• 締切済み

主人が元カノと連絡取り合うのは立派な浮気ですよね?

主人が元カノと連絡取り合うのは立派な浮気ですよね? 結婚して今年で10年になる30代の主婦です。子供は一人います。 主人が最近私が寝た後に誰かと電話で話しているので、気になり起きて主人が誰と話しているのか 聞き耳をたてていました。その時は相手は誰かわかりませんでしたが話の内容的に男性と話している感じでは ありませんでした(女の勘です) 翌日あたりからいつもは無防備にしている携帯をやたらとトイレとかにまで持ち歩くようになったので 怪しいと思い、お風呂に入っている時に着信履歴とメール内容を見てしまいました。 相手は・・・・主人の元カノでした(主人から聞いたことのある名前だったので) 同じ家にいて、私が別室で寝ているとはいえ深夜といえる時間帯(23時過ぎ)に元カノに平気で電話をかける 主人が許せずに、つい夕飯の時に元カノと話していたということは伏せて、そんな時間に誰と話す必要があるのか ということで文句を言いました。 すると「昔を懐かしんで電話で友人と話をしていただけ。何もやましいことはない」と言いました。 何もやましいことはなくても、そんな時間に電話をするという行為自体が許せないのです。やましいことのない 電話なら私のいる前ですればいいと思うのです。 子供は3歳で一番手がかかる時なのに少しも子育てを協力してくれず、挙句に元カノに今の仕事の愚痴とか 生活のことを愚痴っている旦那が許せません。 主人は転勤族なので周囲に私は友達がいません。だから余計孤独を感じ、主人に対してイライラしてしまう私が います。 男性にお聞きしたいのは、元カノに連絡したりするのって普通のことでしょうか? 例え、距離的な問題で会うことは不可能としても、連絡とりあうだけでも私はダメだと思うのです。 女性の方でも、ご主人が元カノと連絡取り合うことについてどう考えられるか教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#106142
noname#106142

みんなの回答

回答No.9

あなたが浮気であると判断するなら、「浮気」でしょう。 あなたの言う「浮気」は、精神的なものまで含むのでしょうが、旦那さんは「どこが浮気なんだ」と開き直るでしょう。(申し遅れました、私は30代、既婚、男です) 男のほうから言うと、全然浮気なんて感覚はないです、たぶん。 でも、やはり妻の前で電話するのはちょっと気が引ける。 久しぶりに会ってみたいなあ、今はどう変わったかなあ…そんな程度ですよ。 でも実際会ったわけじゃないでしょ? 会ったら浮気(これは精神的なものでなく肉体的なもの)するのは、まあほぼ間違いありませんけど、これぐらいで目くじら立てないでほしいと思います。もし完璧なウソつきで、まったくそぶりもなく、裏切り続けるほうが頭にきませんか?

  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.8

旦那さんがいくらそこでやましい事はない、と言っても、今までの行動が怪しいだけに信じてもらえないのは当然でしょう。 ただの友人ならあなたがおっしゃる通り、一緒にいる時に堂々と電話すればいいだけの話ですよね。 男性、女性共に「パートナーが異性の友人と連絡し合うのはOK」と言う人もいますが、私はただの友人でも結婚後は連絡を取り合う意味がないと思っています。 電話やメールくらいで浮気とは言えないでしょうけど、浮気の定義って個人の考え方によりますので、あなたが浮気だといえば「あなた方ご夫婦の中では浮気」になるでしょう。 親しい仲だったからこそいつ浮気に発展するか気が気じゃありません。 ましてや元カノ。 妻の立場からしたら冗談じゃないです。 その元カノは既婚者かどうかわかりませんが、もし既婚者だったとして元カレ(あなたの旦那さん)と連絡取り合ってるって・・・ 何のために連絡してくるの?って。 相手のご主人も本当の事知ったらどう思うでしょうね。 例え結婚してなくても彼氏の存在からしても、あまり良い気はしないと思います。 この件については旦那さんとよく話し合われた方がいいんじゃないでしょうか。 妻の嫌がる事を平気でする旦那さんはあまりにも無神経過ぎます。 「じゃあ私も男性の友人とこそこそ連絡し合ってもいいの?」と聞いてみては?

