• ベストアンサー

【アンケートです】幸せな結婚生活を送ってらっしゃる女性の方へ

【アンケートです】幸せな結婚生活を送ってらっしゃる女性の方へ こんばんは! 幸せな結婚生活を送っておられる女性の方々へご質問です。  「旦那さんのココが素晴らしいと思っている」というところを、 いくつでも結構ですので(ノロケでも構いません(笑))教えて頂けませんでしょうか? 後学のためで、参考にさせて頂きます!^^

  • TMG-OK
  • お礼率69% (308/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.7

こんにちは! 夫を敬愛しています。 ・不屈の精神。多少のトラブルではビクともしない。冷静に解決方法を考える。 ・私が家事を手抜きしても嫌な顔ひとつしない。一人暮らしが長かったので、手抜きの大切さ(?)を理解している。 ・大した腕前でもない私のお弁当を残さず食べてくれる。 ・魚をきれいに食べる。ご両親のしつけのよさがにじみ出ています。 ・本棚にぎっしり勉強の本が詰まっている。自己投資できる人は素晴らしいです。 ・甘党(笑) 酒・たばこには見向きしないけどスイーツ大好き。一緒に楽しんでいます。 ・最後に、欠点だらけの私をパートナーに選んでくれたこと(笑) いつまでも感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

TMG-OK
質問者

お礼

感謝の気持ち、素晴らしいですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.6

結婚6年目に入りました。子供は四歳と二歳です。旦那と私は、二つ違いです。 旦那の良い所ですか? まずは、温厚な所、これが1番かな? 付き合っている時から、太陽のような優しさで私を見守ってくれています。一緒にいて居心地がいいです。 私を信用してくれている所 私は、「嫉妬深くて束縛しぃな男=小せぇ細かい男」が大嫌いなので、私を信用して、自由にしてくれる旦那でホントに気楽です。(だからと言って、私は飲み歩いたり、異性と遊んだりはしませんよ) 私が実家に帰ったりする事(近所なので、もちろん日帰り)も、何も文句言わないし、疲れたら帰りなよ、と言ってくれます。(旦那は平日は仕事が忙しく、私をヘルプする事が出来ないので、私が実家に頼ることで、安心しているみたいです。) 私の親を、自分の親と同じように大切にしてくれます。 人は人、自分は自分と、人を羨んだり、人と比べたりしない所は、尊敬します。私は、つい自分と人を比べて、卑屈になったり、周囲の目が気になったりするので。 あげればキリはないのですが、まとめて言えば、結局は、愛情深いと言う事になるかな?私を大切に思ってくれているところが、好きです。 旦那が私を大切に想ってくれているから、私も旦那を大切に、誠実に接したいと常々思っています。

TMG-OK
質問者

お礼

お互いを大切にし合う姿が素敵です。 ご回答、ありがとうございました。

  • satotii
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.5

こんばんは。 結婚4年目の専業主婦です。子供はいません。 主人の素敵なトコロは… ●長男にも関わらず、身体の弱い(子供も出来ない)私にプロポーズをしてくれ、  そのプロポーズ通りに全力で私を守ってくれるところ。 ●当初、同居の話も出ていたんですが、私がこんななので、肩身の狭い思いをしないように、  さりげなく別居に話を持っていってくれたところ。 ●優しさがにじみ出ているところ。 ●背が高い(185cm) ●高学歴(国立の大学院卒)なのにそのことを自慢しないところ。 ●私を専業主婦でいさせてくれるところ。(お金をいっぱい稼いできてくれる(笑) などなど、挙げればキリがありませんので、この辺で終わります。。。。

TMG-OK
質問者

お礼

旦那様の優しさが目に見えるようですw ご回答ありがとうございました。

noname#131173
noname#131173
回答No.4

こんにちは。 ・とても楽天的なところ。 ・ファッションには妥協しない。 ・若く見られ割とかっこいい(笑) ・ゴロゴロしない。 ・嘘が付けない。 ・必要以上に干渉しない。 ・私を理解してる(可愛いとも言ってくれるね)(#^.^#) ・お金を損しないようにと  その時だけ頭が急速回転してる(笑) これ位かな。 ご参考に(^-^)

