• ベストアンサー

いとこが結婚した

父親方のいとこ(女)が最近挙式したらしいです。(父親の弟の娘)親が引き出物片手に家に帰ったけれど、急にいとこが「偉い」と思ってしまいました。もともと正月の集まりとかでも全くと言っていいほど口をきかなかったけれど「大人」に見えてきました。どう考えればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

偉い? 不思議な感覚をもたれますね。 私のいとこが結婚した時は、そうは思わなかったなあ。 あ。したんだ。くらいでした。 ふ~ん。というか。 まあ年齢さえいっていれば出来ますしね。 縁と流れでしょう。 あとはその人の希望とか。 その人の願望とか。 思い描く未来像とか。 まあ思ったようにはいかないことのほうが多いでしょうけどね。 流れでしょうね。 望みと現実の折衷合致でしょうね。 そう思えたんでしょう。