• ベストアンサー

イトコ同士の恋愛、どう思いますか?

私には双子の弟がいるのですが、弟がイトコを子供の頃から惚れていたそうです。弟のイトコの子は年齢が1つ違い(イトコが1つ上)で子供の頃から良く遊んでた顔見知りって感じです。 今回、弟から相談されて兄的には複雑なのですが、政治家でもイトコ結婚してる夫婦いるし、法的にOKなんだし、いいんじゃないかと思ったのですが、「そもそも脈あんの?」っということになり皆さんの意見が欲しいです。 ・弟とイトコは23歳と24歳(1個学年違い) ・イトコの子はインテリ派で彼氏が出来た事が無いらしい(女友達や家族とばかり旅行へ行くので本当かも・・・) ・携帯の番号はイトコから弟に教えてと頼んできた ・が、イトコからメールは来ない、弟が聞くと「最初に送るって抵抗あるし、なんかさー、でも弟からなら大歓迎よー何時でもこいこい~」らしく、実際に忘れた頃に試したそうですが、本当にすぐに返信が来たそうです。それからもずっとそんなこんなです。 ・北海道の高校だったのですが、学園祭にご招待されたそうです ・普通、20代中間ぐらいになったら正月ってもう実家に帰郷なんてしませんよね?でもイトコの子は糞寒い北海道の正月に必ずと言ってもいい確率で正月来るんです。事実、他の息子、娘達はほぼ来ません。暇でも普通なら家でゴロゴロしてますよね? じゃあどこまで仲がいいんだよ? っと言うことに関しては兄から見ても意味不明なんです。話せば会話が出来て普通になるぐらいにはなるんですが、上記にも述べたとおり、イトコの子がインテリっぽい感じで男性で例えるなら草食系200%って感じです。行動力はあるように見えるのですが、こと男性になると一歩遅れる感じ?だから分析もできねーで困ってる感じです。 まぁ、告白して砕ければ次の恋も出来るだろうし、兄としても応援のしようも無い感じですがどうか、よろしくお願いします。

noname#96751
noname#96751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96752
noname#96752
回答No.1

アタックしなければわからなないことですが・・・・ 文章を読んだ限りでは悪い印象は無いんじゃないですか? ただ、身内相手に邪険にする人って滅多にいないような・・・ でも学園祭に呼ばれたり、携帯アド聞かれたり返信が早いのはポイント高いですね 私も従兄弟いますけど、アドレスなんて知らないし、関りもありませんから・・・

その他の回答 (1)

  • pokupu
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.2

質問は脈があるかどうか、ですかね? イトコさんが弟さんに恋愛感情を持ってるようには見えないですが、 好感は持ってる方なんじゃないでしょうか。 告白がきっかけで恋愛対象として意識し始めるかもしれないですし、 そもそもイトコさんにとっては兄弟のような感覚で対象外という可能性もありますので そこからどう進展するかはイトコさん次第です。 今の状況を続けるならあまり関係は進まない気がしますが、 何がきっかけになるかわからないし、 第三者が無理やりくっつけるわけにもいかないので お兄さんからはがんばれと言うしかないのではないでしょうか。

noname#96751
質問者

お礼

どうやらOKされたそうです すげぇ・・・・ありがとでした!

関連するQ&A

  • 「いとこ」に関して・・・

    「いとこ」は漢字で「従兄」「従弟」「従姉」「従妹」と4つあります。男性と女性の違いはわかるのですが、兄か弟(姉と妹)の違いがわかりません。たんに自分より年上なら兄(姉)、年下なら弟(妹)なのでしょうか?それとも自分の親の兄(姉)の子供なら従兄(従姉)、自分の親の弟(妹)の子供なら従弟(従妹)なのでしょうか?おしえてください。

  • いとことの恋愛?

