• ベストアンサー

間違って他人にメールを送った時の対処法は?

 僕は学生で、PCで片思いの人とメールしています。  ある日、その人とメールし終わって、男友達に、 「今日、~さんとメール~通したよ。明日も頑張るわ。」 と片思いの人とメールした事を送ったつもりだったんですが、間違えて、片思いした人にそのメールを送ってしまいました。この文の続きには片思いの人に見られたくない内容もあり、とても心配です。  その後、片思いの人からのメールはまだ来ていません。僕はまだメールの初心者なので、どう送ればいいか分かりません。  どうすればいいでしょうか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も初心者のころやってしまったことがあります。。。 まだ告白する段階ではないとのことでしたら、 「~さんとメールしたのが嬉しかったからつい友達に自慢しちゃったんだよね。ごめん!」 と素直に間違えたことを報告してみるのはどうでしょうか。 その後はしばらく好きオーラは出さず、今まで通りのメールのやり取りの方が良いと思います。 ~さんにとっても、メールするような間柄の人に好かれるということは嬉しいことだと思うので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 うまく行くといいですね!

okalove
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  先ほど、片思いの人から返事が来たので、一部だけ紹介します。 「今、メール見たよ。私たち、~通もメールやったんかぁー。こちらこそ、これからもよろしくねー。」 と帰ってきました。大成功とまでは行きませんでしたが、自分でも言うのは何ですけど、悪い感じ・印象は与えなかったと思います。  今回、皆さんにお世話になり、本当に助かりました。これが精一杯の気持ちですが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 とりあえず、間違って送ったことに気付かないふりしておくのが良いのではないかと思います。 その片思いの人には、数日後普通にメールを送ってみてはいかがですか? 相手も間違えていることは気付くと思いますから。 そんなに心配することはないと思いますよ。 でわ!

okalove
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  すみませんが、回答者「nvagato18さん」、「sakura83ssさん」の回答を参考に、片思いの人に送らせていただきました。まだ、返事は来てませんが、この意見は友達への助けなど、次に使えるよう参考意見として使わせていただきます。  本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

間違えて送ってしまったことを謝って、この機会に好きな気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 「さっきのメール、送る相手を間違えちゃってごめんね。もう見ちゃったかな?実は○○さんのことが好きです。これからも楽しく話ができれば嬉しいなぁ」 みたいに、いつものように自然に送るのが一番いいと思いますよ。

okalove
質問者

お礼

 本当にありがとうございます。  メールにまだ慣れていないので、このような回答を頂けると本当にうれしいです。  まだその人とメールを始めたばかりなので告白はしませんが、この文を参考にさせていただき、その人に送ってみようと思います。  短いお礼ですみませんが、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誤解するようなメール

    普段からお世話になっている男友達がいます。 彼は、尊敬するし、客観的にいい人だとは思っているのですが恋愛感情は 持っていません。それに、私の友達の片思いの相手でもあります。 最近、何気なく話の流れで、普段のお礼も兼ねて今度一緒に飲みに行きましょうとメールしてしまいました。 私の中では、私の友達も含めて3人で・・・のつもりだったのですが、 後で、メールを見て何か誤解を招きそうな内容だなと思いました。 こんな内容のメールが来たら、男の人は、自分に気があるのかなと感じますか? 返信もきておらず、友達のこともあって気になっています。 私は何でも話すような男友達はいないので、距離のとり方がよく分かりません。。 友達にその人のことが好きなんじゃないかと聞かれたこともあり、私の態度は誤解されるようなものなのかと最近不安になっています。 良かったら返信お願いします。

  • 同僚からのしつこいメールの対処法

    29歳の女性です。 直接会うことは少ないですが、仕事で係りのある同僚(男)からプライベート携帯に週に数回メールが来ます。 たわいもない内容ですが、必ず質問文で来るので返信をしていましたが(できるだけ時間を置いて返信しています)、いい加減ストレスになってきました。 主に自慢・愚痴・私のプライベートへの干渉などが多く、噂好きのオバちゃんのようです。 ちなみに私も同僚も既婚者です。こんなメールを同僚に送る旦那だったらイヤだなぁと思うような内容もしばしばあります。 できればもうやめてほしい!と思うのですが、かなり陰湿な人で、手の込んだイジメもしてくるタイプなので、正直怖いです。 仕事を辞めればすっぱり縁を切れるんですが、そういう予定もないです。 穏便にメールをして来なくなる方法はありますか??

