• ベストアンサー

人生が辛いです

ブサイクでハゲで異性に見向きされないどころか蔑まれる人生を送ってきました。 異性交際が出来る人たちが羨やましくて仕方ないです。 先月に我慢出来ずに風俗行ったのですが、性病を貰ってしまいました。 お金を払ってでも俺には女性と接するのは無理なんだとこの世の理不尽さを感じ辛いです。 周りを見て異性でワイワイしてる人を見るとイライラが止まらないです。 最近は別に死んでもいいかななんて思ったりしてきました。 自分みたいな境遇の方は人生をどう過ごしてるでしょうか?ここ数日間絶望感がずっと頭の中にあっていつかとんでもないことを起こしてしまいそうで苦しいです。

noname#226710
noname#226710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.1

簡単な話をします。 この世は、原因と結果はひとつのものです。結果があるから原因がある。 逆に結果を求めるなら原因を変えていくしかない。 ブサイクでハゲで異性に見向きされないというのは、ブサイクでハゲという 原因で異性に見向きされないのではないです。 あなたが勝手にそう信じて思い込んでいるから、異性に見向きされない雰囲気を 醸し出している。 タマゴが先か鶏が先か。 騙されたと思って「モテる男」のふりをしてごらんなさい。 ハゲならスキンヘッドにしてしまいましょう。そのほうが潔いしカッコいい。 モテる男はモテる男を演じているからモテる。 ブサイクは卑屈になっているからモテない。 考え方の大前提を変えれば、表情も雰囲気もオーラも変わるよ。

noname#226710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 思考は現実化するという言葉の通りに卑屈な考え方がこのような結果を生んでしまうのですね。

その他の回答 (8)

  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)
回答No.10

図書館や、本屋さんで気になる本を買ってみることをおすすめします\(^o^)/ 人生や自分を変えるには、情報と時間が必要です。 本は、複数の専門家の方々が、きちんと時間をかけて作っているから、やはり質が高い情報です。 ネットの情報は、本と比べて、情報の質が低くなりがちです。発信したい人が、プロじゃなくても手軽に発信できるので、、、間違ってることも平気で「正しい情報です」といわんばかりに掲載されていますし。。 ネットと本でしたら、本のほうが問題解決に近いです。身近にある情報源ですし。 本を買ったら、最低でも1つ行動を起こしてみてください。 行動が人格や人生を構築しますから、1つ1つの行動を大切にしてみてください。 あせらないで1歩づつ、確実に前に進んでいきましょう。(`・ω・´)

noname#226710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、冷静に考える時間が必要です。気になる本を色々手に取って、参考にしたいです。

