• ベストアンサー

山芋アレルギーを治したいです

山芋を食べると喉が痒くなったりといったことが時々あります。軽いアレルギーだと思うのですが、そのようなアレルギーは治ることはあるのでしょうか?おいしいと思うのでできれば山芋の料理は食べたいです。もしアレルギーが治るものであるならば、克服の方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おいしいからといって危険なものを食べるのは どうでしょう。 アレルギーと言うのはいつアナフィラキシーを 起こすか分かりません。 あきらめたほうがいいと思います。

dai-disk
質問者

お礼

そうですよねーやっぱり危険ですよねw ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーの病院に通っていただいて 治るものかどうか相談した方が良いです 素人考えですと危険ですので

dai-disk
質問者

お礼

病院にいってみるのが一番かもです! ありがとうございました!