• ベストアンサー

裏庭に置く物置

細長い裏庭に物置を置こうと考えていますが、イナバやヨドコウのHPを見ると 大変高いですね。小生は間口1500程度、高さ2000程度のものを探している のですが、10万以上するようです。中古の物置や激安物置を販売して いるところはございませんでしょうか。兵庫県川西に住まいし、やはり 設置工事を望みます。よろしくご教示くださいませ。

• quest
  • お礼率18% (21/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アトム物置と言うのはいかがですか? 私が購入したのはこのメーカーでA-7型というタイプですが、ホームセンターコーナンで確か4~5年前に24,000円で購入した記憶があります。 寸法はだいたいですが、幅190、奥行き120、高さ200弱です。 仕事柄私は自分で組み立てましたが、業者に依頼した場合の組立費は分かりかねます。 参考の為(株)アトムのTELですが0120-64-8877です。 但し、現在も販売されているかどうかはわかりません。 ご参考にして下さい。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

今取り扱っているかどうか. スズキプレハブ で.注意してみていれば.展示品の廃棄処分があります。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

長持ちの程度から考えるとイナバさんがベストです。  組み立ては殆ど一人で出来ますし、組み立てが一種類のボルトで構成されていますので簡単です。 塗装が大変しっかりしています。 ホームサンターの製品とは差が歴然としています。 そのサイズの倍も一人で組み立てしました。 実際はさほどの価格ではありません。流通のせいで高いだけです。   どなたか建築関係の知り合いに方がおれば必ず下記URLの流通にもぐりこめるはずです。 あなたが直接購入しなくても依頼するばいいことです。   10年経っても錆が発生していません。 イナバ物置です。 あのコマーシャルだけは嘘ではありません。

参考URL:
http://www.exterior.co.jp/news/index0009.html