• ベストアンサー

100%の男が浮気!?

飲み会の場である男性が「男は100%浮気する」と断言していました。「100%」と聞いて「いや、100%ではないと思う!」と女性陣で反論したのですが、女性もですが特に男性の方の意見を聞きたいです。「そうじゃない人もいる!」と思うのは女の勝手な夢なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takofumi
回答No.12

>>「男は100%浮気する」 この言い方からして、「あの娘かわいいな」と少し思うことをわざわざ含めているとは思えません。たぶん、一定の親密な関係をもつということだと思います。 もちろん100%なんて言い切れる人はいないので、「ほとんど」という意味だと思います。 でも、「男はほとんど浮気する」でも違うと思います。僕の感覚ではそんなに浮気する男性ばかりではありません。その人がどれだけ視野の広い方かは知りませんが、やはり自分と自分の周りの人しか見えないと思いますし(僕も同様ですが)、自分の感覚こそが普通だと思っていると思います。だから、「自分と自分の周りの男はほとんど浮気する」っていう意味じゃないでしょうか?それに、浮気している等の話は印象に残りますが、浮気していないという話はわざわざ浮上しません。芸能ニュースでもそうです。 自分を正当化するための言い訳です。だいたい、「男は100%○○(悪い内容)だ」という言い方は嘘臭いです。 僕は浮気する人はそこまで多数ではないだろうと思いますが、実際はどうかわかりません。同様に、その人の話が世の中全体を表せているとは思いません。その人の周辺だけです。 頑張って良い男性を見つけてください(^^)

osarusan515
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 すごくこういう意見が聞きたかった!という内容でした。 類は友を呼ぶでしょうか? やはり「100%の男」を味方につけて自分を正当化したかったんでしょうね。 人それぞれだし、その割合も簡単にはわかりませんよね。

その他の回答 (14)

• yamabe40
回答No.15

こんばんは。どんな世界・どんな事にも100%と0%というものは存在しません。いや、そんな数学的なことよりも・・・浮気したくても出来ない男性もいるんですよ^^;。 結婚してる男性のすべてがもてるとは限りませんよね。え?もてないのに結婚は出来る?はい。その通りです。 浮気できない事情は人それぞれ。「妻を愛していて他に目が向かない」「金銭的・時間的余裕がない」「結婚はしてるけど内気で女性に声をかけられない」いろ~んな理由があり、いろ~んな人がいます。事実、私の周りにも妻以外の女を知らない男ってけっこういますよ。それを甲斐性なしだの、かっこ悪いだのと揶揄する者もおりますが・・なんのなんの。生涯一人の相手を愛し続けるなんて、かえってかっこいいじゃないですか。僕はそう思いますがね。 男も女も、偏ったマスコミ報道に踊らされてるような気がしますね。考えが古いとか新しいとかじゃなく、人それぞれの価値観で自分を偽らずに納得する生き方でいいんじゃないでしょうか?それは今も昔も同じです。

osarusan515
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >生涯一人の相手を愛し続けるなんて、かえってかっこいいじゃないですか。 ・・いいですね、この考え方。 人それぞれ、色んな考え方がありますね。 なのでやはり「100%」は有り得ないですね。

noname#10029
noname#10029
回答No.14

「でも、俺はしないようにするよ」という言葉を続けて、俺はいいやつ!いい男!ってアピールしたかったのでは? 違うかな? 自分の言いたいことをいうためにあえて最初に自分で反論側の発言を熱くして、「でも!」を言い出すタイミングを逃してその場の全員から集中砲火を浴びた挙句に「いや、俺の本当の意見は正論側なんだよ」とさらに墓穴を掘る発言をする人、たまにいますが・・。

osarusan515
質問者

補足

お答えありがとうございます。 説明が足りませんでしたね。 彼は既婚者で一児のパパです。 親バカだと赤ちゃんの写真も見せてくれました。 そして、浮気を「してる」だか「する」だか「していた」だか言ってました。現在がどうかはわかりませんが「今はもうしてないけどね・・」的な発言は無かったように思います。

• gurimin
回答No.13

すると言うよりは出来ると言ったほうが正しいです。浮気は読んで字のごとく浮ついた気持ち!感情の揺れ方しだいでは出来るんではないでしょうか?彼女や妻がいて充実していても気持ちの浮つきぐらいはいつだって起こりえるものです。愛情と性はかならずしもイコールで結びつきませんからね。彼女がいたってビデオやグラビアは見たいものだし他の女性に目移りをすることだってありますよ。うまくいってないときに他の女性と親しくなったりしたら心どころか体も反応すすことはあります。人によっての定義だって違いますしね。キスはコミュニケーションと言う人だっています。これらすべての意味を含めるとやっぱり浮気は出来るものじゃないんでしょうか!?ただ出来るとは言ってもその状況が完璧に起こりえなければありえませんからねぇ。したいと思っている男が100%と言うのも絶対にありえないと思いますよ!!

