• 締切済み

夫婦の秘密

osakabesinの回答

回答No.10

この件が露見するまでの貴方夫婦の関係は良好だったのでしょうか? そして貴方自身は、場合によっては離婚も辞さないと考えておられるのでしょうか? もし良好で、且つ貴方が離婚をお考えでないのなら、一言、「お前を信じる」といってあげればいいのではないでしょうか? 私も妻に内緒でそこそこのお金を友人に貸したことがあります。友人を救ってやりたいと決めてしまったとき時、反対されるの可能性が高い相談はできませんでした。 この場合、相手が同性でないことがこの場合の大きな問題なのでしょうが、必ずしも恋愛関係の末の問題とは断定できません。純粋に同僚を救うための行為であったかもしれません。 もし仮に何かあったとしても5年も前の話です。今なお、その男性との男女関係が続いているのなら別ですが・・・ ここでそれ以上問いただしたり、詮索したりすると奥さんと貴方の間に隙間が広がってしまうような気がします。 もし、今までどおりの生活を続けたいのなら、一言「お前を信用していいんだな?」とだけ言っておいて何もしないのが一番だと思います。

yas2395105
質問者

お礼

回答ありがとうございます 明日事実を確認して、すっきりします