• 締切済み

初めまして

minomi5555の回答

回答No.1

まず、介護の現場職は給料が安いです。一般的な職種よりも3割程度は安く、どこへ移ってもそれほど大差はないと思います。介護職しか考えてないという前提で話をさせて頂きます。 例えば、正社員でいることのメリットは何でしょうか。契約社員ではどう違いますか。 何を第一に考えるかだと思います。もし、収入面だけでしたら年収が多い方で決まりですよね。 今はどこも人不足ですから、契約社員でもあまり変わりはないと思います。ただ、正社員登用の道があるかの確認はした方がいいと思います。 介護保険の改正に伴い、介護業界は大変不安定です。雇う側も人件費は抑えたいところです。なので、契約社員や嘱託社員という雇用形態で雇い入れそのままずっと・・という所もあります。 その辺の確認をされた上で総合的にご検討されてはいかがでしょうか。

gamjam
質問者

お礼

ありがとうございます