• ベストアンサー

既婚の方!ズバリコンドームを買いにいくのは妻それとも夫?

私はずっとコンドームは男の人が買いに行くものだと思ってました。 しかし、うちのだんなは「女が買いにいくもの」といいます。(結婚前はそんな事言わずに自分で買いに行ってました) でも私は恥ずかしくて絶対いやなので拒否しているので、今も仕方なくだんなが買ってきます。 気になって、母親や知り合いに聞いてみたら「そんなの男に決まってるじゃんー!」との事でした。 だんなの言い分では、「年とってからおばさんがコンドームを買っているのは自然だけど、おじさんが買ってたら不自然だ」なのだそうです。 年齢かかわらず、どちらが買いに行くか教えて下さい。一緒に行く時は、ついては行きますけど、レジはダンナに行かせます。その他にも買い物があればごちゃまぜにしてごまかしてますけど。多分そういう方が多いと予想されますので、ここでは「コンドームのみ買いに行くという設定」でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18862
noname#18862
回答No.1

わたし(男)37歳、妻35歳、7歳を筆頭に三人の男の子がいます。 つい先日、コンドームを買いに行きました(家族で)。妻と一緒に選んで、わたしがレジで買いました。コンドームのみの買い物です。 買いに行く前に、妻に、「わたしが買ってこようか?」。、といわれました。わたしもどちらかといえばコンドームは男のほうが買うもの、と思っていましたのでこの妻の発言には少々驚かされました。別に恥ずかしくないそうです。わたしも恥ずかしくはないのですが・・・。 長くなってすみません。参考になれば幸いです。

shimamikecat
質問者

お礼

参考になりました。 私今まで1回も買いに行った事(レジ会計)ないんですよ。つきあってきた人達も、私の前では買わず、事前に用意していてくれたので当たり前というか、そういうもんだと思ってました。母親が買っているのを見た事もなかったですし・・・。そんなに恥ずかしい事ではないんですね。一回チャレンジしてみたら大丈夫になるかもしれませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

『のみ』ならば基本的に主人ですが・・・ でも私が買ったことも有りますよ~ 薬局のレジが女性だったので、「色々あって値段違うけど薄いと違うンでしょうかねえ?」「ねぇ~一生分からないですよね」とかの話で会話弾みました(笑) ネットはいいですねー今後はそれでいこう♪

shimamikecat
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみませんでした。 なんか一度私が買いに行くと、主人にとってはそれが当たり前!という感覚になってしまいそうなので、意地でも私は買いに行かないと決意しました(別にいばって言う事じゃないんですけどネ) もめたら、ネットですね。 今はネットで何でも買えるので便利ですね! この場をかりて、みなさんありがとうございました☆

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.6

一般的には女性が買うものだと聞いていますが、 我が家では私(♂)が買っています。

shimamikecat
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 一般的には女性という説もあるんですね。 そしたら別に恥ずかしい事ではないのかも・・・。

回答No.5

こんばんは、 スーパーでレジの仕事をしてましたが、若い人以外でそれだけ買う人はいませんでした。ごちゃ混ぜで買ってましたね。若い人なら男性が多かったと思います。やりたい一心なんとやら。 コンビにで働いていたときには、断然男性でした。 こんな感じですが、やはり買うのって恥ずかしいですよね。それも、それだけ買うなんて。だから、やっぱり男が買ったほうが良いと思いますよ。

shimamikecat
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も高校生の時、コンビニでバイトしていて夜の時間帯に3個位しか入ってないゴムを若い男の人がそれだけ買っていくのを何度もレジ対応しましたが、なんせコンビニなんで「そんなに緊急にやりたいの?彼女さんは車で待ってるの?」なんて思ってしまった事があります。まだウブだったので、こっちがはずかしーなんて思って、その名残でしょうか、やっぱり恥ずかしいです。 女の人で、男の人に「ナプキンを買ってきて」というのとは違う次元なんでしょうかねぇ・・・。 私には同じに思えてしまうんですけど。 そしたらきっと男の人は恥ずかしいですよね。 まぁ、ゴムは二人で使うものだから、やっぱ違うのかなぁ?!