回答No.9

ポポロさん 同じような質問を続けていますね。わたしも人のこといえませんが。 なかなか納得する回答は得られませんか? ポポロさんは回答はなさっていますか? 同じような悩みを抱えていても、回答していると 思っても見ないような言葉が出てきて、自分の心の中がわかることもあります。 見た目が良いほうが有利なことは仕方ありません。 特に女性のほうが、目がいいので、叶いません。 つまり、男が見てまあまあの男でも、 女は、 あそこが気持ち悪かった、あそこが汚かった、とまあ、よく見てるな、ということをいいます。 (あそこってのはち○ち○のことではありませんよ^^;) しかも、あからさまに嫌悪感を顔に出す女はまだいい方で、 まったく顔に出さずニコニコしてるのに、後で悪口言ったりします。 女は社会性の生き物だ、とはよく言ったものだと思います。 周りを見たら、異性でワイワイしていましたか。 男の場合は浮かれていると思いますが、 女の場合は、そのくらいの男で妥協している、事が多いです。 そんなの、それでいいんだ。器用に楽しみたかっただけだから、と思うかもしれません。 でも、あなたそれできたんですかね? 器用に楽しんでいる人って多いですけど、相当な能力がないと無理です。 私も、もてたことはありませんので、少し気持ちはわかりますが、 モテなかったことを苦に思ったことはあまりないとおもいます。 だって、好きじゃない女にもてて嬉しいですかね? 私は好きな女の人に好きになってもらう、それで十分だと考えました。 (ダメだったんですけどね) 貴方の周りで楽しんでいた人って、 好きじゃない相手でも楽しく振る舞える、私から見たら超人のような人です。 わたしなら、本当はこのこすきじゃないんだよなあ、というのが顔に出てしまいそうです。 私もここでいろいろ質問してわかったことがあります。 ・モテ男でもモテ男が好きな女がモテ男を好きになるとは限らない ・モテ男は最高な女を狙っていない ということです。 つまりは、モテていたり、いつも彼氏彼女がいる人って、 自分に合う人を選ぶ能力がスゴイのです。 もし好きになってしまった人がいて、自分と全然合わなそうな人だった場合、不幸です。 しかし、モテ男はそういうのはスパっと諦められて(声ぐらいはかけるかもしれないが) すぐに自分を好きになってくれそうな女を匂いで判断してそこに行けるのです。 しかし多分貴方や私は、好きな女の次に、付き合ってもいいという女が出てきても、 「いやあの人が好きだから」 と言ったり、思ったりしてしまう。 > 先月に我慢出来ずに風俗行ったのですが、性病を貰ってしまいました。 > お金を払ってでも俺には女性と接するのは無理なんだとこの世の理不尽さを感じ辛いです。 性病をもらうこともあるのが風俗です。 これは仕方ないじゃないですか。病院に行けば治るんなら、良いじゃないですか? 病気になるのは貴方だけじゃないですよ。 女を買うなんてサイテー、という意見もありますが、 それはパートナーが居るくせにそういうことをするのが最低なのであって、 貴方の場合は問題ないと思いますけどね。 だって、レイプしたくなっちゃうほどなんですから、 むしろよく欲求をコントロールしましたね、と言いたいです。 それに死んでもいいかな、とおもっているなら、死に至る病気までOKということじゃないです? ちょっと矛盾していますね。 趣味はないんですか?何かあるでしょう? 私はインターネットが普及していないからパソコンが趣味でしたから、 15年ほど前、ADSLが家にやってきて、ちょ、なにこれ、チョーおもしろい!ってなりましたよ。 世界が爆発的に広がりました。 ここで、こんなふうに手軽に相談するなんてことも出来なかったんですよ。昔は。 あと、ちょっとストレスが大きくなって疲れている印象があります。 仕事は休めないですかね? 思い切って辞めるとかはダメですかね?他にやりたい仕事はないですか? 転職は収入が下がるかもしれないけど、ワクワクしますよ。

noname#226710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 楽しそうに見えていても妥協していることが多いんですかね。それでも一緒にその場に、同じ状況を共有できたこと自体凄いことだと思います。 身分相応な生き方が一番ってことですか。

回答No.8

とりあえず、スターウォーズでも観に言って、グッズを買って、オフ会とか行けば楽しいですよ。普通の行事に参加しましょうよ。

noname#226710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気を紛らわすしかないですね。

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.6

ブサイクハゲでもいいですが、不潔なのは大っ嫌いです。 洋服が臭かったり、太ったりしています。 ここが嫌われる原因だと思ってますが違いますか?しかもそれって生まれ持ったものではありませんので修復可能です。 ちなみに、清潔なブサイクハゲは全く問題ではないと思ってます。 むしろ、もし人間的に楽しい方ならば、私の周りの人はネタにして逆にみんなから好かれてますよ

noname#226710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 清潔感が無い人はダメですね。直します。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

あたしゃもう何度も風俗にお世話になりましたが、病気をもらったのは一度だけでした。初めて行っていきなりお土産もらっちゃう人もいるものなんだなあ。フツーのデリヘルか何かでもらっちゃったんですか?そらまたお気の毒さまです。 >自分みたいな境遇の方は人生をどう過ごしてるでしょうか? 恋愛相談のカテゴリで、自称ハゲチビブサイク童貞40代男性と名乗る人が質問者さんの今回の悩みとほぼ同じことを何度も何度も飽きることなく質問してますよ。

noname#226710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大丈夫だろうと思っていたら一発でかかりましたね。笑っちゃいました。 今の自分の心境とだいぶ似てるんでしょうね。

