• ベストアンサー

山芋の入った かまぼこ。

宜しく お願いします。 何年か前に 何処かのインターで かまぼこの中に ドーンと山芋が入った物を 買って 美味しかったので買いたいのですが 通販とかで購入出来るのか ご存知の方 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

山陰地方 鳥取、島根 で生産されているようです。 同じ商品であるかは、判断出来ませんが、下記サイトを参照。 www.kinya.co.jp/?ID=1905 中の山芋の食感は、サクサクでしたか?

jajamaru20
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度 買って見たいと思います。 山芋は さくさくしてた気がします☆

関連するQ&A

  • かまぼこについて

    蒲鉾が大好きなので年末は、かまぼこオンリーのおせちを作りたいと思っています。 しかし、どのお店も種類が少なく当たり前のかまぼこしか売っていません。 種類豊富なお店を知りたいです。通販でもよいです。 ちなみに、かまぼこ博物館、ミュージアムなど行ってみたいので、知ってる方教えてください!! 場所はどこでも構いません。

  • 山芋の包み揚げ?の作り方教えて下さい。

    以前、笑っていいとものコーナーでゲストの方が「山芋の包み揚げ」のような物を作って試食していたのですが、 すごく美味しそうでした。 海苔で包んで揚げているみたいでしたが、どのように作ればいいのでしょう? 私がよく利用しているクックパッドと言うネットで見れるレシピもみたのですが、同じようなものがなくて・・・。 ただ山芋を摩り下ろして、海苔で包んで揚げるだけかなぁとも思いましたが、柔らかい山芋が海苔からはみ出してきそうでうまく出来るか心配です。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 絶品のジャコ天とカマボコ教えてください!

    こんばんは。私はジャコ天が大好きです。子供はカマボコが大好きなのですが、スーパーにある繋ぎが入ったグニョグニョした触感のものではなくプリプリした美味しいカマボコとジャコ天もスーパーで購入した物しか食べたことがないので、変な油の匂いのしない美味しいジャコ天が食べたいのです。ネットで検索しましたがたくさん有ってわかりません。「ここのは美味しいよ!」というのをご存知の方、是非教えて下さい(o^-^o)

  • かまぼこの保存★

    お正月前になると普段安く売られているかまぼこが店頭からなくなり、お正月用の松竹梅の絵が書かれた高いかまぼこばかりが店頭にならびますよね(これが結構何百円もして高い!!) そこで、今、安物のかまぼこを購入して保存しておきたいのですが、かまぼこは冷凍保存できるものなんでしょうか。

  • 山芋の育て方とむかご

    3年ほど前から毎年つる性の植物が生えてきていたので今年掘ってみるとなんと拳くらいの山芋でした。おそるおそる食べてみたら美味かったので来年も育ててみたくなりました。そこで教えて欲しいのですが芽の出たむかごがたくさん出てきました。そのむかごを土に戻せば来年大きく育ちますか?また山芋は何年くらいで収穫すればいいですか? またむかごは食べれると聞いたのですが料理の仕方は? ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • ナイキのかまぼこって?

    タイトルのとおりです。ナイキのTシャツを貰ったのですが、胸のところにナイキのロゴがあり、四角く囲ってあるものです。くれた方は「ちょっと希少な物なんだよ~かまぼこのナイキ」と言っていましたが、どれくらい希少なものなのでしょう?ご存知の方よろしくお願いします。

  • 余ったかまぼこの食べ方

    おせち料理のかまぼこが残ってしまったのですがそのまま食べるには味が飽きてしまいました。 何か美味しい食べ方をご存知方はいらっしゃいませんか?

  • 山芋って皮をむくもの?

    この間、山芋をおろしていて、思ったのですが、山芋の皮ってむくものなんですか? むいてから、おろすと、手がかゆくなっちゃいますよね? でも、むかないで、おろすと、色が悪いし…。 どっちがいいのでしょうか??? あと、もし、「これがかゆくならずに、上手におろせる方法だ!」というのをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしく、お願いします。

  • かまぼこの板からのはがし方

    かまぼこを板からはがす時、皆さんはどうしてますか? 私はどうもうまくはがせず、包丁を使ってもかまぼこが薄く残ってしまったり、板の方まで切ってしまったりで、うまく出来ません…。試しに手ではがそうともしたんですが、これも板のほうにかまぼこが張り付いたりして、きれいにはがせませんでした。 どなたかきれいにはがすコツなどご存知でしたらぜひ教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

  • 山芋アレルギーを治したいです

    山芋を食べると喉が痒くなったりといったことが時々あります。軽いアレルギーだと思うのですが、そのようなアレルギーは治ることはあるのでしょうか?おいしいと思うのでできれば山芋の料理は食べたいです。もしアレルギーが治るものであるならば、克服の方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう