• ベストアンサー

☆既婚女性方☆アンケート答えて下さい!

今年の春に結婚する26の女です。 アンケートに答えて下さい! (1)今の旦那さんの事は、すごい好きで結婚出来た相手ですか?  それとも、あせりとかで、そこまで好きでもないけど  結婚した・・・とかですか? (2)結婚した年齢と旦那の年齢を教えて下さい。 (3)結婚生活か楽しいですか? 宜しくお願いします。 

noname#103344
noname#103344

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.4

はじめまして。 今、41歳女性です。 1)好きの質がそれまでの恋愛とは違ってはいました。 年齢も若くはなかったので、年齢の事も思わなかった と言ったら嘘にはなりますが、他の方の回答同様、私 も穏やかに彼の事が大好きでした。 それまでの恋愛は結構破滅型だったので… 2)自分32歳 夫34歳 3)最初はとても楽しかったです。同じ家に帰れる事、 私が待つ家に彼が帰ってきてくれることが新鮮で嬉し くて、本当に楽しかったです。 今は子供も2人生まれ、一緒に子育てしています。 夫の会社も大変だし、私も家計のため働き始め、忙し くもなり、将来の不安、子育ての意見の相違。 楽しい、とだけ言える感じでもありませんが、夫と だから頑張れているんだとは思っています。 楽しいって言う感情は非日常だから感じられるものだ と私個人的には思うのです。 毎日毎日楽しいって思えれば良いけれど、なかなかそ うもいかないのは現実。色んなことがありますから。 でも夫といて嫌な感じはしてないし、空気のように側 にいる(お互いに)感じはこなれてきた夫婦ならでは のもので、味わいがあって良いと思ってます。 子どもの事を本気で分かち合えるのも夫とだけですし。 という感じでしょうか。 私は夫の人柄に恵まれたので(とてもとてもいい人です) 幸せですよ。 相談者様が何を求めてこの質問をされたのかわかりませ んが、私がいえることはこんな感じです。 何か参考になれば良いんですけど。。。 どうか末永くお幸せに。 追記:結婚=一生のもの、という時代ではありません。 そんな事今言うことではないかもしれませんが、万一 『これは間違えたかも!』というような大きなことが 起きてしまったら(借金、オンナ、暴力等など)引き返 すことは恥ずかしい事じゃありません。特にDVなんて 一緒に暮らさないと分からない事もあるようなので、そ ういうときは『私が悪いのかも』なんて思わず、速攻で 逃げた方が良いですよ。身体のキズは癒えても、心の傷 は簡単に治りませんから。 そういう決定的じゃない『こんなはずじゃなかった』は お互い様の事が多いので、我慢する、のではなく、面白 がるくらいの気持ちでいられたら気楽ですよ。 どんな人でもあると思うので。 結婚前に変な事まで言ってごめんなさい。 どうかどうかお幸せに。

noname#103344
質問者

お礼

ありがとうございます。ayayuuさんは幸せでいいですね。 追記に書いてあった事、確かにそうですよね。いいアドバイスに なりました。

その他の回答 (3)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

38歳女性です。 1…大好きではありますが、燃えるようなとか、そういうのではありません。 この人と一緒にいたい、この人なら穏やかに暮らせるかな~、と感じてました。 プロポーズ自体は交際開始からすぐでしたが、5年くらいかかりました。(これは私側の理由、バツイチで別に暮らしている子供が大きくなるのを待ってもらってました) 2…私37歳 主人27歳の時 3…全く不安がない訳ではありませんが、楽しいですよ。 本当に幸せです。穏やかに幸せに生活しています。 主人は若いですが、年の離れた私をとても大切に愛してくれています。

noname#103344
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

春にはご結婚とか、おめでとうございます。 (1)主人と結婚した時には好きになっていました。主人と最初に出会った時には、自分が抱いていたイメージとはかけ離れていたために、あまり意識もせず、誘われてもほとんど断っていたぐらいでした。私には男性だとかセックスだとかに人並み以上に恐怖心を覚えるトラウマのようなものがありました。だから結婚は半分諦めていたのです。でも、そんな恐怖心をとても暖かく根気よく直してくれたのが主人でした。そんなことから、次第に気持ちが変わって、いつの間にか愛してしまっていました。 (2)結婚したのは私が31、主人が35でした。 (3)楽しいです。でも、これまで10年いろいろなことがありました。そんなことから、結局、楽しいから結婚するんじゃなくて、結婚してから二人して楽しくするんだということを学びました。 余談ですが、結婚が間近になると、なにかと不安になるものです。もう引き返せない、別の男性のほうが良かっただろうか・・・などと考えて。でも、そんな感覚って婚約した誰もがかならず覚えるものです。結婚してしまったらまた気持ちが落ち着いて、幸せを感じるものですし、結婚生活って絶対楽しいものです。失礼だったかもしれませんが、もしそんな気持ちをお感じでしたら、ぜひご自分を信じて下さいね。ご質問者さまがコレと決めた男性ですもの、絶対楽しく幸せになれますから。

