• ベストアンサー

配偶者のいとことの交流

noname#67312の回答

noname#67312
noname#67312
回答No.2

私と同じような感じですね^^ 私の実家は殆ど親戚との交流ナシ 旦那の実家は何かと集まります。 今は旦那の転勤で、ずいぶん離れてしまい、また家も購入したので、集まりには殆ど参加せずにいますけれど~。 結婚当初は「みんないい年して親戚べったりなんてっ!!気持ち悪い!」 と、一人で怒っておりました。 もう気をつかうも面倒なので、台所で、洗い物やなんやらをして時間をつぶしておりました。 もちろん話しかけられれば受け答えはにこやかに(表面上はね)してましたけれど。 そうこうして何年も経つうちに、それが自然になって、なんとも思わなくなりました。旦那のいとこたちとも特に仲良くするわけでもなく、ふつうに距離をたもてるようになってます。 家ってそれぞれなので、戸惑う事は多いですよね。冠婚葬祭なんかすっごい大変でした。 同居ではないんですよね? なら、すこーしだけ我慢して、おうちに帰ったらご主人さんにご褒美もらってくださいね(^^)b

noname#42069
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような経験の方が居て、ホッとしました! そうですね、いとこたちは仲良くしてくれる気がないようなので、 普通に距離を保てるようしてみます。 旦那がフォローしないのが、一番ムカつきました^^; いとこ達もさすがに、結婚したら各々自分の親戚が出来る 訳ですから、さすがに来ませんよね・・。 (来たりして・・) どうもありがとうございました。