• ベストアンサー

こげないなべって有るのでしょうか

september8の回答

回答No.3

フッ素下降の焦がした鍋は、使い続けない方がいいです。 焦げるといってもどの程度なのかが気になります。 炒め物程度の焦げだったら、毎回きちんと洗えばそんなに大変な汚れではないと思うし。 そもそも、鍋を焦がさないのが一番です。 火を使っている最中は目を離さないようにしましょう。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとどころの焦げではないです。 においがじゅうまんするくらいです。周りの塗装は変わりはてた色になり、中の状態も焦げがびっしり。 こんな私なのでタイマーをセットしてその場を離れているんですが、今回はタイマー、と水の比率がでたらめで、タイマーが鳴ったときにはすでに・・・・。 ありがとうございました。