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

こんにちは。 あなたは、今とても自分を悪い人間だと思いこんでいられる状態ですが、人にはそのような時期があるものです。そんな時、周りがやけに幸福そうに感じられたりしますよね。 人は生きる為に生まれてきます。 私たちの誰もが共通の目的を持っていますよ。 それは、「生きていく」ことです。 しかし、時に人は悪い時期を過ごしますよ。 ニュースを見れば、凄惨な事件が毎日のように起こりますよね。 子供を殺されたりした後の親は、今どんな気持ちで生きているのだろう?とよく考えます。また、その友達だった人たちは、今どんな気分でいるのだろう。これだけ、毎日のように耳を塞ぎたくなるようなニュースが流れます。私たちは、そのようなニュースの一つ一つ覚えてやしませんが、交通事故に巻き込まれた人や家族の方々の心労を思うととてもやりきれませんよね。 あなたは、悩みを抱えています。 あなたが辛いのは、その問題を解決しようとしてもなかなかその苦しみから抜け出せないということですよね。なぜ?抜け出せないのでしょう。 それは、解決の仕方が誤っているからです。 あなたは、安易な解決策を続け、更に問題を抱え込みます。それは、その方法が間違っているからですよね? あなたの過去のトラウマや辛い体験が確かにあなたをそうさせているのかも知れませんね。 まず、一つ一つ整理していかなくてはなりません。 いっぺんには出来ませんが、あなたのやるべきことは、あなた自身を始末することではなく、あなたのその部屋のゴミやホコリ、不潔だと思える一切の持ち物を全て処分し、部屋をまず片付け掃除することです。自分の首を吊るよりずっとずっと簡単なことですよ。まず、使わないものを買うのを止めましょう。誰か来客が来ても招き入れられる部屋に変えて下さい。 掃除の仕方がわからないのであれば、巷には整理整頓や掃除の本が出ています。鍵山秀三郎氏の「掃除道」も合わせて読まれるといいと思います。 あなたがハゲを気になさっているのは、シトレスと栄養失調が原因しているのかも知れません。 カップラーメン、缶コーヒー、スナック菓子、コンビニ弁当、その他甘いジュースだの菓子だの、やたら食べることを控えましょう。 いくら食べても満足しないのは、栄養のないカロリーだけの粗雑なものばかり食べているせいです。 部屋を綺麗に掃除し、不用なものを次々処分しましょう! そして、身だしなみです。 ハゲが気になるなら坊主頭にし、お洒落な帽子を被りましょう。 ハゲは、モテるモテないに関係ありません。 あなたがモテないもすると、それはあなたが単に暗く落ち込んだ生活をしているからなのではないでしょうか? また妙にハゲを気にして髪を伸ばしたりしていませんか?ますます、不潔なイメージになりますから、髪は短く刈りましょう。髪型以上に清潔さがとても大事です。 洋服は、何も高いもの、高価な物を買う必要はありません。お洒落とは、あなたに似合う服を着ることです。似合う服を着ることは、その人の印象の良し悪しを決める要素の一つです。 似合う服とは、あなたに似合う色を先ず見つけることです。色の似合わない服をいくら着ても、一向冴えません。ユニクロの写真を見て下さい。色を完璧にそのモデルに合わせています。ご自分の肌の色とタイプに近いモデルを見つけ、自分に合う色の服を探して下さい。必ずあなたに合う色があります。 風俗など行くのは止しましょう。 雰囲気が怪しくなるだけです。 何か趣味を持ちましょう。 出来るだけあなたが下手なことを見つけて下さい。 出来そうにないこと。でもやってみたいといつも思ってきたことはありませんか? そして、簡単な練習を始めて下さい。ばかばかしいほど、簡単な練習をとにかく続けてみてください。 コツはうまくやらないこと。上達しようと思わず、下手を続けて下さい。 絵を描くでもいいし、ギターを弾く、或いはそろばんを習う、バイクの免許を取るなんでもいいです。 あなたのすべきこと。 ・家を片す。不要不潔なものを棄てる。 ・身だしなみを清潔に。髪型をサッパリする。自分に合う色を探す。あなたの好みと合わないけれど、あなたにびったりな色の場合もありますから、 ・食べ物を変える。 ジャンクフードを断ち、毎日フレッシュジュースを作り飲む。一人用のジューサーは3000円くらいで買えますよ。ほうれん草3.4枚、リンゴ、バナナ、ミカン?オレンジ?アボカド?なんでもいいです。混ぜて飲むだけ。3カ月もするとあなたの雰囲気は変わり始めます。来年はとにかく1年間毎朝これを続けましょう。 もし、この3つが出来たなら、次は体を動かすことを始めましょう。肉体改造です。そうして一つ一つ当たり前に良いことを積み重ねていくのです。 そして、一番大切なこと。 自分の誠実さを保つこと。 酒やドラッグなどに依存しないのは当たり前のこと。 あなたは、本当はとても誠実な人です。 自分を正直に見つめ、がっかりしたり、努力もしてこられました。あなたの一番大切な輝きです。 あなたは大丈夫です。失敗しても、そう自分を責めないことです。過去にロクでもない女はいたでしょう。あなたを貶めるような臆病なつまらない連中もあったでしょう。しかし、そのような連中は、人を幸せにするような仲間では決してありません。つまり価値がないのです。 毎日、2キロくらいは歩きましょう。街を眺めながら歩きましょう。意味は要りません。散歩して下さい。人の顔や看板やお店の様子や花や木々を眺めながら歩きましょう。 あなたは、健康にならなくてはいけません。 顔を上げて歩く練習をして下さい。 人生を変える時です。 来年はいい年にしましょうね。 生きるのです。

