• ベストアンサー

間違って他人にメールを送った時の対処法は?

僕は学生で、PCで片思いの人とメールしています。  ある日、その人とメールし終わって、男友達に、 「今日、~さんとメール~通したよ。明日も頑張るわ。」 と片思いの人とメールした事を送ったつもりだったんですが、間違えて、片思いした人にそのメールを送ってしまいました。この文の続きには片思いの人に見られたくない内容もあり、とても心配です。  その後、片思いの人からのメールはまだ来ていません。僕はまだメールの初心者なので、どう送ればいいか分かりません。  どうすればいいでしょうか? ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も初心者のころやってしまったことがあります。。。 まだ告白する段階ではないとのことでしたら、 「~さんとメールしたのが嬉しかったからつい友達に自慢しちゃったんだよね。ごめん!」 と素直に間違えたことを報告してみるのはどうでしょうか。 その後はしばらく好きオーラは出さず、今まで通りのメールのやり取りの方が良いと思います。 ~さんにとっても、メールするような間柄の人に好かれるということは嬉しいことだと思うので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 うまく行くといいですね!

okalove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  先ほど、片思いの人から返事が来たので、一部だけ紹介します。 「今、メール見たよ。私たち、~通もメールやったんかぁー。こちらこそ、これからもよろしくねー。」 と帰ってきました。大成功とまでは行きませんでしたが、自分でも言うのは何ですけど、悪い感じ・印象は与えなかったと思います。  今回、皆さんにお世話になり、本当に助かりました。これが精一杯の気持ちですが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 とりあえず、間違って送ったことに気付かないふりしておくのが良いのではないかと思います。 その片思いの人には、数日後普通にメールを送ってみてはいかがですか? 相手も間違えていることは気付くと思いますから。 そんなに心配することはないと思いますよ。 でわ!

okalove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  すみませんが、回答者「nvagato18さん」、「sakura83ssさん」の回答を参考に、片思いの人に送らせていただきました。まだ、返事は来てませんが、この意見は友達への助けなど、次に使えるよう参考意見として使わせていただきます。  本当にありがとうございました。

回答No.1

間違えて送ってしまったことを謝って、この機会に好きな気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? 「さっきのメール、送る相手を間違えちゃってごめんね。もう見ちゃったかな?実は○○さんのことが好きです。これからも楽しく話ができれば嬉しいなぁ」 みたいに、いつものように自然に送るのが一番いいと思いますよ。

okalove
質問者

お礼

本当にありがとうございます。  メールにまだ慣れていないので、このような回答を頂けると本当にうれしいです。  まだその人とメールを始めたばかりなので告白はしませんが、この文を参考にさせていただき、その人に送ってみようと思います。  短いお礼ですみませんが、本当にありがとうございました。