• 締切済み

コンドームの責任

過去に彼女の生理が遅れた事があり、それまではコンドームをつけることがほとんど無かったので 生理がきてから「今度からはちゃんとつけるようにしよう」と反省していました。 でもある日、コンドームをつけてない状態で服を着たままキスや抱擁をしている行為の途中で 彼女が「入れて」と言ってきたので、堪えられずに、ついつけずに入れてしまいました。 だめだと思い、射精をせずに数分でやめたのですが その時は何も言わずににこにこしていた彼女が1週間経って今日、とても険悪なムードで話してきました。 「うちのお母さんが怒ってたよ。傷つくのはいつも女だけやからな、妊娠してなくてもお金もらわなあかんなって言ってた」と言ってきました。 親にまで言われていたのがとても怖いです。身体が傷つくのは確かに女だけなのでもしも妊娠していたら男が全額払う物だと思ってますし 今回つけずにした僕が悪いのだと思いますが その時に何も止めなかったのに僕を完全否定する彼女の言い分がどうしても納得できません。 言い難かったと彼女は言っていますが 妊娠してたらお前のせいやからな、と脅すように言ってきます。 本当に次からは気をつける、と言っても何度もお母さんが怒っていたという事を言ってきます。 もう、次からはつけるどころかH自体、絶対にしたくなくなりました。 彼女の次の生理が来るまで不安で仕方がないです。 向こうには全く否がなくて、全て僕が悪いのでしょうか? こういう事を話せる相手が居ないので・・アドバイスをください。

みんなの回答

回答No.12

「妊娠していなくてもお金もらわなあかん。」って、商売してるのか?って聞きたくなるようなセリフですな。 基本的に、悪いのは二人です。レイプじゃないんだし。 で、僕の考えでは、彼女とは別れます。 二人の大切なセックスまで親に相談していたなんて、信じられませんし、考えたくもありません。 気に障るかもしれませんが、成人が自分の行動に対して、親の発言を引用して「お金を取る」とか、「傷つくのは女性」なんて教科書に出てくるような言葉が出てくること自体、あほらしくなります。 親がそれだけのことを言うのなら、なぜその娘であるあなたの彼女に対して、それ相応の教育をしないのでしょうかね。大変不思議です。 また、自分の娘も、あなたも成人であるときに、なぜそういう付き合い方を容認するのか、この点も疑問です。 僕個人の意見として、なんにしてもこれ以外の騒動が起こる前に、別れると思います。 自分の彼女だと思っている人とのセックスに対して、対価としての『お金』を請求されるなんて、洒落になりませんからね。

• koumaki
回答No.11

こんにちは☆ コンドーさんの重要性を分かっているのに付け忘れたというのは、あなたにも非がありますね。 しかし相手の子の方がもっと悪いと、私は感じました。 ちなみに私は、既婚の20代後半の女です。 >「うちのお母さんが怒ってたよ。傷つくのはいつも女だけやからな、妊娠してなくてもお金もらわなあかんなって言ってた」 こんなの脅迫、金品強要以外のなにものでもありませんよ。 妊娠していた場合は、もちろん責任はとるべきですが、 していなくても払えなんてはっきりいって虫がよすぎです。 避妊にたいする責任は、男性ばかりにあるのではありません。 避妊に対してそのようにいってくるのなら、なぜ「ゴムつけてる?」と言わなかったのかと不思議です。 私は、常に「付けてる?」と聞いていました。 付けるところを見られたくない人と付き合ったときは、逆に付けてあげてました。 そうすることで相手も喜ぶし、自分の避妊対策にもなってるから。 しかも、なぜ1週間経ってから言ってきたのでしょう? 親に言われてから、あ、そっかと思って聞いたというような感じがしてなりませんね。 そんなことは、親に言われるまでもなく頭に入れておくべきことです。 それが、自分の体を大事にするということです。 あと、親御さんが「妊娠してなくても払え」と言ったというのが、耳を疑います。 >本当に次からは気をつける、と言っても何度もお母さんが怒っていたという事を言ってきます。 自分の気持ちよりお母さんのことを優先したのですよね? 私はあなたのことを信じていない証拠だと思います。 ほんとにあなたのことが好きであれば、信じようと思うはずですよね? 私としては、なにも問題なければ、きっぱりと理由をいって、 (俺も悪いけど、自分で自分の体に責任を持てないやつとは、もう付き合えない等。。) 別れたほうがいいかと思います。 ただ、肝に銘じておいてくださいね。 割合的には彼女の非が多いとしても、あなたにもHにたいする非はあります。 女性には、妊娠という、男性にはない重大な責任があります。 このようにHにたいするリスクが大きいのは、女性です。 お互いにお互いのこと思いやってこそ、心も体も気持ちの良いHができるものだと、私は思います。 これからは、素晴らしいHが出来ますように☆

