• 締切済み

プロジェクトの管理についての問題で○なのか×なのか

1プロジェクトプランニングは、プロジェクトの一時性、新規性、組織横断製、顧客性という特徴から必要となる 2プロジェクトプランニングにおいて、最初は目標が不明確であっても実施の過程で検討を加えて徐々に明確にすると良い 3プロジェクトプランニングにおいて、プロジェクトと機能部門との間に対立があったり、固有技術が不足していても、計画が確定するまでに問題を解決しておけばよい 4プロジェクトプランニングの目的は、プロジェクトの目標を効率的に達成するための方法を決定する事である 5プロジェクトプランニングでは、プロセス全体にわたって、全体の目標を達成するために中間目標を立て、中間目標を達成するために必要な作業を考慮する。プロセスを細分化した部分についてのプランニングは、実施段階の各プロセスで行いながらプロジェクトを進めていく

みんなの回答

• ikkyu3
回答No.2

何度もプロジェクトを管理したことがあります。 この内容は、貴方の考え方を質問しているようです。 計画段階では、できる限り問題を無くしておいてはどうですか。 それでも実施段階では、問題が起きます。

• Spur
回答No.1

宿題か、勉強の問題集なら自分で解いてください。 私ならすべて「×」ですけどね。