• 締切済み

女としての自信をなくしています。。

元彼の相談です。もう別れてますが、まだ悩んでるので相談させてください。 彼にはスタイル抜群の女友達がいて、脚もきれいでよくショートパンツを履いてました。いまは単なる良い友人ですが、かつて片想いしてたみたいです。 彼は脚フェチだったので、ふざけて「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃうの?」と聞くと、「うん」と言われてしまいました。。女友達だけが特別なわけではないと後からフォローされましたが。。 それ以来、彼が性的な意味で女友達を特別視してたんじゃないかと悩んでしまいました。女友達だけを対象に、一人エッチしてるんじゃないかとか。。 でも、たとえそんなことがあっても、男性は恋愛感情と性欲は別っていうし、気にしないようにしようって考えていました。 だけど…、彼は私に性欲を抱いてなかった気がするんです。 エッチを求められたことはほとんどないし(私の家が厳しく、彼の家に遊びに行ったり外泊がなかなかできなかったせいもあるかもしれません)。 彼はよく私にくっついてきましたが、性欲っていうよりは、ただただ大好き!って感じで。。 だから、女友達には性欲を持ってたのに、私には持ってなかったと思うとやっぱり気にしてしまうんです。 みなさんどう思いますか? 男性心理(性欲と彼女に対する気持ちの違いなど)の解説や、前向きになれる言葉がもらえると嬉しいです(:_;)

みんなの回答

noname#102939
noname#102939
回答No.6

同じ脚フェチ男性として、彼の気持ちは良く分かります。 身近な女性を一人エッチのおかずにするというのも、全然ありでしょう。 次の日会ったときにやや気まずいですが(^^; ただし、一人エッチのネタは毎回違うのが基本です。 「たくさん種をばら撒きたい」という男性として本能的な欲求を発散させる意味もありますから、同じネタではすぐ飽きてしまいます。 そういう意味で、そのスタイル抜群の女友達が彼にとって有り難いネタの一つだった可能性はありますが、「それだけを対象」はあり得ないと思います。 男は妄想の中で、生涯1000人以上の女性を抱くと言われていますし、気にしたら本当にキリがないですよ。 確かに、男性の都合の良い妄想や理想を振り切って、あなた自身を性欲の対象に向けるのは大変だとは思いますが、上記のような男性心理を理解した上で、前向きな考えをもって女性としての魅力を磨くために努力するのは良いことだと思います。 頑張って!

noname#140423
noname#140423
回答No.5

大した問題でもないでしょ^^ 女友達や彼を疑って悩んでいる一文もあるけど、 仮にHを要求されすぎて別れたとしても、彼を疑っていたんじゃないのかね?体だけだったじゃないのかと。 つまりは人は思いどおりにならない部分があると 他人をつい疑ったり、他人のせいにしてしまうことで 自分にうそをつき納得させようとするだけ。 好きで未練がある。のが本当の答え。なんじゃないの?

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.4

>それ以来、彼が性的な意味で女友達を特別視してたんじゃないかと 悩んでしまいました。女友達だけを対象に、一人エッチしてるんじゃ ないかとか。。 うーん、質問者さんがちょっと考えすぎかもしれませんね。 男の立場からすると、男の性(さが)で女性の綺麗な足をみれば 「綺麗だな、いいな」とか思うものです。特定の女性でなくても、 また足フェチでなくてもですよ。 >だけど…、彼は私に性欲を抱いてなかった気がするんです。 男性はすべて肉食系で、恋人に多くHを求めるとは限りません。 それは様々で、Hは嫌いでなくても特別好きでもなくHに対して あっさり系の男もいるでしょう。 >彼はよく私にくっついてきましたが、性欲っていうよりは、 ただただ大好き!って感じで。。 上記の様にあっさり系の男性ならば、変ではないと思います。 ただただ大好き! いいではないですか~。 確かに逢うたびに求める男性もいるでしょう、Hを恋人に求める頻度 それは人それぞれと理解して貰って大丈夫です。 将来の彼がHに対していずれのタイプにしろ質問者さんは今回の様に 悩むことなく交際して下さい。そして元彼との事は過去の話なので 今後は目を前に向けて前進しましょう。

ran_chi
質問者

補足

ありがとうございます。 なぜ「悩む事なく」交際してよいのですか? Hを自分には求めないのに、他の子は性の対象として見るというのは、女性からするとかなり屈辱的なんですが。。