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.7

浮気準備みたいで不愉快ですね だいたい元カノに家庭の愚痴・・・これルール違反でしょう。 質問文の中でこれが1番嫌ですね 子育ても非協力的なんですか?ちょっと旦那教育したほうがいいですよ。旦那さんあなたに甘えてるんだと思うよ。

  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.6

元カノの連絡を取り合うこと自体は問題ないと思います。 ですが・・・「あなたの前で正々堂々と電話できる」という条件が大前提だと思うのです。 深夜にコソコソ電話なんて言うのは言語道断ですよ。 性的関係があろうとなかろうとお話になりません。 非常識極まりますね。 子育てに非協力的なんですか? これもお話になりません。 余談ではありますが・・・僕は子供が3歳になるまでは、毎日夜8時から2時間背負って廊下を行ったり来たりして面倒を見てきました。 おむつを替えたり、ご飯を食べさせたりなど大変ではありましたが、今となっては懐かしい思い出になっています。

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.5

44歳、既婚、男です。 26年、24年、22年付き合いのある昔彼女がいます。 数年に一度、会うか、会わないかという付き合いです。 申し訳ないですが、性的な対象にはなりません。 互いに歳を取りすぎている。 今更、恋愛感情の欠片もありません。 葬式には行きたいです。 浮気するなら、もっと若くて未知の女性が良いですね。 最も相手にしてもらえないし、そんな暇もありません。 そんな男もいますよ。

回答No.4

はじめまして。二児の母です。 元カノと連絡って・・・ちょっと頭が真っ白になりそうです。 うちも主人とは10年一緒なので、元カノと連絡するとなると 10年ぶりってことで・・・10年ぶりに『久しぶり!元気?』って 連絡はしないだろうなぁって考えてしまうと思います。 何がふと気になってっていう年数じゃないし、だいたいメアドを どうして知ってるのでしょう???? ご主人が入浴中に着信履歴やメール履歴を見たんですよね? 夜中に電話してる事で文句を言ったのことなので、今後は家から 電話はしなくなるかも知れません。 もし、また同じことがあったら目の前にバッと出て首をかしげて みてはどうでしょう? 相手に声が聞こえるくらいの声で『パパ、何かあったの?大丈夫?』と 言ってみるとか。 過去に同僚が14年前に付き合っていた彼氏と不倫として付き合いを 再開させてました。 こんなことを書くと不安を煽ってしまうようで書くのを躊躇してしまい ますが、今後もちょっと注意しておいたほうがいいのかな?って思います。 もう少し我慢できるなら耐えて様子をみてもいいかと・・・ 何かあれば必ずボロが出てくると思いますので、その時に問い詰める のも良いと思います。 携帯を見るのは良くないですが、今回はケースバイケースと考えてもいいと 思います。決定的なメールの内容を見つけたら自分の携帯に転送・またはSD 保存して問い詰めることも可能です。 しかし、このような手段をとる場合、厳しいですが離婚も覚悟のうえで実行 されてください。 辛いですね、頑張ってください。

