独自ドメイン取得の費用とデメリット

このQ&Aのポイント
  • さくらサーバとムームードメインの独自ドメイン取得費用について比較してみましょう。
  • さくらサーバでは無料で独自ドメインが取得できますが、ムームードメインは低価格で提供されています。
  • さくらサーバとの環境が非推奨になっている点にも注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

独自ドメインについて(さくらとムームー)

独自ドメインをとろうと考えています。 現在さくらサーバ(http://www.sakura.ne.jp/)でサイトを運営しています。 さくらでも独自ドメインがとれるのですが、 ムームードメイン(http://muumuu-domain.com/)の方が値段が安そうなのでできればそちらでとりたいと考えています。 その場合の 1、必要費用 2、デメリット(あれば) を教えてください。 費用は、ムームー側でのドメイン取得費用だけで良いのでしょうか? (sakura側には設定の変更のみで無料で良いのでしょうか?) また、sakura側では、こういった環境が非推奨となっていましたが何か問題があればお願いします。

• mam52
  • お礼率58% (23/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしも全く同じことを考え、実行しました。 ムームーで独自ドメインを取り、 さくらで運用しています。 1)ムームー、さくら、それぞれでの費用のみ 2)何も感じたことはありません(運用期間:半年) 独自ドメインは初めての使用でしたが、 さくらでのムームードメイン設定も確か数分で終わり、 難しいことは一切ありませんでした。 やってみるといいですよ^^

mam52
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 安くなる分何かあるのかなと思っていたのですが、 全然問題無いみたいですね。 年間千円程度の差といえ、安いにこしたことないのでやってみます!