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

NO.2の方のいうような感じで男が本命の彼女にこそ躊躇してしまうという話は尽くされていると思います。 愛されていたという自信を持ちたいということですが、こればっかりは相手のあることですから第三者がいくら言っても無理な話でしょう。 ただあなたが女として持っていい自信にはもう一つあると思います。 それは”これだけ愛したんだ"という自信です。 別れたのにこれだけ引きずって、女としての自信を失ってしまうほど、あなたの愛は深かったんですよ。だからいずれあなたの愛に見合うもっといい男があらわれると思います。 それまでご自分を大切になさってください。

回答No.2

男が、「好きな女の子」に手を出さないケースはいくつかありますよ。 私や知人の実体験に推測を交えて(どれが実体験なのかは伏せておきますが^^)考えると・・・ 彼女が幼馴染など互いにで知りすぎている場合。なかなか性の対象として見ることができません。妹のように「守ってやりたい」という意識が働いてしまいます。ぐずぐずしているうちに、彼女に別の好きな人が出来て終ってしまう事があります。 彼女を好きなんだけど、彼女の真面目さが恐ろしくて手を出せない場合。これは性の相手として意識していない訳ではないのですが、その後の事を考えてしまって踏ん切りがつかない場合です。男性の方もそれなりに真面目なんでしょう。 彼女が性格で本当に性の対象にならない場合。彼女を「神聖化」しすぎてしまっている場合です。さすがに二十を超えてこれはないでしょうが・・・可愛すぎて手が出せないこともあります。 いずれにしても、肉食系になりたいんだけどなれない男性・・・結構いますよ。そういう男性が少し距離の離れた女性には結構「性」を感じてしまうことは多いにあることだと思います。

ran_chi
質問者

補足

ありがとうございます。 距離の離れた女性を性の対象として見てしまう=そっちがホントは好き、ではないのですか? 彼女は人として好き、そちらの人は女の子として好き、みたいな。。 女性としては、自分は対象じゃないのに他の人は対象だとすると、かなり屈辱的なんですが。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

その彼とはお別れしたんでしょ? だったら切り替えないと。そして切り替えられる。 それはあくまで彼の心理。彼の感覚。 それを男性は~と捉えちゃうから貴方は今もズルズル引きずってる。 大丈夫。個人差があるんだよ。あくまで彼はそういう彼だったという事。 過去形なんだから。今は今を大切にしないと。 これからはお互いにちゃんと向かい合って、感じあって、好きになれた相手と親密な関係を紡いでいけば良いだけ。 もっとシンプルに。解説とかさ、そういう頭で相手を分析しちゃう部分を持ったまま先に進むとまた次の出会いで不具合があった時に貴方は混乱してしまう。それに微妙な友人関係が絡むような相手を対象にしない事も大切。彼を彼としてシンプルに受け止められる事。 それも大切な付き合い方だと思うからね☆

ran_chi
質問者

補足

もう気にするなという意見はわかっているのですが、逆に彼を引きずらないために質問したんです。 ちゃんと愛されてたんだ、大丈夫って思って前に進みたいんです。自信をもちたいんです。。

関連するQ&A

  • 男性のみなさんに相談です。

    以前、元彼の女友達について相談したものです。 (私が女友達に嫉妬したせいで彼は女友達と付き合わなくなったのに、彼が昔その子に片想いしていたと聞いてまたケンカになり、今も引きずってるという内容でした) 元彼は脚フェチで、その女友達は脚がきれいでよくショートパンツを履いてたので、ふざけて「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃうの?」と聞いたら、「うん」と答えられてしまったことがありました。。女友達だけが特別ってわけじゃないと後からフォローされましたが。。 それ以来、そのことをすごく気にしすぎてしまい、しまいには、彼が女友達を想像して一人エッチしてたんじゃ、とかまで考えるようになってしまいました。。 私はどちらかといえばぽっちゃりタイプで、全然脚がきれいではないので、余計気にしてるんだと思います。彼は私に対しては淡泊で、エッチもほとんど求められなかったし。。 性的な面では女友達に負けてた気がして、別れた今も引きずってます。。 私は気にしすぎなんでしょうか?女友達で一人エッチしてるんじゃ、なんて考えすぎですか? ご意見お願いします。