回答No.4

うちは通販で買ってます。今はインターネットで買えますから。

shimamikecat
質問者

お礼

ネットで探した事はありませんでした。そういう手もありますね。今度ダンナと一緒に探してみます。 ありがとうございました!

noname#12475
noname#12475
回答No.3

どっちでもいいような気がします。 個性と価値観の事なので、これが正しい、って事もないと思いますが。 なぜ、恥ずかしい?性に積極的な女は奥ゆかしさに欠ける・・・???(恥じらいも大切ではありますよね) これからいたすことを他人に知られるのが恥ずかしい・・・等々 私も分かるけど、他人は気にしていない。 ご主人はなぜ、あなたに買わせようとし、仕方なく買ってくる? アンケートの答えとしては「必要だと思う方が買う」 (通販を利用してもいいんじゃない?なんだか微笑ましいあなたの家庭が目に浮かびます。)

shimamikecat
質問者

お礼

そうですよね、「必要だと思う方が買う」その通りですね。 なんせ買いに行った事がないんで・・・。 たまに通販の後ろの方に載ってるのを色々目で物色してるんですが、「こんなにたくさんいらないしなぁ~」なんて注文にまで至らずなんですが、それを利用するってのもいい案ですね。 >ご主人はなぜ、あなたに買わせようとし、仕方なく買ってくる? なんでなんでしょうねぇ、私に言っても買ってこないけど、したいからしょーがなくって感じでしょうか?! 他のお宅の事情はどうなのか気になったので質問させて頂きました。 ご協力ありがとうございます!

  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.2

50代夫40代妻子供2人です。 うちは私(妻)が買います。 一緒に行っていても、夫が厳選(?)してから私がレジを済ませます。 一人の時は、私が値段と内容を検討して迷いながら決めて買います。 ご主人のお気持ち判りますよ(^o^) 子持ちの主婦が買っていると、いかにも「必需品」と言う感じがしますから。そりゃこれ以上子供はいらんよな~と店員さんも思うだけだと思いますよ。 逆におじさんがこそこそ買っていると「何に使うの?」と思われかねないと想像されているのだと思いますよ。 ちなみに、私に頼む時夫は「一緒に使うのだから、良さそうなのを選んできて」と言いますが、どう違うのか女の立場だと判りにくいですね~(^_^;)

shimamikecat
質問者

お礼

>逆におじさんがこそこそ買っていると「何に使うの?」と思われかねないと想像されているのだと思いますよ。 なるほどー、そういう事なんですね。う~ん、そういわれてみれば不自然ですね! いつも行くドラックストアーが同じところなんで、なんか目が気になるっていうのもあるんですけどね・・・。 確かに、色んなものが出ていて選ぶの難しいですよね。(ちなみに余計なお世話かもしれませんがツブツブ500個!とか書いてあるのはあまりオススメできません。ツブで傷ついて血出ました↓)

関連するQ&A

  • コンドームの購入について

    あのっ、女性に伺いたいのですが、薬局とかでコンドームを購入している男ってヒキますか? 童貞でコンドームを使ったこともないのですが、いい加減使い方くらい知っておいた方がよいと思い、日用品の買い物ついでにコンドームを買ってみました。 置いてある場所を探すのに難儀しましたが、売り場を発見して人が捌けるのを見計らって手にしました。が、レジ打ちの女性が妙にソワソワしていた気がするのです。 もしかして、軽蔑されましたかね?結構使うドラックストアなのですが、次行った時とか「あっ、この前のコンドームの男だ」とか思われますかね?

  • コンドームを割り勘にされた・・・

    どこで質問していいのかわからないので、ここのカテゴリーで質問させていただきます。24才女性です。3才年下の彼氏は学生なので、デートは基本割り勘です。たまにおごってくれるので私もおごり返したりしています。本当は彼氏に出してもらいたいのが本音ですが、学生なので仕方ない・・・と思っています。しかし、タイトルにも書きましたが、コンドームを割り勘にされたときはちょっとこれはどうなのかな・・・と思いました。ちょうど彼氏がバイクを買うと言って節約をしていた時期で、100円のジュースも我慢していた頃だったのですが...コンドームがなくなったので彼氏が「買いに行かんといけんね」と言ったので私が「もったいないから買わなくてよくない?」と言うと「1000円のを買ったら一人500円ですむやん」と言われました。私はそのとき本気で払わせるわけはないだろうと思っていたのですが、後日近くのドラッグストアにいっしょに買い物に行ったときコンドームを買い、レジでは彼は支払い、あとから私が500円を渡そうとしたら(この人受け取るのかな受け取るのかなと思いながら)、本当に受け取ったんです・・・。コンドームを割り勘ってありえなくないですか??だって、向こうはHしたいからするわけでしょ?私が出すのはおかしいですよ。皆さんはどう思われます??

