• 締切済み

物置業者

大阪で物置販売業者を探してます。 ただ販売だけではなく、設置工事もやってくれる業者さん 設置場所が、マンションの10階に設置してほしいのですが、 なかなか見つかりません(;@;) 1階部分とかでは設置してくれる業者はありますが、10階はダメと 言われます。 もしご存知の方、知ってる業者教えてください。

みんなの回答

noname#117052
noname#117052
回答No.2

質問の答えになっていませんが、 分譲マンションの場合には、お住まいのマンション管理規定がある無しに関わらず バルコニーは共用部分となっていますのでまず事前に管理人若しくは管理会社に確認されることをお勧めします。 実際私くし共はマンションの外装工事をさせていただいているものですが、その時、一つのマンションで必ず1件~3件程度バルコニーに物置を置いているお宅がございます、外壁の塗装替えとか、バルコニー床の防水工事の時には、折角お金を使って置かれているとは思いますが、工事の必要上必ず自費で撤去して頂いております。 なぜならば、バルコニーは専用部分ではなくて、共用部分の個人占有となっているからです。 折角物置を置いても、近い将来外壁塗装などの時には必ずお金を出して撤去しないといけないので、お金がもったいないと思いますよ。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

マンションの2F以上への物置の設置はマンションの規定や消防法で不可能なのがほとんど 違法承知で設置する業者を探すのは困難でしょう

関連するQ&A

  • マンションの4階に物置が置いてある

    私が住んでいるマンション(5階建て)の4階の廊下部分に物置(イナバの物置?)がいつのまにか設置されています。通行に支障が無いみたいだし、燃えるものじゃないから法律上大丈夫でしょうか?

  • 隣人が設置した物置を撤去してもらうことは可能でしょうか

    マンション2階に住んでいます。(持ち家)。 裏口横の平屋建て(おそらく借家)に隣人が引っ越してくるようで、ちょうどうちの裏口真下にあたる場所に物置を設置し始めました。 その場所は隣人にとっては玄関真横であり、その向かいに建っているもうひとつの平屋の庭の端っこにも当たります。 その物置を設置したことでマンションと平屋の間にあるフェンスを伝い物置に乗ってしまえば簡単に我が家に何者かが侵入できてしまうようになってしまいました。 物置が設置されているのはマンションの敷地外ですが 裏口から簡単に侵入されてしまう恐れ大なので 何とか撤去してもらいたいのですが・・・ 気の強い感じの方々だったので一筋縄ではいきそうにもなく・・・ 自分で裏口の警備を強化する等以外に 何か法的に、隣人の物置設置がダメだとか、撤去理由になるもの等 ありますでしょうか・・・。 できれば穏便にすませたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 物置について

    物置を購入し近々設置予定ですが、設置について教えてください。 設置場所は北海道で、自宅の畑に設置します。 つか石を使うので、ブロックとつか石によって物置が支えられると思いますが、基礎の工事をしていない畑に設置するため、畑の上に直接ブロックを設置するより、畑の上に板か何かを設置してその上にブロックを載せた方が、不当沈下防止になるかなと思うのですが、如何なものでしょうか? ただ、凍上の事を考えると、板のようなものを設置してしまうと、つか石やブロックだけの時より、板が長い分まともに凍上の影響を受けるかもとも思えるのですが、沈下と凍上を考えるとどのようにしたら良いでしょうか? ちなみに、凍上防止のための基礎工事や、砂利の置き換えは予算がないため出来ません。 やるとしても、ブロックの下に長い板を設置する位です。 つか石とブロックだけの方が良いのか、板を設置した上にブロックを置いた方が良いのか、物置を所有している方の意見を聞かせてください。 また、物置内の床の部分に、湿気防止のために板か何かをひこうと思っているのですが、どのような板をひいたら良いでしょうか?

  • おしゃれな物置

    玄関の入り口付近(屋外)に物置を設置する予定です。ホームセンター等で探してみると工事現場においてあるような味気ない商品(笑)ばかりでした。外から見える部分ですのでシンプルでデザイン的に良いものを探しています。どなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 台風の風で物置が転倒

    現在、実家が増築工事中です。工事のために外に置いてあった物置を業者の方が一旦工事の邪魔にならない場所に移動させて工事をしていました。 ただ、先日の台風の影響でその物置が転倒してしまいました。何とか家族で立て直したのですが、転倒のせいでゆがんだのか、扉が開かなくなってしまいました。 この場合、業者の方に保証はしていただけるのでしょうか。 ちなみに物置を移動させたのは業者の方、芝生の上にブロックを四つ置いてその上に物置を置いていました。 法律など何もわからないため、相談させていただきました。

