• ベストアンサー

男にグッとくるところは?

27歳男です。 ちょっと質問が漠然としていますし、かなり個人差があると思いますが、女性から見て男にグッとくるときはどういうときでしょうか。 一瞬ドキッとする仕草でも、「これされたらつい好きになってしまいそうになる」という男の行動でもかまいません。 女性の方々、後学の参考にぜひ聞かせてください(笑) ※男性陣でも、過去に女性から惚れられた仕草や行動があればぜひ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.3

20代♀です。 女性がグッとする男性の仕草というのは、結構あるもんです。 まず典型的なのは、自分(女性)が男性の車の助手席に座っていて、 車庫入れの時、ハンドル片手に後ろを振り返る真剣なまなざし。 これはかなり多くの女性がグッとくると思いますが、あんまりない 状況なのが難点ですね…。 でも、男の人の車を運転する姿は車庫入れに限らず、あっいいな~と 思います。 あと、さりげな~いふだんの仕草でドキッとするのは、二人で歩いて いて、男性がさりげな~く車道側にまわったとき。 これはポイント高いです。女性は女性扱いされると否応無く ドキッとします。 これと似たものだと、ドアを片手でさりげな~く支えてくれるとき。 紳士だな~と思います。 あとは、クールな彼がたまに見せるくしゃっとした笑顔、とか、 プライベートでは3枚目なのに、仕事はテキパキこなしている姿、 とか。 これらに共通してくるのは、「ギャップ」だと思います。 女も男も異性のギャップに弱いのは同じです。 そして、ふとした瞬間の紳士的な行動、真剣みのある表情、 思いやりのある仕草には、、女性はみんなくらっときます。 これを自然にできる人がおそらく「モテる」と言われる男性 なのでしょうね。 参考になったか分かりませんが、このへんで(^-^)ノ

oeisk443
質問者

お礼

意外性!確かに!! 今風の女の子とつきあい始めた頃、彼女の部屋着があまりにダサくてかなり笑えましたが、それを恥ずかしがっているあたりがむしろ愛嬌になってキュンと来ました(笑) 意外性とジェントルマンシップ。 だんだん見えてきたぞ(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • u_u---ok
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.5

こんにちわ。質問者さまと同年代の女です。 男性にグッとくるときは ★修養を積もうと努力している姿勢、です。 簡単に言えば、自分自身を高めようとがんばってるってことです。 個人的には自分が"されて"云々より 彼が"している"その精神的姿勢にグッときて惚れてしまいますね~ ちなみにドキッとする仕草は、真剣な表情で新聞読んでる姿です。ドキーン!!

oeisk443
質問者

お礼

なるほど!そういえば、人生の中で真剣に何かに打ち込んでる時期は何度かありましたが、確かにそういうときに好意を持たれたことが多いかも知れません。 でも、僕は何かに打ち込んでいると周りが全く見えなくなるので、決まって後から気づき、大いに後悔することも同じくらいありますが・・・(苦笑) 今も打ち込んでいるものがあるので、たぶん「適齢期」。 とりあえず、意識して広い視野を身につけた上で、新聞読む姿勢を研究します(笑)

noname#47855
noname#47855
回答No.4

頭をなでられた時!! 何か全然好きじゃない人でも私この人すきだったっけ? と錯覚してしまう程の圧倒的なパワーを持っています! 年上の男性の場合だと 「おいで」とか「~してごらん」とか言われると グッときてしまいます。 あと「どうした?」とか「大丈夫?」とかあなたを気にしてますよ っというサインを常に出されると弱いです。

oeisk443
質問者

お礼

確かに・・・僕の友人のモテ男(腰は軽いが根はすごくいいやつ)と飲みに行くと、しょっちゅう女の子の頭なでてますね。 僕はそういう行動を軽薄と感じてしまうので、やったことありませんが。 「この人は!」という人が見つかってほどよく仲良くなったら、頭なでてみようかな・・・ 「どうした?」サインはけっこうコンスタントに出してますが、毎回先方の感度があまりよろしくないせいか、それほどのパワーはありませんでした(苦笑) 修行がたりんなあ・・・ありがとうございました。

  • nico_roco
  • ベストアンサー率36% (29/79)
回答No.2

ベタですけど、道路側を歩いてくれたり あとは自分の女らしい一面をさりげなくほめてくれたりとかですね。 あ、私のことよく見てくれてるんだ、って感動します。 あとは程々の筋肉美でしょうか。 腕をまくった時の前腕の筋肉の筋とかドキッとします。 でも、どれだけステキな仕草があっても、逆にNGな仕草もあるのでせっかくの魅力が台無しにならないようにそちらも注意してくださいね^^ 物を食べるときに口を閉じないとか・・・。

oeisk443
質問者

お礼

荷物持ちや車道側を歩いたり、ということはけっこうよくやっています。 よく褒めて・・・はいないかもなあ・・・ 筋肉はこれから頑張ります。m(_ _)m 僕は、フリーの時はけっこう遊んでる方ですが、いったん惚れると天地がひっくり返ってもその人しか見えなくなります(笑) いったん付き合えれば比較的長いのですが、付き合うまでがえらく大変。 長打力はあるけど打率は低い、ということですね。 打率を上げるコツは、意外性、優しさ、男らしさ、スマートなジェントルマンシップと笑える三枚目の共存、といったところかなあ。 あ、一人の世界に入ってすみません(苦笑) すごく参考になりました。

  • tttattt
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

スキンシップにはドキっとします。一歩間違えるとセクハラですけどね(笑) 頭を軽くぽんぽんと叩くような行為には女の子は弱いです。

oeisk443
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね・・・モテ男のよくやる手ですが、ちゃんと効果あるんですね・・・ ほどよく仲良くなってセクハラにならなくなったら、ぜひやってみます。 ありがとうございました。 でも考えてみたら、なでられる方はもとより、なでる方も何気なくやりながらけっこうドキドキしますね。軽くやっても、本格的に惚れてしまいそうになる。 男にとってもいい方法だった・・・ 今気づいた・・・

関連するQ&A

  • 女性からみた「男の魅力」、「男らしさ」を感じる時

    女性の皆さんへ質問です。 女性が男性を見て、魅力や男らしさを感じるのはどのような時なんでしょうか? 例えば、性格や人柄、行動や仕草など、人それぞれ感じる所は違うかも知れませんが、何でも結構ですので教えて下さい。

  • 男の人専用!

