• 締切済み

女性からみた「男の魅力」、「男らしさ」を感じる時

女性の皆さんへ質問です。 女性が男性を見て、魅力や男らしさを感じるのはどのような時なんでしょうか? 例えば、性格や人柄、行動や仕草など、人それぞれ感じる所は違うかも知れませんが、何でも結構ですので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.12

やっぱり、仕事もオフもとことん!って人、いいですね。メリハリがある、というか、切り替えがパッと出来る人。そして、「ありがとう」、「すみません」などの言葉が自然に言える人。ポィ捨てしない人。節度を守って他人と接することが出来る人(親しい中にも礼儀あり)。微笑むことが出来る人、も個人的にはいいな~、と思います。 話は変わりますが、普段見なれない一面を自分にだけ見せられると、どきどきしちゃいます。女々しいところ、とかは見たくないですが。一気に冷めちゃう。男は男らしく、といいますか、常にど~んと構えていて欲しいですね。体型がひょろっと細い男の人であっても、相手が自分より体格のよい女性であったとしても、「おまえは俺が守ってやる!」みたいな強さが欲しいですよね。

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.11

こんばんわ! これは高校の時の話しなんですが、ただの男友達と女友達何人かでたまって外で話しをしている時、その時秋で、もうすぐ冬になりかけててめっちゃ寒かったんです。しかも、ちょっとその日カゼ気味でアタシがたまりかねて 「さむいんだけど~~!!」って言ったら、その男友達の一人がいきなり自分が制服の上に着ていたカーディガンを私に向かって投げつけてきて、 「お前カゼひいてんのに薄着なんかしてるからだろ。それ着れば?。」 って言ってきたんです。私はカゼひいてるとは誰にも言ってなかったし、その彼はすごい冷たい人でいつもむかつく事を私だけじゃなく、いろんな人に言ってるのでその不器用な優しさがなんか男らしくてカッコイイな~って思いました。 ちょっとホレそうになったけど、その時はカレシがいたので好きとまでいかなかったけど。 いつもは不器用で愛想がない人が優しくしてくれたりすると男らしいな。って思うと思います。

回答No.10

25歳の女性です。私が男性の魅力や男らしさを感じる時は・・・「誰にも気づかれないような優しさ(心配り)」を見て(気付いて)しまった時・・・でしょうか。今現在の私の好きな人なんですが(笑)相手の心情をよく読んでるってカンジなんです。本当その時気付かない事が多くて、後でよくよく考えてみると「あ!あれって彼なりの優しさだったんだなぁ・・・」って。 だから「こまやかな心配りが自然にできる人」って私の理想です(*^^*)

  • chicoco
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.9

私は22才の女です。 私が男性を見て魅力を感じるときは、私が持っていないモノを示された ときですね。 例えば、私はお店などに行ったら店員さんに「ありがとう」と 一言いうのですが目を見ては言ってませんでした。 最近私が出会った魅力的な男性は私のバイト先に来る人なのですが 私の目を見て「ありがとうございました。」とハッキリと言い つつ私や他の店員さんの目をちゃんと見て軽く会釈もしながら言っています。 すっごい印象的でした。 その人と出会ってからは私も目を見て「ありがとう」といえる人になりました。 あと、興味の無い物に対しての話しもキチンと聴ける人。 自分と意見が違ってもその意見を受け入れる寛大さを持っている人。 ですね。 男らしさを感じるときは、女性には無い感性や体力を見せられたときですね。 車を運転しながら私と話しているのに難しい土地でも上手に運転していたり、 高いところに物をスッーっと置くトコとか、ドアを先に開けて待っていてくれたり とか。 男性ならではのさりげない優しさを見せられたときに異性として改めて 意識したりするかな。 でも、イイ男って滅多にいないんだよね。 同様にイイ女も滅多にいないけど。 そんな滅多にいないイイ女を私は目指す!!