TMG-OK
質問者

お礼

節約家の旦那様は家計には大助かりですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

旅行などの手配を一切してくれます。 (海外も国内もかなり旅行に連れて行ってくれる) 私が服や化粧品にお金をかけても寛大に見てくれます。 習い事を子供も私もたくさんしていることに賛成してくれる。 本人はお金がかかる趣味がなくて健康的に過ごしてくれる(のんだりたまにしかしない) たばこをすわない。 スタイルは維持されていて みんなにかっこいいと言われる 私をかわいいと褒める 私を自由にのみにいかせてくれる 荷物をもってくれる そんなにたいしたことない料理でもおいしいと言ってくれる。 外食ものぞめばいつでもok 不況でも関係ない仕事で安定した収入。 英語が話せる いつまでも私を女性として扱い大切にしてくれる。 困ることはこんなひとなのでたまにもてることかな・・ あと転勤は本当にもういやです。

TMG-OK
質問者

お礼

本当に出来た旦那様ですねw ご回答ありがとうございました。

noname#120435
noname#120435
回答No.2

旦那の素晴らしいところですかぁ・・・ 温厚で優しく、頼りになる。かなぁ(*^_^*) 顔もかっこいいし、スタイルもいいです。童顔で若くも見えるし、お金もいっぱい持って帰って来てくれます(笑) 義両親も優しいし。(あんな優しい人達の子供だから素晴らしいのかな?) 短期な私をうまくコントロールしてくれて、怒らず諭してくれます。 (その諭し方がたまにむかつくんですが) 家事は全く出来ない人だけど、私を守る事は妥協しない人なんで一生を託せます。 私だけでなく、私の両親や兄弟をも守ろうとしてくれる優しさに助けられます(*^_^*) よくよく考えると、本当私には勿体無い旦那ですねぇ(笑)

TMG-OK
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せ度が伝わってきましたw

  • shijunato
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.1

うちの旦那さんの素晴らしいところ。 家事を手伝ってくれる(ゴミだし、お風呂洗い、洗濯物をたたむ)今育休ですが、私が働いていたときは、料理以外全部してくれていたときもあり。 また、ものを頼むと嫌な顔ひとつもせずさっさとしてくれます。非常に身が軽く、行動してくれて本当に感謝しています。うちの両親も大助かりだと大絶賛!正直、姉の旦那さんより評価が高いです。また、相談事にのってくれたりするところも頼りになるし、子どもの世話もすすんでなんでもしてくれます。(ウンコのついたオムツも変えてくれます)お風呂にいれるのも遊ぶのも、私より上手にしてくれます。子どももなついており、日曜日の午後にたまに一人で好きなことしておいで、と私を子育てから解放してくれて、そのおかげで余裕ある育児が出来てます。(実はこれが一番嬉しい) また、元旦那と違ってお姑さんとの間に壁をつくらないように、上手に立ち回ってくれてます。悪いのは俺、とかってでてくれるので、今のところは嫁姑の波風が全くたちません。 収入は私のさんぶんのいち…。正直、旦那さんのお給料では家賃と食費くらいにしかなりませんが、いいんです。気になりません。私が稼いでくるわ、って気になるステキな旦那さんです。 参考になりましたか…?

TMG-OK
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 【結婚生活幸せな方】結婚って、ズバリなんですか?

