• ベストアンサー

メールについて

中2(♀)です。クラスメイトの男友達と毎日数十通のメールのやりとりをしています。これってやっぱウザイでしょうか? (私は現在その人に片思い中なのでたくさんメールをしたいと思っています。でも、その人は私のコトを友達としてしか見てないと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolce11
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.3

こんばんは! 私は同じ中学生なので少し意見を言わせてもらうと、数十通は確かに多いかもしれませんが、相手が返してくれるなら、そこまでウザいとは思われていないのではないでしょうか? その人の性格にもよりますが、本当にウザかったら、何十通にもなるまで返信を続けないと思いますよ! ただメールはやはり時間がかかるので、たくさん話したいからといって不自然に続けようとするのは避けた方がいいと思います。 片想い、実るといいですね!頑張ってください!!

yuurinnonn
質問者

お礼

回答あいりがとうございました。 頑張りますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kodami
  • ベストアンサー率13% (15/108)
回答No.2

相手がメール嫌いなのかどうか、また文面にもよります。 相手がメール好きならいいのですが、嫌いだったらうざいでしょうね。 文面が ・質問を返してくる ・長文を返してくる だったらいいのですが、 ・そっけない ・要点だけ答える などでしたら、その日はメールをやめたほうがいいかもしれません。 好きな相手だから、たくさんメールしたいのは分かりますが、 相手の様子や気持ちも考えてあげると相手にいい印象を与えると思いますよ。

yuurinnonn
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ウザイというか多いです。彼はメールに時間を取られ、何も出来なくなってしまいます。5通程度が限度でしょう。

yuurinnonn
質問者

補足

一応本人に 「こんなにメールしてて迷惑じゃない?」 と聞いてみたコトがあるのですが 「気にしなくていいんだよ。休日は朝まで付き合ってあげられるしw」 と返ってきました。 それでも多すぎでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのメェル

    お世話になります。 卒業したての高3(♀)です。 高校のクラスメートで好きな人がおり、その人とメールのやり取りをしたいのですが、あまり話をしたこともないので困っています。 メールアドレスは彼に直接聞いたので知っているのですが… 普通の男友達なら、あまり何も考えずに送れるんですけど、好きな人となるとあれこれ考えてしまい、はじめの1通がどうしても送れません。 はじめはどういうことを打てばいいのでしょうか?? こういう経験のある方、どうかアドバイスをお願いします!!

  • メールが帰ってこない

    今中二なんですけど好きな人(片思い)から メールが帰ってこないんですけど、これって 嫌われていてもうメールしてくるな!っていうことでしょうか?

  • 積極的になりたい メール

    高校二年男です クラスメートや同じ部活の女子とは普通に話したりはするのですが、メールは数えるほどしかしたことがありません。直接話すことも大切だとは思いますがメールもしたいです ですがいまいちはじめに何を送ればいいのかわかりません なのでどんなメールを普段しているか教えてほしいです また自分は彼女がほしいと思ってはいるのですが積極的に行動に移ることができません 好きな人が今現在いないと言う事もあるので、まずは異性の友達ともっと積極的に話したりメールなどをして相手のことを知ろうと思います なのでどうすれば積極的に行動できるか、できるようになるか、アドバイスを頂きたいです

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • 男は好きなら忙しくても毎日メールくらいする?

    男は好きなら忙しくても毎日メールくらいする? ほとんど連絡が無く、連絡がきても返信が何日か遅れたりするのは、気持ちが無い証拠だと思いますか。 片思いしている男友達です。会うと優しいのですが、忙しくて頻繁には会えません。 「会えないからこそ男は好きなら忙しくても毎日メールくらいする」は本当なのでしょうか。どう思いますか?

  • メールのやりとりは必須?

    当方(18♀)です。 片思い(18♂)の人がいます。 まず単刀直入に言うと…、毎日メールのやりとりをしているわけではないです。 遊びに誘う時(2回)と誕生日メールしか送ってません(しかも私から)(でも私の誕生日の時にはメールで祝ってくれるそうです) 色んな片思いの相談等を見ていると、ほぼ毎日片思いの人とメールのやりとりをしている上(内容とか)で、脈あり又無しかを判断しているように思えます。 やはり、毎日メールをやりとりするような仲に至らないと、ダメなんでしょうか…。 それとも、向こうから何もメールを送ってこないということは、脈無しに近いのでしょうか。 『メール』だけで脈ありか脈無しかを見極めるのことはは、無理があることなのか… ぜひ回答よろしくお願いします。

  • メールの頻度で相手の好意って分かりますか?

    私(21才♀)には、毎日メールのやりとりをする異性(同い年)がいます。私は彼に片思いをしていまして、毎日二往復の割合でメールをしています。 今はそのメールが日課のようになっています。 それに、私がメールに「?」をつけなくても、必ず返信をくれます。 片思いをしている人とメールが毎日続いたことが無かったので、少し舞い上がっています。 彼は私に好意があると思われますか?

  • 間違って他人にメールを送った時の対処法は?

     僕は学生で、PCで片思いの人とメールしています。  ある日、その人とメールし終わって、男友達に、 「今日、~さんとメール~通したよ。明日も頑張るわ。」 と片思いの人とメールした事を送ったつもりだったんですが、間違えて、片思いした人にそのメールを送ってしまいました。この文の続きには片思いの人に見られたくない内容もあり、とても心配です。  その後、片思いの人からのメールはまだ来ていません。僕はまだメールの初心者なので、どう送ればいいか分かりません。  どうすればいいでしょうか? ぜひ教えてください。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 片思いの女性へのメール。

    はじめまして。 片思いをしている四歳下の女性にどのように今後アピールとかメールを送ればいいのか分からずこちらに相談させていただきました。 私は24歳 男 社会人です。相手の方とは一年くらい前、友達以上恋人未満みたいな関係で遊んでいましたが、私が臆病というかなにもできずついにはあちらに彼氏ができ連絡はとらなくなりました。 しかし、最近SNSサイト?でまた知り合いメールをしていましたが、彼女から『友達としてよろしく。』とメールが来ました。私は前回の事を後悔しているので、『友達より進むことはできる? 』と聞いたところ、『今は友達の期間を大事にしたい』とゆう返事が来ました。その後も3、4通ほどメールのやり取りをしましたが、昨日今日とメールはしてません。なぜか、前よりも連絡するのに色々考えてしまいできません。 現在、お互い付き合ってる人はいません。 私は今後も彼女と連絡とりあいたいですが、迷惑じゃないかとか話題も思いつかずどうしたらよいかわからない状態です。 情けない話ですが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 以前、友達からもらったあずきの入った袋で電子レンジであたためる商品がありますが、1年くらい使っていると暖まりづらくなる気がします。この商品の使用限界はどのくらいなのでしょうか。
  • あずきの入った袋で電子レンジであたためるものを使っていると、最初のうちは効果がありますが、使用年数が経つと暖まりづらくなることがあります。この商品の使用限界について知りたいです。
  • 友達からもらったあずきの入った袋で電子レンジであたためる商品を使っていますが、1年ほど経つとあまり効果が感じられなくなってきました。この商品は使用期限があるのでしょうか。
回答を見る