noname#226710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あなたの言っていることは真っ当であり自分がすべきことであると感じます。 ただ自分の心は劣等感や絶望しかありません。外に出れば嫌でも人と比べてしまいます。そしてそんな現実を上手く受け止めず心が歪んできます。そろそろ限界です。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.3

人に限らず生き物が生きていくというのは常に辛いものです。NHKの「ダーウインが来た」をみるとつくづくそう思います。ちなみに性病の病原体も生き物ですが、生き延びることに必死です。あなたの行為を利用して生き延びようとしています。

noname#226710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生きていくのって大変ですよね、最近つくづくそう思います。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 >ブサイクでハゲで異性に見向きされないどころか蔑まれる人生を送ってきました。 ブサイクでハゲだから蔑まれる人生を送って来たわけじゃなくて、自分に魅力が無かっただけですよ。 おまけに自分に自信も無い。 >自分みたいな境遇の方は人生をどう過ごしてるでしょうか? 「ブサイクでハゲ」それがどうした! そう思って堂々と生きていけば良い。 その生きる自信が魅力に繋がると思うね。 或いは、潤沢な経済力だ。 これは、「ブサイクでハゲ」にも大いなる魅力になる。 >ここ数日間絶望感がずっと頭の中にあっていつかとんでもないことを起こしてしまいそうで苦しいです。 努力すれば可能な事をまずやるしかないだろう。 絶望などクソの役にも立たない。

noname#226710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 堂々と出来るような心構えが必要ですね。

関連するQ&A

  • 恋愛能力全く無い男の人生。

    彼女いない歴=年齢の37歳、チビ、ハゲ、ブサイク男です。仕事も大卒ですが派遣社員、これといった資格も持ってません。長男です。ルックス悪くてファッションもオシャレな服とか持ってませんし、まず似合いません。『ハゲ』というのは人間的魅力にはなるかもしれませんが、恋愛的魅力には決してならないと感じます。女性から見て付き合いたくない代表のようなものですよね。チビ、ブサイクにしても同様でしょう。仕事も将来性のある職業なんてこの歳からでは不可能ですしこの不景気では職業というものに夢も希望もあったもんじゃありませんよね。このように、ルックス、将来性、全く恋愛や結婚出来る要素の無い男はもう好きなことだけやって人生楽しんだほうが得策ですよね?同じ境遇の方はいますか?