    独身女性です。 結婚もいいな、子どもも可愛いな、と思いながらも 自由自適な独身生活の楽しさを満喫しながら歳を重ねてきてしまいました。 出産までのタイムリミットもあるので、 結婚するならホンキで動かないと・・・という歳になりました。 いままでお付き合いしてきた方々から、プロポーズをされたこともありましたが、 その都度、「何か違う、私がしたいのは こういう感じじゃない」というような気持ちが くすぶって、どうしても結婚に踏み切れませんでした。 もっと自分に合った人がいるのではないか・・・・とも思いました。 でも、私が求めていたのは、自分に合った人ではなくて、 自分に居心地のいい生活だったかもしれません。 向上心旺盛な性格なので、 「結婚したら縛られて息苦しくなってしまうのではないか、 縛らないでくれる人と出会えたなら結婚できるのではないか」 とも思っていました。 私は結婚生活にあれこれ求めすぎなのでしょうか。 同窓会で同級生に、「えり好みしてるんじゃないの~?」って言われて はっとしたりしました。 結婚生活が大成功、結婚を選んで正解だった、今とっても幸せ、 という方、たくさんいらっしゃると思います。 結婚生活で得た幸せってどんなものなのでしょうか。 結婚生活の真理というか、これに尽きる!、というような、 結婚生活を通してしみじみ感じておられる幸せ感は どんなものなのか、 教えていただけませんでしょうか。 男性の方からも女性の方からも 教えていただけたら勉強になります。 どうぞよろしくお願い致します。 そして、もしお差し支えなければ、 ご回答者様の性別をお教えいただけましたら幸いです。

  • 女性はどちらの結婚生活をしたい?

    女性に質問です。 結婚したらどちらの結婚生活をしたいですか? (1)あなたはずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に幸せにしてもらえて、夫婦どちらも不倫なんかせず、 贅沢で充実した幸福な結婚生活。 (2)あなたは旦那に飽きられ愛されず大切にされず、夫婦どちらかが不倫し、独身のときより苦労や我慢や負担が圧倒的に増えた、不幸な結婚生活。

  • 幸せな結婚。

    友達の話なのですが、出来ちゃった結婚をしました。 旦那と付き合って本当1~2ヶ月たつか経たないかで出来たみたいです。笑。 初め聞いたときはびっくりして、「でも出来ちゃったか、、」なんて、羨ましいような。見下してはいませんが、少し避妊しろよ~なんて軽く思っていました。(でも本当、羨ましい。) 友達の家にお邪魔してわいわい皆と話してて、とても幸せそうな話を聞いたんです。 どうも、お腹の大きさだとか何ヶ月目っていうのが旦那と付き合っていた時期と微妙に合わないらしいんです。でも付き合い始めた頃でラブラブな時期だったこともあり、毎日会っていたそうだし、友達自身「絶対彼の子」と言っています。でも、旦那は少ーし、疑っているそうです。笑。そんな話を聞いてて、エーってなってたら旦那に「ま、どっちにしろ俺が育てるけどな」って言われた。って!! なんてなんて愛されてるんだーーーって、すごくすごく思いました。その友達22歳です。彼は25歳、、だったと思います。とても羨ましかったです。 前置きが長くなってしまいましたが! 宜しければ皆さんの幸せ話が聞きたいんです。彼、又は旦那さまの。。皆さんの幸せをちょびっとかじらせてもらえませんかっ。 自分の思惑は、幸せになれる秘訣とか、、何か糸口を見つけたいんです。今、少し不幸なのでー…(^^ゝ それと、単純に幸せ話を聞きたいんです。色んな幸せがあると思うのですが、皆どんな事に幸せを感じるんだろうとも思って。。変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 女性の幸せ

    女性にとっての幸せとは、何だと思いますか? 結婚して出産をする事? 仕事で成功して高収入を得る事? 何を幸せと感じるかは人それぞれ違うと思います。 結婚をしなくても幸せと感じる方、結婚してお子さんがいらっしゃらなくても幸せと感じる方、収入が低くても幸せと感じる方は沢山いらっしゃると思います。 様々な立場の方々のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 因みに私はバツイチ子なしです。 今後の人生を考えているうちに、女性にとっての幸せがどんな事なのかがわからなくなってしまいました。

  • ☆既婚女性方☆アンケート答えて下さい!

    今年の春に結婚する26の女です。 アンケートに答えて下さい! (1)今の旦那さんの事は、すごい好きで結婚出来た相手ですか?  それとも、あせりとかで、そこまで好きでもないけど  結婚した・・・とかですか? (2)結婚した年齢と旦那の年齢を教えて下さい。 (3)結婚生活か楽しいですか? 宜しくお願いします。 

  • 結婚=幸せ?

