• 締切済み

物置業者

大阪で物置販売業者を探してます。 ただ販売だけではなく、設置工事もやってくれる業者さん 設置場所が、マンションの10階に設置してほしいのですが、 なかなか見つかりません(;@;) 1階部分とかでは設置してくれる業者はありますが、10階はダメと 言われます。 もしご存知の方、知ってる業者教えてください。

みんなの回答

noname#117052
noname#117052
回答No.2

質問の答えになっていませんが、 分譲マンションの場合には、お住まいのマンション管理規定がある無しに関わらず バルコニーは共用部分となっていますのでまず事前に管理人若しくは管理会社に確認されることをお勧めします。 実際私くし共はマンションの外装工事をさせていただいているものですが、その時、一つのマンションで必ず1件~3件程度バルコニーに物置を置いているお宅がございます、外壁の塗装替えとか、バルコニー床の防水工事の時には、折角お金を使って置かれているとは思いますが、工事の必要上必ず自費で撤去して頂いております。 なぜならば、バルコニーは専用部分ではなくて、共用部分の個人占有となっているからです。 折角物置を置いても、近い将来外壁塗装などの時には必ずお金を出して撤去しないといけないので、お金がもったいないと思いますよ。

• m_inoue222
回答No.1

マンションの2F以上への物置の設置はマンションの規定や消防法で不可能なのがほとんど 違法承知で設置する業者を探すのは困難でしょう