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

性交渉がなければ浮気とは言えません。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 過去に恋愛感情があったわけですし、現在はどうであれ、10年越しって事ですから、通りすがりの浮気よりもタチが悪いと思います。 よっぽど 見ず知らずの女性と浮気された方がマシな気がしてしまいます。 懐かしむ事は 一人なら自由ですが、少なくとも元カノを巻き込んでとなると、現在の生活に不満があり、それが解消しにくい状況なのかも知れませんよね。 現在の生活に満足しているのなら、懐かしむ事があっても 『そうだったな、まぁ過去だしな』って終るとおもうのです。 追求すれば それだけ逃げますから、お子さんもいらっしゃる様ですから、週末は家族で出かけたり、一緒に何かする 等して 家族団らんの時間を過ごす方がいいです。 深夜電話していたら、『パパ、そんな深夜は失礼だよ~、昔ながらのお付き合いってことは 同年代でしょ? 家庭もあるだろうし、家族で時間を過ごしている枠を邪魔したら駄目だよ~』 って遠回し、遠回しに言ってみる事が良いのでは? 私だって そんな事をされたら嫌ですよ。でも思いっきりストレートに気持を表したら、ストレートに返答されるでしょうし、そうしたら喧嘩にもなりますしね。 一応、釘は数カ所時々ささないと。

noname#106142
質問者

お礼

>過去に恋愛感情があったわけですし、現在はどうであれ、10年越しって事ですから、通りすがりの浮気よりもタチが悪いと思います。 よっぽど 見ず知らずの女性と浮気された方がマシな気がしてしまいます。 そうなんです。まさしく!!!! 10年という時間が経っていて、何故今になって連絡とりあうのか?もしかしたら今までも会ったり連絡をずっと取り合っていたのかも・・とか、まだもしかして好きなの???なんて悪い考えばかりが浮かんできます。 さすがに深夜に電話はあれ以来、していないようですので(子供と一緒に寝るのが早くて気がつかない時もありますが)もし今度見つけた時は、アドバイスしてくださったことを実行してみようと思います。 ありがとうございました。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

私は男ですが、結婚してから10年もたつご主人が元カノと電話で連絡を取り合うなんて、 非常識極まりないですね。 立派な浮気と断じてもいいと思います。 ひょっとすると、元カノも結婚してご主人がいらっしゃるんじゃないですか? そうするとますます許せませんね。 深みにはまらないうちに、はっきりとけりをつけさせたほうがいいですよ。

noname#106142
質問者

お礼

>ひょっとすると、元カノも結婚してご主人がいらっしゃるんじゃないですか? そうですよね・・・。 大体、相手が仮に独身だったとしても24時近い時間に電話すること自体が私は結婚している 以上ルール違反だと考えています。 しばらくは様子伺うことにします。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 主人と元カノについて

    結婚して12年(子供なし)の夫婦です。 仕事の都合で海外に住んでおります。 先日PCを見てわかったのことなのですが・・・ 2カ月前からfacebookで主人が元カノと連絡を取っていました。 主人から彼女へ先に連絡をして友達申請していました。 内容を見ると、連絡したのは結婚してから初めてのようです。 (20年ぶり) 最初は思い出話しのような内容でしたが、回数が多くなるにつれ、 彼女の現在の悩み、それに対して何もできないと悔やむ主人の返事。 主人が私にも言っていない仕事の悩み。 それに対しての彼女の返事。 というようにどんどん親密度が深くなっているようです。 彼女は日本に住んでいるので会うのは不可能です。 そのため肉体的な浮気になることはないと安心していますが、 気持ちはもう元カノなのでしょうか? 気持ちだけの浮気でも私にとっては辛いと感じています。 元カノについては何も知りません。 どんな人なのか、いつ、どのくらい付き合ったのか。 facebookを見る限り、普通の女性でした。 主人に問い詰めるべきか悩んでいます。

  • 元カノが連絡をしてきた

    少し前に別れた元カノから連絡がきました。内容は別れてから時間が空いて落ちついたので当時の事について話したいというものでした。その元カノには彼氏がいるのですがその事を私は知らないと思っているようで彼氏できた?と何気なく聞いたのに対していないと言いました。その時は知らなかったのでそうなのと流しましたが友達からの話でその時には既にいる事がわかりました。正直呆れました、存在を隠された彼氏もかわいそうです。そこでその事に対してきっぱり言って連絡とるのを終わるのか何も言わずに終わらせるのかどちらがいいでしょうか?

