• 締切済み

36歳の失恋は人生終わり同然です・・・死にたい

36歳未婚派遣社員です。 最近、失恋しました。 友達以上恋人未満ではありましたが、別の女性と人生を共にするとのことです。 この歳で振られてもう、先がアリマセン。 私は前世で何か悪いことでもしたのでしょうか?? 前世療法でもいって調べたほうがよいのでしょうか? 食事、睡眠など生理的機能が低下してなんとか会社には行ってますが、ボーっとしてミスばかりです。 私がこんな生き地獄を味わっているのに彼は、他の女性と幸せに暮らしているのかと思うと腸が煮えくり返り子々孫々の代まで呪い殺してやりたいと思います。 死ぬことばかり考え、気が狂いそうです。 生まれてこなければよかった。 世の中には生きたくでもはかない人生の方はいると思います。 私のように生きたくもないのに死ねない人間がいるのは、理不尽でなりません。 神様はいるの・・・???

みんなの回答

回答No.17

ちょっと通りがかって拝見したのですが。 皆さん、甘いとかそんなんじゃ幸せはこないとかネガティブとか、挙げ句死にたいなら死ねばいいまで。 信じられませんね。皆さん色々言っていますが、私はそうは思いません。 本当に人の気持ちが分かっていたら、失恋の痛みを味わっていたらそんな事言えないはずです。 失恋直後に気丈に生きるとか、前向きにとか無理に決まっています。 男の選択肢が間違っていたなんても思いません。 たとえ彼氏で無くても、自分が好意を持っていて相手も好意を示してくれたなら心が傾いてしまう、それはあたりまえの感情だと思います。 そこで結婚してくれないからつきあわないとか、勝ち目が無いから身を引いた方が利口だとか、そんなつきあい方が全てでしょうか? ただ、前世とか神様とか厄とか、そんなものは失恋とは関係ないと思います。今の状態は今まで生きてきた36年間の証であって、前世だの厄のせいではないと思います。 気持ちは分かりますが、変な宗教や占い師などに感化されないで欲しいです。 私も30オーバーの派遣社員です。既婚ですが、私も同じような経験をして結婚に至っていますので気持ちはいたい程分かります。 私の友達は38歳で結婚しました。 もちろん、世の中的に多いケースではありませんが、しかし珍しいケースでもありません。 今は、生きているだけで精いっぱいだと思います。 それでいいと思います。 でも、人生終わりではないことだけ覚えていて下さい。 人生終わりにする前に、やり残した事たくさんあるはずです。 それを少しずつこなしながら、時がくるのを待ちましょう。 今は信じられないと思いますが、そのうち新たな幸せがきっとくると思い ます。長々すみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo62769
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.16

たちばな出版から出されている以下の本を読まれると答えが見つかると思います。騙されたと思って試してみてください。私も以前失恋して死にそうになり、何度か自殺未遂をしました。一時歩けなくなりました。そして呪い殺してやりたいと思いました。もう二度と人を愛することなどありえないと思いました。出生街道まっしぐらだったのに仕事もやめました。全てが無意味に思えました。ですからあなたの気持ちは少なくともわかってあげられると思っています。でも以下の本を読んでいったいあの頃の私はなんだったんだろうというくらい今はビジネスでもプライベートでも人がうらやむぐらいに回復しました。誰もそんな苦しい過去があったなんて想像つかないくらいにですよ。とにかく必ず今の悲しみは時間と共に乗り越えられますから、悶々と考えている時間を読書の時間にしてください。これは実際に乗り越えた私からの切実なお願いです。それから自分のことをもっと愛していたわってあげてください。彼にもひどい仕打ちを受けた挙句にあなたにまで見捨てられたらかわいそうすぎます。食べれるものを少しでも食べて、体を休めていたわってあげてください。本の名前は以下のとおりです。 出版社:たちばな 著者:深見東州 強運 大除霊 恋の守護霊 神霊界 大天運 自分を信じてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

bsbaj2007さん、矛盾点ばかりです。 死にたいほど、落ち込んでいるならここに書き込みできないはず、、 それ以前に36歳で失恋で終わりって 江戸時代じゃないんですから、、、、 うちの奥さんとは奥さんが36歳の時、知り合いましたし 会社でミスしようが、そんなの小さなことでしょう? 生きてる世界が狭すぎますよ あなたが生きてる世界を広げて下さい。 まず、人間として大きくなったほうがいいですよ。 恋愛以前の問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.14

