• 締切済み

主人のネットゲームと元カノ

lowsonlikeの回答

回答No.3

むお、字数制限あるのか、初心者で独身なので参考にならないかもですが。 短く纏めるので、違う方向に取られると困るのですが落ち着いて読んで下さい。私はネットゲームにかなりハマリ、仮想世界での人間関係も出来て止めようとすると引き止められるぐらいで、あなた方夫婦が羨ましいです。現実は現実世界で結婚したいと思ってます。 私は現実世界でも、まあ良い人?ですが、仮想世界だと恐ろしく信頼出来る人に見えるみたいです。現実と仮想では性格が違う場合があります。その面白さにご主人は引き込まれてると思います。 あなたに正直に喋るのは、あなたに心を許してる為と思いますが、彼はあなたの心が全然見えない状態です。だからあなたは怒るのです。 でも、きっとゲームの中でご主人が普段見せない性格を出してると思います。私うつ病なので、精神系は少し分かる。現実でやると照れて出来ない事してるかも。 なので、一度忙しいとは思うけど、旦那のゲーム会話を見てみてはどうでしょうか?勿論、あなたが見たくない気持ちも分かる。でも、彼の違う一面が見えます。きっと たぶん、恐ろしく早い速度で会話してると思うので見るのは大変ですが。気分悪くしてらごめんなさい

usa1120
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もネットでゲームはした事はないものの 全然知らない方達とチャットなどでお話した経験もあります。楽しさも解ります。 たしかに主人は、嘘はつかないと言います。大きな隠し事もないとは思います。下心がないのも確かだと思うのですが、元カノについては、私と付き合っている時から「恋愛感情も何もないけど、相手から連絡があれば無視しない」と言う事で揉め、結婚してからも連絡があり私がプチ家出をした事もあるくらいなのです。だから どこか「浮気心」を疑ってしまう…特に今は、離れての生活。 主人には私の心が見えない…そうですね、どれだけ私が考えている事、思っている気持ちを伝えても「わかった。でも俺は俺。」なので、理解しあえないですね。ただ伝えるだけ。 今は離れているので、会話を垣間見る事もできませんが、続くと本当に信用出来なくなると思っています。 でも暫くは放っておくことにします。 ありがとうございましたm(__)m