• 締切済み

従兄弟について悩んでいます…

私には3つ年上の従兄弟がいます。 どちらかというと苦手なタイプであまり関わりたくないなとまで思ってしまっています。 従兄弟は子供のようで、自分の思い通りにいかないと、とてもうるさいのです。 例えば、今夜外でバーベキューをするぞと決めたら、雨が降っていようがテントを張ってまで、意地でも実行するようなタイプです。 最近はそれが行き過ぎて困っています。 折角、1日の休みがやっと出来た日でその日は家にいようと思っていても従兄弟に 家に来るように誘われ、気を遣ってくれているのは分かるのですが、休みの度に誘われるので家族共々困っています。従兄弟の母親は、うちの息子が迷惑かけてごめんねと毎回言ってくれます。 母親が謝るまで自分のしたいことを押し切る従兄弟とどうやって接すればいいか分からなくなってしまいました。 アドバイスを頂けると嬉しいです。また、私に非があれば言って頂きたいです。

みんなの回答

• coldmink
回答No.1

関わりたくないと思うのであれば、関わらないでみたらどうですか? それでどう状況が変わるのかはわからないですが、 現状を変えたければ 今までと違ったことをやってみるのが一番だと思いますよ?

aika950220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。なにか別なことをしないと何も変わらないですよね… 少しずつ現状がよくなるように考えてみます! アドバイス、ありがとうございました!