自分自身に女としての魅力または人間としての魅力があれば30代半ばだろうが40代だろうが関係なく相手は見つかると思いますよ。 逆にこんなふうにネガティブに物事を考え、 しかも自分自身の責任を見なく、前世とか赤の他人の幸せを恨んでいるようではどうしようもないと思いますよ。 自分自身の魅力を高めて、振った男を後悔させるようになれば言いだけじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takadano
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.13

あなたと同じような経験をしたことがあります。 とても他人事だとは思えず、書き込みます。私も当時同じようなことを考えていました。 そして、こちらの回答一覧を拝見して、自分のことに置き換えてしまい、涙してしまいました。 確かに、自分本位な考えなのかも知れません。私の場合は長年付き合った結果、他の女に持っていかれました。 もう人間不信になりましたよ。信じていた人に裏切られたのですから。 彼のことも呪ってやろうかと思いましたし相手の女だって、絶対に不幸になるはず。 彼は私とじゃないと幸せになれないんだから。とかいろいろ思い悩みました。 ストーカー寸前にもなりました。こんな苦しい思いをするのならばいっそ死んだほうがマシと思ったこともあります。それが彼と彼女への復讐になるかとか思ったり。食事も出来ず、寝ても眠れない状態。体重も減りました。 あんなにダイエットしても痩せなかったのに、こんなに簡単にがりがりになるなんて・・・とびっくりしたほどです。生理も止まりました。 周りはみんな結婚して子供もいるし、なんで自分だけ幸せになれないんだろうって前世のこと考えたりもしました(笑) 年齢的にも焦りますよね、同世代なのでよくわかります。 でね、辛い時は友達にあって思いっきり話を聞いて貰ったりしました。 自分だけで考えると客観的になれなくて、自分援護しちゃうんですよね。 他人の意見を聞いて、なんとなく自分にも非があった事がわかりました。 当時、とても仕事は出来ない状態でしたから退職し2ヶ月ほど死んだような生活でした。 ごめんなさいね、自分のことばかり語ってしまいました。 とても他人事だとは思えなかったのです。でもね、時間が解決してくれるはずです。 まとまってない回答でごめんなさい。いろんな意見が出ていると思いますが 私はあなたの気持ち痛いほどわかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107423
noname#107423
回答No.12

>友達以上恋人未満ではありましたが、別の女性と人生を共にするとのことです。 つまり「セフレ」だったって事でしょうか? やる事やっておいてちゃんと彼女にしてくれない男性なんて、この先進展はないと解らなかったのですか?? 36にもなって?? 神様だの前世だの言う前に、自分の恋愛観を見直しましょう。 質問者様を大切にしてくれる、誠実な男性との出会いはこれからまたあります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42793
noname#42793
回答No.11

何だか自分の不幸を自分以外のせいにしてないですか? 前世とか振った相手の方にとか… それとこの先は(あなたの人生)あると思いますよ。不満ばかり並べてますけど、世の中には仕方のない事も多々有りますよ。 自分が受け入れて貰えないという悲しさが大きいから憎しみに変わっているんしょうが、その感情を沈めるのにはかなりのエネルギーが要りますよね。辛いでしょうが… 自分のことも振り返ることも大切じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.10

失恋はショックですよね。お気持ち察しいたします。 でも今回書かれている事は、友達に聞いてもらった方が良いんではないですか? ここに書くには向いてませんね~。 泣いて、怒って、暴れて、愚痴る。 親友だったら、ウンウンって聞いてくれますよ。 そうする事で、心の中のウップンも晴れるんではないでしょうか? 後は時間が解決してくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.9

こんばんわ。40代既婚男性です。 まあ、かなり過激な文面に拒否反応の嵐のようですので、 まあまあ、みなさん、おさえて、おさえて、と言っておきます。 質問者さんは、とにかく、辛くきつい失恋をしたところだったのです。 これは経験したものでないと判らないかもしれませんが、 「目の前が真っ暗になって、この世のすべて、自分自身さえも呪いたい」 時だってあるってことです。 しばらくは、つらいでしょう。苦しいでしょう。 乗り越えないさい、頑張りなさいとはいいませんから。 時が解決してくれるのを祈るのみです。お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