    こんにちわ。13歳の女です。いとこは12歳の男です。 私はいとこに好きな人の惚気話を聞いてもらっていました。 それまでは、優しい自慢のいとこぐらいだったんですけど、最近いとこの行動にドキドキしたりすることが増えました。 今日は久しぶりにいとこ会えると思っていたんですけど、いとこは柔道の大会でいませんでした。 それで、しばらくしていとこが帰ってきたんですけど、弟の方は普通に話してくれたんですけど、兄の方は、ちょっと顔をあわせただけですぐに帰ってしまいました。 いつもなら、すぐに試合の報告をしてくれるのに、今日はしてくれませんでした。 しんどかったのか、あまりいい結果がだせなかったのかもしれませんがすごく気になりました。 そして、いとこの様子を見に行こうとしたときに帰る時間になってしまいました。 私は、今でもいとこに話していた人のことが好きです。でも、今は確信が持てません。 いとこのことを考えると胸が苦しくなります。 これは恋なのでしょうか。

  • いとこがわたしと兄をいじめてきます。

    中学生の女子です。わたしには、4つ年上の兄がいます。 いとこは、高校生(女)と大学生(男)なんですが、 いつも、いじめてきます。内容は、 *宗教の用事で、何かの合唱のとき、兄が鼓笛をやることに決まってたのですが、大学生のいとこが、 「下手だ」とか「合わせにくい」とか言って、兄は、仕方なく、鼓笛をやめました。兄は教会の先生からも褒められてて、よかったと思います。 しかし、いとこは、兄に、こんなことしておいて、自らが被害者顔するんです。そして、家族から、兄が叱られる。兄は何も悪いことしてません。いとこが、何かと、意味わからんことでグチグチ言ってるだけです。 *わたしが、高校生のいとこに「○○ってテレビ見た?」 と聞いたら、「自慢してきた。最悪」と、親に言うそうです。それも、わたしの前では言わず、わたしが近くにいなくなってからチクります。いつもわたしが怒られます。 この他にも、色々やられました。 あまりにも、酷いと、わたしはキレて、何もかも、思ったことを言ってやります。そしたら、相手は何も喋らなくなり黙るのですが、1週間も経てば同じことの繰り返しなんです。 大学生のいとこの性格は、とにかく、細かいことでグチグチ言います。決して、男って感じはしません。 高校生のいとこは、自分の気に入らないことがあったらいくら、自分が悪くても相手が悪いように話を持っていきます。 この2人の共通点は、つねに、自分が中心でないと気がすまないところです。 こんなこと比べたら小学生の子に悪いですが、近所に住んでいる、 小学2年生の子と小学4年生の子がいるのですが、この子達の方が圧倒的に精神的にレベルが上だとわたしは思います。悪いことしたら、正直に 「ゴメンね」と言うし。。。 いとこは、ゴメンねなんて一切言いません。 このいとことは今後、どう接していくのが一番ですか? いつも、嫌な思いをしています。話をするだけで疲れます。

  • いとこへのお年玉

    娘は結婚をしている25歳で子供が1歳の子がいます。 毎年元旦に私の実家で集まります。 今年は私の弟(娘からすると叔父)から1才の子供にお年玉をもらいました。 弟の子供は高1、中2、小6、5歳の子供(娘からするといとこ)がいます。 来年のお正月には娘たちからこの子達にお年玉をあげるように私の母から言われました。 娘に言ったところ、いとこ同士だし今まであげたこともなかったしこれだけの人数にあげるのも経済的に無理ということです。 私もいとこ同士だしどうかな?と思ってます。 私からは毎年あげています。 詳しい方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • いとこが恋愛感情として好き

