• 締切済み

誰かの一番に

こんにちは、私は高1女子です。 いきなり本題に入りますが、 私は最近誰かに愛されたいんです。誰かの一番になりたいんです。 でも 今は誰の一番にもなれてません。 愛されたいなら自分から愛さないとダメ とか言いますが、チキンな私にはできません。 いつも一方的に私が好きになってるだけなんです。 もうそんなの嫌なんです。これ以上傷つきたくないんです。 でも こんな奴誰かに愛される訳ないですよね…と 自分の生きてる意味を問い詰めるといつも涙が出ます。 誰かの一番になるにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#145348
noname#145348
回答No.2

こんばんは・・・・おじちゃんです。 「誰かの一番になる」・・・これは言い換えると、誰かに認めてもらいたい、誰かに好きになってもらいたい、ということになるでしょうかね?これは、実は恋愛の話ではないのではないでしょうか?○○君に好きになってもらいたい、なら恋愛のはなしでしょうけどね。特定の相手を指して○○してもらいたいということは、自分が恋愛対象として認めてもらいたいということなんですよね。 答えは、恋愛対象として注目されるように事あるごとにアピールすることでしょうね。他に方法はないもの。誰か特定の人に振り向いてもらいたいのなら他に方法があるかも知れませんけどね。「自分から愛さないとダメ」ということもあるかもしれませんけど、愛されるような仕草や言葉つかい、かわいらしさ、フレンドリーさ、などを少しおおげさにやってみたらどうでしょうか?

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.1

大丈夫。 もっと大人になればきっとあなたを1番に想ってくれる人が現れますよ! まだまだ若いのですからこれからドンドンチャンスが訪れますよ。

関連するQ&A

  • 二番目

    私は中学生の女子です。 はっきりいって最近なにもやる気がおきません。 学校行って勉強する意味もわからないし、 周りの友達も自分のことばかり考えている嫌な人ばっかりです。 結構嫉妬心とかも多くて、少しつらい思いをすることもあります。 好きな人はいるけど、どうせ報われないと思ってしまい、全然燃えないし。 なによりも、猫を被ってる友達が皆から好かれてるのが一番許せません。 いつもそういう友達が一番で、自分が二番目なのが嫌になります。 (そういうことを思う自分が一番最低なのかもしれませんが。) いつも塾で勉強していると悲しくてしょうがなくなります。 何のために存在しているのかとか、そういうことばかり思う、友達のいやなところばっかり見てしまう自分が本当に大嫌いです。 どうしたら心をおおらかにもてて、毎日が楽しい生活にできるでしょうか? 回答お願いします。

  • 何番目に見られますか?

    私は4人姉妹の長女です。上2人が年子で、下はかなり離れた妹が2人居ます。 友達とかに末っ子か一人っ子かと思った・・ってよく言われます。長女って言うと嘘でしょ?見たいに言われます。 なんて言うのか、全然長女に見られないんが嫌なわけじゃないんです。私自身お姉さんお兄さんに憧れていたので。 次女で末っ子の知り合いが居ますが、見る限り末っ子気質です。その子と私とでは末っ子に見られるとしても違うと思います。 やっぱり顔が童顔だから??背も小さいので。 そういえば中学生くらいの時から妹より身長も小さかったので、妹と居ても妹に見られていました。 私が生まれてから直ぐに出来た妹で、1歳も年が変わらないんです。だからどちらかというとお下がりとかってなかったんで、双子みたいな感じで育てられたのかなぁ?って思っています。ただただ、やっぱり次女は要領が非常に良いです。性格は二人ともそっくりで、非常に仲良しデス。(^^) 私が思うに下の妹は周りが大人になってから産まれたので一人っ子っぽいなぁって思います。 ただ人の顔色をよく伺う子だと思います(良い意味で)。 ここで本題。皆さんは何番目で、よく、何番目に見られますか?理由もあれば・・・!!

  • 2番以上?

    メールで2ヶ月くらいやり取りしている相手がいます。 はじめは知らなかったのですが、 こちらから「つきあってください」といってから 実は暫くしてから近々結婚する予定なのだと聞きました。 でもその相手とは「ばれなきゃ浮気OK」なのだそうです。 で、私は「わたしってなんですか?2番目さんですか?」ときいたら 「2番以上」と言われました。 それってどういう意味なんでしょう? なんか自分では正しい判断ができなくなっているような 気がして、みなさんにお聞きしたいなと思いました。

  • 9歳、この年齢でのお留守番は?(長文です)

