• ベストアンサー

イトコ同士の恋愛、どう思いますか?

私には双子の弟がいるのですが、弟がイトコを子供の頃から惚れていたそうです。弟のイトコの子は年齢が1つ違い(イトコが1つ上)で子供の頃から良く遊んでた顔見知りって感じです。 今回、弟から相談されて兄的には複雑なのですが、政治家でもイトコ結婚してる夫婦いるし、法的にOKなんだし、いいんじゃないかと思ったのですが、「そもそも脈あんの?」っということになり皆さんの意見が欲しいです。 ・弟とイトコは23歳と24歳(1個学年違い) ・イトコの子はインテリ派で彼氏が出来た事が無いらしい(女友達や家族とばかり旅行へ行くので本当かも・・・) ・携帯の番号はイトコから弟に教えてと頼んできた ・が、イトコからメールは来ない、弟が聞くと「最初に送るって抵抗あるし、なんかさー、でも弟からなら大歓迎よー何時でもこいこい~」らしく、実際に忘れた頃に試したそうですが、本当にすぐに返信が来たそうです。それからもずっとそんなこんなです。 ・北海道の高校だったのですが、学園祭にご招待されたそうです ・普通、20代中間ぐらいになったら正月ってもう実家に帰郷なんてしませんよね?でもイトコの子は糞寒い北海道の正月に必ずと言ってもいい確率で正月来るんです。事実、他の息子、娘達はほぼ来ません。暇でも普通なら家でゴロゴロしてますよね? じゃあどこまで仲がいいんだよ? っと言うことに関しては兄から見ても意味不明なんです。話せば会話が出来て普通になるぐらいにはなるんですが、上記にも述べたとおり、イトコの子がインテリっぽい感じで男性で例えるなら草食系200%って感じです。行動力はあるように見えるのですが、こと男性になると一歩遅れる感じ?だから分析もできねーで困ってる感じです。 まぁ、告白して砕ければ次の恋も出来るだろうし、兄としても応援のしようも無い感じですがどうか、よろしくお願いします。

noname#96751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96752
noname#96752
回答No.1

アタックしなければわからなないことですが・・・・ 文章を読んだ限りでは悪い印象は無いんじゃないですか? ただ、身内相手に邪険にする人って滅多にいないような・・・ でも学園祭に呼ばれたり、携帯アド聞かれたり返信が早いのはポイント高いですね 私も従兄弟いますけど、アドレスなんて知らないし、関りもありませんから・・・

その他の回答 (1)

• pokupu
回答No.2

質問は脈があるかどうか、ですかね? イトコさんが弟さんに恋愛感情を持ってるようには見えないですが、 好感は持ってる方なんじゃないでしょうか。 告白がきっかけで恋愛対象として意識し始めるかもしれないですし、 そもそもイトコさんにとっては兄弟のような感覚で対象外という可能性もありますので そこからどう進展するかはイトコさん次第です。 今の状況を続けるならあまり関係は進まない気がしますが、 何がきっかけになるかわからないし、 第三者が無理やりくっつけるわけにもいかないので お兄さんからはがんばれと言うしかないのではないでしょうか。

質問者

お礼

どうやらOKされたそうです すげぇ・・・・ありがとでした!