noname#103344
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 何か、Nannetteさんのアドバイスを見てたら 結婚は楽しいものなんだ!と思い少し軽い考えになれた自分がいます。 確かに結婚間近になると引き返せないから不安になっているのかも知れないです。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.1

1 凄い好きか…と言われるとなんか熱烈なイメージを持ちましたが、お互いがこれからも一緒にいるのは確定なので、なら籍を入れようみたいな、もうちょっと現実的な感じでした。 焦りとかはあまり感じてはいなかったですが(当時26だったので)お互いこれから先新たな出会いを探すのは体力がいるから別にいいやっていうテンションではありました。 2 私26 夫24 3 最初の1年はケンカしかなかったです。結婚直前まで2年ほど遠距離の期間があったので毎日毎日顔を合わせるのはお互いストレスでした。しかも新婚の頃はワンルームに住んでいたので本当に逃げ場がなかったです。 今はもうちょっと広い部屋に住みお互いにある程度距離保ってるので結構楽しくやってます。

noname#103344
質問者

お礼

ありごとうございます。 皆さんの意見を聞いてみんな同じ感じなんだと思い 安心できました。 逃げ場が最初、なかったのは確かに1ルームだったらそうですよね。 何だかウケました!

関連するQ&A

  • 【アンケートです】幸せな結婚生活を送ってらっしゃる女性の方へ

    【アンケートです】幸せな結婚生活を送ってらっしゃる女性の方へ こんばんは! 幸せな結婚生活を送っておられる女性の方々へご質問です。  「旦那さんのココが素晴らしいと思っている」というところを、 いくつでも結構ですので(ノロケでも構いません(笑))教えて頂けませんでしょうか? 後学のためで、参考にさせて頂きます!^^

  • 既婚女性のこの気持ち、理解できますか?

    私の知り合いが旦那に浮気・不倫されたのですが別れないそうです。 理由は、お金の為、子供の為でもありますが 何より、旦那に自分と結婚生活を続ける事によって 不倫相手と結婚できないようにして一生結ばれないようにするためとの事です。 結婚したらこう思ってしまうのでしょうか? 旦那の事好きだからこう思うのですか?

  • 女性の方(できれば既婚者)お願いします

    女性の考え方が理解できません。 私は4月に結婚しました。世間から見るとラブラブの新婚生活を想像すると思いますが、実際は、違います。私と奥さんの関係は、知り合ったのが7年位前でそれから2年位お付き合いをして、一度別れました。付き合っていた頃は、体の関係もありましたが、当然別れてからは一度もありません。その後、お付き合いが再開した訳ではありません。奥さんとは職場が一緒で別れてからも、毎日の様に顔を合わせ、仕事をしてきました。仕事の上で、ぶつかる事もありましたが、私は相手を理解する事に努めていました。食事を一緒にしたり、映画を見たり、デートのような事はしていました。ケンカもよくしてました。 なぜ、結婚したか? 奥さんの両親とは、顔を合わせる事がよくあり、私の親は遠くにいます。奥さんの母が1年半前に病気をし、大きな手術をしました。余命数ヶ月と今年に入り、医師より宣告を受け、二人で相談してせめて花嫁姿だけでも…。という中でお互いに話をし、結婚を決め3ヵ月間で準備をし結婚式をあげる事ができました。 本題です? 妻の私への思いが解かりません? 私は妻を愛しています。が、妻の愛をどこで感じればいいのか?SEXを求めても拒まれます。母の事が心配なのはわかりますが。ケンカをする事はあっても、愛し合ってると実感する事はありません。 女性にとって、結婚は大切な事ですよね?上記の理由だけで私と結婚する事はありえますか? 夫婦ってそういうものですか? 妻にとって、旦那は何番目に大切ですか? 旦那は妻にとって何ですか? 女性にとってSEXは必要な事ですか?子供がほしい時だけ必要ですか? そのうち、帰宅するのがいやになりそうです。私の考え方、視点が間違ってますか?そんな思いでいる事は妻に隠しています。