    40歳になったばかり、独身女性です。男女限らず30過ぎて独身の方々は皆さん、早く結婚しなければと焦りのご相談が毎日沢山寄せられ、かく言う私自身もその気持ちには全く同感な半面、若くして結婚された方々の結婚生活における悩みも多々見受けられます。結婚が決まると、皆一様に「おめでとう!」とおっしゃり、又自分自身も一安心、となるのだろうとは思うのですが、結婚して得られる幸せって、そんなに安定しているものでもないような気もします。人それぞれでしょうし、やって見なければ分からないのが現実でしょうが、実際どうなのでしょう?結婚しても、離婚する人もいます。未婚の人は経験していないから、さぞいいものだろうと、うらやんでしまうのでしょうか?既婚、未婚に限らず、色んな方々のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚て幸せですか?

    結婚て幸せですか? 私は独身でいずれか家庭を持つのが夢です。 でも、なかなかイイ人には出逢えないし、 過去にお付き合いした方も今一緒にいるのは寂しくないし、楽しいけれど、一生と考えると考え方も生活スタイルも違う部分があり、彼に合わせ続けるのは疲れるし、他人と一生一緒にいる結婚て幸せなのかな? と最近考えます。 既婚の方々どうなんでしょうか?

  • 女性は望まれて結婚した方が幸せになれる?

    よく、「女性は望まれて結婚した方が幸せになれる」と聞きますよね。 私も「そうなのかなぁ…」と迷いも覚えつつ、「愛されるよりも愛したい」派です。 男性の皆さん!女性の皆さん! どう思いますか?

  • 結婚して幸せそうな人が周りにはいない

    もともと結婚願望はあまりなく、結婚したいともしたくないとも思わず、日本人として自然なことだと思う程度です。 結婚しても離婚したり別居したり、旦那が帰ってこなかったり、奥さんが激太りしたり、セックスレスになったり、子供に虐待まがいのことをしたり、姑ともめたり、収入が少なくなって生活が苦しくなったり、幸せそうな知人がいません。皆嫌な事ばっかり苦労ばっかりで幸せなんかないみたいです。 あくまで私が感じることなので事実とは異なるかも知れませんが、愚痴を聞いたり親戚の離婚などを知ると、独身が幸せのように思えます。 <アンケート> 結婚して幸せな方いますか? どう幸せですか? 独身に戻りたいと思う時ありますか? どんな時ですか? 妻・夫に不満はありますか? どんな不満ですか? よろしくお願いします。

  • どちらと結婚した方が幸せになると思いますか?自分がものすごく愛している

    どちらと結婚した方が幸せになると思いますか?自分がものすごく愛している人or自分のことをものすごく愛してくれる人? 既婚女性の方の意見が伺えればうれしいです。お互いものすごく愛し合っているのがもちろんベストなのはわかっていますが、女性は愛するのと愛されるのどちらが結婚生活において幸せなのかなという疑問です。 もう30も過ぎるのに、私は今までものすごく好きで好きでしょうがないという人というのがいない気がします。 今まで常に受け身で向こうからアプローチされて始まったことしかありませんでした。 自分がちょっといいかなって思い始めた人がいたとしても、その人がアプローチしてくれるように努力はしますが、自分からいったことはありません。あまり脈が無さそうだと、そんなに好きになる前に冷めてしまいます。 でも本当に自分がものすごく愛する人だったら、自分でも止められないくらい好きになりますよね? 私何かが欠落してしまっているのでしょうか? 今の彼はものすごく愛してくれているのを感じます。きっとこの人以上に自分のことを愛してくれる人は、世の中にいないだろうなと思います。私も愛していますが、彼が愛してくれている程、愛せていない気がします。 この先自分でも止められないくらい好きな人が現れたりするのかなと思ったりします。 このまま彼と結婚するのが少し心配です。でも彼のようにとても愛してくれる人と一緒になるのが幸せなのでしょうか? 私は彼を幸せにしてあげられるのか。。ちょっと考えてしまいます。 みなさん何で結婚されましたか?旦那さんのことがどうしようもなく好きでしょうがないですか?

専門家に質問してみよう