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.8

男性って、女性をリードしたがりますよね。 優位に立ちたがるというか。 それはいいんですが、逆に女性の方が仕事が出来たり、自分の得意分野の知識を女性の方が持っていたりしたら、機嫌悪くなったり冷たくなったりする人いますよね。 まあ、いわゆる「男のプライド」っていうものがあるのも分かりますが、「女性を下に置くことで、自分を優位な立場にしてふんぞり返って安心している器の小さい男」とつい思ってしまいます。 ここで素直に「へぇーそれはすごいね!」と、女性の自分より優れている部分を受け入れられる人は、すごく余裕があって器が大きい人なんだなあと魅力を感じますね。 わざわざ女性を下に置かなくても、自分に自信を持てる人。 でも、あんまりいないですね、そういう男性。。。(^_^;) 逆に「男はやっぱり女に尊敬されたいもんだから、もうちょっと立ててくれよ」とか自ら言う人もいますし。 「開き直ってないで、ちょっとは男を磨けよ」といつも思うんですけどね(苦笑) あと、「男が料理なんか出来るか!」などと言う人も同等ですね。 料理の出来ない男性より、出来る男性の方が一人の自立した人間として優れているに決まってるのに、なぜ気付かないのかなあ? マンガなんですけど、「クッキングパパ」の主人公、荒岩一味こそ、そんな「真の男らしい男」だと思いますね。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.7

お箸の持ち方にお茶碗の持ち方もつけて下さ~い♪ 犬食いの人に恋愛感情を持つことはないですね。 異性としての魅力は色々ありますけど、 #運転中のギアチェンジとか、美しい立ち姿とか、懐の広さとか… 人間としての魅力も付け加えるならやはり「肝が座った方」です。 お仕事にも私事にも色々な局面が大なり小なりあって、それとどう向き合うかにその人の人間性が現れる気がします。 誰でも初めは対峙したことのない物事ばかりだけど、腹をくくれる方は一つ一つそれを乗り越えて自分の経験としてものにしてきている。 最後の最後で責任放棄・転嫁する人には感じない魅力です。

noname#20148
noname#20148
回答No.6

私も話がそれるかも知れませんが、mizmixさんの回答に賛同しますので、一言。 『お箸』の持ち方ひとつで相手に対する見方が変わるのは、私も全く同じです。 食事の仕方というものは子供の頃からの躾によるものです。 つまり本人も気づかないところで、その人の育ち方を表している例のひとつだと思っています。 そしてそれが価値観や行動に対する基本となっているのではないかと思うのです。 私もきちんとお箸が持てない、食事の際のマナーが悪すぎる人とは親友を超える事はできません。 友人(親友も含む)とは価値観が違っても、共に暮らす訳ではありませんから。 さて、「男らしさ」を感じる…という質問の方ですが、私は一言で言うならば、広義の解釈として『潔さ(いさぎよさ)』かなぁ、と思います。 時々女性にも男気のある人がいますよね。そういう人も大好きです(いや、同性愛のケはありませんが)。 自分もよく人に「男らしいなー」なんて言われますが…。(笑) 優しくするとか女性を守るとか、そういうのは相手によく思われたければ、その場限りでも誰でもやりますよね。 潔いというのは、時には相手の期待通りにはならない事もあります。 男性だって同じ人間だから、女々しい気持ちになったり、優柔不断になったりと色々あると思いますが、いざという時に潔さが出せる。 それができるのが、男らしいなぁ、と。