  • 主人と元カノ

    主人と元カノ 主人が結婚してからも元カノと連絡を取っています。 これは未練があるからでしょうか? ちなみに私と付き合い始めた時、 元カノと二股でした。

  • 中々諦めない彼の元カノからの連絡を断たせたいです。

    彼には別れたりヨリを戻したりを繰り返し7年つきあった元カノがいます。ヨリが戻っては1~2ヶ月でまた別れてしまいますが、しばらくするとまた友達として会い、家に泊まりにきたりする許せない関係です。この彼女と私たちはもめにもめました。 年月を経て彼の方から戻りたいと言ってきました。10月~この年末までは元カノと”友達”として”恋人”のような関係でいたし、私を裏切った過去もあるので許せません。 元カノも許せません。私と彼が円満に戻った時も会いたいと連絡して泊まっていきました。散々彼に浮気をされてその辛さをわかっているはずなのに・・・。 年末、元カノから興奮して電話がかかってきました。彼からの電話(仕事の件)に折り返したことが原因で”何の用事でかけてくるんですか?”云々と。 ”友達として”つきあってるだけなら元カノに文句を言われる筋合いもありません。 彼が私と戻りたいと言うのなら今度こそ元カノと完全に切って欲しい。友達としてだろうがそんなだらしない関係なら認めません。 彼に私の前できちんと整理をつけて二度と彼女が連絡してこないように話をしてケジメをつけて欲しい、と伝えたところ、わかった、と。私自身直接言いたいことはたくさんあるけど私が言うと相手も感情的になって尚更諦めないと思うので彼に全て話をさせようと思います。彼に対しては、今回を最後にこの対応と今後の彼をみてつきあいをどうするか決めていきたいと思います。彼女が納得するような内容のアドバイスをお願いします。 前回、gooで相談させて頂きましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1542110

  • 義母が主人の元カノと連絡を取っていた

    義母が元カノが精神病院に出入りするほどの人だからと、連絡を取っていたらどう思われますか。 私も精神的に弱くリストカットや自殺未遂を繰り返していた人間です。子供が生まれてからしていません。 元カノは未練があるようで、私達の結婚が決まると義母、主人ともに連絡。毎回「私は今精神的に~で」といった内容。主人は無視していたため義母に探りを入れるようなメール。主人は義母に元カノの性格、嫌いになって別れた事を言い、連絡を取る事を辞めてもらいました。現在住んでいるマンションが元カノと同性していた場所ということもあり、来たらどうしようと言う不安を主人と私で義母に伝えると「Aちゃん(元カノ)は精神的に弱いんだから、あなたは結婚しているんだから大丈夫。自信を持って」「対人恐怖症だから外にも出れないよ」と。家は主人の両親の資産であり、金欠なためすぐには引っ越せない状態。一番の心配は自分じゃなくて子供だと言っているのに、伝わらない話し合い。 おかげでストレスハゲに。その後開いた結婚パーティーに来るんじゃないかと気が気じゃなく、花嫁さんの髪盛りも毛が薄いところがあって情けなかった。精神病院なら私も通ってた、そんなに精神的に弱いことが強いのでしょうか。私は強くなれるよう頑張ってきました。精神病を印籠のように掲げる人が理解できない。 中学校のメンタルカウンセラーをしている義母だから、その分野に自信を持って揺るがない。 私の親はW不倫で母は元彼と連絡を取っていました。両親は喧嘩ばかりで、その火種は暴力となって私達に飛んできました。家の中がむちゃくちゃになって、愛憎のもつれがどれほど怖い事か知っています。子供のことを考えていっているのに、悔しかった。 今でも「私は昔付き合ってた人と連絡とっていてもいいと思うのよね」と言う義母。 私も未婚だったらいいと思う。子供がいるのに「いつかは結婚できると思っていた」と言う人を受け入れて友達として付き合ってくのは危険だと思いますが、皆さんはどう思われますか。 いい年した子供の恋愛にちゃちゃ入れてくる親もどうかと思いました。私なら「結婚したんだから、自分たちのことは自分達で解決しなさい。私が関われることじゃないから」と言うと思うのでうすが。