  • 自分に自信がもてません

    先日、元彼の女友達に嫉妬した話を相談したものです。(彼は私が嫌がったから女友達と付き合わなくなったのに、彼が昔女友達に片想いしてた話を聞いて、またケンカしてしまい、その話を別れてからも引きずっている、という話でした) 私が女友達をすごく意識してしまったのは、彼と仲が良かったからだけではなく、女友達がとってもかわいかったというのも原因です。すらっとしてて、ショートパンツがよく似合ってました。 彼は脚フェチだったので、きっと脚も見てたんだろうなぁと思い、「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃう?」と聞いたら「うん」って言われてしまったこともありました。。 別にその子だけ見てるわけじゃないってフォローされましたが、すごくショックで。。 夜な夜なその子を想って一人エッチでもしてるんじゃ、なんて勝手に考えて、一人で苦しんでました。 私はどっちかというとぽっちゃりタイプで、脚なんて1番自信がありません。だから余計ショックでした。 彼は私に対して淡泊で、エッチを求められたこともほぼなく。。 夏に「海行きたいけど水着は恥ずかしいなぁ」とか言うと、「じゃあ水着着なくていいんじゃない?」って言われちゃって、私の水着には興味ないんだなぁって落ち込んだりもしてました。。 彼自身もすごく細かったので、絶対女友達のほうがお似合いだなって思っていました。 ダイエットしなきゃって言うと、「もっとかわいくなったらもっと嬉しいよ。でも無理はしないでね」と言って、「今のままでいい」とは言ってくれませんでした。。 そんなこんなで、別れた今も女友達に対する変なコンプレックスが残ってます。。 こんな私になにかアドバイスをお願いします。 愚痴みたいになってしまってすみませんでした。。

  • 彼氏に女性として見られてなかった気がします。。

    先程似た質問をしたのですが、書き方が悪く意図が伝えられなかったので再度質問します。 先日から元彼の女友達について何度か相談したものです。 (女友達に私がヤキモチをやいたせいで彼は女友達と付き合わなくなったのに、彼が昔その子に片想いしていたことを聞いてまたケンカになり、それをいまも引きずってるという内容でした) 私が女友達を気にしてしまう、もう一つの理由は、女友達がすごくスタイルが良いからです。脚がきれいでよくショートパンツにニーハイを履いてました。 一方私はどちらかといえばぽっちゃりタイプで。。 彼は脚フェチだったので、ふざけて聞いたら「女友達の脚も触りたいなぁって見ちゃう」そうで。。 一方の私に対しては、淡泊でエッチを求められたことはほとんどありませんでした。かわいいって言われたり、抱きしめられて触られたり、キスされたこともありますが、性的な意味じゃなくて愛おしさみたいな感じでした。 だから、ビジュアル面というか性的な面では女友達に負けてた気がするんです。。 私じゃなくて女友達を想像して一人エッチしてそう、とか考えてしまいます。私は女性として見られてなかったと思うと悲しいです。 女友達と付き合えばよかったのに、と思ってしまいます。 そんなコンプレックスを別れたいまでも抱えています。。 なにかご意見やアドバイスをお願いします。 特に男性のお話が聞きたいです。

  • 友達と恋人の違い、教えてください

    以前、元彼と女友達との関係について相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5542011.html​ まだちょっと悩んでいることがあるので、相談に乗ってください。 上記でも書いたのですが、彼が脚フェチで女友達の脚も見ちゃうと言っていたことが、いまだに引っかかっています。。 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」?と思ってしまうのです。。 彼は私には淡白なタイプで、エッチを求められることもほとんどありませんでした。よく私にくっついてきましたが、性欲というよりはただ大好き!って感じでした。。だから余計気にしてしまうんです。。 女性として見ていたのはむしろ女友達のほうで、私のことは人として好き、ぐらいだったのかなぁと考えては悲しくなってしまいます。。 みなさんどう思いますか? 「なんでも話せる仲の良い友人」+「女性としても見ている」=「恋愛感情」ではないのでしょうか? (もう終わったことだから考えなくて良い、というご意見もあるかと思いますが、そうではないアドバイスがいただきたいです。。)

  • 魅力がないのかなと悩んでます。

    長文ですが、相談にのってください。お願いします。 先日、一年半付き合った彼と別れました。 別れる少し前、彼が仲良しだった後輩にかつて片想いしていた話を聞いてしまいました。 別れた原因は後輩ではありませんが、別れて以来、彼は本当は後輩が好きだったんじゃないかという思いにとらわれ、苦しくてやるせなくなってしまうんです。 それで以前こちらで相談し、「彼は私を選んで告白してくれたんだから信じて自信をもとう」と思いました。 でもまだひっかかることがあり、また悩むようになってしまいました。 彼は私にほとんどエッチを求めませんでした。 私の家が厳しくて彼の家にあまり行けなかったこと、私がちょっと抵抗したこと、二人とも初めての恋人だったことなんかも関係あるかもしれませんが、積極的に家やホテルに誘うことはなかったし、ちょっとエッチなムードになってもがつがつ来る感じではありませんでした。 一方彼は脚フェチでした。私が後輩をライバル視して、「後輩の脚も触りたいなって見ちゃう?」と聞いたら「うん」と答えました…。 上記のことから、「私には感じない性的魅力を後輩には感じてるのかな」「後輩のこと抱きたかったのかな」「じゃあやっぱり好きだったのかな」と、つい考えてしまうんです。。 「私に魅力がないわけじゃなくて、単にエッチできなかっただけかも」「フェチと性欲は違うし、彼は性欲が少ないのかも」「たとえ性的魅力を後輩に感じてたとしたって、恋愛感情とは別だ」って言いきかせてるんですが…どうしても悪いほうにばかり考えてしまいます。。 「フェチがあるんだから性欲があるはずだ」「なのに私に求めなかったのは魅力がないからだ」「代わりに後輩に求めてたんだ」って考えちゃうんです。。 どなたかこんな私を助けてもらえませんか? 昨日から悩んでしまって、何も手につきません。夜もあまり寝られませんでした…

