• ベストアンサー

気になる音、嫌な音ありますか

mozu0604の回答

• ベストアンサー
  • mozu0604
回答No.4

得意げなサウンドを出している鉛筆、 私も苦手です(笑) 読んでいて、「分かる分かる!!」と 思ってしまいました(笑) 私が嫌いな音は、No.1の方の回答と 少し似ていると思いますが、 紙を爪で掻いてしまったときの音です。 私の場合は教科書などではなく、 印刷紙のようなスベスベ(?)のものが苦手なのですが。 いつからか、この音が本当にダメになりました。 黒板を爪でひっかいた音の方が、まだマシです。 因みに私の姉は、マジックテープをはがす音が苦手だそうです。 ひどい風邪をひいた時にそれを聞いて、 嫌いになったそうなのですが 音を嫌いになるのには、やはりトラウマみたいなものが あるんですかね?? 不思議だなーと、思います。

slideeeeer
質問者

お礼

紙を爪で掻くのは自分は無敵でした。マジックテープのトラウマって、パブロフの法則に似てますね。違うか。