• 締切済み

全社的な目標と価値観へのコミットメント

組織の分化が進むとマネージャーは全社的な利益よりも特定部門の利益を優先させる傾向が強くなる。これをふせぐためには彼らを全社的な目標と価値観へコミットさせることが有効である。 その方法として 1 全社的な目標と価値観を明確にする 2 全社的な目標と価値観を理解し受容できる人材を育成する人事政策を  実施する 3 マネージャーをグローバル経営へ巻き込む このほかになにかありますか?おねがいします(>_<)

みんなの回答

• mi-dog
回答No.1

社外のフォーラムの参加。 社内のいろんな分野の経験。 内勤しかり、外勤しかり。 コンプライアンスをまもれるか

yumimichan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ちなみにコンプライアンスってなんですか??