• 締切済み

絶品のジャコ天とカマボコ教えてください!

こんばんは。私はジャコ天が大好きです。子供はカマボコが大好きなのですが、スーパーにある繋ぎが入ったグニョグニョした触感のものではなくプリプリした美味しいカマボコとジャコ天もスーパーで購入した物しか食べたことがないので、変な油の匂いのしない美味しいジャコ天が食べたいのです。ネットで検索しましたがたくさん有ってわかりません。「ここのは美味しいよ!」というのをご存知の方、是非教えて下さい(o^-^o)

みんなの回答

• dora929
回答No.2

こんばんは愛媛在住者です。 じゃこてん・かまぼこは瀬戸内海で獲れる魚介類で作りますから美味しいです。私のお勧めは「井上かまぼこ」です。首都圏在住の方に一度お歳暮で贈った事がありますが好評でした。検索で「じゃこてん」と入れて愛媛県南予(八幡浜・宇和島周辺)の店舗でしたら ハズレはないと思います。参考まで・・・。

siggenn
質問者

お礼

さっそく注文しちゃいました^(w^-^w)^♪☆どれも美味しそうで、届くのが楽しみです!ありがとうございました!

• Mrsdonald
回答No.1

富山のかまぼこは美味しいですよ!!! 夫の実家が富山なのですが、毎年正月に帰って必ずかまぼこを食べます(お節に入ってますからね) 富山のかまぼこは板がついてないんですよ。 結婚式の引き出物にもかまぼこで作った鯛がつくんですよ

siggenn
質問者

お礼

ありがとうございました