• ベストアンサー

我が家の裏庭でなければ賛成。

住民エゴを揶揄する言葉で、 我が家の裏庭でなければかまわない。とか、賛成とか言う英語。 略語があったと思ったのですが、思い出せません。 double income no kidsをdinksと呼ぶようなそういう略語だったと思います。 心当たりの方はお教え願えると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.1

>我が家の裏庭でなければかまわない。とか、賛成とか言う英語。 「Not in my backyard」でNIMBY、と聞いたことがあります。

その他の回答 (2)

noname#11476
noname#11476
回答No.3

No.1 の方のお答えの通りです。 NIMBY または Nimby (Not in my backyard). 名詞又は形容詞として使われます。 (辞書にも載っています)

• taka2456
回答No.2

辞書を見ましたら 「DINK」とでていました