• 締切済み

絶品のジャコ天とカマボコ教えてください!

こんばんは。私はジャコ天が大好きです。子供はカマボコが大好きなのですが、スーパーにある繋ぎが入ったグニョグニョした触感のものではなくプリプリした美味しいカマボコとジャコ天もスーパーで購入した物しか食べたことがないので、変な油の匂いのしない美味しいジャコ天が食べたいのです。ネットで検索しましたがたくさん有ってわかりません。「ここのは美味しいよ!」というのをご存知の方、是非教えて下さい(o^-^o)

みんなの回答

  • dora929
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.2

こんばんは愛媛在住者です。 じゃこてん・かまぼこは瀬戸内海で獲れる魚介類で作りますから美味しいです。私のお勧めは「井上かまぼこ」です。首都圏在住の方に一度お歳暮で贈った事がありますが好評でした。検索で「じゃこてん」と入れて愛媛県南予(八幡浜・宇和島周辺)の店舗でしたら ハズレはないと思います。参考まで・・・。

siggenn
質問者

お礼

さっそく注文しちゃいました^(w^-^w)^♪☆どれも美味しそうで、届くのが楽しみです!ありがとうございました!

  • Mrsdonald
  • ベストアンサー率29% (33/113)
回答No.1

富山のかまぼこは美味しいですよ!!! 夫の実家が富山なのですが、毎年正月に帰って必ずかまぼこを食べます(お節に入ってますからね) 富山のかまぼこは板がついてないんですよ。 結婚式の引き出物にもかまぼこで作った鯛がつくんですよ

siggenn
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • サラダ油の味・匂いがおかしい

    昨日業務スーパーで、1650gのサラダ油を安めで購入しました。 焼き物・揚げ物ともに試してみたのですが、嫌な味・匂いがとても凄かったです。 変な甘みなどです。 ボトルの匂いを直接試しましたが、無臭でした。 もったいないので利用したいとは思うのですが、 何かいい消し方などあったら教えて頂きたいです。 にんにくやゴマ油など、試しましたが、まったく無理でした><

  • 匂いがしみこんでしまって・・・。

    もうすぐ2才になる子供がいたずらして油をこぼしてしまいました。服、足拭きマット・タオルなどが油だらけ。1時間以上つけ置きしてから洗ったのですが、油がしみこんでしまって匂いがとれてくれません。洗濯機で2回洗ったのですが・・・。匂いとしみを取る方法をご存知の方、いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • アクシネットパターの名前を教えて下さい。

    中古のパターを探しています。 しかし名前(型名)がわからないので検索できません。 アクシネットのキャッシュインタイプでフェース面は「BULLS EYE」等と形&材質が同じです。 しかしバック側はアルミ?の「カマボコ」タイプになっている物です。形がセクシーなので探しています。(^_^;) よく単なる「カマボコ」タイプのアクシネットは見るのですが・・・ ご存じの方がいらっしゃましたら教えて下さい。

  • 食後・食事中のむかつき

    60歳の夫が最近、食事中に時々 ムカムカすると言って嘔吐したり しています。 変な油の臭いがすると言います。同じ物を食べて 私の方は 何とも感じないのですが・・・。 会社の健康診断では、コレステロールが高いだけで異常は無かった そうですが。 この症状に当てはまる病気が考えられますでしょうか? 

  • 揚げ物の油はどこで仕入れていますか?

    飲食店の方、またはご存知の方、教えてください。 毎週5リットルくらいは揚げ物の油(キャノーラやサラダ油)を使います。 いつもスーパーで買っています。 飲食店の方は揚げ物の油はどんなところで仕入れているのでしょうか? いろいろ調べたのですが、油を業務用で安く売っているところ(ネットも含め)があまりないように思います。

  • サラダにごま油。 ごま油っぽくておいしくない

    ネットでサラダを検索すると、ごま油を使用しているレシピが多々あります。 その通りに作っても、ごま油臭くておいしくありません。 市販のごま油のドレッシングは、それほどごま油臭くありません。 量を少なくしてみようとも思いましたが、レシピの方はおいしく いただいているようなので、私のやり方、ごま油そのものが悪いのかと 思っています。 ごま油は、スーパーで売っている普通?のものを2種類試しましたが いまいちです。 コツがあったら教えてください。

  • 洗濯後の衣類のにおい

    さっき、洗濯物を干していて思い出したんですけど、洗濯してすぐに干しているのに、変なにおいのする服ってありませんか?室内干しでもなく、普通に洗っても変なにおいが・・。酸素系漂白剤を入れても、除菌剤配合の洗剤を使っても、柔軟剤をたっぷり入れても変なにおいが・・・・。乾いてもにおいが残る。どうしても、なにやってもダメなのは、においに耐え切れず、捨ててしまっていますが、今回子供のお気に入りの衣類なので、そんな単純なことでは捨てられず・・・・。 何か良い解決法があればどなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 服に染込んだ天ぷら油の臭いを取る方法

    どなたかご存知でしたら教えてください。 大学生の息子がスーパーの揚物のバイトをしています。 週数回で、1回5時間程度です。帰ってくれば毎回市販の 洗剤で洗濯しますが、服に染込んだ天ぷら油の臭いが 取れません。取るのに何か方法がありますか? よろしくお願いします。

  • 手作り石けん用のオイルを売っているお店(大阪・京都)

    現在、手作り石けんにチャレンジしています。 本やネットで検索すると、基本的な石けんとしてパーム油やココナッツ油を使った石けんが紹介されています。 しかし、普通のスーパーでは上記のような油は扱っていないようで、入手に困っております。 最終的にはネット通販かと思っているのですが、もし直接お店に行って購入できるようなら、是非そうしたいと思っています。 大阪、京都あたりで石けん作りによく使われるような油(パーム油、ココナッツ油など)を販売しているお店をご存知ないでしょうか? できるだけ安価だとありがたいのですが……。 また、通販でオススメのお店があればそちらの情報もお願いいたします。 今の所、 soapers salon(http://www.kawachiya-foods.com/ameyoko/index.html ) いまじん(http://www.eco-imagine.com/ ) などを見てみているのですが…。 情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 日本最大超激安店ってどこですか?

    今日12/2、SUPER SURPRISEという番組で放送していた、日本最大超激安店とは、正確には何と言う名称で浜松のどこにあるのでしょうか(??) 明日オープンするらしく、色々ネット検索してみましたが、見つかりませんでした。。。 よろしくお願いしますo(^^)o

専門家に質問してみよう