死にたいと仰ってますが死にたいのなら死ねばいい。 それだけのことです。 神様は存在しない。 存在したとしてもこの世界を傍観しているだけに過ぎない。 辛いと思うけど頑張って生きろなんて言わない。 励ましの言葉なんて大した意味を持たないから・・・ 生きているのだから死にたいと思うことがあって当然です。 辛いことがあって当然です。 けど、どんなに辛いことがあっても乗り越えていかなければならない。 いくら足掻いたって過去は覆らない、終わったものはもう戻らないのだから・・・ それでも僕ら人間は生きていかなきゃいけない。 悲しいかもしれませんがそれが現実です。 今も昔もこれからもそれは変わらない。 前世だろうが現世だろうが関係ない。 過去は変わらないのだから前を向いて進むしかありません。 辛いことかもしれませんが人間は誰もがそれに耐える強さを持っていると思います。 だから、あなたにも前を向いて進んでいってほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生辛すぎて笑えますね。

    人生辛すぎて笑えますね。 人生って楽な人はものすごく楽で、生きずらい人にはまさに耐えがたい地獄です。 そして自分は後者。 あまりにも理不尽です。  誰にでも悩みはあるとかいいますが、周りの奴らは恋愛とかのことで悩んでる。殴りたくなります。自分は吃音で小学校から人に笑われて生きてきましたが、いつかは報われると思って生きてきて、やっと希望が出てきたのにまた次の問題が。 私は悪いことを何かしたんでしょうか?物心ついてから平穏などはありませんでした。今は好きだったこともつまらなく感じ絶望しています。周りからは甘えだなんだと罵られ腫れもの扱い。どれだけマジメに生きても人にやさしくしようとも周りから中傷されます。運が悪いのか、環境が悪いのか、自分が悪いのか・・・ 周りが楽しそうにしてるなか、自分は下向いて歩いてます。 自分だけが不幸だとは思いませんが、やっぱり周りがうらやましいです。たぶん前世で何か悪いことしたんでしょうね。その償いの人生なんでしょうか? 安楽死施設があればまっさきに行きます。喜んで臓器提供します。 病院に行ったほうがいいんでしょうか?何科にいけばいいですか?ちょっと休みたいです(=_=)一苦だけならまだしも二苦、三苦と続くとやっぱりね・・

  • 不細工に生まれる理由

    自分のことです。いい年こいて童貞。鏡見るとがっかり。 同じ人間に生まれて、いい男なら女にも不自由しないのに、子供のころは馬鹿にされ 大人になってもことごとく振られて。 今、テレビで林与一の出てる座頭市見てますが、いやあ二枚目ですなあ。 質問ですが、こんだけ違う人生を歩まされる理由は前世での行いが原因と言います。 カルマの法則で、前世での行いの償いを次の人生でさせられるといいます。 とすると、私などは前世ではいい男でそれをいいことに女性を弄んだ報いが今生の醜い肉体かと 思ってます。 前世の記憶は無いのでどうしようもないですが、理不尽と思っても神様は公平に裁くようですのでしょうがないのかなと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 私は何で一度しかないと言われる貴重な人生で人の犠牲になって不幸になった

    私は何で一度しかないと言われる貴重な人生で人の犠牲になって不幸になったのでしょうか? 幼少時は親の虐待から始まったのです。 その結果、私は今でも人を愛せません。 愛そうと努力しても逃げられます。 容姿も人並み以上だと言われるのに、いつもどんなときもこうやって一人です。 何をするにしても一人です。 夢の中でさえいつも一人です。 良好な人間関係が築けずいつもトラブルだらけ。 だから仕事の世界でもいつに間にか低収入しか得られない負け組みに。 世の中に神様はいないのですか? 何故、犠牲者である私が地獄へ落ちて苦しまなければならないのですか? 地獄へ落ちて苦しまなくてはいけないのは相手のほうなのではないですか? 納得いかない道理です。別に相手に罰が当たれとは思いませんが。 この理不尽なことが、いくら考えても私には分かりません。 恨みを感謝に置き換えて祈っても人生が良くなっていきません。 何故でしょうか? 本当は俺は人から愛されていいはずの人間なのに、誰も俺の孤独を理解してくれない。 もう本当にこの世が嫌になってきました。 すみません、なんか愚痴になってしまいました。 これからどうやって生きていけばいいでしょう。。