  • メールでの恋の必勝法

    19才♀の大学生です。 現在片思い中なんですが、彼にはたまにメールを送ります。 でも、返事が返ってくるのがすごく遅かったり、中途半端なところで切られちゃったりとかして、なかなか続かないんです。 男の人ってあまりメールとかは好きじゃないんでしょうか?? でも私としては最近直接会うことがあまりないので、メールでなんとか繋げたいと思ってるんですが、あまり送りすぎるのも迷惑?とも思っちゃうんです。 何かメールでうまくいく方法とか、男の人に好印象を与える内容とかないですかね。。。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 他人のPCを使ってのメールのやり取り

    PC初心者の64歳の男です。初歩的な質問で恥ずかしいのですが、旅先のホテルのロビーなどに置いてあるPCや、友達の家のPCで自分の家のメール(windows mail)を見たり返事をしたりするのにはどのようにすればよいのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いいたします。  以上。

  • 毎日メールを送ってくる人への対処法

    初めまして 閲覧ありがとう御座います。 早速ですが、毎日メールを送ってくる男性に困っています。 内容は、特に内容の無いもので、「ただいまー」とか「仕事終わったー」とかです。 とても返信に困ります。(そんなものtwitterにでも書けばいいのに…とか思います) その人は、私が働いている洋服店のお客さんで来た人で、 私の住む県に転勤で引っ越してきた為に、友達がいないので友達になってくださいとのことでした。 そんな事情があるから私は純粋に友達が欲しいのかと思い、全くの初対面でありながらメアドを交換し、何度かメールのやりとりをしたのち、一度だけならと、ご飯に行きました。 しかし、ご飯に行ったときに、頭を撫でられたりボディタッチがあり、次は飲みに行こうと言われ、 今冷静に考えると、友達になってくださいは只のナンパだったのだろうか?と思います。 私の男友達は毎日メールを送ってこないし(用があるときのみ送ってくる) 頭を撫でることはもちろんしませんからその人は友達とは違うなと思いました。 私は付き合ったり一夜の関係などは全く望んでいないので、もしその人が私に気があるのなら、どうにかして二度目を会うことを避けたいです。 そもそも友達でもメールが毎日続くと飽きてくるのに、なぜほぼ初対面の人に時間を割いているんだ… と思ってしまいます。 しかし、いきなり無視したりすれば相手は私の職場を知っているので、怖いし、気まずいのです。 多分、毎日のメールをやめることが出来れば2度目会うことはないと思うので… どうにかやんわりと毎日のメールを拒否することは出来ませんでしょうか。 長文になってしまいましたがお答えお願いいたします。 ※説教や冷やかしはご遠慮ください。

  • バレンタインに呼び出されたら・・・

    13日に、片思いの人に明日会いたいって言おうと思って「今何してますかー?」ってメールをしたところ、「家で勉強してるよー、どしたの?」みたいな返事だったので、直接いうのはあきらめて「ただ明日時間ありますかって聞きたくって^-^」と送ったつもりだったんですが、ちょっとしたニュアンスの違いで彼は「話したいことがあるんだけど、(今日はもう帰ったみたいだから)明日じかんある?」っていう意味に捉えたみたいで、「何の相談??」って電話がかかってきました。 その誤解をとけず(緊張していっぱいいっぱいだったので)、ごにょごにょ言ってると、明日はどうしても時間ないけど木曜日なら会えるって言われました。 なので、木曜日にあってチョコを渡すつもりではいますが、これって全く私がそんなことをするとは思ってないorわかってて敢えてスルー のどっちかですよね・・・? 要するに、全く脈なさそうな彼(男友達です)にバレンタインはあえないって言われたにもかかわらず次の日にチョコ渡したらうざがられないか心配なんです。付き合ってもらえないのは仕方なくても、嫌がられるのは悲しいなー、と。 どう思いますか??

  • メールを返すのが遅いときにキレる人、なにかの病気ですか?対処法は?

