• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ムームードメインで取得したドメインを移管するには?

超初心者です。 ムームードメインで取得したドメインをチカッパレンタルサーバーに設置するにはどうしたらよろしいですか?ムームードメイン側での設定方法?チカッパ側での設定方法? 恥ずかしい限りですが、お助けください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nasu_

はじめまして。 ドメインはすでに取得済という前提でお話しますね。 ・ムームードメインの「コントロールパネル」にログイン。 ・左側のメニューの上から5番目「ネームサーバー設定変更」にアクセス。 ・適用したいドメインの横にあるボタンをクリック。  (取得できてたら、このページで「取得済み」と表示されてます) ・上の方にある「チカッパ!のネームサーバを利用する」を選択。  画面下の「ネームサーバー設定変更」ボタンをクリック。 ここまで行けばあとは画面に書かれてる内容に沿って手続きすればOK。 チカッパを契約したことないので分かりませんが、 レンタルサーバー側での設定は不要だったと思います。(多分。) 楽しいホームページを作ってください^^♪

質問者からのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 回答どおりにしました、すぐにはチカッパ側には反映しないのですか? しばらく待ってみます。 とにかくありがとうございました。