osakabesinのプロフィール

@osakabesin osakabesin
ありがとう数45
質問数1
回答数40
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2009/06/08
  • 声を掛けられない女性って

    22歳の大学生の女子です。 私は歌舞伎町を歩いていて、ホストがたくさんいる中でもほぼ声を掛けられたことがありません。 そのことについてある女友達が笑うのです。 私は声かけられないことについて、特に今まで気にすることもなかったんですが、 その友達があまりにもネタのように何度も話に出すので気にし始めちゃいました(;_;) ある日その友達と2人で歌舞伎町で夕飯を食べに行ったときに、ホストがたくさんいる中を横切っても私がいるせいか声を掛けられなかった!と言われました。 その友達はスタイルも良く大人っぽい子なので、毎回声を掛けられるんだそうです。 ちなみに私は151cmで小柄で、服装も派手なのは嫌いでナチュラル系です。 顔は仲里依紗に似てると言われます。(あんなに可愛くはありません!ファンの方すみません;;) その話をこの間たくさんの友達がいる中で笑いながら話されて、ちょっと嫌な気持ちになってしまいました。 その話をする前に、最近のストレス解消法は歌舞伎町に行ってホストに声を掛けまくられることだ!とかなんとか言って、その後に、そういえばね~ってかんじで話されました。 確かに私はナンパとか一切されたことないし、声かけられたのも数回しかないんですが、声かけられない=女性としての魅力がないのでしょうか。

  • 子供の受験と離婚の時期

    このたび 夫婦で話し合い 離婚をすることになりました。 ただ 長女が受験生で これから私立の受験(こちらは 受験申し込み完了) 公立は1月末には受験校を決めて 申し込んでいきます。 ここで心配なことは 予定では  今週末から別居。 1/18くらいまでに 離婚届提出。 それから親権者の変更の申し立て という段階を経ることになっています。 受験校を決定し 申し込みをしていく上で 親権者が あまりにあいまいになってしまう可能性がありますよね。 大事な受験時期ですが これも 子供たちとも何度も何度も話し合い やはり父親と住むことは無理、離婚をして、という願望の元のことです。(私の意志ももちろん同じです) ですが 長女の受験に影響もあるのかなと思えば この時期の離婚届提出に不安を感じます。 ですが やっと説得できた安堵感もあり 早く離婚届を提出したい気持ちも大きいです。(気が変わらないうちに) やはり 影響はあるのでしょうか。 時期を三月くらいに延ばしたほうがよいのでしょうか。

  • 夫婦の秘密

     妻が、職場の同僚(男)に、数百万円のお金を5年ほど前(結婚中)に貸付して、毎月5万円返済してもらっていることを秘密にしてました。  妻は、「自分の財産なんだからどう使おうが勝手」と言い、そのお金の出所、貸付した理由を話しません。  「なぜ言わない?」と聞くと、「絶対に話したくない」といい、「理由を話さないことにあなたが耐えられないなら、離婚してもいい」と言ってきます。  妻の言うとおり、ただの貸付であればいいのですが、「過去に2人に何らかの事件があったのでは」や「なぜ、職場の同僚に数百万円を、夫である私に相談なく貸し付けたのか」という疑問が沸いてきます。  さて、私はどうすればいいでしょうか  1.このまま「秘密は秘密」と割り切り夫婦生活を続ける  2.相手の男性と連絡を取り、事実を確認する  3.その他 ぜひとも、教えてください! お願いします  すっきりして年を越したいです。

  • 離婚について

    長くなりますがすみません。 主人の度重なるギャンブル・借金により現在別居中です。 過去にも半年ほど別居していたことがありますが、子どももまだ小さいためやり直しました。今回は私も我慢の限界になり、家を追い出しました。主人はラブホやマンガ喫茶などを転々としている生活を半年ほど続けているようです。1ヶ月に1~2回くらい子どもと遊びにきます。 最近発覚したのですが、この別居の間にどうもデリヘルなどで女遊びもしているようです。いけないことですが、携帯を見ました。前回の別居時もしていたかもですが、今となっては知りようがありません。 財布も見ました。新たな消費者金融会社のカードが入っていました。 改める様子もなく、お金使い放題、パチンコ行き放題、勝ったお金で女遊び。ようやく離婚する決意ができました。 そこで、知り合いの弁護士さんに頼んで離婚を円滑に進めようと思っていました。 弁護士さんと初めて会うのは来月年明けになります。 ただ、先日主人のお母さんから電話があり全てを話してしまいました。女遊びのことや、弁護士に頼んで離婚しようと思っていることも全部です。すぐ主人のお父さんから連絡があり、うちの実家に話し合いに来るようです。主人と義父母は今絶縁状態にあり、当日の顔ぶれは義父母、私の父母、私になる予定です。 私の父母は弁護士さんに会うまで、余計なことは言わないほうがいいと言っていたのですが、私がしゃべってしまったためにそのような話し合いの場を持つことに至ってしまいました。あちらには内緒で事をすすめようと考えていたのに言ってしまったことが悔やまれます。 その場ではどのように接するのが後々こじれずに済むでしょうか。 それから、このような場合、慰謝料などはもらえるのでしょうか。もらえるとしたら相場はいくらなのでしょうか。私としてはできれば結婚してからの共用財産は全てもらいたいです。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼女との連絡の頻度について

    男です。 男女共に多くの意見を聞いて参考にしたいので、 よろしくお願い致します。 彼女の連絡の頻度についてなのですが、、、 たとえば、会社が6時に終わって、電話で話して、 その後、帰宅します。 夜の12時まで特に用事もなかったので、 メールもしませんでした。 そしたら、12時くらいに、6時間も連絡取れないなんて信じられないと怒るんです。メールも連続で送ってきて、怒りをぶつけられるんです。 僕が特に何もなかったからメールしなかったって言ったら、 あり得ないって、言われます。 これが毎日です。 どう思いますか? ちなみに、昼間も彼女のお昼休みの時には僕に電話してきます。 昼間も何度となくメール連絡をお互いにしています。 ちょっと、電話とかメールでの連絡が、今までに経験の無い 程に求められるので、困っています。 おねがいします。