  • コンドームを見つけてしまった。

    こんにちは。16歳女です。 何か性の悩みに書くべきかすっごい悩みましたが、こちらに投稿させてもらいます。 うちには母親が居ません。10年前に他界しました。 ということは父子家庭なのですが、ショックな事がありました。 父親(55歳)のタンスからコンドームを見つけてしまったんです。 うちの制服のブラウスが無く、よく父のタンスに紛れている事が多いので 探してたんです。結局無かったのですが、ふと父の部屋を見まわすと もう1個高級そうなタンスがあるんです。なんか衝動的に「何はいってんだろ・・」 と思い中を探っていたら見つけました。えぇ?って思いまじまじと 見ます。良く見たらこれは最近出たもので、薬局などでも見覚えのある モノでした。正直、頭を殴られたような衝撃でした。 母親はもういないのにコンドーム?母が居たとしても何故コンドームが 必要なんですか?直感で父は他に女の人がいるのだ。と悟りました。 確かに父も男だし、仕方ないと思います。 ・・・でも結構ダメージおっきいです。私はこれからまともに 父の顔を見れそうにないです。どうしたらいいんですか?

  • 叔母

    私の叔母さんのことで 投稿します。 私の叔母さんと叔父さんは 仲良く色々な所に 一緒に出かけるのですが その時に知り合いに会うと 叔父さんばかりいい男だとか 本当に旦那さんは色男だとか 言われるんだそうです。 あんな色男があなたの旦那な 訳がないと言われることも あるんだそうです。 その度に叔母さんは傷ついて 釣り合わないのだと落ち込んでいます。 私から見て叔母さんは 綺麗な人だし、充分釣り合うと思うのですが、、、 そんな叔母夫婦をどう思いますか? また私は叔母さんにどんな アドバイスをしたらいいですか?(>_<) 叔母さんは最近化粧もしなくなって気力がない感じです(;_;

  • 父が生前お世話になった方親族の方への御礼金

    一人暮らしをしていた父が急死し、私に保険金が入ってきます。 弟がいるのですが保険金の受取人が私一人になっていたみたいです。 保険金 約700万 貯金などの相続 約300万 相続は弟と兄(異母兄弟)で分けますので、私に実質入ってくる金額は、約800万です。 父は8人兄弟で、一人は亡くなっているので、6人の兄弟への御礼金で悩んでいます。 まず、父の葬儀費用や永代供養の費用で約200万かかりました。 これは父の姉(私からは叔母)の一人が貸してくれて払い済です。 保険金が入りましたら、その叔母へはきっちりお返しします。 その事は何も問題はありません。 叔母や叔父は私に保険金と相続のお金が入ってくる事を知っているので(大体の金額も)、葬儀費用などを引いたあまりのお金から、生前お世話になった人たちへいくらか渡すべきだと言われました。 父は一人暮しで、透析もしていたので近くにいる叔母や叔父が気にかけて、世話もしてくれていました。 (たまにご飯を持ってきてくれたり、買い物に付き合ってくれたりです。) なのでお礼として、お金を渡すことには異存はありません。 ですが、何人かの叔父や叔母たちに、保険金と相続のお金が入ったら一円も使わずに、まずそれを持ってきなさいと言われました。 あなた達子供にもちゃんとお金が渡るようにするからと。 叔母や叔父が振り分ける的なニュアンスで言われたのに違和感を感じてしまったんです。 何人かの叔父や叔母は、葬儀などにかかった200万以外は、父が私たちに残したお金だから、私達で貰えと言います。 その事で旦那に相談したら、お前に入ってくるお金なんだからお前が決めること。 お礼として渡すのは全然構わないけど、少なくとも叔父や叔母が振り分けるような事はさせるな!と言われました。 叔父叔母に任せたら、均等に分けられる事もあり得る。それはあり得ないことだた言われました。 旦那には一人あたり20万くらい渡したらどうだ?と言われました。 少しがめついようかも知れませんが、叔父叔母と均等は私も腑に落ちませんけど果たして20万は少ないのかが全く分かりません。 どうかアドバイスお願いします。 ※文才がなく、きちんと伝わったか分かりませんが、ご了承ください。

