• 締切済み

32歳無職どうすればいいのですか?

hoshi_hの回答

• hoshi_h
回答No.6

簿記ですが女性であれば有利とは思いますが、質問者様がもし男性でしたら 有利でないような気がします。 もし私が同じような状況であれば、例えば3K的なきつい仕事、 あるいは離職率の高そうな福祉関係の仕事など 不人気職種は何かを研究して出来そうな仕事をチャレンジすると思います。 これからは少子高齢化で葬儀屋が儲かる世の中となるでしょうから、 葬儀屋を勧めるわけではないですが、不人気業種や職種、離職率の 高い仕事の中からできそうな仕事でガンバルと思います。

uaoparqa
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は男性です。 前向きなのですが考えるタイプです、お酒も好きです。 知り合いに簿記2級の男性もいますが、有利じゃないのですか? 人それぞれきつい仕事は違うと思います。 3Kアパートですか? 離職率も時代によって違うと思います。 葬儀屋さんも大変です。 最終的にはやるしかないですよね。 ありがとうございました。