結婚3ヶ月目の私が旦那の浮気を疑ってしまう理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚3ヶ月目の女性が、結婚式の段取りの問題が原因で旦那の浮気を疑ってしまっている。
  • 旦那との交際期間は8年間で浮気の気配はなかったが、最近疑いが出てきた。
  • 具体的な理由として、旦那の女友達との関係や仕事帰りの時間が気になるなどが挙げられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者の方にお聞きしたいです。

結婚3ヶ月目の女です。 旦那とは離れたり戻ったり…を繰り返しましたが、出会って約8年間の交際を経て、やっと結婚しました。 付き合っていた当時は浮気の気は一切なく、そういう心配は全然ありませんでした。 ですが、最近とても疑ってしまいます。 というのも、結婚式の段取りをしている時に起こった問題がいまだに自分の中で引きずっており、疑いを拭い切れていません。 問題というのは… 旦那の女友達が二次会の段取りをしてくれていたのですが、その女性(一度顔は合わせた事があるけど、殆ど面識なし)に嫌味を言われました。 私側の友達も二次会の段取りの為に誰か紹介してほしいと言われていたのですが、それを旦那が私に伝え忘れていて、紹介が遅れました。 ですが、その女性は私がなかなか紹介しなかった。と思い込み、 「こっちは貴方達の為に頑張って段取りしてるんだから、ちゃんとして!」 と言われ、 「すみません、聞いていなかったので…」 と言ったら 「そんなはずはない、私はちゃんと伝えたし、その時の送信メールも残ってる!」 と捲し立てられました… 旦那が連絡を止めていた。と説明しても、信じてもらえず、結局私が悪者にされました。 挙げ句には 「感謝の気持ちが感じられない!他の人だって一生懸命してくれているのに、失礼」 と言われ、さすがに耐えれず 「勝手に思い込んで、言いたい放題言わないでください!ふざけないでください!」 と言い返してしまいました… そしたら、旦那の方へ連絡して文句を言ったらしく、私が旦那に責められました。 私の味方についてくれなかったんです。 それから、その女性と何か深い関係があるのかな?と思ってしまい、現在もずっと疑ってしまいます。 いまだに指輪もつけてくれませんし… 仕事も22時や23時に帰ってきたりする日があるので(本当に仕事しているのだとは思いますが;)もしかして、あの女友達の所へ寄ってるのかな?と思ってしまいます。 よく、 【相手を疑うのは自分もそうだから】 と言いますが、私は浮気はしていません。 する気もありません。 それは疑われた側の都合良い言い訳に聞こえます。 やはり私が疑いすぎでしょうか? 皆様はパートナーを信用していますか? また、信用できる方法とかあるのでしょうか? アドバイスがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

浮気するしないに関わらず疑われるような行動をする方が悪いんですね。 反省を求めるために、さっさと実家に帰るか別居してはいかがですか? 無反省なら離婚、反省の態度を示すなら元通りに。 今頑張らないと、浮気し放題亭主になると思います。 こういう問題は遅かれ早かれ出て来ます。 お子さんが産まれて小さいときに出て来ると、二人だけの問題ではなくなりますから、対処が難しいんですね。 早く出てきて良かったと思います。

Lviathan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も疑いすぎなのかもしれませんが…やはり、疑われるような行動はしないでほしいです。 幸い、まだ子供はおりませんので、しっかり話し合い、今後の事を決めていきたいと思います。 実家に迷惑をかけるのは心苦しいですが、帰って反省させるのも1つの手ですよね! アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.3

結婚式の二次会って・・・御主人のお友達は普通は男性でしょ?貴女の方は、男性に頼んだのですか?ちょっと不思議に思い伺いました。 そして…とてもプライベートな質問にびっくり! こういう事って個々ですごく違うと思うし…もう自分たちで解決する以外ないでしょう。 直接御主人と話し合う以外解決方法は無いでしょうね。 きちんと御主人と向かい合った方がイイですよ。皆さんが云っているように月日が経ち家族が増えると、問題も大きく面倒な事になります。 新婚三カ月でこんな問題を抱えているなんて馬鹿げています。キチンと向きあい話あって理解しあえなければ考えた方がイイですね。これから結婚する妻をないがしろにするなんて私なら許しませんし、はっきりさせないと一緒に暮らせません。 これからの人生長いですよ。今頑張らないといけません!!

