• ベストアンサー

降格した年上の方が異動してきます

私は店長をやっております。(年齢は30代半ばです。) 姉妹店の40歳代の店長がリーダーシップが発揮出来ていないという本部の評価により降格しました。(私もその方のリーダーシップの無さは感じていました。) 近々、私の店舗に異動してきます。 本日電話で「一から出直すつもりで頑張ります。」という前向きな言葉を貰いました。 ここでお聞きします。 私がその方に対して、やるべきことはどのようなことがありますでしょうか?アドバイスをお願いします。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

前の職場で同じ経験があります。 逆にその点を気にするようなそぶりは見せないことです。 下手に気にかけるとかえって相手を傷つけることになりかねません。 あとは仕事上のちょっとした相談とかしてみるのもいいかもしれません。 年長者と言うことで、自分にも参考になることを言ってくれる場合もありますし、敬遠するよりはいいと思います。

dela
質問者

お礼

ありがとうございました!