• migu01
回答No.10

否はお互いにあります。 ただ、彼女はあなたに、彼女から避妊のお願いをしなくても、自分からそういう心遣いをしてほしかったのかなと思います。 妊娠するのはあなたじゃないから、彼女のほうがしっかり考えるべきだけど、男がいなけりゃ妊娠しようがないんで、男もしっかり考えてほしいですね。 親にまで言われていたのが怖いって言うのはセックスのことまで親に話すのかってこと? 彼女がどこまで親に言うかは彼女の自由。 避妊のことは女から言うのは苦しいときもありますよ。される側だし男がリードするものだから、女から、「ちょっとまって!コンドームつけて!!」ってムードこわすのはきついかも。 なんか彼女を擁護するようなことになってしまったけど、お互い、ちゃんと考えましょう

回答No.9

ちなみにとある女の子とエッチをした時に、彼女はコンドームをちゃんと持っていましたよ。 「つけて」って。 それが正しいってもんです。 お互いが協力すべきことなんだから、片方だけが責められるようなことではありません。

回答No.8

ゴムは男性が用意すべきという印象が強いですが、女性も用意すべきものです。自分の身は自分で守らなければいけないからです。それをまずは彼女さんもわからなければいけません。  お互いが将来についてもきちんと考えるなら、二人で性病や妊娠について、また避妊について考えなければいけませんから、今回の事に関してはどちらも悪いですよね。  妊娠したとしても、お互い合意の上なら男が全額払う必要はないです。妊娠がきっかけで別れを男性が切り出したのなら支払った方がいいとは思いますが…(女性を快楽の道具にしたようなものになりますから)  そうではないのなら、妊娠した場合二人で責任をとるべきでしょう。誘いにのった男性も責任はありますが、誘いをかけた女性も責任はあるでしょう。  彼女さんが脅してくるとの事ですが、何様だろう?という印象を私は受けました。妊娠したくないなら性行為をしなければいいんです。  次にそういう場合には、「妊娠したら困るからセックスはしない方がいいよ」と言ってみたらどうでしょうか。これでもし、しなければしないで文句言って、したらしたで文句言うんじゃ質問者さんとしては「じゃーどうしたらいいんだ」ってなりませんか?  彼女の母親への説明の内容もまた気になりますよね(というか…普通は親に隠しますよね。恥ずかしくて…)。妊娠してなくてもお金貰わないといけないとか、お金でセックスするの?と思えてきます。  本当に娘の体を大事に思うなら、避妊をきちんとしろと言うなり、将来のことを話し合うなり、あるいは「まだそういうことは早い」と怒るなりすると思うんですが…違うんでしょうかね。  まずは二人で話し合って下さい。妊娠について、避妊について、こういう場合はどうしたらいいのか。ゴムがない日はどんなにその気になっても性行為を行わないとかです。  また、質問者さんも誘いの言葉がかかっても留まるようにしましょう。ゴムがあるなら冷静になってゴムをつけましょう。また、彼女さんの生理周期も把握しましょう。  妊娠しにくい時期、中絶するという事について、質問者さんの今の辛い気持ち、全て吐き出してお互い話し合うべきだと思います。  私はゴムは彼とデートする際(性行為の予定がある場合)は常に持ち歩きますし、する前になければどちらかが買いに行くなりします。彼自身もしたくてもゴムが切れたりなかった時はしません。  傷つくのは女性が大きいですが、性行為から妊娠までの責任は二人の問題です。そこをきちんと話し合って解決していってください。  ただ、避妊や妊娠の話し合いが上手くいかなかった場合やあまりにも質問者さんが彼女さんに対しての恐怖心や不安感がぬぐいきれない場合は別れるのも一つの案だと思います。  脅し脅される関係は、苦しいと思いますので…。