  • 既婚の方に伺います

    こんにちは。 既婚の方にお伺いしたいのですが、 あなたが今の旦那様もしくは奥様とお付き合いしていたときに、 結婚相手として相手を見ながらお付き合いをしていたと思いますが そのチェックポイントというようなものはありましたか? ここをクリアできていたから結婚を決めた、などというようなものはありましたか? あと結婚の決め手になった事などもありましたら教えて下さい。 逆に、こんなところがあったから結婚は辞めた、などという意見などもありましたら大歓迎です。 様々なご意見を聞かせていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • できれば既婚女性に

    既婚女性に質問です。 あなたの旦那が不倫し不倫相手の女を妊娠させたかもしれないとしたらどうしますか? (1)旦那の不倫も許すし妊娠させたことも許すわ!!愛しい旦那様であることはかわりないもの!!いつまでも愛してるダーリン!! (2)私の真面目で誠実な旦那がそんなことしたのは全て不倫相手の女が悪い。旦那はまったく悪くない。不倫相手の女旦那をたぶらかして許せない。憎たらしい。本当に妊娠してたら流産させてやる。 (3)もうそこまでされたら終わりですね。離婚します。こんな男といっしょに過ごした時間は無駄な時間でした。 (4)その他。

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • 不倫相手(既婚者)への制裁

    夫の不貞を許せず離婚する予定です。 やり直そうとしてたので、慰謝料請求などしませんでしたが、 相手の女(既婚)にも何らかの制裁を与えないと、この先進めないと思っています。 慰謝料請求が一番なのかなと思いますが、相手女は旦那さんにはメールしていた事は知られたようですが、深い関係であった事は知らないまま今現在も結婚生活を送っています。 何よりも自分がしたことの罪悪感も反省もなく、元の生活に戻れてる事が信じれないし、どうしても許せないのです。 電話で話す機会がありましたが、悪い事をしたと全然思ってない様でした、対等に言い返してきましたから・・今思い出してもむかつきます。 お金がほしい訳じゃありません。自分がした事の重大さをわからせたいのです。 旦那さんにも親にもばれて、した事の重大さをどうしても分からせたいのです。 どんな方法があるでしょうか。 ここでこの件にきっぱり決着をつけて、新しく人生をやり直したいのです。

  • 既婚者の方へ

    質問です。 (1)結婚相手とはどのようにして出会いま したか?またその時の年齢はいくつです か? (2)結婚相手と恋人として付き合っていた 頃、結婚を意識しだしたのは付き合って からいつごろからでしたか? (3)結婚しようと思った決め手はなんでし たか?複数でも良いので教えてください (4)結婚を考えたときに、結婚資金などの お金のことはネックになりませんでした か? (5)結婚相手にどれくらいの収入を求めま したか? (6)自分たちの子供にも結婚してもらいた いと思います(ました)か? (7)自分たちの子供の結婚相手の選択には 関わろうと思いますか?また関わってき ましたか? (8)結婚は恋愛の延長上にあると思います か?それとも別にして考えますか? 以上7つのうちの、いくつでもいいので できる限り詳しく解答していただけると ありがたいです。 理由も教えてほしいです。 あとさいごに年齢と性別、結婚した年齢 を教えてください。 どうかご協力お願いします(>_<)

  • アンケート

    アンケート 結婚相手にするなら?(女性限定!!) 1.お金 2.見た目のよさ 3.中身(性格)のよさ 4.愛がある 5.忠誠心(服従する) 年齢を添えてお願いします。

  • 既婚の方!ズバリコンドームを買いにいくのは妻それとも夫?

    私はずっとコンドームは男の人が買いに行くものだと思ってました。 しかし、うちのだんなは「女が買いにいくもの」といいます。(結婚前はそんな事言わずに自分で買いに行ってました) でも私は恥ずかしくて絶対いやなので拒否しているので、今も仕方なくだんなが買ってきます。 気になって、母親や知り合いに聞いてみたら「そんなの男に決まってるじゃんー!」との事でした。 だんなの言い分では、「年とってからおばさんがコンドームを買っているのは自然だけど、おじさんが買ってたら不自然だ」なのだそうです。 年齢かかわらず、どちらが買いに行くか教えて下さい。一緒に行く時は、ついては行きますけど、レジはダンナに行かせます。その他にも買い物があればごちゃまぜにしてごまかしてますけど。多分そういう方が多いと予想されますので、ここでは「コンドームのみ買いに行くという設定」でお願いします!