  • 人生辛すぎて笑えますね。

    人生辛すぎて笑えますね。 人生って楽な人はものすごく楽で、生きずらい人にはまさに耐えがたい地獄です。 そして自分は後者。 あまりにも理不尽です。  誰にでも悩みはあるとかいいますが、周りの奴らは恋愛とかのことで悩んでる。殴りたくなります。自分は吃音で小学校から人に笑われて生きてきましたが、いつかは報われると思って生きてきて、やっと希望が出てきたのにまた次の問題が。 私は悪いことを何かしたんでしょうか?物心ついてから平穏などはありませんでした。今は好きだったこともつまらなく感じ絶望しています。周りからは甘えだなんだと罵られ腫れもの扱い。どれだけマジメに生きても人にやさしくしようとも周りから中傷されます。運が悪いのか、環境が悪いのか、自分が悪いのか・・・ 周りが楽しそうにしてるなか、自分は下向いて歩いてます。 自分だけが不幸だとは思いませんが、やっぱり周りがうらやましいです。たぶん前世で何か悪いことしたんでしょうね。その償いの人生なんでしょうか? 安楽死施設があればまっさきに行きます。喜んで臓器提供します。 病院に行ったほうがいいんでしょうか?何科にいけばいいですか?ちょっと休みたいです(=_=)一苦だけならまだしも二苦、三苦と続くとやっぱりね・・

  • 人生の大海原が怖くて怖くて~コミュニケーションの檻

    あたくしは最近、この世の中は大海原だと感じるようになりました。 私達は一艘一艘の船です。 世の中への大海原へと漕ぎ出して行く船なのです。 あたくしはそんなの怖くてイヤ。 あたくしは人生の大海原へと漕ぎ出す船なんてイヤ。 あたくしは陸にいたいんです。陸地にいる一輪の赤い花でいたいの。 どうしてこの世はこんなに恐ろしく理不尽で怖いんでしょう? そしてその海原は、実はどこに行っても同じなのです。 わかるでしょう? 海原のどこに行っても、同じコミュニケーション。 同じロジック。 同じ人達。 浸透するコミュニケーション。価値観。 人生の厳しい大海原へと颯爽と船を漕ぎ出したところで、 どこにいっても同じなのです。わかるでしょう? どうしてこんなにも人生は大海原? だのにどこへ行ってもコミュニケーションの檻?あるの? わかりません。教えて下さい。きちんとした答えをください。無責任な言いがかりは要らない。

  • 人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周

    人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められる事ばかりです。 自分は病気ですし、自分としては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められ続けてきた人生でした。 例えば、自分はギャンブルしないですがギャンブル依存症の人は本人にとっては仕方のなかった事なのでしょうし。 離婚も本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められるでしょうし。 子育ての失敗も自分では一生懸命やっても、失敗を周りからは理不尽に責められるでしょうし。 本人にとっては一生懸命やった結果なのに、周りからは理不尽に責められます。 人間界とは、本当に仕方のなかった事を理不尽に責められる世界なのでしょうか?