回答No.7

はじめまして。僕も大体は#1さんと同じ考えです。  ただし、僕はこのまま彼女とそのお母さんとお付き合いをしていくことは、あなたにとっていいことにはならないと思っています。  デートの時間だけならばいいですが、もし結婚した場合、今の可愛い受け答えよりも「ヤクザのような応答」が主になってくると考えます。あなたがタフな人であればいいですが、汚い言葉で責め続けられることには僕なら絶えられません。この不条理な訴えを機に別れる方が無難だと思います。別れようとしたら慰謝料を言い出しかねませんが、今はただの恋人関係であり、一方的に傷つけたわけではないので、実際にそう言われたとしても無視して構わないと思います。このタイプの母親と娘は難しいですよ。

回答No.6

再び♯2です。お礼ありがとうございます。 もしかして、質問者さんと彼女さんは、お若いのじゃないでしょうか。彼女さんは、少しそういった勉強が不足しているように思います。この際、質問者さんが、彼女に避妊の大切さや女性もしっかりしなきゃいけないということを教えてあげてはどうでしょうか。 そういう姿を見れば、彼女のお母さんも、質問者さんを見る目が変わるかもしれませんよ。 たしかに、彼女のお母さんには、人間不信になってしまいそうですが、やはり、面と向かって、娘の彼氏に文句を言うのは気が引けるのではないでしょうか。 それに、間に彼女さんが入っているので、多少はなしが脚色されているかもしれませんよ。なので、これから、もう少し、避妊に対してまじめな姿を見せ、様子を見てみたらどうでしょう。

noname#9466
noname#9466
回答No.5

何度もすいませんね。No3です。 彼女さんにこのサイトでの皆さんの回答を見せてみればどうですか? No1の方、No4の方が言う事も実際、否定は出来ないですよね。でも、文面からしてお母様の言ってる事はおどしとかじゃ無い気がしますし(それ位重要なことやねんでって言いたいだけだと思います)、それは無いと思いたいですけど…。 なら、あえてお母様に相談するとかね。彼女さんはお母様に自分の性行為について(避妊してる、して無いとか)言ってるみたいなので、「実は僕も彼女に言ってるんですけどね~(汗)」みたいに。そうすれば上の2つの問題(彼女が聞く耳を持たない、ゆすってる可能性)が一気に片付くじゃないですか(笑) 後はこれからする時は避妊を徹底する事ですかね。やっぱり彼女が聞く聞かないでヤキモキするよりもesutack1981さんが妥協せずにしっかり管理していれば彼女も妊娠、病気の心配は無いのですから。。。

esutack1981
質問者

お礼

そうですね。 ただ、彼女の母親も根底から「こういうことは全部男の責任だ」という意識を持っていそうです・・・。 たぶんそれが彼女に移ったのだと思います。 回答を見せてもきっとこの事は無視されて 「こんな所に陰口書いてキモい奴だな」という話題でキレられそうです。 普段は可愛らしい口調で話しているのですが 二面性があるのか、自分の考え方を否定されると ヤクザさながらの早口で暴力的な罵声を浴びせられ、恥ずかしながら、それに対抗することが出来ず、怖いです。彼女にもう少し優しくなってほしいです。

