• ベストアンサー

おでんの時に食べるその他のおかずは?

mississippiの回答

回答No.3

あっさりした和風のおかずはどうですか? 例えば、きんぴらごぼうとかおひたしとか酢の物とか・・・ 白いご飯にも合うようなものの方が食が進みそうな気がします。 PS生姜醤油で食べるおでんって初めて聞きました。おいしそうですね。今度試してみようかな。(笑)

hiyohiyo02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 生姜醤油で食べるおでんはここら辺では有名らしいです。 でも隣の町で育った私は全く知りませんでした。 夫にも”知らんの??”ってびっくりされました。 コンビにでも売ってるんですよ。 酢の物は今からでも作れるので、早速採用させていただきます!!