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.5

何かの決断がすぱっとできる。 自分が間違ったときに責任転嫁をしない。ぐだぐだ言い訳をしない。 そして素直に反省できる。 男友達が多い。 人の話をきちんと聞く。 場(まわりの雰囲気)が読める。 ・・と、自分が「くらっ」とくる要素を書き出したらキリがないのですが、 実はこれって、男女の別なく当てはまることです。(女性なら女友達) そして自分にとっても、「こういう人になりたい」って憧れです。 これにさらに加えるとしたら、”きちんとお箸が持てる”です。 以前、ちょっと素敵な人がいてはなしも合って楽しかったのですが 偶然食事中の彼を見かけたとき、そのはし使いといったら・・ そのあとも普通に仲はよかったですが、自分の中で何かが変わった (オーバーですが)というか、友達以上の感情はわかなくなりました。 逆に、ちょっとどうなの・・というタイプの人でも、お箸をきちんと 持ってる人(+食べ方が普通にきれいなひと)はポイントが上がったり します。そんなことで判断するな、と怒られそうですが・・。 でも食事って大事だと思うんですけどどうでしょう? 一緒に過ごす 時間が長ければ長いほど、食事の回数も増えますよね。友達で、これまた ちょっと好きになりかけた人がいて(気が多くてすみません)、ところが この彼、お箸はいいとしても、絵にかいたような「犬食い」をする人で。 やはり冷めましたねぇ、そのときは。 なんだか横道にそれて熱くなってしまいましたが、わたしにとっての 理想の男性とは、人間的な魅力にあふれている人です。 長々と失礼しました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.4

これは、完全な個人の趣味と思いますので。。参考程度に、 「仕事が出来る人」です。 多少性格に問題があっても、仕事をばりばりやっちゃう人みると 「あ、いいなぁ」と魅力的に感じます。 特に職人気質でこだわりのあるお仕事をしてる人に惹かれますね。

回答No.3

私は22才の女の子です。 うーん、魅力や男らしさを一言でいってしまうのは難しいと思いますが、外見的なものをぬきにして考えれば、やさしさが1番だと思います。 特に、さり気ない気遣いに、気付いた時です。例えば、道路を歩いている時に、さり気なく男の人が車道側を歩いてくれていたり、とか、おもい荷物を持っている時に、持つよと言ってくれたりとか、寒くない??とか。 あと個人的に言ってしまうと、やっぱり車の運転の上手い人には魅力を感じます。といっても、技術の問題ではなく、ここでも心遣いの問題ですが、対向車に道を譲ってもらった時に、お礼を言えたり、急いでいる時にも、他の車に道を譲ってあげられるとか、心に余裕がある人ですね。 あと、感情を素直に表現してくれる人ですね。おいしいとか、楽しい、かわいい、うれしい、あたりまえのことですが、食事に言った時など、おいしいって笑顔で食べている人を見ると、こっちまで幸せになれます。 お金を払う時や、お皿をさげてもらう時、ごちそうさまの一言が言える人とか、ホントにささえな事ですが、魅力を感じます。 たぶんそういう行為って言うのは、作ってできる物じゃないと思うから。

関連するQ&A

  • セクシーな魅力がある女性

    私は23歳の女性です。 今まで男の人に 「可愛いけどドキドキしない」 とか 「セクシーさがない」 とか 「女らしさがない」 などと言われてきました。 確かに仲良くなったりすると、男友達のように扱われます。 なので、最近23歳になったし、大人の女性の魅力とゆうか、セクシーで女らしい女性になっていきたいんです! 女らしいセクシーさとはどんなものですか? 内面的なもの、外見、行動、仕草… なんでもいいのでアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • 女性のどこに魅力を感じますか??

    No.1520058の質問者:siotsnさんの質問とほぼ一緒になってしまいますが、(すみません) 知りたいので教えてください。 女性のどんな行動やしぐさに魅力を感じますか? また、それがきっかけで、好きになった事はありますか? 男女問いません。ので、同姓の友達、先輩、後輩のしぐさでも かまいません。 ↑自分が異性だったらこの人にグッときてたな。。。など でも、かまいません。 よろしくお願いします。

  • 女性は男性の何を「魅力的」と思うのでしょうか?