  • 叔父が夫の会社に乗り込むと怒っています。

    叔父が夫の会社に乗り込むと怒っています。 前回このような質問をさせてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q6165476.html 夫と話し合い、もう夫婦で力を合わせて頑張っていき、今後何かあっても夫婦間で話し合って他の人を巻き込まないようにしようとなりました。そして念書というものがあると、何かとぎくしゃくして良い方向に向かわないんじゃないかと話して、叔父さんや母には謝罪をして、念書は勘弁してもらい、条件を箇条書きにしたようなものを見てもらおう、という事になりました。 しかし念書はまだかと母から電話があった時にそう考えている事を話したら叔父さんに伝わり、ものすごく激怒させてしまいました。 そして叔父が夫の会社に電話をして、出た事務員さんに、関西弁ですごい剣幕で夫の事を何やら色々と悪いことを言ったらしいのです。(姉から聞いたのですが) 明日は会社に乗り込むと言っています。 うちらが念書を書くと約束したのに破ったから、散々好きにしてるからこっちも好きにさせてもらうと言っているそうです。(叔父の言い分はもっともです) 本当に自分が悪いのです。なので今週末に謝罪に行くつもりだったのですが、、、。 明日がとても不安です。夫の会社はとても厳しいのでそういう事があるとクビになるかもしれません。 それに夫がもし怪我でもしたらとても悲しいです。 叔父に電話しても私の電話は着信拒否されていて、叔母にかけたら「あなた達が仲良くやってるのはその後の話でまずは叔父さんとあなたの旦那さんの問題なのよ。念書は約束したのに結局そうやって逃げて、誠意を見せろって怒ってるのよ。もし叔父さんと話したいなら旦那一人で来させなさい。」と言われました。とてももっともです。 でも夫になんとか念書を持っていこうと話しても夫は「そういう書面を叔父さんのような人に預けるのは怖い。ハンコも押したくない」と言います。一人で叔父の所に行くのも嫌だと言います。 元々は私のせいなんです。でも今は叔父さんvs旦那のようになっていて・・・。 夫を説得して念書を書いてもらおうかと思いましたが叔父はもう「念書もどうだっていい。ただ好きにさせてもらう。会社がどうなろうと、あいつらの家がどうなろうと知ったこっちゃない。」と言っているそうです。叔母さんも「刑務所に入る事になるのは勘弁よ」などと言っています。 叔父さんの家庭も大変にしたくありません。 念書とまで行かなくても条件のようなものを守らせるという書面を持って謝罪に行くべきでしょうか。 それともハンコまで押した念書を持って行くべきでしょうか。 ちなみに夫はハンコを押した念書を悪用されるのも怖いらしいです。私はそんなことはないと思ってますが、そんなハンコのある念書などを悪用出来る事なんてあるのでしょうか。 ただもう明日どうなるかの話なのでとても困っています。 夫とは頑張っていくと今回の事で本当に結束しており、家庭は平和になったのですが、叔父の事で毎日辛いです。 大切な叔父さん達の時間を割いてもらって色々迷惑かけて本当にとんでもない馬鹿な女ですが私たち夫婦はただただ謝る事しか出来ません。。。 ですが謝ると言っても週末までの間に恐らく叔父が本当に夫の会社に行くと思います。 今夜にでも叔父の家に行くべきでしょうか。でも皆明日会社だし、夫は帰りが11時近いので逆に迷惑になってしまうし・・・。 もう自分ではどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 どなたかご助言下さい・・・。

  • 独身者をけなす既婚者をどう思いますか

    「おじさん、おばさんといわれる年齢になっても独身の人」を欠陥人間だとか惨めだといってけなす既婚者がたまにいます。 そういう人(夫婦)をどう思いますか。 なかには「結婚してたら何か変なことをしてても許される。でも独身者はまともな事をしてても 結局まわりから信用されない。」と言ってる既婚者もいましたが、そうだと思いますか。 結婚している人は少々変なことをしても社会からとがめられないのでしょうか。