  • 理不尽さについて

    この世界で人間として生きていると、 たくさんの理不尽なことに遭遇します。 多くの人はそれに気付きながらも、半ば諦めたかのように 受け入れざる得ないというのが現実ではないでしょうか。 ジタバタしてどうにもならないからこそ理不尽なわけで、 どうにかなるなら、それは理不尽でない。 例えば、不可抗力による事故。 生まれながらにして不遇の環境など、中には、 そこから脱する人もいるかもしれませんが、 数として考えてみたときに、果たしてそれらは 多数を占めるかというと疑問があります。 そういった不遇の理不尽さに負けて、下を向いて生きることは、 人生を楽しめないというのは理解できます。 しかし、その理不尽さをどうしても受け入れることができない場合は 確かに存在します。 そういう境遇の人たちが、理不尽さを理由に理不尽な暴挙に出たとき、 他者はそれを批判できるかという質問です。 ここで、断っておかなければならないのは、 それが、先天的理不尽さである時に限る場合です。 自ら招いた後天的な理不尽さとは異なります。 先天と後天の違いは不明確で、 それがどちらかを決定することは難しい場合もあります。 しかし先天的不遇は確実に存在すると思います。 生まれながらにして、貧困、戦場、生活環境、身体的障害など 自ら望んでいない環境と境遇と運命にある人が、それに耐え切れず、 より恵まれた環境にある者に嫉妬し暴挙に出ることは許されるのでしょうか。 許されないとしても、その行為そのものを批判できる道理はあるのでしょうか。

  • この世に生まれてきてよかったと思えることは何ですか?

    私は実感として、人生やこの世など、理不尽で苦痛極まりないものとしか思えないのですが、この世に生まれてきてよかったと思える方は、なぜそのように思えますか? 但し、この質問の回答者様は、これまでおおむね、自分の希望が叶わず、思う通りに生きてこれなかった方に限らせていただきます。

  • 理不尽なことがっても「だから人生はおもしろいな」と思える瞬間を教えてください。

    理不尽なことがっても「だから人生はおもしろいな」と思える瞬間を教えてください。 私は余裕がないのか、こうは思えません。 楽しいことがあるときは、素直に思えるかもしれませんが 自分の思い通りにならなくても思える人がいれば 参考に教えてください。 (質問が抽象的過ぎですいません)

  • 結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。

    結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。 ただそれだけですよね。 モテない人は周りから蔑まれ、どこに出かけても惨めなだけ。 何をやってもリア充と比べれば自分は不幸。 貧乏でも馬鹿でも良いから、ただモテるだけの人生が良かった。 自分は致命的に異性から需要なくてどうしようもない… ブサイクとかそういうんじゃなく、とにかく異性が近寄り難いらしいです… こんな面白くない世の中に生んだ親は、責任とって自分を殺してほしい。 自殺が許されず、安楽死も認められないんだから。

  • 人生のどん底から立ち直れた人にお聞きしたいです。

    私は物心ついてから19歳まで虐待にあい、 勤めた会社のニ社にパワハラを受け、鬱病やパニック障害を抱えて最後まで勤務しましたが、 問題をなすりつけられ退職させられて今に至ります。 情けないですが、この世から消えたいと先日から身辺整理をして準備をしている自分がいます。 私は、ただごく普通の人生しか望んでいませんが、生まれてからずっと悪いことしかなく、 自分はこの世で価値がない、最悪な人間なのかもしれません。 生きていれば良いことがあるよ。という言葉がありますが、 私はその言葉を信じて生きてきました。 今では、その言葉は嘘だと最近思い始めました。 順風満帆に生きている人もいれば、他にも毎日絶望の人生を歩んでいる人もいて不平等ですから。 始めに、悲劇のヒロインを気取ったり、同情していただきたいがため質問したのではないです。 人生のどん底から立ち直って生きている人の話や考えを聞きたく質問しました。

  • 自分の人生を変えた恋人

    自分の人生を変えた恋人 まともな恋愛なんてしたことがない。 好かれることがあっても、自分が夢中になることはなかった。 ゴミ屋敷に住み、休日はパチンコ、性欲は風俗やら酔っ払った勢いで満たす、そんな生活。 そんな自分の人生・生活が一人の異性との出会いによって、信じられなほどに変わったとしたら、あなたはその人を、できることならばその先も相手を手離したくないと思いますか?