    女性は男性の何を「魅力的」と思うのでしょうか? 女性が引く男性の行動について、まとめられているサイトがありました。 http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/chiharu/02/45.html 読んでいて、落ち着きがないことや卑屈で気弱な態度、説教くさい言動や他人に対して横柄な態度など、「なるほどなー」と納得のいく内容でした。 そうした行動や態度に関することなら、男としては「そーいうの駄目なんだな、気をつけよう」でいいんですが、 じゃあどんな行動や態度をすると男って魅力的なのでしょう? そのへんは検索してもなかなか出てこなくて、胡散臭い情報商材くらいしかHITしなかったので、 この場を借りて質問致したく思いました。 ただ、「なんでもかんでも奢らせる」というのは男のほうが女性にたいして「ないわー」と思う態度です。結婚して妻になったわけでもないのだから自分の使った分くらい自分で使うのが普通、もし奢ってくれたら嬉しいくらいに思うのが普通だと思うんです。 お金を貢いだ量=愛の大きさという価値観自体狭量が狭いですし、そういうのじゃなくて、もっと本質的な態度や仕草で「この人は素敵」と思うような事が何なのか、それを知りたいです。 なるべく、女性の視点からのご意見をお願いします。

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。

  • 魅力とは

    26歳男性です。5歳年下の大学生の彼女(仮)がいます。 質問です。 魅力って何でしょうか? どうやって形成されて、相手にどんなふうに伝わっていくんでしょうか? ある人に言われました。 「自分が彼女にとって『魅力的な彼氏だ』と彼女に伝われば、わざわざ束縛とか彼女の行動を制限せずとも離れていく心配や不安は全く無い」 だそうです。 現に、私の彼女は男友達が多くて告白を受け入れてくれた時も「異性に対する好きとお言う感情が分かりませんが、それでも良ければ」というありがたいお返事を頂きました。 ということは、彼女がこの先色んな人と出会う中で、心から好きになる異性が現れたら愛想尽かれて捨てられると思うんです。女性ってそういう生き物じゃないですか。ですので、今のうちに自分の魅力とは何なのかを探そうと思いまして。 私が思うに、互いの共通点、寛容さ、優しさ、紳士的な振る舞い、どれでも無い気がするんですよ。 コトバンクで調べたら、 「人の心をひきつけて夢中にさせる力。「魅力のある人柄」「魅力的な笑顔」」という意味でした。 教えてください。

  • 女性から見た男の色気とは?

    私は30歳前半男です。 先日、ショップ(男性用服屋)の若い女性店員と話していたら男性の胸がちらっと見えるファッションはエロいと言っていました。 私は男のため女性の視点はよくわかりませんが女性から見て色気のある男になりたいと思いますので、その他にどのようなことをすれば女性に魅力ある男性と思われるのか教えてください。 1.ファッション(スーツ)はどのようなものか? 2・ファッション(私服)   〃 3.ファッション(小物類)  〃 4.しぐさ 5.性格 6.スキンケア等 参考になる本、アドバイス、批判何でもかまいません。教えてください。

  • 魅力的な男になるには・・・

    21歳、男です 僕には今好きな人がいて、 その人と同じ時間を2人で共有するようになりたいと思っています。 女性にウケる魅力的な男性っていうと、みなさんどういう人を想像しますか? ご自身の性別、年代とともにご回答お願いします。

  • 魅力のある男

    21歳、男です 僕には今好きな人がいて、 その人と同じ時間を2人で共有するようになりたいと思っています。 女性にウケる魅力的な男性っていうと、みなさんどういう人を想像しますか? ご自身の性別、年代とともにご回答お願いします。

  • いやらしい魅力をもった女性

    いやらしい魅力をもった女性に憧れます。 いやらしいとはセクシーってことではないです。 胸が大きいわけでも、ミニスカートを履いている訳でもないのに いやらしいなあって思われるような女性が周りにいますか?? また、上に当てはまると思う芸能人・著名人はいますか?? 顔の形・顔のパーツ・髪型・身体・ファッション・行動・仕草など (○○が●●なひとはいやらしく見える)という風に教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性が男性に思わずドキッとする仕草もしくは行動って何ですか? あと、メールなどは週2回してもうざいと思わないですかね? 男の魅力ってのも、教えてほしいです!