• ベストアンサー

リーダーシップの本でおススメは

現在、4店舗のパチンコ店のエリアマネージャーをやっております。 各店舗の店長に「リーダーシップの本」を読ませようと思います。 ちなみに私の店舗業務での評価項目は (1)業績を上げる (2)人材育成をする (3)組織を活性化する ことを重要視しております。 出来れば、上記3点も網羅されたもので比較的分かり易いおススメの本があればぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diio-bri3
回答No.1

・日本型上司が会社を滅ぼす(宋文州 著)  管理者の考え方や組織について、わかりやすい著作です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E5%9E%8B%E4%B8%8A%E5%8F%B8%E3%81%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%92%E6%BB%85%E3%81%BC%E3%81%99-%E5%AE%8B-%E6%96%87%E6%B4%B2/dp/4763196154/ref=pd_ys_iyr37 ・ビジネスリーダーのセオリー リーダーとはなんなのか?をわかりやすく記述しています。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%BC-%E5%86%85%E5%B1%B1-%E5%8A%9B/dp/4496035707/ref=pd_ys_iyr78 参考としては、この2冊は入門編としてはわかりやすいかと。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!^^