• ベストアンサー

☆既婚女性方☆アンケート答えて下さい!

今年の春に結婚する26の女です。 アンケートに答えて下さい! (1)今の旦那さんの事は、すごい好きで結婚出来た相手ですか?  それとも、あせりとかで、そこまで好きでもないけど  結婚した・・・とかですか? (2)結婚した年齢と旦那の年齢を教えて下さい。 (3)結婚生活か楽しいですか? 宜しくお願いします。 

noname#103344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayayuu
回答No.4

はじめまして。 今、41歳女性です。 1)好きの質がそれまでの恋愛とは違ってはいました。 年齢も若くはなかったので、年齢の事も思わなかった と言ったら嘘にはなりますが、他の方の回答同様、私 も穏やかに彼の事が大好きでした。 それまでの恋愛は結構破滅型だったので… 2)自分32歳 夫34歳 3)最初はとても楽しかったです。同じ家に帰れる事、 私が待つ家に彼が帰ってきてくれることが新鮮で嬉し くて、本当に楽しかったです。 今は子供も2人生まれ、一緒に子育てしています。 夫の会社も大変だし、私も家計のため働き始め、忙し くもなり、将来の不安、子育ての意見の相違。 楽しい、とだけ言える感じでもありませんが、夫と だから頑張れているんだとは思っています。 楽しいって言う感情は非日常だから感じられるものだ と私個人的には思うのです。 毎日毎日楽しいって思えれば良いけれど、なかなかそ うもいかないのは現実。色んなことがありますから。 でも夫といて嫌な感じはしてないし、空気のように側 にいる(お互いに)感じはこなれてきた夫婦ならでは のもので、味わいがあって良いと思ってます。 子どもの事を本気で分かち合えるのも夫とだけですし。 という感じでしょうか。 私は夫の人柄に恵まれたので(とてもとてもいい人です) 幸せですよ。 相談者様が何を求めてこの質問をされたのかわかりませ んが、私がいえることはこんな感じです。 何か参考になれば良いんですけど。。。 どうか末永くお幸せに。 追記:結婚=一生のもの、という時代ではありません。 そんな事今言うことではないかもしれませんが、万一 『これは間違えたかも!』というような大きなことが 起きてしまったら(借金、オンナ、暴力等など)引き返 すことは恥ずかしい事じゃありません。特にDVなんて 一緒に暮らさないと分からない事もあるようなので、そ ういうときは『私が悪いのかも』なんて思わず、速攻で 逃げた方が良いですよ。身体のキズは癒えても、心の傷 は簡単に治りませんから。 そういう決定的じゃない『こんなはずじゃなかった』は お互い様の事が多いので、我慢する、のではなく、面白 がるくらいの気持ちでいられたら気楽ですよ。 どんな人でもあると思うので。 結婚前に変な事まで言ってごめんなさい。 どうかどうかお幸せに。

質問者

お礼

ありがとうございます。ayayuuさんは幸せでいいですね。 追記に書いてあった事、確かにそうですよね。いいアドバイスに なりました。

その他の回答 (3)

• zyxxyz
回答No.3

38歳女性です。 1…大好きではありますが、燃えるようなとか、そういうのではありません。 この人と一緒にいたい、この人なら穏やかに暮らせるかな~、と感じてました。 プロポーズ自体は交際開始からすぐでしたが、5年くらいかかりました。(これは私側の理由、バツイチで別に暮らしている子供が大きくなるのを待ってもらってました) 2…私37歳 主人27歳の時 3…全く不安がない訳ではありませんが、楽しいですよ。 本当に幸せです。穏やかに幸せに生活しています。 主人は若いですが、年の離れた私をとても大切に愛してくれています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• Nannette
回答No.2

春にはご結婚とか、おめでとうございます。 (1)主人と結婚した時には好きになっていました。主人と最初に出会った時には、自分が抱いていたイメージとはかけ離れていたために、あまり意識もせず、誘われてもほとんど断っていたぐらいでした。私には男性だとかセックスだとかに人並み以上に恐怖心を覚えるトラウマのようなものがありました。だから結婚は半分諦めていたのです。でも、そんな恐怖心をとても暖かく根気よく直してくれたのが主人でした。そんなことから、次第に気持ちが変わって、いつの間にか愛してしまっていました。 (2)結婚したのは私が31、主人が35でした。 (3)楽しいです。でも、これまで10年いろいろなことがありました。そんなことから、結局、楽しいから結婚するんじゃなくて、結婚してから二人して楽しくするんだということを学びました。 余談ですが、結婚が間近になると、なにかと不安になるものです。もう引き返せない、別の男性のほうが良かっただろうか・・・などと考えて。でも、そんな感覚って婚約した誰もがかならず覚えるものです。結婚してしまったらまた気持ちが落ち着いて、幸せを感じるものですし、結婚生活って絶対楽しいものです。失礼だったかもしれませんが、もしそんな気持ちをお感じでしたら、ぜひご自分を信じて下さいね。ご質問者さまがコレと決めた男性ですもの、絶対楽しく幸せになれますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 何か、Nannetteさんのアドバイスを見てたら 結婚は楽しいものなんだ!と思い少し軽い考えになれた自分がいます。 確かに結婚間近になると引き返せないから不安になっているのかも知れないです。

• aoislave
回答No.1

1 凄い好きか…と言われるとなんか熱烈なイメージを持ちましたが、お互いがこれからも一緒にいるのは確定なので、なら籍を入れようみたいな、もうちょっと現実的な感じでした。 焦りとかはあまり感じてはいなかったですが(当時26だったので)お互いこれから先新たな出会いを探すのは体力がいるから別にいいやっていうテンションではありました。 2 私26 夫24 3 最初の1年はケンカしかなかったです。結婚直前まで2年ほど遠距離の期間があったので毎日毎日顔を合わせるのはお互いストレスでした。しかも新婚の頃はワンルームに住んでいたので本当に逃げ場がなかったです。 今はもうちょっと広い部屋に住みお互いにある程度距離保ってるので結構楽しくやってます。

質問者

お礼

ありごとうございます。 皆さんの意見を聞いてみんな同じ感じなんだと思い 安心できました。 逃げ場が最初、なかったのは確かに1ルームだったらそうですよね。 何だかウケました!