  • 旦那の過去と家族

    結婚して約1年半になり、旦那が打ち明けた過去。 叔母による性的虐待があったらしく、それを手助けしてた叔母の旦那。 過去の出来事とはいえ、私は頭にきて叔母に怒りのメール。しまいには旦那には叔父からの電話でお前の嫁をどうにかしろと。 何も変えたくない旦那、怒りのあまりどうにかしたい私は旦那とよく喧嘩しては、旦那を攻めたりしてました。 とても全てがありえず、私はショックで居てもたっても居られず実家に数ヶ月帰り休養してましたが、親には言えずそれ以上実家にはいずらい為、旦那の元に戻りました。 私は彼らが許せず、どうにかしたいのですが、旦那は過去は過去で今は今なので、前に進みたいとの事。 彼の家族数人(彼の祖父、母親)には私の進めでこの事を打ち明けましたが、 祖父は"今更俺にどうしろと言うのだ。彼女のした事は許せないが、自分の娘だから可愛いし、家族みんなに伝えみんなから彼女を嫌われ物にしたいのか?そんな事はしたくないだろと。" 彼自体は過ぎた事だからと言いますが、私にはとても過ぎた事ではすまされないのですが、彼には分かってもらえず彼は実家にたまに帰ったりします。(叔母家族に会う確率高いです)私は二度と旦那の実家に行くつもりはないので、旦那にもそうして欲しいです。 彼自身は叔母家族には会わないからと言っても、彼の叔母は祖父、祖母、叔父みんな仲が良いので良く会います。 彼が無神経なのか私がワガママなのか、良くどうしたら良いか分からず友人、親にも相談出来ず1人泣いたりしてしまいます。 はっきり言うと、叔母と叔父、刑務所に行って欲しいです。彼らには4人子供は居るのにどうしてそんな事が。 私の旦那はさらさら警察や訴えるなんて事は考えていません。彼を彼の家族と絶縁させたいと思うのは間違っているのでしょうか。旦那が何も無かったかのように叔父と叔母と会話してたのを思い出すと、旦那にまで腹が立ってしまいます。 私の気はいつか収まるのでしょうか。私は当人ではないのに何でこんなに傷つくのかと旦那に言われます。事実を知ってしまった私はどうすれば良いのでしょうか。たまに、旦那が悪くないのに旦那まで変態に見えてきます。夜の方は、この事実を知る前からうまくいってません。知ってからはもっとうまくいってません。 これから先、旦那とはうまく行けるのでしょうか。どうしたら前向きに旦那と旦那の家族と向き合えるのでしょか。誰かアドバイス下さい。

  • 既婚女性の方に質問です。

    育児疲れが原因で、もう二年以上も妻に半拒絶されています・・・。 初めはそこまで露骨ではなかったのですが、月日と共にエスカレートし下記の段階で進行しているのですが、私に愛情は無いのでしょうか?浮気でもされていますかね?? 【(1)】 夜の方をことごとく拒否される様になり、月1程度になりました。 (妻の言い分は育児疲れでしたので、私も妻に合わせました) 【(2)】 妻が私の前で体を隠す様になりました。 (夜の方以外では徹底的に隠します) 【(3)】 行為中のキスを避けられている気がします。 【(4)】 胸を触らせなくなりました。 (理由は授乳が終わり、妊娠前以上に小さくなったから触らせたくないとの事です、母親以前に女でいたいから恥ずかしいとも言っていました) 【(5)】 イチャイチャ的なスキンシップも露骨に拒否される様になりました。 (触れられる事自体が苦痛の様に私は感じました、この時妻は母親でいるのが精いっぱいで女の気持ちになれないと言っていました) (3)以降から私は妻に疑いが出始めましたので、もう数回喧嘩を繰り返しています。そしてついに(5)で限界にきてしまいました、丁度私が仕事でストレスをため込み、妻に甘えたい、癒されたい時だったのでショックが大き過ぎました・・・。 現在は離婚の話に進んでいますが、私の言い分をいっても妻は『私だって大変だから、器用に出来ない、離婚もしょうがない』『愛情は昔と変わらずある』と言います。 文章が下手ですみません、どなたがアドバイスをお願いいたします。

  • コンドームの責任

    過去に彼女の生理が遅れた事があり、それまではコンドームをつけることがほとんど無かったので 生理がきてから「今度からはちゃんとつけるようにしよう」と反省していました。 でもある日、コンドームをつけてない状態で服を着たままキスや抱擁をしている行為の途中で 彼女が「入れて」と言ってきたので、堪えられずに、ついつけずに入れてしまいました。 だめだと思い、射精をせずに数分でやめたのですが その時は何も言わずににこにこしていた彼女が1週間経って今日、とても険悪なムードで話してきました。 「うちのお母さんが怒ってたよ。傷つくのはいつも女だけやからな、妊娠してなくてもお金もらわなあかんなって言ってた」と言ってきました。 親にまで言われていたのがとても怖いです。身体が傷つくのは確かに女だけなのでもしも妊娠していたら男が全額払う物だと思ってますし 今回つけずにした僕が悪いのだと思いますが その時に何も止めなかったのに僕を完全否定する彼女の言い分がどうしても納得できません。 言い難かったと彼女は言っていますが 妊娠してたらお前のせいやからな、と脅すように言ってきます。 本当に次からは気をつける、と言っても何度もお母さんが怒っていたという事を言ってきます。 もう、次からはつけるどころかH自体、絶対にしたくなくなりました。 彼女の次の生理が来るまで不安で仕方がないです。 向こうには全く否がなくて、全て僕が悪いのでしょうか? こういう事を話せる相手が居ないので・・アドバイスをください。