  • 彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。

    彼氏が嫌な別れ方した元カノに連絡を送っていました。彼女がいながら元カノに連絡を送る人の心理ってなんですか? 元カノにはブロックされていてわざわざTwitterでメッセージを送っていました。 内容は引っ越して元カノの家近くになった事への報告でした。 そんなのブロックまでして突き放した相手に送るべき内容でしょうか?元カノに未練があるんでしょうか? 男性心理を教えて欲しいです…。

  • 元カノとの浮気に悩んでいます

    8歳年上の主人の異性関係で悩んでいます。 主人は、mixiで元カノ(既婚者・子供1人)と連絡を取り2回関係を持ち 私と付き会う前に10年ほど別れとよりを戻していました。 私と主人の関係は喧嘩もするけど何でも話しいつも行動は一緒です。 元カノと2ヶ月の付き合いが終わり 半年前に関係は終わっても、私の気持ちは不安で 何度も話をしたりしているのに、先日「つまらない思いをした」と 私に面白くない想いをぶつけ、知らない所で mixiでメッセージのやり取りをしていました。 「会う事はしない」と言っていても また関係を持つのでは?と不安な気持ちで一杯です。 主人は、悪びれる様子もなく、元カノといつよりを戻すのか 不安な日々を過ごすなら、離婚を考えています。 私も至らない所があるけど、男性は元カノが大事なのでしょうか?

  • 元カノとの連絡

    私は34歳。主人は28歳で今年の2月に結婚しました。 現在3ヶ月になる男の子がいます。 主人は未だに元カノと連絡を取っているようなんです。 以前結婚前に主人の様子がおかしいことがあったのでアポなしで 主人の部屋へ行ったら元カノが部屋にいて、主人の話によると 「何もやましいことはしてない。恋愛の(私とのつきあいについて)相談にのってもらっていた」と言うのです。 大喧嘩になりましたがもう連絡は取らない、会わないという言葉を信じて結婚しました。 しかし最近また様子がおかしいようなので、いけないこととは思いましたが携帯をこっそり覗いてみました。 案の定元カノとのメールのやりとりがあり、どうやら元カノは最近離婚したらしいのです。 それに対して主人は「久しぶりに会いたいな~」と返信していました。 月末に会社で飲み会があるらしいのですが、その日は飲みに行って その後カラオケにも行きおそらく終電では帰れないから 翌日の朝に帰る予定、と言われました。 もしかして元カノと会うのでは?と疑ってしまいます。 元カノとずっとこっそり連絡を取っていたこと、 会社の飲みではなく元カノと会うのではないか、と主人に聞いてみたいのですが聞くには携帯を見たことに触れなければいけません。 このまま黙って知らん振りをしていればいいのか、 携帯を見たことについては開き直りどういうつもりで元カノと連絡を取っているのか聞いたほうがいいのか迷っています。 皆様ならどうしますか?

  • 元カノから連絡が来ます

    最近元カノから連絡が来るのですが,何を考えているのでしょうか。 ・私28歳,元カノ21歳 ・半年付き合い,約1年前に破局 ・原因は,元カノの海外留学と結婚観の違い ・早く結婚したい私と,まだまだ結婚を考えられない元カノ。  そこにきて1年間の海外留学。ということで,留学して早々に電話でフラれました。 ・私にとっては人生最大の恋でした。 別れてからは連絡をとることもなく,私も今の彼女に出会いました。 素晴らしい彼女です。結婚を視野に入れてお付き合いしています。 元カノの留学から1年後,急に電話が来て「帰ってきたので久々に会えないか」とのことで,一緒に食事しました。(彼女には内緒です) そこでお互いの近況,彼女ができたこと等を報告し,「もう会えないのかな。元気でね」と言われ別れました。 ここからなんですが・・・ まだ月1くらいで電話がきます。 内容はほんと他愛もない世間話です。30分くらい話して終わります。 元カノは何を考えているのでしょうか(笑) 普通もう連絡しないだろと呆れてしまいますが,嫌な気持ちはしないというのが本音です。 ただ私も彼女がいますし,もし元カノが私に好意を抱いていての連絡ならば,拒否してあげた方がいいのかなと思います。 ただの暇つぶしならそのうち飽きるでしょうし,話聞くくらいならしてあげようと思います。 付き合っていた頃から私の常識では考えられないような行動をすることもあり,元カノの心が読めません。 皆さんは,元カノが何を考えていると思いますか?

