• 締切済み

二番目

agl-btの回答

• agl-bt
回答No.2

>学校行って勉強する意味もわからないし、 勉強する意味は、大人にならないとわかりません。大人になると、学生のときには、いくらでもできた勉強がなかなかできない環境になります。その時後悔しないように、勉強しましょう。必ず役立つ日が来ます。それが、数学なのか、英語なのか、地理なのかはわかりませんが・・・ >どうしたら心をおおらかにもてて、毎日が楽しい生活にできるでしょうか? 私が生きている理由(意味)って何?と考えることが誰にでもあると思うのですが、生きている理由(意味)はありません。本能として生きているだけです。理由(意味)を突き詰めても答えはでません。 私は、超マイナス思考なので、この考えはわからないのですが、「生きている意味が無いのなら、楽しく生きなければ人生80年つまらないものになります。」  コップに水が半分入っているときに「あと半分しかない」「まだ半分もある」と思う考えで、どちらが幸せでしょうか?通常は後者だと思います。人生はそんなもんです。 >なによりも、猫を被ってる友達が皆から好かれてるのが一番許せません。いつもそういう友達が一番で、自分が二番目なのが嫌になります。 猫をかぶらず、皆から嫌われるのと、二番とどちらが良いでしょう?というか、猫をかぶらず好かれる可能性はありますよね?悩んでここに相談するってことは、芯の部分は良い人だとおもいますよ、相手の気持を思いつつ自分の楽しいように生きていけば、今よりも良い人生がまっていると思います。  今から悩めば、おそくとも10年以内に悟りをひらくはずです!頑張ってください。