• ベストアンサー

メールについて

中2(♀)です。クラスメイトの男友達と毎日数十通のメールのやりとりをしています。これってやっぱウザイでしょうか? (私は現在その人に片思い中なのでたくさんメールをしたいと思っています。でも、その人は私のコトを友達としてしか見てないと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolce11
回答No.3

こんばんは! 私は同じ中学生なので少し意見を言わせてもらうと、数十通は確かに多いかもしれませんが、相手が返してくれるなら、そこまでウザいとは思われていないのではないでしょうか? その人の性格にもよりますが、本当にウザかったら、何十通にもなるまで返信を続けないと思いますよ! ただメールはやはり時間がかかるので、たくさん話したいからといって不自然に続けようとするのは避けた方がいいと思います。 片想い、実るといいですね!頑張ってください!!

yuurinnonn
質問者

お礼

回答あいりがとうございました。 頑張りますね!!

その他の回答 (2)

• kodami
回答No.2

相手がメール嫌いなのかどうか、また文面にもよります。 相手がメール好きならいいのですが、嫌いだったらうざいでしょうね。 文面が ・質問を返してくる ・長文を返してくる だったらいいのですが、 ・そっけない ・要点だけ答える などでしたら、その日はメールをやめたほうがいいかもしれません。 好きな相手だから、たくさんメールしたいのは分かりますが、 相手の様子や気持ちも考えてあげると相手にいい印象を与えると思いますよ。

yuurinnonn
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

ウザイというか多いです。彼はメールに時間を取られ、何も出来なくなってしまいます。5通程度が限度でしょう。

yuurinnonn
質問者

補足

一応本人に 「こんなにメールしてて迷惑じゃない?」 と聞いてみたコトがあるのですが 「気にしなくていいんだよ。休日は朝まで付き合ってあげられるしw」 と返ってきました。 それでも多すぎでしょうか?