    1年前、私の住んでるマンションにAさん夫婦は引越して来ました。 同い年で子供ナシ、専業主婦で犬を飼っていて、 出身地も近かったので話がはずみ、仲良くなりました。 今では家に来てご飯を食べたり、遊びに行ったりする仲です。 しかし…ここ最近、少しお付き合いするのが苦になっている自分がいます。 と言うのも、彼女Aさんは愛犬をお留守番させることが出来ません。 ここに越して来るまでは実家暮らしで、必ず家に誰かいたことや、 他にも数匹犬を飼っていたらしく、ここへ来てガラッと環境が変わり、 お留守番をさせるのが心配らしく、何処へ行くにも一緒です。 また、Aさんは自分の地元では運転するらしいのですが、 こちらでは一度も運転したこともなく、1人では何処にも行きません。 せいぜい近くのコンビニとかへ、散歩がてら愛犬と一緒に行く程度。 私が買い物や用事があって車で出かける時に、たまたま私を見かけると 「何処へ行くの?」から始まり、「私も一緒に行って良い?」となります。 もちろんAさんの愛犬も一緒です。 この時期は暑いので、買い物に行けば どちらかが必ず車に残らなくてはなりません。 エンジンかけっぱなしなんで、正直ちょっと嫌です。 私はサッサと買い物や用を済ませて、家へ帰りたいのに… もちろん、家の愛犬は家でお留守番してます。 Aさんは自分達の用事がある時、例え1時間でも私に預けて出かけます。 お留守番が出来るように練習すればいいのに…と思います。 が、Aさんは言います。 もう9歳の高齢で、環境をガラッと変えるのは可哀相と。 私は動物の専門家ではないので、そこの部分は良く分かりませんが… やっぱりそうなんでしょうか? Aさんは外に出かけないので友達もいなくて、仲が良いのが私だけみたいで、 いつもいつも頼られてばかりは、正直、苦痛になってしまっています。 これから先、何があるかわからないから、 お留守番は少しずつでも練習して慣らしておいた方が良いんじゃないかと、 私は思うんです。 しかし、それがダメ、やっぱり出来ないのなら、それでも構いません。 でも何でもかんでも家を当てにしないで欲しいのです。 緊急の用事や長時間の留守の時、預かるのなら分かります。 しかし、ちょっとした1時間程度のお留守番で預けられても… 自分がこんなふうに思うのは、やっぱり冷たいでしょうか? この年齢でお留守番をさせるのは、やっぱり可哀相でしょうか? 何か良いアドバイスありましたら、宜しくお願いします!(涙)

    • 締切済み
  • 自分が嫌いです。

    自分が嫌いです。女子高生です。 理由はたくさんあるのですが1番の原因は自分が面白くないことです。 私は本当にユーモアがなくて面白いことを言えないし、言ってもしらけてしまいます。 人生楽しそうな人って大体いつも笑っていて面白い人たちだと思います。 だから友達も地味な子しかできないし、いつも明るい輪の中にいる人が羨ましいです。 また、チキンなのに強がっているところ、根暗な所が本当に嫌です。 いつも何をするにも愚痴ばっかり言っているし。 自分に自信が持てません。 誇れるものを一つも持っていないし、もう嫌になります。 私を好いてくれる人なんて存在しないと思えるレベルです。 私は変わることができるでしょうか?

  • 彼氏に二番目の女ができたら

    彼と付き合って三年たちます。 今まで普通に一途な彼でした。 浮気なんてもってのほか、あたしが二年前浮気をしたときも彼ゎひどく怒り殴られました。 きっとあたしへの仕返しなのかなと思います。 それでゎ本題にうつります。 彼ゎここ一年女と遊んだり、付き合いでキャバクラにいったりしていました。 わたしもそのくらいなら許せたのですが。 キャバクラに行ったとき女に言い寄られたのが始まりで。 キャバクラで出会ったその女が後に今の二番目の女になるわけですが。 女ゎ仕事のために言い寄ったように見えませんでした。 お店に彼を呼んだりもしないし、ホテルに二人でいっても女が払うそうです。 彼ゎ一目惚れされたと言っています。 あたしにバレた以上隠し切れないと思ったのかすべてを話しました。 出会いゎ二ヶ月前出会ってすぐ交際も始まったみたいで。 彼女から行為を持たれての付き合いだったそうです。 彼ゎ二番目の女がいるのが嫌なら別れれば?とあたしに言いました。 あたしゎあくまで一番だからいいだろと。 今度その彼女を紹介するから仲良くしてやってくれといわれました。 あたしゎ二番目なんてつくってほしくなかった 怒りで狂いそうでした。 どうにかして別れてほしいのです。 その女に彼を諦めさせる、かつ彼に嫌われないような方法でどうにかやめてもらいたいです。 今までの彼に戻ってほしいです。 その女に別れてもらう方法、いいアドバイスあれば教えてください

  • ゴキブリが出てきて、怖くて110番する人

    死ぬほど怖いゴキブリが出てきました。 自分は怖くて、どうすることもできません。 連絡をしても、来てくれる人がいません。 他に連絡をする番号も知りません。 ゴキブリが数匹、部屋の中を動き回っています・・・ もし、そういう状況だったら、110番の連絡は仕方ないと思いますか? 市民の治安と安全、生命・財産を守るのが警察官の仕事ですが、困っている市民がいたら手を差しのべるのも仕事だと思います。 一方で、これは一般的にみて重大な事件や事故ではありませんし、それに対応している間に、他に事件や事故が起きる可能性もあります。 皆さんだったら、どう考えますか? ゴキブリが出てきてすごく怖い・・110番の連絡は構わない?ダメ?