回答No.4

私も質問内容を読んで直ぐにNo.1の方がお答えになっている内容と同じことを考えました。 内容からすると、ただのゆすりにしか思えません。 実際性体験について母親に報告する人がいるのかも疑問です。 私の憶測に過ぎませんが、彼女はあなた以外の他の男性ともお付き合いをされていて、 妊娠したが、中絶費用を支払う能力がその男性には無くてあなたに少しでも負担して もらおうと考えているのか、もしくはあなたよりその男性が好きになり、 あなたとは別れるつもりでいるが、その前にお金を手にしたいと思っているか のどちらかの様に思えてなりません。 ところで幾ら必要だと言っているのでしょうか? 一度確認の為に「直ぐには用立て出来ない。3ヶ月程待ってもらえたら用意出来るかも」 等と言うことを伝えてみてはいかがでしょうか? 勿論妊娠していれば3ヶ月などと言う時間は待っていられませんからね。 直ぐ用意しろと催促されるでしょう。 その場合は問いただすしかないでしょう。 「妊娠しているのか」と言うことです。 そうであれば何故本当のことを言わないのかを聞くしかないと思いますよ。 もし妊娠していなくても、おそらく彼女はもうあなたのことは好きではないのかもしれません。 (手切れ金みたいなものをもらおうとしているようにも思えます) 本当に好きであれば質問内容のようなことは言わないと思いますし。 あなたももう少し強く出てみてはいかがでしょうか? 例えば、彼女の母親に直接謝罪しに行くと言ってみるとか。 おそらく彼女は反対するでしょう。 (彼女の狂言だと思うからです) でも本当であればちょっと恐ろしいかも… 本物のヤ○ザだったりして~ ※注意して下さいね

esutack1981
質問者

お礼

>私の憶測に過ぎませんが、彼女はあなた以外の他の男性ともお付き合いをされていて・・ 彼女はそういう人間ではないと信じていますが、もしそうだとしたら卒倒してしまいます。 金額の事は言ってきていません。ただ「貰って当然なんだぞ」という事を訴えて来ているように見えます。 ヤクザではないと思いますが彼女の価値観にはたまに信じられない物があります、男友達と同じ部屋で寝てそれが普通だとか 自分の価値観が絶対に正しいと思い込んでいる部分が多くあります。 こういう彼女には、どう対応すれば考え直してくれるでしょうか。責められる一方で辛くてたまらないです。

noname#9466
noname#9466
回答No.3

こんばんわ。こちらは女性です。。 私達夫婦の場合なのですが、参考になればと思って回答させて頂きますね。 付き合ってた当時は私自身がまだ若かった事もあり避妊に関しては全く考えていませんでした。主人はちゃんとしないと、と思って着けてくれてたのですが私がゴム臭いし、正直面倒くさかったんですよね。結果は見事妊娠。その時の子供は産みませんでした。それ以降は避妊について真剣に考える様になりました。 でもそれは主人だけの、しいて言えばesutack1981さん含め男の人だけが考えれば良いと言うものでは無いですよね。 確かに彼女さんが言う様に、心身共に最終的に傷付くのは女性です。だったら尚の事彼女さんの方も真剣に考えるべきです。恋人であれ、夫婦であれ、子供を作る予定じゃ無い限り避妊は二人の責任だと思います。 esutack1981さんは理解のある方の様ですし、着けなくて妊娠したら全て男性が悪い、と言うのはちょっとおかしいかな、って思います。着けるように気を付けるのはesutack1981さんだけじゃなくて二人でしょ? まぁ、お母様からしてみればどんな状態であれ(彼女が着ける前に求めて来ても)esutack1981さんが堪えて的確な判断をするべき所でしょ!!って感じだと思いますが…。 これからも彼女と付き合って行くのなら、避妊の方法や考え方等も含めてもう少し彼女さんと話し合った方が良いと思いますよ。結婚してもこれは大切な事です。 私の場合はコンドームはどうしても面倒で、結局婦人科でピルを処方して貰いました。こればっかりは二人の都合によるので何とも言えませんが。 以上、参考になれば幸いです。。。

esutack1981
質問者

お礼

やはり二人の責任でしょうか、一方的に攻められるのでやるせないです。 僕がそっちにも責任はあるんじゃないかと言っても全く聞き入れてもらえません。 一体、どう言えば理解してもらえるでしょうか・・