  • 人生が辛いです

    ブサイクでハゲで異性に見向きされないどころか蔑まれる人生を送ってきました。 異性交際が出来る人たちが羨やましくて仕方ないです。 先月に我慢出来ずに風俗行ったのですが、性病を貰ってしまいました。 お金を払ってでも俺には女性と接するのは無理なんだとこの世の理不尽さを感じ辛いです。 周りを見て異性でワイワイしてる人を見るとイライラが止まらないです。 最近は別に死んでもいいかななんて思ったりしてきました。 自分みたいな境遇の方は人生をどう過ごしてるでしょうか?ここ数日間絶望感がずっと頭の中にあっていつかとんでもないことを起こしてしまいそうで苦しいです。

  • 人生を修業の場と捉えることはできますか?

    人生というのは、霊魂が修業をする場である。 神様は成長させたい人間にだけ試練を与える。 苦しんだ分だけ、魂は成長する。 いかにも、人生はある種の「修業の場」といわんばかりの捉え方が一部宗教を中心にして、存在があるようです。 私もそう思います。 生まれつきの美醜の差、障がいのある無し、人生におけるあまりにも理不尽な出来事(通り魔など)…。これを単なる偶然とし、ただの人生の一出来事とするなんてできません。 こういう辛い経験が魂の成長のためだとしか思えません。そうでないと、上記のような人がかわいそうすぎます。 皆さんはどう思いますか? 人生は一度きり、死んだら終わりだと思いますか? そうではないと思いますか?

  • 前世の記憶と今の人生の方向性

    私は小さいときから妊娠や出産への抵抗感があります。現在34歳ですが、未婚で出産経験は1度も無いのに、潜在意識として、時々脳裏に出てくるのですが、アイルランドや北欧の人として生きていたときがありました。その人生ではまだ乳飲み子の子供を亡くした記憶があります。 揺りかごに入って寝ている我が子、時々あーとか、うーの赤ちゃん特有の声、それは温かくて安らぎの全部、一方棺に納められた我が子、悲しみのあまり何の感情も沸かなくなる心、相反する心をずっと感じています。 そして住んでた家を離れて森の奥へと進んでいく感覚を時々感じます。 現在の私は、また子供を失うかもしれないという恐怖があるので出産だけは避けたいと思っています。 ここまで強く抵抗感があるとしたら、それは前世を記憶なのでしょうか?? そして以前、前世療法のセルフチェックをしたときには、シャーマンや巫女さんとして生きたことがあったそうです。私自身スピリチュアルのことにとても興味があるので間違いではない気がします。 もしかして、前世で子供を亡くしたあと、俗世界と距離を置いてシャーマンとして残りの人生を生きたのかと思います。 もしもそれが本当に前世の記憶として正しければ、もう一度家族を築く人生か、今の仕事と掛け持ちして、シャーマンに近いセレモニープレイヤーとして働き詰めの人生で良いのか、白黒はっきりさせたいのです。 因みに、スピリチュアルと音楽が好きで、現在セレモニープレイヤー養成のためのピアノのレッスンに通ってます。 前世の記憶のある方は、前世の経験を現在のご自身の生活にどう活かしていますか??

  • 人生の目的がわかりません・・・

    こんにちは。 実はずっと前から悩んでて、結局答えが出てこない悩みがあるのでここで相談させて頂きます。 とゆうのも、「自分の人生の目的が分からない」です。 別に「生きるとは何か?」とゆうことではないんです。 自分本位な相談で申し訳ないです。 自分はここ数年どんな仕事をやっても虚しくて何に対しても充実感を味わえませんでした。 これは自分の「気合い」が足りないんだ!「甘えてるんだ!」と自分に喝を入れながら仕事に望んでいたのですが、そのうちストレスや疲労感、自責の念にかられ「鬱病」になってしまいました。 とまぁこんな事があって、自分のホントにやりたい事は何だったんだろう?と考えるようになったのですが、自分のホントに好きな事がわかる方法(ソース)で紙の上になんでもいいから書き出す作業とかやってみたのですがその結果になんだか自信がなくて・・・。 で結局、前世とかカルマとかそこまで考える様になったんです。神様に言われりゃ嫌でも納得するべ。と思ったんです。 自分は真剣に考えています。自分がなにができるのか?とか何をすべきなのか?どうやったら社会に貢献できるのかな?と・・・・ エドガーケイシーともそんな中で出会えました。ライフリーディングでしったっけ?前世から才能や現世での目的を知る方法。そうゆうのを受けてみたいなッて。できれば自分自身が前世の記憶を見てみたいです。ケイシーの場合と少し違うのですが・・・。 でももし見れなかっらどうしようって少し恐いのもあります。 おそらく、こうゆう悩みを持った方は結構いると思います。前世療法に詳しい方、経験者の方体験談等お聞かせください。また、このほかにも解決策を御存じの方、是非!アドバイスしてください。乱文で恐縮なのですが宜しくいお願いします。

