけば良いだけ。 もっとシンプルに。解説とかさ、そういう頭で相手を分析しちゃう部分を持ったまま先に進むとまた次の出会いで不具合があった時に貴方は混乱してしまう。それに微妙な友人関係が絡むような相手を対象にしない事も大切。彼を彼としてシンプルに受け止められる事。 それも大切な付き合い方だと思うからね☆

ran_chi
質問者

補足

もう気にするなという意見はわかっているのですが、逆に彼を引きずらないために質問したんです。 ちゃんと愛されてたんだ、大丈夫って思って前に進みたいんです。自信をもちたいんです。。