  • 彼氏のフェチについて

    先程も元彼と後輩について相談したものです。 私は一年半付き合った彼と先日別れました。 別れる少し前、彼が仲良しの後輩に昔片想いしてたのを聞いてしまいました。 そのあと彼の脚フェチの話になり、「後輩の脚も触りたいって見ちゃう?」と聞いたら「うん…」と言われてしまいました。 そのときは「後輩だけ見ちゃうわけじゃない」ってフォローされたこともあり、大して気に留めませんでした。(私を触るのも他の女の子見ちゃうのも同じことなんだと思って、ちょっと気持ち悪くなったくらいでした) でも別れてしばらくしてから、そのことをすごく気にするようになってしまったんです。 後輩はやっぱり特別な存在なのかなとか。後輩で一人エッチしてたのかなとか。 後輩を抱きたいって思ってる彼を想像しては苦しくなってしまうんです。 彼氏のAVを見つけちゃったような気分なのかもしれません。 彼は私にはエッチをあまり求めてこなかったので(私がちょっと抵抗したのと、お互い初めての恋人だったからかもしれません)、余計気にしてしまうんです。 私は抱かなかったのに、後輩は抱きたかったのかなって。 私といるとたいてい彼はちょっと興奮してるみたいでしたが(大きくなってたので…)それを表面に出したことはあまりありませんでした。 フェチから一人エッチを連想するのはやりすぎかもしれないし、一人エッチしてたとしても恋愛感情とは別ですよね。 わかってるんですが、苦しくなってしまいます。 彼との楽しかった思い出が台なしになった気分です。。 こんな私にもう一言アドバイスをいただけないでしょうか。。

  • 変な妄想ばかりして苦しくなります

    いままで恋愛カテゴリーで相談していましたが、初めてこちらで相談します。 彼氏が昔女友達に片想いしていたことを聞いてしまいました。その後別件で彼とは別れたのですが、それ以来彼と女友達の関係について変な妄想ばかりしてしまい苦しいです。 彼は私と付き合う前後にその友人の相談によく乗っていたそうなんですが、相談に乗ってるうちに体の関係になっちゃったりしたんじゃないかとか。 彼は脚フェチで、ふざけて聞いたら、女友達の脚も見ちゃうって言ってたので…そこから妄想がふくらんで、女友達を想像して一人エッチしてたんじゃないかとか。。 彼は、友達として付き合っていたときには女友達に恋愛感情はなかったと言っていたし、体の関係もないと言ってました。彼は嘘つく人ではないので、これは真実だと思います。でも変なふうにばかり考えてしまうんです。。 元彼なんだからいいじゃんって言われたりもしますが…でも考えてしまうんです。 振られる前後から、自分が少し精神的におかしい気もします。変なことばかり考えるし、無気力だし… カウンセリングも受けてますが、よくなりません。 こんなふうに変なことばかり考える私はおかしいですか?どうしたら考えなくなるんでしょうか。 病気のせいなんでしょうか…

  • フェチと恋愛感情って別ですか?

