結婚3ヶ月目の私が旦那の浮気を疑ってしまう理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚3ヶ月目の女性が、結婚式の段取りの問題が原因で旦那の浮気を疑ってしまっている。
  • 旦那との交際期間は8年間で浮気の気配はなかったが、最近疑いが出てきた。
  • 具体的な理由として、旦那の女友達との関係や仕事帰りの時間が気になるなどが挙げられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の方にお聞きしたいです。

結婚3ヶ月目の女です。 旦那とは離れたり戻ったり…を繰り返しましたが、出会って約8年間の交際を経て、やっと結婚しました。 付き合っていた当時は浮気の気は一切なく、そういう心配は全然ありませんでした。 ですが、最近とても疑ってしまいます。 というのも、結婚式の段取りをしている時に起こった問題がいまだに自分の中で引きずっており、疑いを拭い切れていません。 問題というのは… 旦那の女友達が二次会の段取りをしてくれていたのですが、その女性(一度顔は合わせた事があるけど、殆ど面識なし)に嫌味を言われました。 私側の友達も二次会の段取りの為に誰か紹介してほしいと言われていたのですが、それを旦那が私に伝え忘れていて、紹介が遅れました。 ですが、その女性は私がなかなか紹介しなかった。と思い込み、 「こっちは貴方達の為に頑張って段取りしてるんだから、ちゃんとして!」 と言われ、 「すみません、聞いていなかったので…」 と言ったら 「そんなはずはない、私はちゃんと伝えたし、その時の送信メールも残ってる!」 と捲し立てられました… 旦那が連絡を止めていた。と説明しても、信じてもらえず、結局私が悪者にされました。 挙げ句には 「感謝の気持ちが感じられない!他の人だって一生懸命してくれているのに、失礼」 と言われ、さすがに耐えれず 「勝手に思い込んで、言いたい放題言わないでください!ふざけないでください!」 と言い返してしまいました… そしたら、旦那の方へ連絡して文句を言ったらしく、私が旦那に責められました。 私の味方についてくれなかったんです。 それから、その女性と何か深い関係があるのかな?と思ってしまい、現在もずっと疑ってしまいます。 いまだに指輪もつけてくれませんし… 仕事も22時や23時に帰ってきたりする日があるので(本当に仕事しているのだとは思いますが;)もしかして、あの女友達の所へ寄ってるのかな?と思ってしまいます。 よく、 【相手を疑うのは自分もそうだから】 と言いますが、私は浮気はしていません。 する気もありません。 それは疑われた側の都合良い言い訳に聞こえます。 やはり私が疑いすぎでしょうか? 皆様はパートナーを信用していますか? また、信用できる方法とかあるのでしょうか? アドバイスがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

浮気するしないに関わらず疑われるような行動をする方が悪いんですね。 反省を求めるために、さっさと実家に帰るか別居してはいかがですか? 無反省なら離婚、反省の態度を示すなら元通りに。 今頑張らないと、浮気し放題亭主になると思います。 こういう問題は遅かれ早かれ出て来ます。 お子さんが産まれて小さいときに出て来ると、二人だけの問題ではなくなりますから、対処が難しいんですね。 早く出てきて良かったと思います。

Lviathan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も疑いすぎなのかもしれませんが…やはり、疑われるような行動はしないでほしいです。 幸い、まだ子供はおりませんので、しっかり話し合い、今後の事を決めていきたいと思います。 実家に迷惑をかけるのは心苦しいですが、帰って反省させるのも1つの手ですよね! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• KEKEKO2008
回答No.3

結婚式の二次会って・・・御主人のお友達は普通は男性でしょ?貴女の方は、男性に頼んだのですか?ちょっと不思議に思い伺いました。 そして…とてもプライベートな質問にびっくり! こういう事って個々ですごく違うと思うし…もう自分たちで解決する以外ないでしょう。 直接御主人と話し合う以外解決方法は無いでしょうね。 きちんと御主人と向かい合った方がイイですよ。皆さんが云っているように月日が経ち家族が増えると、問題も大きく面倒な事になります。 新婚三カ月でこんな問題を抱えているなんて馬鹿げています。キチンと向きあい話あって理解しあえなければ考えた方がイイですね。これから結婚する妻をないがしろにするなんて私なら許しませんし、はっきりさせないと一緒に暮らせません。 これからの人生長いですよ。今頑張らないといけません!!

Lviathan
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな事、本来は投稿すべき事ではないんですよね… でもあまりにも心に余裕がなくなってしまって… ちなみに私は二次会の段取りは女友達に頼みました。 男友達は二次会自体、呼んですらいません。 常識が違うんですよね、きっと… 今後の事を真剣に話し合ってみます。 離れる事も1つの手段として考えています… こんな質問に答えていただき、本当にありがとうございました。

noname#205122
noname#205122
回答No.2

あなたの「疑い」をどうしてもはっきりさせたいのであれば、「浮気調査」が確実ではないですか?  話し合いで問いただしても、当然彼氏は否定するだろうし、一度湧いてきた「疑念」というのは、そう簡単にはぬぐい去れません。ぬぐっても、ぬぐっても湧いてくるのが「疑念」というものです。  「パートナーを信用していますか?また、信用できる方法とかあるのでしょうか?」とありますが、残念ながら「信用できる方法」というのはありません。そんな都合の良い方法があれば、世の中、すべて丸く収まるのですが。  お役に立てませんで、申し訳ありません。

Lviathan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり白黒はっきりさせるなら、調査すべきですよね。 変な質問をしてしまって申し訳ございませんでした。 じっくり話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。