• ベストアンサー

男にグッとくるところは?

27歳男です。 ちょっと質問が漠然としていますし、かなり個人差があると思いますが、女性から見て男にグッとくるときはどういうときでしょうか。 一瞬ドキッとする仕草でも、「これされたらつい好きになってしまいそうになる」という男の行動でもかまいません。 女性の方々、後学の参考にぜひ聞かせてください(笑) ※男性陣でも、過去に女性から惚れられた仕草や行動があればぜひ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.3

20代♀です。 女性がグッとする男性の仕草というのは、結構あるもんです。 まず典型的なのは、自分(女性)が男性の車の助手席に座っていて、 車庫入れの時、ハンドル片手に後ろを振り返る真剣なまなざし。 これはかなり多くの女性がグッとくると思いますが、あんまりない 状況なのが難点ですね…。 でも、男の人の車を運転する姿は車庫入れに限らず、あっいいな~と 思います。 あと、さりげな~いふだんの仕草でドキッとするのは、二人で歩いて いて、男性がさりげな~く車道側にまわったとき。 これはポイント高いです。女性は女性扱いされると否応無く ドキッとします。 これと似たものだと、ドアを片手でさりげな~く支えてくれるとき。 紳士だな~と思います。 あとは、クールな彼がたまに見せるくしゃっとした笑顔、とか、 プライベートでは3枚目なのに、仕事はテキパキこなしている姿、 とか。 これらに共通してくるのは、「ギャップ」だと思います。 女も男も異性のギャップに弱いのは同じです。 そして、ふとした瞬間の紳士的な行動、真剣みのある表情、 思いやりのある仕草には、、女性はみんなくらっときます。 これを自然にできる人がおそらく「モテる」と言われる男性 なのでしょうね。 参考になったか分かりませんが、このへんで(^-^)ノ

oeisk443
質問者

お礼

意外性!確かに!! 今風の女の子とつきあい始めた頃、彼女の部屋着があまりにダサくてかなり笑えましたが、それを恥ずかしがっているあたりがむしろ愛嬌になってキュンと来ました(笑) 意外性とジェントルマンシップ。 だんだん見えてきたぞ(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• u_u---ok
回答No.5

こんにちわ。質問者さまと同年代の女です。 男性にグッとくるときは ★修養を積もうと努力している姿勢、です。 簡単に言えば、自分自身を高めようとがんばってるってことです。 個人的には自分が"されて"云々より 彼が"している"その精神的姿勢にグッときて惚れてしまいますね~ ちなみにドキッとする仕草は、真剣な表情で新聞読んでる姿です。ドキーン!!

oeisk443
質問者

お礼

なるほど!そういえば、人生の中で真剣に何かに打ち込んでる時期は何度かありましたが、確かにそういうときに好意を持たれたことが多いかも知れません。 でも、僕は何かに打ち込んでいると周りが全く見えなくなるので、決まって後から気づき、大いに後悔することも同じくらいありますが・・・(苦笑) 今も打ち込んでいるものがあるので、たぶん「適齢期」。 とりあえず、意識して広い視野を身につけた上で、新聞読む姿勢を研究します(笑)

noname#47855
noname#47855
回答No.4

頭をなでられた時!! 何か全然好きじゃない人でも私この人すきだったっけ? と錯覚してしまう程の圧倒的なパワーを持っています! 年上の男性の場合だと 「おいで」とか「~してごらん」とか言われると グッときてしまいます。 あと「どうした?」とか「大丈夫?」とかあなたを気にしてますよ っというサインを常に出されると弱いです。

oeisk443
質問者

お礼

確かに・・・僕の友人のモテ男(腰は軽いが根はすごくいいやつ)と飲みに行くと、しょっちゅう女の子の頭なでてますね。 僕はそういう行動を軽薄と感じてしまうので、やったことありませんが。 「この人は!」という人が見つかってほどよく仲良くなったら、頭なでてみようかな・・・ 「どうした?」サインはけっこうコンスタントに出してますが、毎回先方の感度があまりよろしくないせいか、それほどのパワーはありませんでした(苦笑) 修行がたりんなあ・・・ありがとうございました。

• nico_roco
回答No.2

ベタですけど、道路側を歩いてくれたり あとは自分の女らしい一面をさりげなくほめてくれたりとかですね。 あ、私のことよく見てくれてるんだ、って感動します。 あとは程々の筋肉美でしょうか。 腕をまくった時の前腕の筋肉の筋とかドキッとします。 でも、どれだけステキな仕草があっても、逆にNGな仕草もあるのでせっかくの魅力が台無しにならないようにそちらも注意してくださいね^^ 物を食べるときに口を閉じないとか・・・。

oeisk443
質問者

お礼

荷物持ちや車道側を歩いたり、ということはけっこうよくやっています。 よく褒めて・・・はいないかもなあ・・・ 筋肉はこれから頑張ります。m(_ _)m 僕は、フリーの時はけっこう遊んでる方ですが、いったん惚れると天地がひっくり返ってもその人しか見えなくなります(笑) いったん付き合えれば比較的長いのですが、付き合うまでがえらく大変。 長打力はあるけど打率は低い、ということですね。 打率を上げるコツは、意外性、優しさ、男らしさ、スマートなジェントルマンシップと笑える三枚目の共存、といったところかなあ。 あ、一人の世界に入ってすみません(苦笑) すごく参考になりました。

• tttattt
回答No.1

スキンシップにはドキっとします。一歩間違えるとセクハラですけどね(笑) 頭を軽くぽんぽんと叩くような行為には女の子は弱いです。

oeisk443
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね・・・モテ男のよくやる手ですが、ちゃんと効果あるんですね・・・ ほどよく仲良くなってセクハラにならなくなったら、ぜひやってみます。 ありがとうございました。 でも考えてみたら、なでられる方はもとより、なでる方も何気なくやりながらけっこうドキドキしますね。軽くやっても、本格的に惚れてしまいそうになる。 男にとってもいい方法だった・・・ 今気づいた・・・