• ベストアンサー

なんだか悲しいです。

kkndの回答

• kknd
回答No.5

普段の彼はどのような方なのでしょうか。 元々口数が少ない人でしたら、自分の考えをまとめるまでに 時間がかかって沈黙が続くという事も考えられますが、 普段は普通にお喋りしているのに結婚に関してだけ口を噤むのだとしたら、 やはり逃げとしての手段なのかな?と思ってしまいます。 時間のある時に彼の考えをシッカリ聞いた方が良いと思います。 沈黙に耐えるのはお辛いかと思いますが、1人で色々考えて悩むよりは 彼の答えをズバリ聞いた方が先も見えてくるのではないかと思います。 ご自分が納得いくまでじっくり話し合いをされてはいかがでしょうか。 結婚が全てではないけれど、結婚も視野に入れてお付き合いしていて欲しいと思うのは 自然な事だと思います。 今後のお付き合い云々とは別に、彼の人生の中に結婚という形が 存在しているのかどうかを知るのも大事な事かなと思います。 質問者様も沈黙から逃げず、彼と向き合ってみてください。

bluebird07
質問者

お礼

残念ながら彼はよく喋る人です。 「結婚」について話をしたのが初めてだったので、驚いたのかも知れませんが・・・。 >結婚が全てではないけれど、結婚も視野に入れてお付き合いしていて欲しいと思うのは自然な事だと思います。 今後のお付き合い云々とは別に、彼の人生の中に結婚という形が存在しているのかどうかを知るのも大事な事かなと思います。 今までは考え方や行動パターンが本当にぴったりで、こんなに相性のいい人と出会えて幸せだなと思っていました。 でも「結婚」に対する考え方が違っていたとしたら何にもなりませんよね。 >質問者様も沈黙から逃げず、彼と向き合ってみてください。 頑張って今夜話し合ってみます。