Lviathan
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな事、本来は投稿すべき事ではないんですよね… でもあまりにも心に余裕がなくなってしまって… ちなみに私は二次会の段取りは女友達に頼みました。 男友達は二次会自体、呼んですらいません。 常識が違うんですよね、きっと… 今後の事を真剣に話し合ってみます。 離れる事も1つの手段として考えています… こんな質問に答えていただき、本当にありがとうございました。

noname#205122
noname#205122
回答No.2

 あなたの「疑い」をどうしてもはっきりさせたいのであれば、「浮気調査」が確実ではないですか?  話し合いで問いただしても、当然彼氏は否定するだろうし、一度湧いてきた「疑念」というのは、そう簡単にはぬぐい去れません。ぬぐっても、ぬぐっても湧いてくるのが「疑念」というものです。  「パートナーを信用していますか?また、信用できる方法とかあるのでしょうか?」とありますが、残念ながら「信用できる方法」というのはありません。そんな都合の良い方法があれば、世の中、すべて丸く収まるのですが。  お役に立てませんで、申し訳ありません。

Lviathan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり白黒はっきりさせるなら、調査すべきですよね。 変な質問をしてしまって申し訳ございませんでした。 じっくり話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達

    (長文です) つい先日、結婚式を挙げました。 私のお腹には赤ちゃんがいて、付き合って5年越しの結婚です。 私も男友達を呼んだし、旦那も女友達を呼びました。 私は旦那によく知ってもらいたい&変な疑いを持ってほしくない為、男友達のことを「この人はこういう人で」など、よくします。 結婚式当日も簡単ではありましたが、私の女友達と同様に旦那に紹介しました。 しかし旦那は私に男友達のことは詳しく紹介するのですが、女友達は紹介しませんでした。 そして無事披露宴が終わりお見送りの際、旦那の女友達(4人)が旦那や旦那の両親にあいさつ後、私側へは一応おめでとうございますと言った後、目の前でガムをくちゃくちゃ私側へは完全に尻を向け、「これからど~する~?」と固まり話しだす始末。 そしてそして二次会。 旦那の男友達が全て仕切ってくれ、私の友人ら(全員遠方から来てくれた)をもてなす形で気を遣ってくれました。 その中でビンゴゲームが始まり、クジで私の友人らに商品が続々と当たり出すと、(偶然もあるけど、旦那の男友達がそういう風にしてくれた)さっきまで当たんないと文句を言っていた彼女達が一言もしゃべらなくなり、見るからに不機嫌そうに。 そして1人の女の子がクジを引き言ったのが、(クジを引く時にお祝いの言葉を言ってくれるルールだった)「私の○○が取られて~」まで言ったところで旦那の男友達がすかさずフォローを入れてくれましたが、私の友人らはどん引き。 そしてそしてそしての三次会。 お腹も張って来たし、旦那が気を使ってくれ先に帰ることに。 旦那の友達に軽くあいさつをして帰る際、彼女達の全員が私と目も合わせませんでした。 その場に旦那を残すのはなんとなく嫌だったのですが、旦那との共通の友達(男)が一緒に残ってくれ、ちょっとしたら旦那も帰るタイミングがないから、一緒に帰ると言ってくれ、その場を後にしました。 今日の彼女達の態度を私だけが感じたのかどうか確かめる為、(旦那との共通の友達(女))に聞いてみると、「ちょっとあれはない」と友人も切れていました。 それでも友人は私の味方だし、私が嫉妬して神経過敏になっていて全てをそう感じているだけかもしれません。 旦那はどう思っているのかが知りたくて、帰って来た彼に「ビンゴの景品、私の友達がほとんどもらっちゃって大丈夫だった?あの女の子達怒ってなかった?」と遠回しに聞いてみたところ、「そんな小さいこと気にする奴らじゃないよ」とのこと。 それ以上女友達のことを言うとケンカになりそうだったので、そこで終わりにしました。 が、私は気になって仕方がありません。というよりむしろ腹がたって! 彼女らの態度もムカつきますが、旦那はあの態度に気づいてないのか、なんであんな奴らを結婚式に呼べるのか、私がどう思うか考えてもいないのか。 段々あいつらを友達だと言う旦那を恥ずかしいと感じてきてしまってます。 これ全部私の勝手な考えなのでしょうか? この気になる気持ちを旦那に言いたいのでが、私の口調がキツい為、ケンカになることは必須な気がします。 第三者の意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 既婚者を好きになってしまいました