    中2の女子です。 この夏、母方の祖父母のうちに帰省しました。 私にはいとこが6人いて、そのうち5人は男子です。 でも、五人のうちの四人はまだ幼いので、遊び相手という感じです。そして、 もう一人のいとこは高1です。 姉が受験で母が帰省できないときも一人で帰ったりしてよくそのいとこと遊んでいました。 かなり小さい頃からなにかと親戚に一緒にされてきたのでいとこ同士の中でもかなり中はいいと思います。 そのいとこの親戚と私自体、仲良いのでよく一人だけ旅行に連れて行ってもらったり、お泊りさせてもらったりしていました。また、私は少し男勝りなところがあるので、いとこと一緒にいてもすごく楽しいです。 始めてそのいとこを異性としてみはじめたのは五年のときで、そのころからお風呂はさすがに一緒に入らせられていませんでした。 でも、よく寝るときに手をつないだまま寝てたりして、一人でドキドキしていました。 今年の夏、また、そのいとこの家族と私で旅行に行ったのですが、始終ドキドキしっぱなしで した。 いとこには弟が一人いるのですが、その弟と一緒に探検ということでそのいとこの部屋に(いとこと私は一人ずつの部屋でみんなとは別部屋でした)いったのですが、そのときにいとこがシャワーを浴びていて部屋にいなかったのでベッドに寝転がっていました。すると急にあがってきてバスタオル一枚のまま部屋で着替え(私がいるのに気にしていない様子でした。小さい頃から当たり前のようになっていましたし)パジャマをきたあとは私が寝転がっているベッドに隣に寝転がって本を読んでいました。他にも携帯の奪い合いをしてすごく体がひっついたり、私が悪ふざけでうつぶせになっているいとこに飛び乗ったりしていました。 二人とも昔に比べて随分大きくなったので、二人だけでの行動も大きくなり今回の旅行もほぼ別行動でした。 また、私もいとこも同じ武道をしているので、教えてもらったり、その話をしたりしていました。 そして、旅行から帰ってきて切に思ったのはいとこに恋愛感情を抱いているということです。 そばにいるだけでドキドキするし、自分がわからなくなります。 いとこが私のことを妹みたいな存在だと思っているのはとてとよくわかります。 夏休みが終わった今、自分がどうしたいのかわかりません。 同じような経験、または今同じ方がいらっしゃるかきになります

  • 従兄弟のことが好きです。恋愛感情として。

    私が生まれたときからずっと可愛がってくれた従兄弟のことが、ずっと好きなんです。 私は高校1年生で、彼は23歳の社会人です。 小学生のころからずっと好きでした。毎年、お盆・正月に帰省して会う感じです。 小学生のころ、彼に彼女がいることがわかり、とても悲しくなりました。 憎まれ口を叩かれても、喧嘩しても、どうしても忘れられないんです。 そっぽ向いたり、話さなかったり、色んなことをしても忘れられないんです。 なぜか、想いは増すばかりです…。 この間帰省した時、彼と買い物に出かけて車に乗った時、女物のピアスが落ちていました。 私は、それを今も返せないままです。 そして、やっぱりカッコいいと感じてしまうんです。 病気になった時は看病したいと思うし、一緒に笑いたいって思ってしまいます。 私はおかしいのでしょうか…