  • 裏庭に置く物置

    細長い裏庭に物置を置こうと考えていますが、イナバやヨドコウのHPを見ると 大変高いですね。小生は間口1500程度、高さ2000程度のものを探している のですが、10万以上するようです。中古の物置や激安物置を販売して いるところはございませんでしょうか。兵庫県川西に住まいし、やはり 設置工事を望みます。よろしくご教示くださいませ。

  • ビルトインガレージ内への物置設置について

    .・ゴルフバッグやベビーカーを収納するために、新築戸建住宅のビルトインガレージ内にイナバ物置の物置(タイプ:シンプリーMJN-155E 幅152cm:奥行51cm:高さ193cm)の設置を検討しています。 ・ビルドインガレージにシャッター等はついておらず、正面道路から中が覗ける状態です。 ・場所は、ガレージ内一番奥に、物置の正面を道路に向けて設置しようと考えています。(駐車した場合、車のすぐ後ろになる場所です。) ・土台はコンクリートで、水溜まりができないように道路に向かって少し傾斜しています。 ・転倒が心配ですが、転倒防止工事は業者に依頼しなければならず、また、将来、設置場所を変える可能性もあるため、できれば避けたいと考えています。 ・物置にはアジャスター機能が付いているため、後ろの壁側に傾けて設置すれば、転倒防止工事は不要ではないかと考えていますが、いかがでしょうか? ・また、転倒防止工事の代わりに家具用の突っ張り棒は有効でしょうか? ・そのほか、ビルトインガレージ内に物置を設置する際の留意点等ありましたら、教えてください。

  • 物置の撤去と設置について

    自宅の庭に古い物置が有りますが、それを撤去して新しい物置を設置しようと思うのですが、どこへ頼んだらやってくれるものでしょうか。ホームセンター等で倉庫が展示販売されていますが、そこを通してやってもらえるものでしょうか。又、撤去や工事費用はどのくらいかかるものでしょうか。ちなみに物置の広さは4畳ぐらいです。

  • 物置のアンカー工事で安心な施工は?

    ヨド物置のヨド蔵の設置を考えてます。 サイズは横幅3600×奥行き1800×高さ2400ぐらいです。 アンカー工事をやる上で、アンカーの標準サイズは200×200×200の4か所のようです。 設置する場所が隣りの家と近いので、 アンカー工事をきっちりやろうと思ってますが、 見積もりを取った2つの業者から、下記の提案を受けてます。 どちらの方が倒れにくいでしょうか? (1)200×200×200の7か所 (2)深さが400×200×200の4か所

  • イナバ物置の選択について

    裏庭に物置(3坪くらい)を設置しようと考えています。 物置にしまう予定の物は、A.家の中に納まりきらない物(米などの食料品、アルバム、季節電化製品、衣類など)とB.外回りの物(園芸用品、釣り道具、日曜大工用品など)が、半々です。 そこで、下記の点で迷っています。 1.イナバ物置のナイソー(3坪)一つ設置 2.通常の物置(NEXTA、3坪)一つ設置 3.ナイソー(1.5坪)とNEXTA(1.5坪)二つ設置 スペース的には、3でも、ぎりぎり大丈夫というところです。 ただ、物置本体と設置にかかる費用の合計が、1と3ではほぼ同じになります。(2は、その70%くらい) 上記Aのような物を通常の物置にしまうと、保管状態が悪くなることが懸念されるので、適さないというのは分かるのですが、逆に、BをAといっしょにナイソーのようなものにしまうのはどうでしょう?何か不都合はありますか? 3のように分けた方が無難でしょうか? でも、金額的に1と3が同じなら、1でと思うところもあり迷っています。(スペース的にも、2つ設置すると、通路などを入れるとぎりぎりなので、少し余裕が欲しいというところもあります) 全て素人考えですので、他に名案があれば、教えてください。 経験者、あるいは、専門家の方、アドバイスをお願いします。 また、3坪くらいの物置を建てる場合、アンカー工事というのは必要なのでしょうか?(素人なので分かりません) 工事をお願いしようとしているエクステリア業者さんは、物置の設置は、あまりご経験がないようで、良いアドバイスをいただけません。 業者さんによると、7月から値段(物置本体と設置費)が上がるということで、返事を急かされています。 ご回答、ご助言、よろしくお願いいたします。