noname#116065
noname#116065
回答No.11

浮気の定義によって、結果は変わります。 人それぞれ浮気のボーダーラインが違いますから。 2人でお茶するだけでもダメな人がいれば、Hさえなければという人もいるでしょう。 極論他の女に気持ちが行っただけでも浮気とするなら、限りなく「男は100%浮気する」に近づくでしょう。 まぁ、100%というのは買い言葉に売り言葉的な極論であって、浮気しない人は男女問わずいるでしょう。 ただ、少数派である事は間違いないですよ。 国の天然記念物級です。

• buuhsan
回答No.10

>「男は100%浮気する」 これは、自分の気持ちを見つめて正直な発言のような気がしますが、酔って見境がなくなりつつある時の言葉でしょうね。 普通の男なら、性行為は大好きだろうし、他の女性に対して魅力を感じるのは自然な事だと思います。 その感情(欲望)が抑えきれず、浮気をするというのは、いかにも動物的で情けない。 相手を思いやる気持ちに欠けた発言ですね。 当然、100%であるはずがないでしょう。

osarusan515
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですよね。思いやりに欠けてると私も思います。 彼は奥さんに絶対にバレないようにする(その辺はプロ級らしい)そしてそれ以上の愛情を注いでるからいいと言っていました。それが思いやりだと。 そして、奥さんが浮気をしても隠し通してくれるならいいとも言っていました。そんな人もいるのね・・と思いました。

回答No.9

#8です。 ああ、男女間の異性に対する考え方の違いは、ベストセラーの「話を聞かない男 地図を読めない女」を参照してくださいね。 最新の脳の研究から、男脳にはたくさんの女性と交わりを持地帯傾向があることが知られてるようです。 例えば、「オンドリ効果」と言うのがあります。オンドリは1匹のメスとは10回程度しか交尾できないそうなんですが、そこにもう1匹別のメスをつれてくれば、再び元気になりまた10回できるそうです(!)。 人間にも同じような傾向があるそうです。そもそも、自分の遺伝子を残すと言う目的のためにはたくさんの女性と交わることが一番確率が高いわけでして、これは男脳がそういう構造になっているためしょうがないとのです。 いや、これは浮気を是認してるわけじゃなくて、最近の研究成果との話ですよ。 だから、「男は100%浮気する」というのが「男は100%浮気する脳の構造になっている」とするならそれは事実です。 ただ、個人差はありますし東洋人は西洋人に比べてその傾向は弱いそうですので、日本人に関しては私のように浮気に関心のない男性も多いでしょうね。私の場合、脳の構造はともかくとして社会的責任や道義的責任を考えるとめんどくさいし、あっちのほうも弱い(!)ので。 じゃあ甲斐性があってあっちも強ければするのか!と問われたら。うっ、質問者の期待しない回答に・・・。では、これにて失礼!

• depper
回答No.8

浮気性の自分を正当化する言い訳ってのもあるでしょうが 100%浮気されると思っていた方が、された時のショックが小さいぜ という思いやりと言うか、まあ余計なお世話も含まれていると思います。 実際、付き合っている女性がいるからといって他の女性を全く見なくなるってことはないです。もし女性にはそういう感覚がないというのなら、男性は女性よりも浮気する確率は高いかもしれませんネ。

回答No.7

daibutsuda(男:結婚2年目)です。 絶対100%ではありません。 だって、私がいるもの。(^^; ただ、肉体関係を持って浮気とするのか、プラトニックなものも浮気に入れるのかでちょっと変わってくるかもしれません・・・。 「あ、あの娘いいな」くらいならしょっちゅうだし。(^^; これを浮気に分類されると、100%と言うのはアタリかもしれません。

noname#10263
noname#10263
回答No.6

>ある男性が「男は100%浮気する」 その男性から見たら自分のことは100%でしょう。 男性の夢として「100%の浮気願望がある」かもしれませんが、子育てに追われて子育ての終わる時期の中年男性は相手にされないでしょう。 若いうちは?です。 どこもでが浮気かは考え方しだいですが、本気になるのだけは絶対止めて欲しいです。

noname#6248
noname#6248
回答No.5

その発言した男は100%浮気する。そんな予言はさておき… 私には浮気心はありませんよ。 でも私は ・彼女がいるのにアダルトビデオを見ます。 ・女性の相談を聞きます。 他にも、 風俗へ行く/スナックへ行く/「あっ!あのこ可愛いな」と思う/「おぉ~スタイルえぇ」 これらの行為も広い意味で浮気だとすれば 100%浮気するのかもしれません。 ようは程度の問題かと思います。