    元彼の女友達に嫉妬して、別れ際に「女友達のほうが大事だったの?」と聞いたら「それは違う。っていうのはここ一年以上の話。付き合い始めはどうだったかもうわからない」と言われ、このセリフをずっと引きずっていました。 私と彼が付き合い始めたのは二年前で、この女友達とはその頃とても仲良くしていました。でも私がヤキモチをやいた結果、女友達とは付き合わないようになりました。 その後、最近になって彼が四年前に女友達に片想いしていたことを聞いてしまい、また私が女友達にヤキモチをやくようになりました。別れ際に上記のように聞いたのは、そのせいです。(別れた理由は女友達とは関係ないです) こちらで以前いただいたアドバイスをもとに、彼の真意を考えてみました。 「当時彼は私を好きで告白し、女友達はただの友達だと思っていた。どっちが大事とか考えてなかった。でも、いま振り返ると実は女友達のほうを大事にするつもりだったのかもしれない」 こう考えて、「当時はどっちが大事とか考えてなかった」のなら、なんだか救われる気がするんです。無意識では女友達が大事だったのかもしれないし好きだったのかもしれないけど、実際は彼は私を優先してくれたし、「ここ一年は私が大事だった」んだから、そのうち本当に私を大事に思うようになったんだって考えられるからです。 これでなんだかすっきりした気がしたのですが・・・もう一つ引っかかっている点があります。 それは彼が「女友達の脚も触りたいと思って見ちゃう」と言っていたことです。彼は脚フェチなところがあって、私がふざけて「その女友達の脚も触りたいとか思っちゃうの?」と聞いたら、そう答えました。。 これがいまだに気になっているせいで、上記のように前向きに考えられなくなってしまいます。 私と付き合ってからも、夜な夜な女友達を想像して一人エッチとかしてたんじゃ、なんて考えてしまったりもします。。 フェチと恋愛感情や彼女を大事に思う気持ちは別なんでしょうか?私の考えすぎですか? 男性心理がわからず悩んでいます。回答やアドバイスをお願いします。

  • どうして女の着衣にフェチを感じる人は多い?

    なぜか女性用の着衣にフェチを感じる人は多いけど、男性用の着衣にフェチを感じる人が少ないです。 それは一体なぜでしょうか? 思うのが、女性用の着衣じゃなくて男性用の着衣でも、見た目や着た感じがエッチだったり、エッチな思い出を想起させる物はあると思いますが、なぜか女性用の着衣と違ってメジャーになりません。 例えばスクール水着だと、女性用のスクール水着フェチというのは結構たくさんいます。 ああいう上下が繋がったウェアは、男性にとっては新鮮なアイテムかも知れません。 にも関わらず学生時代、一般的な女性はプールの授業で一通りが着ているものではあるので、興味が色々とでてくるであろうことは、仕方のないことかも知れません。 でも、男性用のスクール水泳パンツというのも、フェチを感じるポイントが存在しないかというと、すると思います。 穿くと結構もっこりするアイテムですし、基本的にああいう水着って肌にぴったりしたアイテムですし、それに繋がるエッチな子供時代の思い出などというのもあるかと思います。 だからそれがまた欲しい、穿いてみたい、着てみたいという感情が生まれることはあるんじゃないかと思います。 他に体操着なども、女子のブルマがエッチなのはわからないこともありません。 一度穿いてみたいと思ったこともありますし、買って穿いたこともあります。 でも、男子用の体操着用の短パンもなかなかエッチだと思います。 しゃがんだり体操座りしたりすると、パンツがちらっと見えたりしますし、結構エッチなアイテムだと思っています。 だからそっちもまた着てみたい、あの頃の感情に浸りたい、はありかと思います。 他にエッチな男子用のアイテムというと、男子小学生の制服の半ズボンも、なかなかセクシーだと思います。 法外に短い半ズボンなのにフォーマルウェアである、という属性がありますし、ましてや夏も冬もあの長さであるというのもすごいですし、基本的に可愛いですよね。 小学生の頃制服だった人にとってはあの頃の思い出が蘇るでしょうし、そうじゃなかった人はそうじゃなかった人で、新鮮なもの、自分は制服の学校じゃなかったけど着てみたかったと思うことって考えられると思います。 だからこれも、男子用の着衣だからといってフェチを抱く余地が多々あると感じます。 女子の服にエッチな見た目のものは結構多いのはわかりますし、男性から見ると新鮮に感じる服であるのもわかるっちゃわかります。 でも、男子服の中にも探せばエッチなものはあるし、新鮮ではない代わりに自分の中にエッチな思い出が蘇るものもたくさんあるはずです。 にも関わらずなぜ女性の服のフェチが圧倒的にメジャーで、男性の服にフェチを感じるのは異端って扱われるのはなぜでしょう? どう思います? 僕は男性用の服でも色々エッチなものはあると感じるのですけどね。

  • 女ですが・・・

    今、付き合ってる彼氏がいますが彼だけで満足できないんです。 性欲が強すぎるんだと思いますが、彼氏以外にもセフレが10人くらいいます。 彼氏にはバレてないんですが、そろそろヤバイと思い始め、やめたいと思ってます。 でも、彼氏だけだと満足できなくてどうしてもエッチしたくなるんです。 毎日しないと気がすまないんです。 彼氏にはいやらしい女だと思われたくないので相談できません。 どうしたらいいんでしょうか。。