  • 従兄弟との仲について

    こんにちは、身内のことについてお話させてください。 おじいちゃんは母方の父親で、母の弟家族と暮らしていて、孫(私の年下のいとこ)がいます。 私は電車で通えるところに住んでいて、その家族やおじいちゃんは、私のことを可愛がってくれますし、私は父方のおばあちゃん、母方のおばあちゃんがいないのもあり、このおじいちゃんととても仲良くさせて頂いています。 関係あるか分かりませんが私の母親は、父親(私のおじいちゃん)や母親に、弟より違う待遇を受けていたと聞いています。例えば弟には物を買ってあげて、自分にはなんか違うな、、というものをあげる、などいろいろあったそうです。 話は戻り自分と従兄弟は昔から仲が良かったですがおじいちゃんと同居しているため年上の私より冷たい扱いを受けているというか、私が気を使われている感じがしていました。 小さい頃は従兄弟と喧嘩もしましたが、性格は似ているのでお互いを分かっているつもりです。 ただ、私はたまにしか会いませんが(と言っても1ヶ月に1度くらい)おじいちゃんは従兄弟のいる前でお小遣いを渡したり、私に優しいです。従兄弟にはいつも一緒にいるからか、冷たい感じ?がします。(従兄弟は顔には出しませんが。。) おじいちゃんには、従兄弟がいる目の前で渡さないで、というつもりです。 昔から従兄弟は感じていたかも、と落ちこんでいます。 母親の娘(私)は、本来冷たくされそうだなと私は思っています。従兄弟は本当は可愛がられていると私は知っていますが、私と従兄弟がいる時のおじいちゃんの対応があからさまに違うような気がして、従兄弟の仲が険悪になってしまうのが(従兄弟家族とも)怖いのです。いま、それに気づき少し話しかけづらいです。 説明があやむやですみません。私は女、従兄弟は男です。 どうしたらいいか教えてください。

  • 従兄の下ネタ?について。

    私は21歳の学生です。最近、親戚同士での集まりがありました。私以外のいとこ達はもう社会人なので最近は正月くらいしか会えませんが、いとこ同士みんな小さい頃以上に仲が良くて楽しい時間を過ごすことができました。ただ8歳上の従兄は以前は言わなかったような内容を私に話してきました。 その内容っていうのが「キス」や「やる(エッチのことです)」というもので、タイトルのような下ネタほどでもないかもしれないんですけど、以前は絶対言わなかったんです。それに彼は妹と弟(私からしたら両方年上です)と、そんな内容について話したりしていない様子でした。そういった内容って、家族や親戚内ではむしろ避けるものだと私は思っていたのですが・・・。周りには誰もいない2人きりの状況で、どう反応したらいいのかわからなかったので、気付かないふりをしました。 5年くらい前から恋愛対象として少し気になる存在ではあるのでドキドキしました。彼にはたぶん彼女はいません。私をたんなるいとこの妹みたいな子と見てるのか、それとも少し女の子と見てくれてるのか。そういった内容の話をいとこにするもんでしょうか?どういった相手にそういう話をしますか?

  • いとこのいじわるについて

    いとこの家に2日ほど滞在しているのですが、いとこの女子高生2人が僕の弟(小3)をことある事にくすぐっていじめています。 押さえつけて容赦なくくすぐっているので弟は大笑い。笑いながらもやめて、許してと言ってますがいとこが満足するまでやめてもらえず、終わる頃には弟は疲れきって虫の息。 今回だけでなく、数年前から会う機会があるたびにくすぐられているようです。 くすぐっている以外の時は、弟にも普通に接しています。 自分は1回も標的にされたことがないのでいいですが、弟は少し可哀想に思います。 自分もまだ中学生で身体も小柄なので、変にやめるように言ってターゲットにされたら抵抗できません。こちょこちょ弱いし... 放っておいても大丈夫でしょうか...? くすぐりでトラウマになったりしますか?

  • いとこのいじわるについて

    いとこの家に2日ほど滞在しているのですが、いとこの女子高生2人が僕の弟(小3)をことある事にくすぐっていじめています。 押さえつけて容赦なくくすぐっているので弟は大笑い。笑いながらもやめて、許してと言ってますがいとこが満足するまでやめてもらえず、終わる頃には弟は疲れきって虫の息。 今回だけでなく、数年前から会う機会があるたびにくすぐられているようです。 くすぐっている以外の時は、弟にも普通に接しています。 自分は1回も標的にされたことがないのでいいですが、ヘトヘトになるまで笑わされる弟は少し可哀想に思います。 自分もまだ中学生で身体も小柄なので、変にやめるように言ってターゲットにされたら抵抗できません。こちょこちょ弱いし... 放っておいても大丈夫でしょうか...? くすぐりでトラウマになったりしますか?