    メールを返すのが遅いときにキレる人、なにかの病気ですか?対処法は? 私は20代後半既婚女性です。フルタイムで仕事をしていますが、今は妊娠で産休中です。 ここ数年、34の男性(彼女はいるが、独身)とのメールで悩んでいます。 ちなみに、この男性は学生時代の知り合いで、仲がよかったわけやつきあっていたわけではありません。 月に2~3回、メールがくるのですが、内容が疑問文が全くなく、ただの日記や決意表明。でもやたら長い…。 たとえば… 「だらだらと近況~。(数百文字)司法試験をうけることにした。うかったら彼女と結婚しようと思う。彼女も目標にむかってがんばっていて~(うんたらかんたら数百文字)」 と書いてきたと思ったら、次のメールでは、 「やはり司法試験は受けないことにした。今は介護の仕事が忙しい。この仕事にとてもやりがいをかんじている。命を預かる仕事だから~(うんたらかんたら数百文字)」 で、忙しくしていて、数日忘れていて返さないと、「メールを返さないなんて非常識なんだ!俺の周りにはそんな人いない!」とか罵倒のメールが来ます。 そのときは、「私はもともと頻繁にメールをしないし、仲のよい友だちも気にしてない。嫌ならメールするな。仲のよいメール好きな友だちとメールしてください」とおくりました。 そういうことの繰り返し。 私は仕事もしてるし家庭も子どももいるので、正直迷惑です。 あるとき、この繰り返しにキレて、メール拒否しました。 メールを拒否すると、電話やショートメールで何度もあやまってきたりします。 その後、大学時代の友だちから私の主人の勤め先や、出会い、私の職場を聞いたみたいで、何か怖くなりました。 なので結局、まだメールは続いています。 そういうやりとりしかできないひとは、キレるとなにするかわからないので怖くて…。 ただ、私のメールの返事は一行で返すことにしました。 「そうですか」 「がんばってください」等 拒否、放置すればいいとかいうのは分かってますが、主人のことや職場を知ってるだけに気持ち悪いです。 こういう人周りにいますか? 対処はどうされてますか? また、主人に相談したら何かそういう病気があると聞きましたが、どのような病気なんでしょう? 教えてください。

  • メール送っても大丈夫でしょうか?

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼は他大学の3年生です。 彼は結構筆まめな方でした。 17日にメールをしていたのですが突然メールが来なくなりました。 17日夜の0時頃だったので「寝たのか…」と気にしていませんでした。 いつもは翌朝「寝てた;」と言ってメールの続きの内容を送ってくれる人だったので不安です。 嫌われたとしたら心当たりは2つあります。 メールが来なくなる前のメールの内容は 私「なんか最近眠いよぉ><」 彼「俺と遊ぶときは朝方まで元気なんにな^^笑」 私「だって○○君は特別だからw」 その後も普通にメールは続きました。 好き好き光線を出しすぎて引いてしまったのでしょうか…;普段好き好き光線を出してるのは彼の方なんですが…(シャイなのに)。 それとも、遊びたいがあまりいつ遊べる?と日程まで深くきいたからでしょうか…? 今日、明日テストがあるらしいのでそのせいだと思うようにしているのですが…嫌われてないか心配です>< そこで質問なんですが、彼にメールを送るとしたらどちらがいいでしょうか。 ・今日の朝「テスト頑張ってね!!」 ・テストが終わって「お疲れ様^^」 彼の負担にはなりたくないので返事は期待しないようにと思っています。やはり送らないほうがいいのでしょうか… ちなみに彼とは他大学で直接は会えません>< 私もテスト期間に入るので… よろしくお願いします!!

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • メールを終わらせたい

    友達の元彼から最近よくメールが来るのですが、 内容もどうでもいいことばかりなので正直迷惑しています… 「そろそろ寝ます。おやすみなさい」と言っても 「じゃあこの続きは明日の朝送るね!」と来て次の日まで続いてしまいます。 バイト先の先輩でもあるのであまり角を立てたくないのですが メールを終わるいい例文などありませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 徳島大学が新たに宇宙滞在に関する健康に特化したコースを設置する。
  • コースでは宇宙における管理栄養士や理学療法士の養成を目指す。
  • 宇宙滞在ヘルスケアコースではJAXAとの連携もあり、優秀な成績であればJAXAに呼ばれる可能性もある。
回答を見る