  • ネガティブ&チキンな彼女をどうにかしたい

    こんにちは。 僕には、一年以上付き合っている彼女がいるのですが、その彼女のことで相談があります。 彼女はすごくネガティブなんです。 「だめだったらどうしよう」とか「私がやるとみんなに迷惑がかかる」、「どうせ私はダメだから」など、何かをするときに、毎回のようにそういう言葉が出てきます。 それに加えて、すごくチキンなんです。 チキンというか、物事から逃げることが多いです。やらなきゃいけないことも「時間がなかったから」とか理由をつけてやらなかったり、一度やると言ったことも結局やらなかったり。 ネガティブだけだったら必ずしも悪いというわけではないと思いますし、フォローしてあげればいいのですが、やることをきっちりやっていないのにそんなネガティブな発言をされると、ちょっと、ってなってしまいます。最近それを聞くと少しイライラしてしまいます。フォローするのも疲れてきました。 彼女のそういうところを直したいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 私は2番手なんでしょうか

    長々しい文章になると思います。すみません 私たちは付き合う少し前から2人で何回か遊んだりしてました。相手は私に気がないってわかってたんですけど、手を繋いでくれたりしてくれてました。ある日公園で夜景を見てた時に彼の元カノの話になりました。彼は元カノを初めての一目惚れだった、完璧な人だったメンヘラな部分を除けばと喋ってました。その後車に戻ったら君隙があり過ぎだよ襲われるよと言われてキスされました。嫌がらんねと言われてあ~じゃあ、私と付き合うならキスしていいで すよと言ったらそー言われると真面目だけんできんちゃんと言われて今誰かと付き合っても元カノと似た人が現れたら絶対そっちの方好きになるし、俺か君どっちかが絶対冷めるお互い熱しやすく冷めやすいけんとか言われたのでまぁ、ちょっとでも好きかもと思えた人とでも付き合ってみたら考え変わったりするんじゃないですか?といったらそれでいいのかなと言われていいんじゃない?といったらじゃあと言われてまたキスされました。後日の彼曰くそこから私の事好きになったそうです。私はその1ヶ月ぐらい前から好きだったんですけど… 付き合って1週間後に初めて長電話しました。 その時も元カノを越える人はもう現れないと思ってるしねと話の流れで言われました。でも今私の事好き?と聞いたら好きだよと言ってくれます。 彼曰く嘘はつけなく、相手が傷つくと思ってても何でも言ってしまう性格らしいので私のことが好きって言う言葉は信じたいです。 嫉妬とかするんですか?と聞いても嫉妬もするにはするんじゃない?まだしてないけど!と言われました。 長くなりましたけどこんな感じの彼氏です 私はやっぱり元カノは越えたいです 彼氏に冷められたくないです 元カノのほうがまだ好きで私は2番手なのかなとか考えてしまいます 恋愛は好きになった方が負けと聞いたので今自分の中でこれ以上はだめこれ以上はだめと言い聞かせて気持ち制御させてます、自分が最終的に傷つかないように、体目的と言われたとしてもあ~、そうなんだ~、す~っと流せるように 最悪の結末ばかりを考えてしまいます 同じ職場の人で8個上の先輩です 何考えてるのかわからない先輩です とりあえず彼は私の事ちゃんと好きでいてくれてるでしょうか…それだけが不安なんです… 意味のわからない文章になってすみません。

  • 同じ夢を見ないためには

    新高1の女子です 私には付き合って約1年の彼氏がいます。 中学が同じだったのですが高校は離れました(泣) 私は離れても私達ならいけると思ってます でも最近 別れよう と言われる夢をよく見ます いつも背景??は違います 今日はいつも寝たら起きない私が起きてしまい涙がとまらなくなってしまいました また見るかもと思い寝るのも怖いです ほんとは心配だからなのでしょうか?? 高校生のくせに と思う方もいらっしゃるかもしれませんが私達は本気で付き合っています 私の初めて本気で好きになった人です 正夢になるのではないかとこわいです この夢を見ないためにはどうしたらいいですか??