    男の人専用! 男性は、女性の、どんな言葉や行動(しぐさなど・・・)で、 好きになったりしますか?

  • 男が惚れてる時のしぐさ教えてください

    男性が、ある女性を好きになった時、いろいろわかりやすい行動やしぐさがあると思うのですが、 どんなしぐさでわかるのでしょうか?教えてください。 ちなみに、私のわかる範囲では、 やたら話しかけたがるとか、話してる時に顔が赤くなるとか、こっちをずっと見ていて私がその視線に気が付くとすぐ視線を外すなど・・。 最近では、仲良くなった男友達がいるのですが私がテレビを見ていたら 相手はこっちを見ていました。話してるときもじっと目を見て聞いてくれるので私の方が照れちゃって。あんまり見ないでよって言ったのですが。この男性は私に惚れたのかなぁ?それともただ見てるだけ??

  • 男らしさについて

    内容は<男らしさ>についてです! 女性(特に女子中学生)から見て男らしいとはどういった感じのことですか? また、男らしい仕草や態度などは何ですか? それと女性から見て「この人カッコイイな」とか「この人となら付き合ってもいいかも」みたいに思える男性とはどのような人ですか? 質問が少し多いですが女性の方回答お願いします!!

  • 【アンケートです】幸せな結婚生活を送ってらっしゃる女性の方へ

    【アンケートです】幸せな結婚生活を送ってらっしゃる女性の方へ こんばんは! 幸せな結婚生活を送っておられる女性の方々へご質問です。  「旦那さんのココが素晴らしいと思っている」というところを、 いくつでも結構ですので(ノロケでも構いません(笑))教えて頂けませんでしょうか? 後学のためで、参考にさせて頂きます!^^

  • ご飯を食べる男のしぐさについて

    ご飯を食べる男のしぐさについて こんばんわ。女性の方に質問です。 関西ローカルのテレビ番組なのですが、司会の上沼恵美子がこんなことを言っていました。 (長い話かもしれませんがお付き合いください) <上沼さんが若い頃お付き合いした男性と食事をした時の事。緊張で上沼さんがあまり食事が進まず 残してしまったところ、その相手の男性が「食べないの?じゃあ僕が食べるよ」とぱくっと上沼さんの 分を食べてしまった。その姿に「胸がキュン!!」としてしまった。> という話を面白おかしくしていたのですが、出演していた女性ゲスト陣や観客の女性たちから 「キャーわかるー!すてき!!」みたいな声が一斉にあがりました。 ??これって本当にそうなんでしょうか?仮に好きな男性だったとしてもそんなことでときめいて しまう女心がいまひとつピンときません。 そういえばよく女性は「ご飯をガツガツと美味しそうに食べる男性が好き」とよく言いますしね。 どうなんでしょうか。女性のみなさん。

  • 女の子は男のどんな行動やしぐさで母性本能をくすぐられるんですか?

    女の子は男のどんな行動やしぐさで母性本能をくすぐられるんですか? またくすぐられるのはなぜですか? 時々雑誌とかを見ていると、一見マイナスに見えるような男性の行動が 女性の母性本能をくすぐるというのを見て不思議でたまりません。

  • 女性から見た男の色気とは?

    私は30歳前半男です。 先日、ショップ(男性用服屋)の若い女性店員と話していたら男性の胸がちらっと見えるファッションはエロいと言っていました。 私は男のため女性の視点はよくわかりませんが女性から見て色気のある男になりたいと思いますので、その他にどのようなことをすれば女性に魅力ある男性と思われるのか教えてください。 1.ファッション(スーツ)はどのようなものか? 2・ファッション(私服)   〃 3.ファッション(小物類)  〃 4.しぐさ 5.性格 6.スキンケア等 参考になる本、アドバイス、批判何でもかまいません。教えてください。

  • 自慢じゃないが、私は男に嫌われる!?

    タイトルと同じく ”私ってなぜか男に嫌われるのよね~” とお思いの女性の方へ質問です。 学生時代、そして社会人になってからも同性(女性)とは 仲良くやっていけてるのになぜか男性とは・・・。 そう、私って男性に嫌われる女なんです。 自分自身でも色々と分析、時には反省などしては みたんですが、結局出た結論はどうやったって 嫌われる女なんだよね~・・・でした。 そこで質問なんですが、同じ思いをされてる方々は どう感じ、どう行動し(媚びを売る又は存在を薄くする) 時にはどう開き直っていますか? 是非、お話を聞かせて下さい。

  • 男でもきれいに写るスピード写真の撮りかた

    タイトルの通りです。14の男なんですが過去に出た質問を見ても女性の質問ばかりで参考になりませんでした。 いろんなサイトを見てまわってもやっぱり女性の方の質問ばっかりでした。でもいろいろ参考になる意見もあり、ちょっとだけきれいに写る方法を知ってます。それは自分の聞き顔です。自分の聞き顔は左です。それ以外に皆様の知っているきれいに写る撮りかたを自分に伝授してください。(笑)