  • 人生、世の中のこと。

    人生、世の中のこと。 今年度で大学を辞める者です。 高校生くらいのころから、軽い鬱症状があり、今は双極性障害となっています。 高校の時から、「なんて世の中は理不尽で辛いことばかりなんだ」と悲観的になっていたんです。 大学は楽しいと聞いていたので、一人暮らしも始まるし楽しみだと、思っていました。実際、新たな生活が始まって数か月のうちは楽しかったです。友達もできたかと思いきや、いつの間にかみんな疎遠になり、アルバイトでは、僕は吃音もちなのですが頑張っているのにお客から「なにどもってんだ」みたいな顔をされたり、なにも悪くないのに怒鳴りつけられたり、店長が変わってからはセクハラやパワハラを受け、そこは辞めました。 サークルに入りたかったのですがうちの学校はメンバーが少なく活動していなかったりみんなやる気がなかったりで入れませんでした。サークルにバイトに勉強に遊びにって、楽しい生活を思い描いていた自分が馬鹿だと思い知りました。 まさか、躁うつ病になって、過眠という寝すぎる症状も出て、学校を辞めることになり、バイトも続けられないこんな情けない状態になるなんて自分が、世の中が、神様が憎いのです。なにより、ふがいない自分が嫌です。 心が強かったら、ストレスの耐性があったら、今みたいに太って、寝すぎて、眠れなかったり、吃音にならなかったり、バイトも普通にできて普通に卒業できていたんだって・・・。「人には人の人生があるんだ」と言い聞かせますが・・・。 ほとんどの人は理解がなく「病気とか関係ないだろ、やせろよ」とか「甘えてるだけなんだよ」などもう、同い年だったらブチ切れてると思います。 世の中ってなんでこんなに理不尽で不公平で、辛いことばかりなんでしょう?  

  • 恋愛での理不尽はその後の人生に影響するか?

    質問なのですが,恋愛で起きた理不尽なこと,例えば長年付き合った彼女の前に突然違う女の人を連れて来て,この人と付き合うから別れてほしいと言ってみたり,または彼女を妊娠させて知らん振りする男性がいるとします. その男性がある日恋をして女性を結婚したとします.その男性はその彼女が好きなので,以前昔の彼女にしたような仕打ちは一切せずに,好きになった女性と結婚します.  その男性は幸せになれますか?  昔の彼女への理不尽なこととは,恋愛の別れは,どちらかが一方的にというようなケースも多いと思いますが,度を超えて人として良くないということが前提です.  よく人生は結局平等だとか言う人がいますよね.  すべて恋愛で起きたことは,人が変わればチャラにできるのでしょうか?ここで挙げた男性は,悪気があって人を傷つけているわけではないと思います.なんとなく身の保身?とか煮え切らなかっただけだと思うのです.こんなこと人生には大したことではないのでしょうか?  私は,人を傷つけるといつか自分も傷つくと思ったりしています.がそんな考えは現実的ではないのでしょうか?  みなさんの考えを教えて下さい.  

  • 憎しみを消したい

    2ヶ月前に彼と別れました 恋をして これからもずっとそんな日が続くと信じていたのに 一方的に連絡がなくなり音信不通になってしまいました 私は自分に何が欠けていたか考えたり これは神様からの試練だと言い聞かせたり 彼が幸せなら 好きだったのだからいいではないかと納得してみたり 結構 私 頑張ったと思うんです でも 私は心が一度死んだのだと思えるくらい地獄の苦しみを味わったのに まだ心が痛いのに 彼は 何事もなかったかのように毎日を生きている のうのうと生きている こんな理不尽が私にはどうしても受け入れられません 憎しみからは何も生まれない わかっているのに まだ暗闇の中にいます どうしたら抜け出せるのか 教えてくださいませんでしょうか お願いします