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。これって浮気?

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが、宜しくお願いします。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 今年に入って同棲を始めました。お互いに将来結婚も考えています。 彼氏には友達が多いですが、その中には元カノも数人います。(以前彼氏が言っていました。) 私は今までの彼氏とは別れてしまったら連絡を一切取らないでいたので、彼氏が元カノと連絡を取っているのを見るとあまりいい気がしません。 ですが、彼氏は「元カノと言っても友達だから」と言い切るので今まで我慢していました。 ちょうど半月ほど前に彼氏の携帯に電話着信があり、彼氏の部屋まで携帯を持って行きました。すると私の傍を離れて他の場所で電話を取りました。 何となくいつもと様子が違い怪しいと感じまして、絶対に見てはいけないと思っていたのですが、何か引っかかり気になって仕方がなくなり後日、彼氏の携帯をコッソリ見てしまいました。 メールの受信箱に●●●というニックネームのフォルダがあり、それは先日彼氏の様子がおかしかった人からの電話と一致しました。 内容を見ると、私と彼が付き合って2ヶ月程経ったころに「やっぱりきて、会いたいから」とか、他の日付のメールには「今日は親が家に来るから来たらダメだよ」、「鍵をポストに入れておいて」など・・・。 彼氏の送信メールを確認すると、「今日(会社まで)お迎え行くよ」とか、「●●●すきー」とか(この時はまだ彼氏と同棲してません。) 一番ショックだったのは、私が先月田舎に帰っている間のメールで、「今から●●●とこ 行くー」って・・・。 私は以前に彼氏が元カノの話をしてくれたときの内容を思い出し、この●●●さんが元カノであると確信しました。 私と付き合う半年程前に別れた人で、2年間付き合っていたそうです。 元々以前勤務していた会社の同僚で仲が良く、自然と付き合うことになり、同棲していたそうです。 彼氏は普段私のことを「ねーねー」(=お姉ちゃん)と呼びますが、●●●さんの事も「ねーねー」と呼んでいました。この点もかなりショックでした。 彼氏には怖くて携帯を見たと言うことが出来ず、結局「以前に元カノと連絡してるって言ってたけど、まさか会ったりしてないよね?」、「本当は元カノと連絡して欲しくないんだけど。」としか言えずにいます。 そのことで口論になり彼氏は自分の携帯を壊して、「これでお前も満足だろ?」と怒鳴られました。「何を根拠にそんな疑ってる?被害妄想が強い。俺は下心があって元カノと友達になってる訳ではない、一度は心を通わせた相手だし、最近どうしているのか連絡取るだろ?」と。 結局仲直りはしましたが、彼氏の交友関係の幅を狭めることはできないので、恐らく今も連絡は取っていると思います。 彼氏の事が好きなので、信じようと思う反面、疑っている自分がいて・・・ 携帯を見た代償として、今回の事を忘れなければと自分に言い聞かせているのですが、どうしてもふとした時に思いだしてしまいます。 もしかしたら、あのメール内容で浮気だと思っているのは私だけなのでしょうか?こんな私は嫉妬深いでしょうか? 質問が下手で申し訳ありませんが、アドバイスも含めてご回答宜しくお願い致します。