    私は23歳独身男。相手は23歳既婚。旦那は26歳。子供はなし。 結婚してまだ5ヶ月くらいで旦那は浮気をしている様子。付き合っている時も何度か浮気をして、今の奥さんには二度としないと約束したが何回も破っている。 奥さんにとっては初めての彼氏でよくわからないまま関係が続き、結婚すれば浮気もなくなるのではないかと考え結婚した。彼女は旦那に対して好きかどうかわからないと言っていた。 私と彼女はネットで知り合い、かなり頻繁にメールで連絡を取っています。 彼女とは2回デート(?)をしました。ホテルで一泊しました。同じ部屋でダブルベットでしたが、身体の関係はありません。 彼女とは真剣に付き合いたいと思っています。旦那の浮気はもう直らないと考え、彼女には離婚してほしいと思ってます。 しかし、彼女は旦那に嫌われるまでは別れられないと言っています。 彼女とうまくいくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 既婚の女性の方に質問させて下さい。

    私は夫の女性問題で離婚しました。 私は夫の浮気が我慢できずに離婚をしてしまいました。 でも旦那の浮気に気づいていても、見て見ぬフリをして離婚しないで生活している女性は多いと思います。 夫と離婚したという事に全く後悔はしていませんが、 考え方として我慢して生活している女性を見て、知って、 私もたかが浮気ぐらいで離婚なんてしなくても良かったのかなと思う時があります。 (うまく説明できませんが、旦那とヨリを戻したいとか結婚していた時の生活がよかったとかそういう事じゃなくて あくまで考え方としてです。分かりにくくて申し訳ありません) ダンナさんの浮気に気づいていて離婚しない方は心の内ではどのように思って、自己処理して過ごしていますか? (浮気といっても2,3度の体の浮気じゃなくて、数年不倫関係であった場合です) よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方に教えてもらいたいです。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気を疑う理由(既婚者女性の方教えてください)

    同じ女性ですが、教えていただきたく思います。 浮気をしているのではないか!? と疑うきっかけになる理由を教えてください。 女の勘は、別にして。 その疑いは、当たっていましたか?

  • 既婚者のメール

    結婚して1年半になるのですが、あいかわらず旦那が女の子とメールをしたりしています。私の勝手な考えかもしれないのですが、女の人ってメールが好きで結婚しても友達とすることはよくあると思うのですが、男性のメル友ってただの友達以上の感情を持っているようにいだいてしまいます。 もちろんただの友達で浮気の影は全くないのですがなんだか下心を感じるというか・・・。 そこで質問なんですが、既婚者の男性はメールとかされますか?? またその人はあなたのとってどのような相手ですか?? ちなみに旦那の場合は、男性にはほぼ100%電話で女性だけメールです。

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 既婚女性からの誘い

    主人や女友達と都合がつかない時に、男友達(独身フリー)を遊びに誘ったら、男友達側は迷惑でしょうか? 主人は了承しており、私にも浮気願望はありません。単純に、会って遊びに行きたいだけなのですが、もう迷惑なら我慢しようと思います。 結婚した女友達に遊びに誘われたら嫌ですか?交際などはしていない相手です。

  • 既婚者の方!教えて下さい。

    20代半ば夫婦です。 旦那が会社の同期と友達のように仲が良く、たびたび飲み会をするのですが、人数が多くて大学生みたいなノリなので、二次会でカラオケに突入すると必ず朝方まで続きます。 今回は、転勤してきた同期の歓迎会ということでまた飲んでますが、 また朝帰りコースに突入したとのこと。 明日は結婚式の会場の打ち合わせで朝早くから出かけるというのに。 そして地方なので車で行くのですが、私は免許とりたて。そして会場までは高速に乗らなければいけません。 旦那が朝方まで飲んで帰ってきたら私が運転することになるので避けたいです。 でも、終わりが見えないから先に寝てて、との連絡が来ました。 明日朝起きれなくてグダグダになるのは嫌だからね、と言っておきましたが…多分朝帰りです。 明日の朝、旦那が起きられなくて予定がグダグダもしくはキャンセルになったらどうしてやろうか考えています。 どんなのが効くと思いますか?笑

専門家に質問してみよう